現在をうろうろ(3543)
日本貧窮者経済新聞
 どうも不思議な国際感覚と正論と可能性と・・・?

 さて・・・なんだか、「日本らしい日本」の・・・恥の文化=馬鹿にする文化の根源は、馬鹿にされても迎合する人間と馬鹿にされてきちんと反論する人間のフィルタリングのためにあるような・・・馬鹿にされても迎合する人間と、馬鹿にされて反論をして・・・ぶつぶつ、基本的には馬鹿にされて面白くない人間は去っていく・・・この事を利用しての弱虫ちゃんの処世術のような感じでね・・・

 馬鹿にするのが大好きな人間=「日本らしい日本」の間抜けな弱虫ちゃんってのは・・・自分の生き方や文化に関しての知識や根になる部分が無い、知識欲が足りなくて・・・知っている振りをしているだけ・・・従って、何か反論された時に反論できるだけの知識も能力も無いから・・・反論の代わりに、「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・となっちゃう。「日本らしい日本」の体現者の言動を観察したことから得られたものですがね・・・ああ、情けない・・・と日々思いますね。

 まあ、私は・・・基本的に馬鹿にされちゃう人間なのでね・・・馬鹿にされるのは慣れている。馬鹿にされても、ある程度性根は座っているから、それほど問題はない・・・日々、知識を溜め込んで馬鹿にされないための努力をすればよいわけですからね。知識量が多ければ、生活などについての知識が多ければ・・・想定外という事は起こりにくなるので、ある程度安定した暮らしができるという感じですかね・・・

 あれ?中国が正論を広めているね・・・朝鮮、世界的サイバー攻撃への関与を否定 米国こそサイバー犯罪国だと主張_新華網日本語 アメリカ様も困ったものだ・・・

 「ワナクライ」ウイルスによる攻撃は今年5月に猛威を振るい、世界の約150カ国・地域の公共部門、企業のコンピュータが感染した。ハッカーは感染したコンピュータの文書を暗号化し、これらのデータの身代金を要求した。

 米マイクロソフト社を含む業界は一般に、このウイルスのソフトウェアは米国家安全保障局(NSA)がサイバー兵器として所有しており、ハッカーはここからソフトウェアを盗み出した後、世界のネットワークを攻撃したと見ている。

 ボサート大統領補佐官は、米国の情報機関がある種のネットワークセキュリティの脆弱性を知りながらこれを秘匿し、その割合は10%で、これを国家安全保障のために利用していたことを認めている。


 開発元はアメリカ政府の機関で、兵器として・・・サイバーテロを起こすためのツールですからね・・・何しろ、アメリカ様が悪辣な事は、日本でも十分周知されているようですからね・・・高橋洋一が語る「北朝鮮問題は春までに開戦or北朝鮮のギブアップ」が不思議ではない2つの根拠 日刊SPA!

でっちあげてでもアメリカは北朝鮮を攻撃する
 その根拠の一つに「北朝鮮のミサイル開発が、急速に進展している」ことがあると高橋氏は語る。
 中略
「いい悪いは別として、冷酷な事実を見なければいけない。そもそもアメリカは事件をでっち上げてでも、戦争をする国。ベトナム戦争でのトンキン湾事件はその典型だし、イラク戦争における大量破壊兵器も事実ではありませんでした。特にトランプ大統領は、大統領就任直後に単独でシリアを攻撃するなど「オバマ時代の弱腰外交とは違う」というところを見せつけようとしています。北朝鮮が挑発を繰り返し、火に油を注ぐような行動をとれば、たとえ本国に届く核ミサイルが完成されなくても、アメリカは軍事オプションを行使するでしょう」

