現在をうろうろ(3514)
日本貧窮者経済新聞
 真のオリジナリティーを自ら作り上げた人間ってのは大勢いるのかね?

 なんだか、変なの?自民:憲法前文は「コピペ」 中曽根元外相が発言 - 毎日新聞

大阪市での柳本卓治参院議員のパーティーで
 自民党の中曽根弘文元外相は12日、大阪市で開かれた柳本卓治参院議員のパーティーで、日本国憲法の前文について「各国の憲法を参考にして引用してきた。つぎはぎで作ったのが今の憲法の前文。いわゆる今風に言うとコピペ(文章の切り貼り)だ」と述べた。

 面白い考えだね・・各国の憲法を参考しないで何を作るかね?私は・・・日本国憲法は、ある意味、血で書かれた憲法だと思いますからね・・・どれだけの人が血を流したことで書かれたのかね?まあ、普段から・・・他人の原稿を自分の物であるかのように読んでいる原稿読み君でしょうから・・・こういった言い方しかできないのはよくわかりますね・・・私は、頭のおかしい妄想家ですから・・・全て自分の手が・・・今、ここで叩きだしている物ですからね・・・また、原稿書きの仕事が来た時のための練習というのが本音ですがね・・・この速度で書いていると・・・1年分の40週分程の教材が・・・1か月ほどで書けますからね・・・腕がなまらないように練習ですからね・・・まあ、分野が違いますがね・・・

 教材屋なので・・・私が書くものは、コピー&ペーストではないですが・・・先人の知恵の集積物ですね・・・そうしないと、私の書いた教材を元にして問題を作っても正解がない事になってはまずいのでね・・・採点基準を明確にするための教材というのも明確にしないといけないのでね・・・

 近頃は・・・受験の基礎知識にも野菜関連で疑問を抱いていますが・・・幸い、模試や教材関連は皆切ってしまったので気楽なものですね・・・自分の頭の中にあることは・・・現実には剽窃の山ですからね・・・良い言い方だと・・・学んだことの集積物・・・

 中曽根氏は前文の「平和を愛する諸国民」の表現を挙げ、「周りの国は平和を愛し、それを信用してという文だが今はどうか」と指摘。「日本民族の在り方やこの国の方向性を書くのが前文。これも直さないといけない」と強調した。

 じゃあ、これは何かね?なんって思うわけです・・・まあ、偉大な中曽根氏ですから・・・頭の中は、他の人間の考えた事ではなく、全て自分の頭の中で考えた事しかないのかもしれませんがね・・・馬鹿はこういった事を平気で言うのではないかと・・・ぼけ老人なのかね?周りの国は平和を愛し、それを信用・・・これができる世の中を作らなければならないのは誰かね?もう引退したのかね?

 まあ、私もこの日本で見栄とハッタリの「日本らしい日本」の嘘つきちゃんと関わって理解しましたが・・・本当に、偉そうな口を利く男は当てにならないことが分かりましたね・・・お母ちゃんの方が信用できるね・・・生活者としての女性は信用できる・・・古典落語の世界と変わりない・・・男が金を借りに来ても信用して貸してはいけない・・・お母ちゃんの方が借りに来ると貸してもOKが古典落語の世界・・・自明ですね・・・これが「日本らしい日本」のようですからね・・・ハッタリ男は信用してはいけない・・・中曽根氏が信用できない男かどうかは、面識がないので何とも言えないのでね・・・現物の総理を自分の目で見たのは・・・吉田茂元総理かな?最晩年でしょうね・・・まあ、どうでもよいね。

 理念は切り貼りのようなものよ・・・何しろ、数千年の歴史の中で編まれた言葉と、理想とする立派な態度という事ですからね・・・信なくして、何ができる?マッドセオリーってのは、信じられないものを信じることから始まるのだからね・・・所詮、中曽根君も信無き人間に過ぎないだけじゃん・・・自衛のための準備、アメリカ様は・・・自衛を越えて侵略のための軍隊を有している・・・「日本らしい日本」の信無き人間は、武器に信を置いているというだけでしょうね・・・弱虫君だから・・・

