現在をうろうろ(3515)
日本貧窮者経済新聞
 アメリカ様は前提条件なしで北朝鮮と対話だって・・・(1)

 やれやれ・・・しまった、ホームセンターに行き忘れているわい・・・また出ないとね・・・忙しいわい!戻りました・・・宴会の準備は大変だね・・・暇な時にやっておかないと・・・カセットコンロのボンベだけは用意しておかないと・・・さて。面白い事は無いかね? 米国、前提条件なしで北朝鮮と直接対話の用意=国務長官 アメリカ様も手詰まりになったようですね。

長官はワシントンのシンクタンクで講演し「とにかく会おう」と発言。「向こうが望むなら天気の話をしてもいい。ラウンドテーブル(丸い机)にするか、四角い机にするかを話してもいい」と述べた。

 小さな晋ちゃんにはできないことを、アメリカ様はするようですね・・・とりあえず話をするだけでも良いから、とにかく始めるという事で・・・対話のための対話を始まるんだってさ・・・天気の話でも良い・・・とりあえず、挨拶だけでもすることにしたようですね・・・」これじゃ、偉大なる安倍晋三閣下の面目は丸潰れとでも報道されちゃうのかね?自国の首相に関してはその手の報道はしないのでしょうね・・・他国であれば、馬鹿にしてよい事になっているが・・・一貫性があるというのか?無いというのか・・・?面白いね・・・

「その上で、どのような方向に向けて進んでいくか、ロードマップの設計を始めることができる」とし、初回の会合で公式協議の基本ルールを決めることを提案した。

 小さな晋ちゃんはロードマップの設計なんてできないよね・・・「この道しかない!」としか言えないし・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これしかできないですからね・・・さて、アメリカ様がどんなロードマップを示すかですが・・・話し合いを始めたことは、戦争はしない!と宣言したのと同じですからね・・・平成27年3月16日 国連創設70周年記念シンポジウムにおける安倍内閣総理大臣スピーチ 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ

 「天国に連れて行ってくれるものではない」と、国連について述べたのは、第二代事務総長のダグ・ハマーショルドでした。
 「しかし国連は、地獄行きからなら救ってくれる」と、有名なエピグラムは続きます。
 東西冷戦たけなわのころ、国連の意義を諦めず、情熱を燃やし続けた人の金言は、今なお私たちの心に響きます。
 しかし、日本に関する限り、国連の大切さを、誰かに説得してもらわなくてはならない必要は、まったくありませんでした。


 これね・・・国連は話し合いの場で、決して退席させること無く話し合いを続けさせる場ですからね・・・話し合いをしている内は戦争にはならない、戦争になるのは話し合いを止めた時だからですね・・・話し合いを続けていれば・・・話し合いでは天国には連れて行くことはできないとしても、少なくとも戦争という地獄行からなら救ってくれるという意味ですからね・・・

 国連の大切さを、誰かに説得してもらわないといけないのは小さな晋ちゃんじゃないかね・・・まあ、説得しても無駄なのは知っていますが・・・だって・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」でしょうからね・・・原稿を読むだけで、その内容に関して理解しているとは思えないのですがね・・・まあ、だから・・・こんな恥ずかしい原稿を臆面もなく読めるのだと思いますがね・・・知らないから言えるだけですから・・・まあ、考えすぎると言えなくなる言葉ってのがありますからね・・・私のある下品な友人のお話・・・「今日絶対に成功する!」どうやら、彼女に聞き違えられたらしく・・・「あんた馬鹿?」って言われたそうです・・・普段の行いかね?

 さて、これで・・・戦争回避にアメリカ様が向かう事になりましたが・・・

長官は、北朝鮮の核保有は容認できないとの従来の立場を改めて表明した上で「(北朝鮮が)対話の準備を整えれば、いつでも対話に応じる用意がある」と発言。ただし、北朝鮮は従来の軌道を修正する意向を持って対話に臨むべきだと主張した。

 単に歩み寄る気はあるのか?という事ですね・・・天気の話でも、テーブルの形の話でも・・・雨だね。ああ良いお湿りだ・・・雨を良いものとして捉えるか、残念なものだと捉えるかも立場によって様々・・・四角のテーブルにするよ。いや、丸だ赤くなきゃヤダ!わかった、赤の丸い奴にしよう!これだって・・・小さな軌道修正と合意ですからね・・・次回は黒の四角だ!分かった・・・これも、1つの合意形成・・・約束ね。小さな晋ちゃんは儀式しかできないから、こういった普通の話にはならないのでしょうね・・・ゴルフぐらいしかできないのでしょうね・・・ゴルフだと、奥の手があるね・・・ブッシュやバンカーに入れれば遅れることができる・・・ひっくり返っても相手はそれを知らないとかね・・・しかし、トランプ大統領は忖度なしで、偉大なる安倍晋三閣下を置いて先へ行ってたのかね?