 都合が悪いと戦争をしちゃうという、幼い国だという事は国際社会も認めているから・・・アメリカ様の単独行動は許さないとか声明を出す大国もあるというわけですね・・・何しろイラク戦争で大勢騙されましたからね・・・アメリカこそが、いやアメリカ様はテロリストが作った国なので、テロが国是なのでしょうね・・・自由と民主主義のためのテロを推進しているだけの話ですが、地域の安定は基本的には、伝統的支配ですから・・・まあ、妥協の産物としての中央集権体制ってのはね・・・現在は、形式的中央集権体制・・・独裁ではない、官僚制による中央集権体制へと・・・自由と民主主義を旗印に構築されているわけですが・・・残念ながら、日本はちょんまげ頭と変わらないような人間しかいないので・・・世襲の領主様のような議員様が尊敬を集めているという事のようですね。アメリカ様の日本への民主化の押し付けは、失敗した・・・戦後レジームからの脱却とか言うくせに・・・権威をアメリカ様に求めるから・・・変なポチ君が生まれる・・・大統領の代替わりがあると、服属礼をしにホワイトハウスに出かけたくなるわけで・・・

 逸早く馳せ参じて寵愛を受けようとして・・・オバマ大統領の治世下に、トランプ大統領と外交をするのだ!とトランプ社長の下へ馳せ参じて、店頭見本のフルオーダーメイドの金メッキのゴルフクラブを1本だけ贈ったというお間抜けちゃん・・・まあ、フルオーダーメイドのクラブの店頭見本ですから・・・私には合わないと言われても当然ですね・・・小さな晋ちゃんはゴルフ好きじゃないようですね・・・真のゴルフ好きなら、フルオーダーメイドの意味を知っているはずですからね。道具に合わせるか、道具を合わせるかの単純な問題・・・大切な贈り物であることを理解しているが、その心の部分がね・・・無知で無能であっての、最大限の努力として金額が問題だったのかね・・・?その程度の人間であることが分かっちゃうわけで・・・

 結果的に、トランプ社長も日本政府もホワイトハウスから苦情が来た・・・多分、小さな晋ちゃんがハワイには行きたがらなかったのに、ハワイに行く羽目になったのも・・・トランプ社長詣の結果でしょうね・・・いきなり決まりましたから・・・

 どうやら・・・アメリカ様が戦争を仕掛けることは既定の事実のようですが・・・米国防長官「金正恩、平昌五輪ぶち壊すほど愚かではない」 Joongang Ilbo 中央日報

  来年2月に開かれる平昌(ピョンチャン)冬季五輪と関連しマティス米国防部長官は「金正恩(キム・ジョンウン)が選手らを殺すことで全世界に戦いを挑むほど愚かだとは考えない」と述べたとAP通信が伝えた。

 これってちょっと面白い・・「金正恩(キム・ジョンウン)が選手らを殺すことで全世界に戦いを挑むほど愚かだとは考えない」・・・まあ、当たり前の話ですね・・・正義はまるでないですからね・・・これをやったら、全世界が間違いなく・・・そっぽを向くことになりますからね。ただ・・・気になるのは、このオリンピックの期間中に、アメリカ様の兵隊ごっこがあるかどうか・・・恒例の演習ですね。あれをやれば、緊張感が高まりますからね・・・

 まあ、オリンピックの会場は軍事境界線から80km程の距離ですから・・・これが近いか遠いかの問題ですかね・・・ちなみに、北朝鮮領内の小さな赤丸は、最寄りの戦車を主体とした演習が行われる場所ですね・・・あれ?気付かなかった、ここは立体作戦の演習もやるようですね・・・2014年には落下傘降下塔が作られていますね・・・38°39'02.9N 127°44'42.9E - Google マップ ふむ・・・施設が充実しつつあるね・・・渡河演習用の池とかもあるし・・・

 この辺りで小規模な演習をやったとしても・・・超一流新聞だと中国陸軍、厳寒下の軍事演習 中朝国境管轄部隊、北朝鮮を牽制か(1-2ページ) - 産経ニュース このぐらいの記事にしてくれるかもね・・・中朝国境管轄部隊・・・これって、国境警備隊かね?