「日本らしい日本」は刺し違えて死ぬことを是とするが・・・同じ死ぬなら、信じて殺されるのも良いのでは?2000万人で刺し違えて死ぬより、2000万人が信じて殺されるのでは相手や周囲に対してのインパクトはどちらが大きいか・・・たった1人の無抵抗主義が大英帝国を引かせた事例もあるしね・・・まあ、野蛮なアメリカ様だと、マハトマ君を・・・19°54'08.8N 75°06'05.5W - Google マップ この辺りに閉じ込めて、無かった事にするのでしょうね・・・民主と自由の国ですが・・・英国の方が文化的な国だね。まあ、だから、米国のテロリストを容認して英国は仕方なしに独立を認めたのだと思うが・・・大帝国を築いて鷹揚になった英国から・・・

 まあ・・・私も教材つくりをしていましたからね・・・最初は切り貼りのようなものをやっていましたね・・・未だに、自分の言葉であるかのように書いてはいますが、実のところは先人の知恵を受け継いで書いているだけですからね・・・受け継がれることが大切。時代の流れの中で淘汰されて、その中で残った言葉の集積を私は書いているに過ぎない・・・各国の憲法を参考にして引用してきた・・・精髄だと思うのだがね、しかも2つの大戦で流された血で書かれたものだと理解している・・・

 中曽根君の・・・各国の憲法を参考にして引用してきた・・・この言葉はコピー&ペーストではないかね?言い古された言葉・・・オリジナリティーは?皆無だと思うが・・・「平和を愛する諸国民」これは理想じゃないかね・・・人類がなかなか達成できない奴・・・小さな晋ちゃんの家庭の中で達成できているのかね?最小のコミュニティーの中でも達成することが困難なものですからね・・・日本国内でも、殺人事件は結構起こっているし・・・平和な家庭、平和な地域、平和な国・・・平和な世界・・・私が並べているすべての言葉は先人から受け継がれた剽窃に過ぎないですからね・・・まあ、今の現状の叙述に関しては私の言葉だね・・・北朝鮮の防空網の叙述とかは・・・衛星写真を眺めての私の評価であり・・・それはネットの中には存在しないし・・・色々な国の軍が情報収集した内容と重なるかもしれないが・・・そういった物とは無関係ですからね・・・剽窃ではなく、妄想・・・妄想の中にこそ唯一無二のオリジナリティーが存在するわけですからね・・・

 中曽根君の言葉の中にオリジナリティーはあるのか・・・?「平和を愛する諸国民」の表現を挙げ、「周りの国は平和を愛し、それを信用してという文だが今はどうか」と指摘。「日本民族の在り方やこの国の方向性を書くのが前文。これも直さないといけない」これって、単なる剽窃じゃん・・・どこにでも落ちている馬鹿げた戯言じゃん・・・真のオリジナリティは何?

 ああ、馬鹿げているね・・・私の中では・・・自分の判断と知識はかなりきちんと整理されているのでね・・・ここで、オリジナリティーの話を書いている下敷きとなっている論理構成が・・・実は、アニメの食戟のソーマからの物であることも分かっている・・・拾てきたものと、自分の物を区別しないと、真のオリジナリティーは生まれないですからね・・・まあ、昔・・・真の研究者になろうとして失敗した名残ですがね・・・

 原典に当たれ・・・食戟のソーマからオリジナリティーに関する説得の形態を得ましたが・・・まあ、別の所でも類似の物には触れていますから・・・私にとっては食戟のソーマは原典ではない・・・原典を辿れないほど当たり前な事柄を、近頃の物を利用して並べただけですからね・・・所詮は、言い古されたものにしか過ぎない・・・切り貼りに付け加えられるものはそれほど多くない・・・ただそれだけの話ですね。

