現在をうろうろ(3512)
日本貧窮者経済新聞
 戦争があと1週間で始まるのか・・・?(4)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・米国、今月18日に北朝鮮を軍事攻撃か…核兵器も選択肢、中国も容認へ ビジネスジャーナル これですね。さて、戦争は始まるのかね?アメリカ様には現状では大義は無いようだし・・・北朝鮮が暴発することを待っているようですが・・・どうも、暴発しそうも無いしね・・・日本政府の借金の山は・・・借金時計はいくつかあるけど、私の試算に近いのは・・・財部誠一 借金時計 ここのですね・・・残念ながら・・・見惚れると恐ろしさが分かりますが・・・時々、息を止めて何万円分息が止められるか・・・馬鹿だね!目にもとまらぬ速さで1万円札が積み上げられるわけですから・・・6000万円分ぐらい息を止められるぞ!なんって・・・自慢する事ではないね・・・気合を入れれば1億円分・・・行くかな?そこまで本気になれないですがね・・・日本政府 借金時計 - Google 検索 色々な借金時計と色々な意見・・・借りていることは間違いないのでね・・・返さなければならない・・・誰が?・・・ただそれだけの話ですね。政府は庶民の預貯金を担保に借りている・・・というだけの話・・・さて、続きは・・・

 これは11月17日、習氏の特使として宋濤涛・党中央対外連絡部長(閣僚級)が訪朝したにもかかわらず、金正恩朝鮮労働党委員長との会談を拒否されたためで、中国指導内には金氏の説得は無理で、最終的にトランプ氏が対北攻撃の決断を下すことになると判断しているようだ。

 はあ?閣僚級なら問題ないじゃん・・・日本だと合衆国大統領補佐官より首相が下みたいですがね・・・靴でも舐めるのかと心配しましたが・・・連絡部長はどんな地位になるのかね?習近平国家主席がいて、中国共産党中央委員会があって・・・その配下の中国共産党中央対外連絡部の長・・・国家組織だと、中華人民共和国の中華人民共和国外交部で外相に相当するのは、今は王毅君かね?

 いずれにせよ格が違うからOKでは?まあ、アメリカ様の属国の「日本らしい日本」の考えだと違ってくるのでしょうね・・・中国の属国としての北朝鮮という枠組みで考えているのかね?日本の首相は・・・合衆国大統領補佐官より格下だね・・・国民と陛下の国である日本が・・・と、時々極左・・・何で、首相による幇間外交なのかね?

 なんだかすごく単純だね・・・別に、北朝鮮は中国の属国ではないからね・・・日本は自分の命と引き換えに日本を売った奴の一族がアメリカ様のポチとなって未だに属国意識丸出しで・・・小さな晋ちゃんは権力にしがみついているようですからね・・・どうして、あれが右翼なのかね?その見地からすると・・・金正恩朝鮮労働党委員長との会談を拒否されたためで、中国指導内には金氏の説得は無理という事になるようですね・・・だから・・・最終的にトランプ氏が対北攻撃の決断を下すことになると、勝手に読んでいるだけね・・・情けないと思わないのかね?まあ、二次団体的な考えではそうなるのでしょうがね・・・

 小さな晋ちゃんは決められないから・・・最終的にトランプ氏が対北攻撃の決断を下すことになると言っているのと同じじゃん・・・所詮二次団体の悲しさだね・・・トランプ大統領のポチ君だから仕方ないね・・・

 まあ、オバマ大統領が日本に来た時のロシアの追加制裁の件で、日本とカナダが事後承諾でしたからね・・・私は、これで思い知りましたがね・・・ああ、日本は未だにアメリカ様の保護観察下にある属国だとね・・・カナダは硬貨に女王陛下を戴いていますから分かりますが・・・カナダ王国の国王は英国国王でもあるのでね・・・カナダ国王の代理はカナダ総督で、立憲君主国なので・・・国王の代理の総督の下にカナダ首相がいる・・・というより時差でしょうね。時差の無いオバマ大統領と偉大なる安倍晋三閣下・・・?なぜ事後承諾かね?小さな晋ちゃんの存在は無視されただけじゃん・・・伊勢志摩サミットでの自慢話も報道には流れなかったし・・・どこがリーマンショック級だ?って馬鹿にされて終わったのに・・・公共投資を!と物乞いをしたのは誰・・・?

 陛下は英国女王と同格として・・・世が世であれば、米国王国総督の合衆国大統領で、その下のポチが小さな晋ちゃんでで・・・どうやら大統領補佐官より格下の地位に甘んじているわけですね・・・

 どうやら、これが・・・現在の国際関係の中での日本の首相の地位なのでしょうね・・・合衆国大統領も権威付けとして合衆国憲法を奉ずるわけでね・・・だから、憲法の本文には手を加えず、修正条項を連ねることで権威を、あとは・・・国旗と国璽ね・・・この3つが合衆国の統合の象徴と考えれば当たりで・・・国王の代わりね・・・

 日本は改憲によって・・・アメリカ様の極東地域の代官になりたいようですからね・・・州知事と大差がない小さな晋ちゃん・・・日本自治連邦区の知事になるのかね?あれあれ・・・小さな晋ちゃんは・・・月の有人探査参加を検討へ 政府 NHKニュース ゴマすりで月まで登っちゃうのかね?豚もおだてりゃ木に登る・・・何かのアニメにあったね・・・そういえば・・・小さな晋ちゃんは・・・なぜなぜこの世に生まれたの?・・・日本を救うためだ!ってかね?