 内モンゴルの演習施設は・・・左の中国領の赤丸の場所ですからね。ここで、演習して、どうして・・・北朝鮮を牽制なのか?北朝鮮を牽制するなら、中朝国境の近くの演習施設じゃないかね?ご都合主義報道であることが良く分かるというものです・・・まあ、超一流新聞を目指しての記事かね?でも・・・こんなだから、二流新聞になっちゃうのだと思いますがね・・・慶弔記事が多いから経済新聞なのでしょうが・・・目の付け所は悪くないですがね・・・国際感覚は?地理感覚は?・・・大時代がかった大言壮語型の記事は面白いですがね・・・

 日本も、どこかの演習場で鬨の声でもあげると・・・北朝鮮を牽制したことになるかも・・・?

AP通信は22日、ノースカロライナ州フォート・ブラッグにある第82空挺師団を訪問したマティス長官が、金委員長が平昌冬季五輪を妨害する可能性は低いとしこのように発言したと紹介した。

 マティス長官は古典的な教養人ですからね・・・まあ、トランプ大統領だと・・・奴は俗物ですから・・・小さな晋ちゃんは弱虫だから、怖い怖いで行けないね・・・

韓半島(朝鮮半島)危機状況で米軍の家族を待避させるべきという一部の主張があることについても「まだそうしたタイミングではないと考える。いまは撤収に向けたいかなる計画もない」と話した。

 まあ、最後までやらないのでは・・・戦争をするにしても、だって・・・負けない事は分かっているだろうから・・・それから、戦闘が始まっても、短期間での戦闘で停戦に持って行くようですからね・・・米中間での話し合いで、漏れてきたことからするとね・・・

ただマティス長官は「短期間で家族をすぐ撤収させられる非常対応計画をしている」と話し、安全に向けた待避の可能性に対しては開いておいた。

 これは、普通の対応じゃん・・・何かあっても困らないように日々準備と訓練は重ねています!安心感の醸成ですね・・・怖い怖いしか言えない小さな晋ちゃんとは違うね・・・

その上でマティス長官は「韓半島に暗雲が押し寄せている。強くて準備された軍隊により後押しされる時外交が戦争を防止する可能性が最も大きくなる」と話した。

 まあ、戦争をかけての本気の外交をする事になりますからね・・・勝っても多くの人が死ぬ。人の命を懸けての外交ですからね・・・小さな晋ちゃんが「日本を守る!」・・・随分と軽くないかね?

特に彼は「外交官の言葉に権威と力が付けられる唯一の道はみなさんに準備ができていること。依然として平和的に解決していく時間はある」と言及した。

 偉大なる安倍晋三閣下は勇壮な戦争がお好みなようですからね・・・上手くいけば朝鮮特需かね?その割には、アメリカ様から色々と買わされる羽目になっているような感じですがね・・・既に政府には金は無く、借金の山があるだけなのにね。不思議な金銭感覚・・・まあ、もうじき戦争でしょうね。ノーラッドによるとサンタは現在ケープタウンのようですね・・・

 アフリカを北上中・・・もうじき0600だね。まだ早い・・・昨夜、餅の差し入れがあってね・・・それでも食うかね。

 まあ、クリスマスイブにもしっかりと食べましたが・・・まだ、ちょっと残っている・・・景気良く食うかね!しかし、実体経済の方はどうなっているのか?どうも、粉飾的な景気回復のようでね・・・都合の良い数字ばかりを並べている・・・ドル換算のGDPは落ちている・・・好況期こそ要注意!イケイケで業務を変える「落とし穴」 News&Analysis ダイヤモンド・オンライン 微妙な警鐘だね・・・【経済ななめ読み】景気実感、バブルが基準? - 産経ニュース・・・基準が平成バブル景気になってやしないかということだ。ブランド品や高級車が飛ぶように売れ、庶民でさえ浮足立っていた時代。これを基準にしていたら、いつまでたっても景気が良くなったとは感じられないだろう。・・・瞬発力の問題であることは間違いないが・・・問題は、この数字の上での好況が終わったら?なんだか、凄い瞬発力を発揮しそうでね・・・それが怖いね。

2017.12.25

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system