現在をうろうろ(3510)
日本貧窮者経済新聞
 戦争があと1週間で始まるのか・・・?(2)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・米国、今月18日に北朝鮮を軍事攻撃か…核兵器も選択肢、中国も容認へ ビジネスジャーナル これですね。開戦まであと1週間を切りましたね・・・私は、近頃タナトスに取りつかれているので・・・私を、核弾頭がジュッて蒸発させてくれると良いと・・・半ば本気で思っていますからね・・・貧乏ですから、日々金勘定・・・これに疲れてきましたからね・・・戦争なら、消えても仕方ないで終わりですからね・・・骨も残らなければ衛生的で良いね・・・こんなことを真面目に考えているからダメなのだと思いますが・・・さて、とにかく続きですね・・・

核攻撃も視野に
 アダムズ氏の発言は、米政府が運営する報道機関「ボイス・オブ・アメリカ(VOA)」の「北朝鮮による米本土を攻撃する能力を阻止するために、最終的な手段として先制攻撃する可能性はあるか」との質問に答えたもの。  アダムズ氏は「米国は通常兵器と核兵器のありとあらゆる能力を動員し、同盟国である韓国と日本を防衛するとの約束を完全に履行する」と明言した。米政府が「核も使って先制攻撃する」と主張したのは初めてだけに、すでに核攻撃も視野に入れた準備を進めているとみられる。

 なんだか、インテリジェンスは無いのかね?子供の喧嘩じゃないのだから・・・それにVOAやRFAは謀略放送ですから、中身は無いと思えばOKですからね・・・只の扇動用の間抜け放送・・・近頃は、産経新聞がこれに近くなっていますね。一応、チェックはかけますか・・・馬鹿馬鹿しくてね・・・だから、面白い・・・今の、医療技術は14世紀よりは多少は進んでいるはずなんですがね・・・明治の末でも黒死病対策ができたのに・・・今では、実効ある防疫はできないみたいな話になりますからね・・・まあ、完全な封じ込めには時間がかかり、被害者が出るのは仕方ないですがね・・・

 核攻撃は・・・単にミサイルに座標を入れるだけ良いだけですからね・・・ちょっと古くなった弾道計算用のコンピュータにデータを入れれば誘導装置の諸元は出てくるはずですからね・・・最新のコンピューターが、昔のコンピュータをエミュレートして昔のプログラムが走っているかもしれませんがね・・・いずれにせよ、単なる物理計算にすぎないですからね・・・寝る!起きた・・・さて、核攻撃も含めた準備は常にやっているでしょうね・・・即応体制にあるわけですから・・・軍は編成するのに時間がかかるし、移動にも時間がかかる・・・金がかかるから、通常と戦時では編成が違う・・・ICBMも部隊はいつでも短時間で起動できるだけの話ですからね・・・核攻撃はいつでもできるという当たり前の話というだけですね。

 なんだかね・・・「米国は通常兵器と核兵器のありとあらゆる能力を動員し、同盟国である韓国と日本を防衛するとの約束を完全に履行する」・・・前提は、攻撃を受けるような事があれば・・・という事のはずじゃん?今まで、アメリカ様はそれは、守っていますからね・・・イラク戦争の場合は、クウェート侵攻から始まるから手を出したのがイラクだという理屈ですからね・・・北朝鮮の場合は休戦協定以降という事になるでしょうから・・・そして1975年のヘルシンキ宣言の枠組みの中で考えているから、1975年の時点での実効支配している領域に対する侵攻・・・これが無ければ戦争の開始要件にはならないという事では?