 これを裏付けるように、中国共産党機関紙「人民日報」傘下の国際問題専門紙「環球時報」(12月1日付)は社説で、「朝鮮半島において、最終的に戦争が爆発する可能性が増加している」と指摘している。同紙は党内の意見を代弁する報道機関だけに、党指導部では「戦争は不可避」との見方が支配的になりつつあることを裏付けている。

 戦争か・・・単なる休戦中ですから、戦闘が始まる可能性は高い・・・また始まるだけですからね。中国は、当事者であるような無いような・・・中国人民志願軍ですから、人民解放軍が参加したわけではないという事ですね・・・表向きはね・・・でも、北朝鮮に長期間の駐留は無しで・・・比較的早期に引き上げていますね・・・そういえばISの方でも、ロシアはCNN.co.jp プーチン大統領、シリアからのロシア軍撤収を指示 大部分を撤収・・・2つの基地は残すようですがね・・・海軍の補給処と空軍基地ですかね?昔からある奴・・・

 これで、トルコがどうなるのか?これが気になりますね・・・トルコの非常事態宣言が解除されると為替がね・・・安価なトルコ産のパスタが消えると、私の生活が苦しくなるね・・・私の生活はかなり世界の政治経済に結びついているようでね・・・日本の商社は安価な仕入れ先を探してくるものだと、感心しますね・・・

 戦争は不可避ね・・・朝鮮半島の戦争は米朝間での話で、当事者ではないというだけの話じゃないのかね?アメリカ様が先に手を出したら、参加するし・・・北朝鮮が先に手を出したら不参加と既に決めてるのではなかったっけ?既定の路線が敷かれている物は、変わらないと思うが・・・?不可避かどうかではなく、どういった動きをするかだけですからね・・・緊張が高まっている・・・それだけの話では?不思議な憶測・・・ご都合主義かね?

 その一方で、北朝鮮はというと、北朝鮮外務省報道官は12月6日、米国と韓国による大規模な合同軍事演習や、先制攻撃をほのめかす米当局者らの発言を受けて、「残る問題は、いつ戦争が起きるかだ」と主張。

 これって、単なる・・・自衛のための戦いは受けて立つ!という強い意志の表れというだけではないかと・・・小さな晋ちゃんが「この国を、守り抜く!」とかやっているのと大差ないような?まあ、地位を守りたいような雰囲気でもあるが・・・

 まあ・・・「残る問題は、いつ戦争が起きるかだ」・・・これって、この後に・・・我々はいつでも受けて立つだけの準備がある!とかが隠れているだけでは?確かに・・・防空体制は非常に充実しているような感じですからね。

 戦争を望んではいないがそこから逃げるつもりもないと述べたうえで、「米国がわれわれの忍耐力について見込み違いをし、核戦争の導火線に火をつければ、われわれの強力な核能力によって米国は高い代価を払うことになる」と威嚇するなど、相変わらず強気の姿勢を崩しておらず、ボルトン氏が言うように「3カ月以内」での開戦は避けられないと判断しても不思議ではないようだ。


 単に・・・休戦中に兵力を充実させているという自負じゃないかね・・・?現実に、ミサイル類は随分と充実していますし・・・国土も随分と開発の手が入っているし・・・首都平壌も美しくなっているしね・・・攻撃を受ければ、報復するという話だから、別に普通の話だと思うのだが・・・単に、双方「殺してやる!」と凄んでいるだけの話のようにしか見えないが・・・

 どうして・・・3か月以内の開戦が避けられないのか?12月18日には戦闘開始ね?遅くとも・・・1月17日には・・・準備は?37°46'24.7N 122°18'09.5W - Google マップ この辺りに停泊している輸送艦・・・空母はホーネットで関係ないですが、海上事前集積船隊とかが動くのではないかとね・・・?太平洋を渡るのに何日かかるかの問題ですがね・・・17ノットは出るでしょうから・・・こういった艦艇が動き出したら、話題になりそうですからね・・・浮かぶ博物館の回りですからね・・・

 左の写真のようなのが1隻残らず出撃したら・・・38°31'29.8N 118°37'11.2W - Google マップ ここの街の周囲が騒がしくなったら?右の弾薬貯蔵施設から色々と運び出すようになるとね・・・6万ヘクタール近くあるようですからね・・・

 他には・・・40°11'48.1N 120°08'33.7W - Google マップ この辺りの車両とかね・・・

 本気の戦争準備というのは・・・こういった物を言うのだと思うのだがね・・・「日本らしい日本」の幼い軍事評論家君は、こういった物をよく見るべきだと思うのだがね・・・

 アメリカ様の恐るべき兵站システム・・・こういった奴が大型の輸送艦にみっちり積まれて太平洋を押しわたってくるのだからね・・・アメリカ様には勝てない・・・しかし、負けない方法は・・・戦争をしないで済ませる事!これしかないですからね・・・とりあえず、現在の国際法の下では戦争は禁じられているから・・・こういった、砂漠の中のストレージの兵器を使わせないようにすればよい・・・それだけですね。

 こういった、ハードウエアを持った敵に対して取る手段は?戦争をさせないことが最上の戦略になるだけ・・・よって、戦略的忍従しかないが、それは、目いっぱい見栄を切りながらでなければならない・・・それだけじゃん。米軍が強壮なのは、こういった兵站能力を有するからですからね・・・無知は怖いね。B-1やB-52が凄いのではなく、こいつらを休ませること無く爆弾を食わせ続ける兵站能力が重要なのだからね。爆弾が無かったらB-1やB-2など只のヒコーキですからね。

2017.12.12

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system