現在をうろうろ(3547)
日本貧窮者経済新聞
 F-35のセンサー・フュージョンの汎用の単体を開発すると大儲けかも・・・?

 なんだか、株価が変だね・・・基本的に、キリスト教圏ではクリスマス休暇に入りましたからね・・・日銀がETFを買うかどうか?こればかりが重要になってきているようですからね・・・外為・株式:東証 バブル後最高値 日銀買い支えに期待感 - 毎日新聞 この見出しって異常じゃないかね?この見出しを見て、世も末かと思いましたからね・・・日銀様様・・・

 日本経済も終わりかね・・・こうなると、戦争しかないじゃん!というわけで・・・前回の続きでF-35ですね。日本はアメリカ様の兵器しか選択肢がないですからね・・・属国の悲しさだね・・・何でもアメリカ様の兵器を・・・アメリカ様の兵器でも付属品が欧州製だったりと・・・兵器を眺めても属国の悲しさがひしひしと、国民と陛下の国であるはずなのに、あの売国奴の一族は・・・保身から始まって、だらだらと国を売りやがって・・・じゃなくて・・・日本もF-18でも導入すれば良かったのでは?なんてね・・・F-35では制空戦闘にはならんじゃん・・・F-15の方が良いのでは?なんって思い始めましたからね・・・

 日本の兵器業者は後付けのセンサー・フュージョンシステムを安価に構築したら儲かると思うのだが・・・戦車にも戦闘機にも搭載とかね・・・弁当箱程度の機体や戦車に取り付けるメインシステムと、胸のポケットに入る受信機とヘルメット・・・これだけで、周囲のシステムと情報の共有ができるようにしたら・・・間違いなく売れるね。だって、旧式の奴が急に圧倒的な情報優位になりますからね・・・ヘッドマウントディスプレー装置に早期警戒管制機で処理した情報が流せればね・・・戦車だって戦車搭載以外のセンサー・・・例えば、多数のドローンなどを展開しての情報の視覚化ができればね・・・結局は地上戦でも航空戦でも視野外の情報が得られることが重要ですからね・・・歩兵がかぶってうろうろできる奴を作ってやれば良いだけじゃん・・・共有する情報が違うだけで、全て基本仕様は同じで良いわけだから・・・歩兵自体もセンサー網の1つのノードにすればよいだけですからね・・・あれ?地雷で死んじゃった・・・地雷原探知!じゃ悲惨ですがね・・・一応は、情報の共有・・・

 歩兵をベースにすると歩兵輸送の戦闘車両にメインシステム・・・胸に子機でヘッドマウントディスプレーの鉄兜・・・これでOKね・・・戦場は基本的に電波妨害を行い、それをかいくぐれる通信機・・・電波妨害にシンクロさせての送受信・・・これで、発信情報は誤魔化せるかね?電波探知で位置がバレては仕方ない・・・この通信システムが肝になるかね?それぞれのノードが互いに感応するように電波のさざ波を作らせる発信源が特定できなくするにはこういったシステムになるかね?電波妨害そのものが通信であるようなもの・・・電波妨害が実は搬送波で・・・それを共有して、それぞれのノードが変調を乗せて通信・・・

 なんだか、非常に困難だけれども・・・なんだか、ちょっと面白そうな感じだね・・・まあ、詳細を詰めるほどの知識が無いからね・・・量子通信なども面白そうだが・・・とにかく、情報の共有システムだけでも構築してやれば売れるのでは?送信位置が探知できないような送信システムの実現・・・これだけじゃないかと・・・気取られないようなシステム・・・だから、最初から電波妨害・・・タイムベースで管理することになるだろうけど・・・GPSのを利用するとかね・・・使用規定の問題かな?じゃなくて・・・

 さて、日本はF-35を導入してF-15はどうするのかね?操縦桿が折れたやつ・・・自衛隊のF-2とF-35のドッグファイトはどうなるかね?これも気になりますね・・・F-35が逃げ隠れをしない場合の、物陰からミサイルを飛ばすなどのF-35の秘技を封じての戦闘でね・・・

 とにかく・・・攻撃目標は遼寧とでもしますか・・・遼寧の母港は35°42'59.5N 120°00'25.4E - Google マップ ここですね。近頃は、生活保障船ではなく、大型の補給艦と行動を共にしているようですね・・・

 この場所は山東半島の付け根辺りの青島の南西に位置するわけで・・・黄海・東シナ海の哨戒を行う事になるのでしょうね・・・

 この辺りの大まかなレーダー哨戒の範囲は以前にチェックしましたっけ・・・標高と電波見通し距離で計算したやつ・・・

 中国のレーダー網もある程度チェックしてありますから・・・左のようなものが陸上に設置されてレーダー網の高度1000mほどの航空機を探知できる範囲としましたが・・・どの程度あっているのやら?遊びですから・・・精度の保証はないですね・・・大きな円は36°10'29.3N 120°37'35.8E - Google マップ ここのレーダーサイトの物です。半径260km程の圏外からの攻撃に対しての探知を補完するための配備になるのでしょう・・・早期警戒機は一点に留まれないから・・・こういったレーダー網の縁に展開するのだろうとね・・・哨戒艦でも良いのでしょうがね・・・

 さて、遼寧がこの辺りに出てきていると・・・まあ、攻撃可能かもしれないですね・・・F-35でもF-2でも良いでしょうが、空対艦誘導弾を使う事になるでしょうが・・・93式対艦誘導弾になるのかね?93式空対艦誘導弾 - Wikipedia 射程は150km程かね・・・150kmまで近付かなければならない・・・艦載のレーダーだと設置は30mぐらいですかね?高度90mで侵入する機は60km程で探知・・・こうなると、100km程で対艦ミサイルを発射すれば何とかやれることになるから・・・直掩機を上げるか哨戒機を上げておく必要が出てくるわけですね・・・直掩機や哨戒機が上がっていれば、有視界での哨戒だから・・・F-35もF-2も大差が無いような・・・?