 なんだか、一緒に走ろうって言って・・・トラックをわざと半周遅れで走るのか?まあ、都合が悪ければ良い手ですがね・・・

トランプ米大統領がティラーソン長官の方針を全面的に支持しているかは不明。同長官は、政権内で影響力が低下しているとみられている。

 ふむ・・・戦争回避の方向へ行くのは、皆が面白くないと思っているみたいだね・・・

ティラーソン長官は以前にも、外交ルートを通じて北朝鮮問題を解決する意向を示していたが、トランプ大統領は10月、対話は時間の無駄とコメントしている。

 まあ、時間の無駄というより、何の話になるか分からない中での話し合いが・・・一発で決裂する可能性もあるしね・・・オーストラリアの首相の電話会談での出来事がありますからね・・・自分でも分かっているのではないかと・・・大勢が死ぬことになる場合もある。多分、それだけの話ではないかとね・・・何があっても、席を立たずに、席を立たせずに話し合いを続けられるかの自信の問題ではないかとね・・・小さな晋ちゃんには無理だね・・・握手からも逃げちゃいますからね・・・その様子は世界が見ましたからね・・・困ったことに、その程度の人間ですからね・・・

北朝鮮は、米本土を射程に収める核弾頭ミサイルを開発するまで米国との交渉には応じない姿勢を示している。専門家の間では、そうしたミサイルはまだ開発できていないとの見方が多い。

 実質的には開発は終了じゃないかね?グアムへの方位角を半分にしての実験を行いましたからね。韓国からの初期観測による弾道計算では、グアムに到達するはずでしたからね・・・どうやら、太陽の活動が活発で電離層の状態が悪くて、日本のレーダーでは十分な観測ができなかったようですからね・・・おかげで、日本のレーダーに関して・・・私の方は妄想的な理解が進みましたからね・・・今回の4500kmにも到達したやつで確信が持てたのではないかとね・・・

 そういえば、38NorthはThe New Hwasong-15 ICBM A Significant Improvement That May be Ready as Early as 2018 38 North Informed Analysis of North Ko これ以来、火星15型のレポートが出ていないですね・・・分析が終わらないのかね?それとも、ここまでの分析だけなのか?

 一回でここまで成功させたのだから・・・OKなのでは?単に、上がれば良いのだからね・・・再突入体など・・・ベークライトですから・・・こいつの物性は良く知られているし、ガガーリン君もちゃんと回収できましたからね・・・そうしたミサイルはまだ開発できていないと信じたいだけの話だと思いますからね・・・小さな晋ちゃんなんか、何かあると・・・容認できない!って叫ぶだけですからね。やっちゃった事だから、容認するとか、しないではないからね・・・二度とやるな!だよね。頼むから、どうか、こういった言葉をつけた方が良さそうかな?まあ・・・容認できないと言いたいのは分かるけどね・・・

ティラーソン長官は「前提条件なしで初回の会合を開く用意がある」と発言。「プログラムを放棄する用意がなければ対話に応じないというのは現実的ではない。(北朝鮮は)多額の投資を行っている。その点は大統領も非常に現実的だ」と述べた。

 ミサイルは平和利用に向かさせれば良い・・・問題は核兵器の方だね・・・もう少し仲良くなって、ちゃんと話ができるようになれば、互いに核兵器を使うとか馬鹿げた話をしなくなるでしょうからね・・・話し合いを続けていれば・・・銃を突きつけ合って話をして・・・やがて腕が疲れて、笑顔で銃を下せるようになれば良いだけですからね・・・とりあえず、天国には連れてはいけないが、地獄行きは避けられるという話です・・・

 なんとなく・・・本格的に北朝鮮との対話が始まるのかね?だって・・・今の国際情勢からすると・・・ISが終わった。従って・・・シリアの反政府ゲリラに対するアメリカ様の支援は?何しろ・・・エルサレムをイスラエルの首都と認めちゃいましたから・・・イスラム教徒の反発は大きいですからね・・・実質的にイスラム教圏でのアメリカ様の反政府活動への支援はあきらめることにした?

 そして、シリアからのロシア軍の撤退・・・中東は安定の方向へ?そして、反ユダヤで結束が固まるのは自明とは言えないまでも・・・かなり確実・・・このまま行くと、アメリカ様はアフリカから追い出されたように、中東からも追い出される・・・イスラエルを取ったことで・・・中露との共存の方向へ向かうとなると・・・北朝鮮を巡っての抗争は無意味になる・・・

 さて、一旦切って昼飯!朝飯もロクに食っていないしね・・・

2017.12.13

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system