 戦争は基本的に領土的野心を抱いてはいけない枠組みができている・・・治安出動のパターンぐらいしか許されないだけですね。日米安保の枠組みもそうですから・・・「日本らしい日本」の弱虫君は、アメリカ様が約束を守ってくれるとは信じていないようですから、こんな風な言い方になるような感じですね。

 「日本らしい日本」は契約の概念が抜けていますからね・・・ユダヤ教・キリスト教・イスラム教の連中は神との契約から始まる契約社会ですからね・・・国としての契約の順守は基本になる・・・信じてもらえないから、毎回・・・日本を防衛するとの約束を完全に履行する・・・これを繰り返すことになる。

 小さな晋ちゃんが国民を守る!って叫んでも・・・ママ、僕がママを守るからね!小さな晋ちゃんは一生懸命言っています・・・この程度にしか聞こえないし、この程度の事でもとりあえずOKとしてしまうのが「日本らしい日本」の甘さではないかとね・・・守ると言えば、守るだけの実力を有しなければならないわけですからね・・・現在の国際法では戦争は禁じられているから、偉大なる安倍晋三閣下は外交手腕を発揮することが重要だけれども、なぜか・・・自衛隊に外交を丸投げするための法律を整備していますからね・・・法が命ずるので宣戦布告!悪いのは僕じゃない・・・自衛隊に任せる!ってなるのは自明・・・責任を取りたくないだけの弱虫君でしょうからね・・・

 「日本らしい日本」は世襲の封建領主の下にぬるく生きてきたから・・・トップなどは誰でも良いという事なのでしょうがね・・・そして、神代の昔から・・・ワイワイ合議体で、誰かに丸投げ・・・高天原以来の伝統だから仕方ないかね・・・経津主に任せる!行ってこい!そうだそうだ!・・・これで丸投げ・・・香取神社の祭神ですね・・・今は香取におはします・・・

 米共和党のタカ派で、トランプ米大統領とも親しいジョン・ボルトン元国連大使は11月下旬、英下院を訪問し、「CIA長官がトランプ大統領に対し『あと3カ月で、ワシントンを含む米国の全都市を核で攻撃できる能力を北朝鮮が持つ』と報告した」と語っている。

 まあ、単なる事実の叙述ですね・・・米国は東京を含む日本の全都市を核で攻撃できる能力を持つ・・・これも事実ですね。日本が戦後レジームからの脱却を図り、もう一度アメリカ様と戦って、勝つことで属国意識を払拭するというのであれば・・・敵米国は日本を核攻撃する!というのが実現する・・・兵器には心が無いのでね。為されるままに向きを変えるというだけですからね・・・

 日本は北朝鮮と戦争状態にないにもかかわらず、弱虫ちゃんだから、自分が攻撃を受けると信じてキャンキャン泣いているようにしか見えない・・・怖いよ怖いよ助けて!ってね・・・小さな晋ちゃんは世界に対して泣きついています。アメリカ様!北朝鮮を撃って!怖いよ・・・自分では何もできない小さな晋ちゃんは、話すこともできないので、対話のための対話もできないと泣いています・・・ああ、もうダメ・・・そうだ!自衛隊に外交をやらせよう!予算を組んで戦争準備だ!今なら勝てるかもしれない・・・敵がこれ以上強くならないうちに・・・

 そうだ!爺様の属した内閣のように・・・油が無くなったら艦隊は動けなくなる、毎日毎日油は減る・・・さあ!今しかない南方資源地帯を押さえて、絶対国防圏を確立するんだ!さあ、自衛隊に丸投げだ!という感じかね?

 私は、非国民なので・・・こんな考え方をしてしまいますがね・・・国民と陛下の国がアメリカの属国であるかのようにしている、あのポチ・ミツグ・シンゾーの態度が気に入らないだけでね・・・奴は売国奴だ!と思いますから・・・時々極右なんでね。

 基本的には、どのような体制・文化の国とも、敬意を持って付き合う事が友好につながる・・・良いものを受け入れれば良いだけ・・・文化の違いによる価値観の違いを叫んでも、それは無意味だというだけですね。「ニーバの祈り」を理解しないとね・・・

