現在をうろうろ(3521)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の核施設の安全性の話かね・・・?の続き・・・

 さて・・・North Korean Nuclear Reactor Safety The Threat No One is Talking About 38 North Informed Analysis of North Korea これを眺めてるのでした・・・

 取水システムは・・・左のような感じですね。排熱の一部は、農業へも利用しているとか・・・?

 右がその雰囲気を示している奴ですね・・・地下に配管があるような雰囲気ですね・・・このときは、まだ通風型の熱交換機が存在していて・・・壊して、左のように旧来の配管も生かしての軽水炉建設のようですね・・・

 右の写真にロールオーバーを仕込んでありますから・・・通風型の冷却塔が破壊された後の地形の改変が分かると思います・・・いくつかの系統で熱を捨てていることは分かりますね・・・

 あとは、ここの施設の電力は系統電力の他に、熱電併給所が39°48'07.4N 125°45'10.9E - Google マップ ここにありますから、多分・・・ポンプを動かすぐらいの電力は・・・

 左の施設ですね・・・一応、石炭庫から自動給炭のようですがね・・・こういった施設で地域電力を確保しているような感じですから・・・万全であるかどうかは不明ですが・・・一応は施設はあるという事になりますかね。

 だれも、事故を起こすための開発などはしていないわけですからね、確かにソ連時代の物でしょうが・・・長期間に渡って運用しているわけですから、それなりの知見の蓄積はあるはずですからね・・・

 今では・・・ネット上に原子炉の運用に関する知見がわんさかありますからね・・・現実の原子炉の運用データなども、福島原発の事故などで公表されているしね・・・

 ある意味、多くの情報を世界は共有している・・・特に、特許関連の書類での知識の流出が大きいのではないかとね・・・

 岸信介君などは特許関連の調査で欧州などを回ったりしていましたからね・・・昔は、出かけて閲覧でしたが、今では・・・居ながらにして色々と情報が集められますからね・・・北朝鮮などは、技術情報を集める専門機関でもありそうですからね・・・私だったら、そういったアーカイブを作らせますね・・・技術情報を共有すれば、色々な物が作れるわけですから・・・

 なんだか・・・米国の北朝鮮の研究者は、白人至上主義的なのかね?どうも、黄色いサルを見ているような・・・白人から習わないと何もできない的な・・・そんな雰囲気が随所に・・・まあ、心配から生まれている雰囲気なのかもしれないですがね・・・

 「日本らしい日本」もなんとなく、それに染まっているような?脱亜論とか述べる連中は、その傾向があるような感じですね・・・アメリカ様の猿真似が好きみたいですからね・・・

 なんとなく、核に対する北朝鮮の安全性に対する考え方は・・・そこそこ良いのではないかと、どうも・・・ウラン精錬で広域の環境汚染をやらかしたことがあるようでね・・・順川の化学工場が廃棄されたのは、ウランによる汚染じゃないかとね・・・それで平壌の水不足、その解消のための・・・長大な用水路の建設という感じですからね・・・目の前を流れる川を利用しないのは変ですからね・・・わざわざ上流から取水して150km程の用水路に流して・・・貯水池を満たしている・・・

 あれあれ?また戦争へ向かうのかね・・・?ロイター 米国務長官、無条件対話を撤回 米国務長官、北朝鮮政策を「圧力路線」へ転換 ロイター 東洋経済オンライン 経済ニュースの新基準 さて、どうなる事やら?