 文章の切り貼り・・・これで十分じゃないかね?それがより良きものであるなら・・・理想ならね・・・周りの国は平和を愛し、それを信用して・・・違うだろ、平和を愛する諸国民・・・ここは人間の集合体としての国ではなく個々の人間の話だ!平和を愛さない人はいるか?昨日と同じような今日が、今日と同じような明日が・・・平和の内に過ごせることを望まない人が・・・今日より明日の方が良い日が・・・明日から戦争です!殺し合いが始まります・・・夜は空襲、昼は突撃で・・・大勢の人が死にます・・・平凡な日常よさようなら!楽しいかもしれないが・・・昨日遊んだ友が死に・・・今日はスーパーのレジの可愛い娘がいない・・・隣の子供の笑い声も銃弾で失われた・・・自分の回りの人が失われて行く日々が楽しいのかね?それを無くすために、とりあえず怖いから・・・戦闘が始まってもいないのに、殺しに行く算段を整えるのが正しいのかね?

 「平和を愛する諸国民」を生み出すことが、平和な世界と作る事・・・「平和を愛する諸国民」がいることを信じなければならないのに、幸いなことにこの短い報道で中曽根君が不信感を煽るだけの糞政治屋であることが理解できただけですね・・・私は、理想主義の妄想家ですから・・・まあ、私は・・・騙されることになれていますからね・・・だから、騙されないための事実収集が好きなだけでね・・・はあ、そういった事もあるかね・・・と聞き流せるように・・・心の中では、嘘ばかり並べやがって!と思っていれば良いだけですからね・・・口に出すと、相手の名誉を著しく傷つけることになるのであまり言いませんがね・・・ただ、戦争につながるものはね・・・はっきりとNo!違うと言わないとね・・・

 まあ、私も暇ですから・・・毎日大量の無駄な言葉の羅列を並べていますが・・・真にオリジナリティーに溢れたものを書いているという意識は無いしね・・・私の中にたまっている先人たちの智慧を継承して、少しでも付け加えることがあればいいかな?程度ですからね・・・わ!そろそろ野菜いじりに行かないとね・・・日々植物が生み出した唯一無二の物を食い荒らして糞にして生きているという実感を大切に、野菜たちをいつくしみ・・・明日も同じように糧となってくれることを祈って、野菜いじり・・・尊敬すべきは、私の搾取に耐えて日々生きる野菜たち・・・尊敬はしますが食われることには変わりないですがね・・・

 政治屋にとっての票田の民と同じかね?近頃は票田が随分と荒れているようだが・・・不毛の原野に帰りつつあるような・・・長門市の人口は・・・?長門市 - Wikipedia 前橋市も人口減少が始まっているしね・・・首都圏とは言い難くなて来ているのかね?

 まあ、所詮知識は剽窃に過ぎない・・・それだけの話ですね・・・剽窃をあたかも自分のオリジナルであると言いふらすのは・・・お馬鹿ちゃん・・・剽窃にちょっと付け加えてより良きものにするのが第一歩、真のオリジナリティーに溢れた逸品を作り出すのは・・・困難・・・だって、前例の否定ですからね・・・さて、前例の否定をしに行きますかね・・・野菜いじりをしないと・・・私の野菜いじりはかなり前例を無視している部分もありますが・・・前例を無視しての実験の結果を利用していますから・・・上手くいかなかった、評価できなかった・・・そういった物も試しにやっての再構成・・・追試をしながらの、オリジナリティーの探索ですからね・・・まあ、食える野菜が楽に育てばOKですね・・・私のようなものには、良いものを真似して、それにちょっとのアレンジで十分ですからね・・・真にオリジナリティーに溢れる一品など夢の夢・・・残念ながらね。

 近頃のアニメはよくできているよ・・・理想の社会を描いているからね・・・まあ、それがリアルな日本とはまるで違うものであることを知らずに、日本に憧れている可能性が高いがね・・・さて、野菜いじりに、そして今日は続けて買い物、郵便局にもいかなければ・・・忙しいね・・・

2017.12.13

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system