変えられないものを静穏に受け入れるために与えて下さい 
変えるべきものを変える勇気を
そして、変えられないものと変えるべきものを区別する賢さを私に与えて下さい


 結局はこれだけの話ですね・・・ニーバーの祈り - Wikipedia 変えられないものも、場合によっては変わっていく・・・時間はかかりますがね。変えられないと信じている物の多くは、無理には変える事ができないもの・・・であることが多いですからね。変えられないものを変えるべきものと誤認することが怖いだけですね・・・単に、大人になりなさい・・・それだけですがね。

 アメリカ様は、テロリストが2世紀ほど前に自由を叫んで建国された幼い国ですから・・・自分たちの価値観を大切にして他国に働きかけようとしますが・・・近所付き合いがあまり上手くないから・・・国力がつく前はモンロー主義で良かったが・・・いつの間にか、世界の警察になって自らが法秩序だと勝手に自認したあたりから・・・帝国主義的になり、未だに大日本帝国は属国ですからね・・・米帝の下の日本と韓国みたいな感じになっている・・・「日本らしい日本」の弱虫ちゃんは、ニュージーランドもオーストラリアも、東南アジアもカナダもその枠組みに入っていると信じたいようですからね・・・硬貨に英国女王が刻まれている国である事などを忘れているようですがね・・・

 日本はアメリカ様の属国ですから・・・属国根性が構築した世界観で世界を眺めるから変なだけなのにね・・・韓国が中国に接近すると事大主義だ!と叫ぶ二流新聞の論調は、アメリカ様に仕える日本の枠組みを象徴しているように思えるのだがね・・・まあ、小さな子供は自分を中心とした枠組みでしか見られないですからね・・・それと同じですね・・・

 我々はアメリカ様第一主義で日々ゴマを擂っているのに、何故お前はゴマを擂らない?何で中国なんだ!と小さな晋ちゃんは言いました・・・そんな感じですね。横並びが好きな日本・・・横並びの中で小さなドングリの背比べのような事をしたがる・・・小さな子供と同じ・・・

 アメリカ様もオバマ大統領で随分と大人になったという気がしましたが・・・トランプ大統領で、すっかり幼くなっちゃったという感じですね。

 東の空から青空が、そろそろ日の出だね・・・今日は良い天気だ。現代ビジネス 保育園が子どもの「攻撃性」を減少させるという驚きの研究結果 これって面白いね・・・

「保育園通いの効果」を母親の学歴別に示したものが図2である。言語発達については、家庭環境にかかわらず一定の好影響が見て取れる。これは集団生活から与えられる刺激が言語発達を促しているものと考えられる。

一方、多動性・攻撃性傾向については家庭環境によって効果が異なる。母親が高卒未満である子どもたちの多動性・攻撃性傾向は減少している、つまり行動が改善されている。

しかし、母親が4大卒以上である子どもたちの多動性・攻撃性傾向は変化していない。図には示していないが、母親が高卒・短大卒である場合と4大卒以上である場合には大きな違いは見られなかった。

我々の分析結果は、保育園が幼児教育施設として機能していることを示している。ただし、その効果は恵まれない家庭に育つ子どもたちに強く表れており、平均あるいはそれ以上に恵まれた家庭に育つ子どもたち対する効果は限られたものである。


 この部分・・・母親が4大卒以上である子どもたちの多動性・攻撃性傾向は変化していない・・・この後に・・・注意してほしいのは、幼児に対する英才教育の効果を検証しているわけではないという言い訳がついていますがね・・・

 四年制の大学を出ているか?高卒なのかの違いは何か?これが問題だと思うがね・・・多動性・攻撃性傾向って、これは社会性に関連する事ですからね・・・私は、単純に四年制の大学を出ると、飲み会を経験して社会に出ている。高卒は飲み会を経験しないで社会に出る・・・この違いだと思うのだが・・・四年生の大学でサークル活動をすると・・・自分たちで行わなければならないことが多くてね。飲み会の企画、予約のための交渉など・・・自治の能力が身に着きますからね・・・この辺りの差じゃないかと・・・私は単純なんでね。まだ0650か、卵でも焼くか・・・一旦切る!

2017.12.12

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system