 日本が泣き叫ぶから・・・それに合わせているのかね?どうも・・・北朝鮮の慈成男国連大使は国連安保理の会合で、実験の持続的中止を求めたティラーソン長官の発言には言及せず、北朝鮮の国益が侵害されない限り、他国に脅威を及ぼすことはないと言明した。・・・こういった話をしているようですから・・・さらに、米国は北朝鮮が核戦力を確立したことにおびえているとし、国連安保理の会合を「米国がたくらんだ死に物狂いの措置」と批判した。・・・怯えているのは弱虫の小さな晋ちゃん達じゃないかね?その流れの中で・・・アメリカ様は強硬姿勢を示すしか無いとか・・・日本経済新聞 電子版 河野外相「核放棄と具体的行動が条件」、北朝鮮との対話、日米で一致  なんとなく怪しいですからね・・・

 中露がどのような動きを示すかにもよりますしね・・・怖い怖いで泣き叫んでいるだけでは・・・将来は無さそうな感じですがね・・・単に、外交で日本が取り残されそうな感じもしますがね・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これしかできないようですからね。ホワイトハウスに抗議を入れたのかね?話が違う!って・・・この可能性はあるかもね。

 しかし・・・アメリカ様と中露で何を話しているのやら・・・?梯子を外されちゃう可能性もあるのでは?じゃなくて・・・寧辺・・・

 寧辺の核施設への送電は・・・39°58'05.6N 125°31'19.9E - Google マップ ここの変電施設・・・泰川水力発電所からのラインが伸びていますね・・・送電は安定しているのでは?それに、ウラン濃縮工場や核燃料再処理工場などのラインもつながっていますからね。

 それに・・・北朝鮮の電源開発は基本が重工業向けでしたからね・・・工業への最優先の送電という事ではないかとね・・・一般家庭への送電は重視していないとか・・・電灯程度の電力でしょうしね・・・どうやら、北朝鮮では定額電灯から、従量制への移行中のような感じですからね・・・North Korea Installs Power Meters, Raises Rates in Pyongyang 私の報道の読み方が異常なのかもしれませんがね・・・経済制裁下の北朝鮮に吹く「有料化の嵐」…庶民から「小銭」を吸い上げ (1-3ページ) - zakzak 定額電灯なんって物を知らないのかね?料金単価表‐電灯(従来からの料金プラン)|電気料金プラン|東京電力エナジーパートナー株式会社 定額電灯 10Wまで 1灯 97円75銭 こういった奴ね・・・松下の二股ソケットは北朝鮮にもあるのかね?大正時代から製造されていますからね・・・国営企業が脱法商品を作っているのか?ちょっと気になりますね・・・

 さて、どうも・・・RFA系の北朝鮮情報は夢物語みたいなものが多くてね・・・ネタを精査すると、リアルな北朝鮮が見えたりもしますがね・・・なんだか、無理やり捻じ曲げるとどんな風になるのか?そういったものが段々見えるようになりますね。

 しかし・・・どうも、日本経済も嘘くさい報道が流れているしね・・・統計で嘘をついているような感じだしね。まあ、都合の良い情報を積み上げても、現実はどうなのやら?ってね・・・希望を与えるための嘘であれば、まだわかりますが・・・嘘のための嘘じゃね・・・それでは意味がないですがね・・・日本経済の現状の正しい認識と、それに対する正しい処方・・・それが必要なんでしょうが。

 まあ、弱虫ちゃんは・・・現実を見ることは怖いから、虚構の中で生きるのが良さそうな小さな晋ちゃんですから仕方ないかもね・・・「日本らしい日本」は虚構の中が好きみたいですからね・・・

 さて、戦争かね・・・虚構の中の戦争なら問題ないだろうが・・・リアルな戦争を始めることになるなるのかね・・・それも面白いかもしれないと思います・・・リアルな戦争、最高!死体の山ができるわけですから・・・まあ、それが望みなんでしょうね。国際法で戦争が禁じられていても・・・戦争がしたい理由が私には理解できないですがね・・・それしか、思いつかないだけのような感じかね・・・?戦争が最上のものと信じているような雰囲気ですからね・・・

 どうも、「日本らしい日本」は馬鹿なのかもね・・・?基本的に・・・お話ができないというだけの話かもしれないですがね。だから、武器に頼る事しかできないというだけの話かね・・・

2017.12.14

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system