現在をうろうろ(3505)
日本貧窮者経済新聞
 平壌の地下鉄は・・・?(5)→この最初へ

 平壌の地下鉄のシステムを考察しようと思ったのですが・・・完全にお上りさん状態になっていますね・・・確かに、凄い速度で平壌は変わりつつあるようですね。貧乏なはずの北朝鮮が・・・これが、国産の資材を使うと達成できるものという事になると思います・・・

 日本の国会議事堂だって、国産の資源を最大限に利用したから・・・外貨を使わずに完成させることができたわけですがね。ただ、八幡製鉄所の能力が低くて、必要とする鉄骨を直ちにそろえるだけの能力は無かったりと・・・それで建設に時間がかなりかかりましたからね・・・

 近頃の、北朝鮮の建設能力は非常に高くなっていますね・・・プレキャストのコンクリート製品なども製造能力が高まっているようですしね・・・

 一応、北朝鮮の産業を中心に見てきましたが、首都への物量の投入が・・・かなりの物ですが、それでも地方での建設が無いわけではないですから・・・地方の資材の製造能力も高まっているという感じですね・・・明治時代の日本の官営工場のようなものと、そのコピーが各地に出来ている・・・災害復旧もかなりの速度ですからね・・・

 さて、続きですね・・・光明駅が閉鎖された合理的な理由も理解したし・・・ああ、あと気になった事がありますね・・・それは、駅とプラットフォームの関係ですね・・・日本のエスカレーターの規格は・・・北朝鮮のエスカレーターは急だとかなので、勾配の大きな奴の規格だと・・・勾配は30°〜35°速度は30m/分以下だとか・・・35度とすると100mをtan35度は0.7だから150m近く先になるわけで・・・入り口が2つあると・・・これだけで300m離れたところに・・・?駅間が1km程ですからね・・・

 降りるのに5分近くあると・・・?上るのも5分近くあって・・・隣の駅へは地上を歩いた方が早そうで・・・?なかなか利用は4駅ほど先でないと・・・トロリーバスなどがある中での地下鉄の存在理由は・・・?なんてね・・・やはり、核戦争用の地下壕かね?あとは、緊急用の電力や通信回線を通すには良いでしょうね・・・電磁パルスも影響を与えることが困難でしょうからね・・・

 まあ、自衛隊の高級幹部も報道では作戦評価能力が低いようで・・・平均水深44mの黄海を、アメリカ様の巨大な原潜で航行して、特殊部隊を上陸させて、海岸から50〜70km先のところまで徒歩で進出させて作戦を行わせるとか・・・本気で考えているのかね?50kmは・・・マラソン選手なような装備なら3時間程度、6時間で往復できるか?食い物が無いからダメだね・・・【速報】「クリスマスに対北朝鮮の先制攻撃始まる」ヤバすぎる情報が防衛省全体に流布! 全面戦争で東京壊滅… 2つのシナリオを研究家が徹底解説! これって、防衛省全体がヤバすぎるという告発記事なのかね?朝鮮半島沖合に展開させた米海軍原子力潜水艦から特殊部隊を寧辺(ニョンビョン)の核関連施設及び平壌(ピョンヤン)の金正恩私邸に出撃させ、占拠する作戦・・・防衛省全体でこんなものを考えているようだと、日本の防衛などは・・・?勘定のできない連中が作戦立案をやっているという、恐ろしい話ですからね・・・頭が悪すぎるのでは?幼児並みじゃん・・・これって、この記事を書いた人間の創作?お馬鹿ちゃんの物語であることを祈りたいですね・・・虚構を事実であるかのように書くと・・・信用を無くすからね・・・私は妄想家で、遊びだから構わないですがね・・・さて、平壌の地下鉄ね・・・

 さて、残りは・・・東の端の楽園駅ね・・・39°04'17.9N 125°48'59.7E - Google マップ ここですね。京葉線の舞浜みたいな感じかね?私は、残念ながら・・・舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン これに乗ったことが無いですね・・・東京ディズニーシーが無かった時代に遊びに行ったので・・・行ったのは前世紀の末でしたから・・・20年近く前ですね・・・