 まあ、見えない飛行機を飛ばしているのはワンダー・ウーマンぐらいだ!という事になるわけでしょうね・・・となると・・・F-35やF-2は有視界での戦闘にも巻き込まれることになる・・・?F-35 Navy color - Google 検索 ん・・・海の上を低空で飛べば見えるだろうね・・・見えたら、格闘戦に入る事になるか・・・?対するはJ-15か・・・単純に艦隊直掩を行うなら艦の直上から100km程進出で5分の距離ね・・・単に、制空戦闘ができる戦闘機が必要になるのでは?F-15とF-2という感じの・・・F-22を結局は導入する必要が出る?F-22は生産終了・・・

 なんだか先行きも含めて・・・どんな戦闘機が主流というか・・・生き残れるのかね?アメリカ様の兵器を買うとなると・・・F/A-18E/F スーパーホーネットかね?ジェラルド・R・フォード級航空母艦 - Wikipedia これでは・・・F/A-18E/FとF-35Cの組み合わせですからね・・・ニミッツ級航空母艦 - Wikipedia この時代ではF-14、F/A-18A-D/E/F、A-6 で・・・F-14やA-6の役割をF/A-18A-D/E/F が行っていたという事ですから・・・F-35の役割が・・・なんだか中途半端な気がしてきたが・・・F-35Bを強襲揚陸艦に積んで、対地攻撃用に使うわけですからね・・・強襲揚陸支援・・・対艦兵器ではない・・・さてF-35は侵略用の兵器としては良いかもしれないが、専守防衛用には高いわりに役に立たないのでは?

 見える所でF-35は使う必然性が無いのでは?隠密裏に侵入して仕事をしたら逃げる・・・2度目は強襲になるだろうしね・・・F-35を出して対空陣地などを叩いて、直ちにF/A-18やA-10やB-1で叩きのめす・・・叩きのめす間は身軽になったF/A-18で援護・・・この辺りで、強襲揚陸艦の出番で・・・上陸作戦へ・・・F-35って・・・ちょっと古典的ですが・・・United States Marine Corps Amphibious Reconnaissance Battalion - Wikipedia この役割をするための攻撃機かね?強襲揚陸前の露払い・・・だって、F-16とのドッグファイトでは勝てないわけですから・・・

 それで・・・日本は強襲揚陸作戦は基本的にしないわけですから・・・奪還作戦では、F-35はあまり意味がないでしょうしね・・・奪還に行く場合は、最初から奇襲などは無く正攻法ですから・・・兵力の集積はちゃんとできるのか?近接戦闘になるでしょうからね・・・膨大な量のミサイル・爆弾・航空攻撃が必要でしょうからね。戦艦でも作るかね?電磁砲を搭載するとか・・・射程200km程の大型の電磁砲を9門ほど積んだ陸上攻撃戦艦でも・・・無ければ・・・制圧のための連続した爆撃を行う能力が必要になるでしょうから・・・どうするのかね?戦艦のあった時代なら嫌と言うほどの艦砲射撃でしたからね・・・島嶼奪還で、アメリカ様の中古のB-52でも買った方が良いかもね・・・本気の侵攻作戦ができるようにしないと無理でしょうからね・・・戦争を始めるより、きちんと外交をすれば良さそうですが・・・小さな晋ちゃんの能力がね・・・結局ここに行きつくことになる・・・そして、自衛隊に丸投げで戦争かね?

 あれ?「いずも」が軽空母に化けるのかね?F-35Bは何機積めるのやら?安倍政権、いずも型護衛艦の空母化検討 北朝鮮や中国海上進出に対応 ワールド 最新記事 ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト これで、北朝鮮と戦争で・・・北朝鮮を韓国経由でやっつけて、韓国に自衛隊が・・・在韓米軍に変わって在韓日本軍を置いて統治・・・満州の朝鮮族を中国から解放して・・・ついでに満州国を作るかね・・・次は、中国共産党下の人民を解放のための長征を行って・・・中国全土を押さえて・・・大日本帝国の建設かね・・・?こんな夢でも見ているのでしょうね・・・こりゃ20年ぐらいの戦乱が続くか・・・半年ぐらいで日本が滅びるかですね・・・というより、日本は世界から孤立することになるでしょうね・・・韓国とも敵対するようになるでしょうからね・・・

 楽しい未来がやって来そうです・・・F-35はノックダウン生産でしたっけ?炭化珪素繊維で機体の外皮でも作ってマッハ5ぐらいの戦闘機でも作ったら?世界征服計画でも立てて・・・まあ、なんだか嫌われ者になる道を選ぶようですね・・・弱虫ちゃんの夢ってこのパターンですからね・・・

2017.12.26

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system