 左の丸い奴が駅のようですね。

 この駅を出ると・・・動物園が至近ですね。

 なかなか素敵じゃん・・・ここのカメの建物に入ってみたいね・・・カメがいるのでしょうがね・・・

 あとは平壌では衛生上の理由で飼う事ができない犬が・・・動物園で展示されているようです・・・犬が動物園にいると、日本では馬鹿にする対象になるようですが・・・ご禁制品の犬が・・・となれば、動物園ですかね・・・私は、チャウチャウとか食用犬という犬種が好きで・・・コロコロとして可愛いし・・・見た目にも美味しそうだしね・・・高級食材はお財布様がね。日々、美しい緑の連中を食っていますがね・・・可愛い羊も良いね・・・ヤギや豚や牛、ニワトリも・・・近頃、あまり食べてないね・・・

 ああ・・・大洗の水族館、食い物としての魚という見地で話をしていたら同行者にひっぱたかれたっけ・・・水族館を出て寿司だ!と・・・なぜか同意していたのが不思議・・・あれ?産経新聞はどうするのかね・・・昔の日米開戦の話も近頃やっているが・・・北朝鮮への最大限の圧力の話と・・・双方を並べて?矛盾が出てきたときにどうするのかね?米英指導者が戦争ありきで日本を挑発して開戦へと追い詰めたことがうかがえる・・・さて、どうするのかね・・・?

 どうも、小さな晋ちゃんとその取り巻きの官邸は・・・頭が随分と足りないのではないかと・・・?ふとね・・・只の、無知無能なポピュリストなのかね?糞田舎の村のばら撒き選挙のレベルなのか・・・?世界に対して・・・異文化に対しては無力なのかね?確かに、外務官僚が頑張っているから、なんとななっているが・・・糞田舎の精神のお馬鹿チン外務官僚の取り巻き君はいつまで、小さな晋ちゃんの取り巻きにいられるのか?ダメな時の起死回生策が・・・ちょっと怖いね。そういえば・・・通産官僚君は実質的に失脚かね?

 まあ、小さな晋ちゃんは、基本的にトカゲの尻尾切りで生きているようですから・・・あれも、信頼を無くすのではないかとね・・・だれが、こんな人について行くのやら?まあ、逃げ出すタイミングの問題だと思うが・・・近頃の報道は、かなり微妙なのかとね・・・産経新聞だけが現状でやたらと、小さな晋ちゃん応援団の旗手を務めているような感じだが・・・死ぬまで一緒とか・・・?玉砕するなら良いがね・・・まあ、経済も・・・株価は・・・【投資部門別売買動向】海外勢の大規模売りを自己売買の一手買いで吸収、相場は3週ぶり高値に浮上 (11月第5週) 市況 - 株探ニュース こんな状況ですからね・・・これって普通かね?自己売買部門のほぼ一手買いで日経平均が3週ぶり高値圏に浮上、海外投資家の大規模売りを前週に続き吸収した格好だ。・・・いつまで持つの?

 しかし・・・なんだか馬鹿みたい・・・日本も巡航ミサイルの導入とかやっているが・・・?韓国に戦争をやらせて日本が後方支援をするのなら・・・日本は韓国の玄武を導入して、有事に韓国を支援できる体制を取った方が良さそうな?後方支援は、日本製の兵器が韓国が買わないのであれば・・・これが正しい道じゃん、韓国に戦わせるならね・・・後方支援に徹するなら、さらにライセンス生産で、韓国に売りつけられればね・・・こういったのが、商人の損して得取れなのかとね・・・開発費は韓国が、ライセンス生産で買うのは日本かもしれないが・・・韓国のルートで売れば良い・・・戦争になれば韓国は日本から買うしかない・・・韓国を食い物にするには・・・?ああ、飲み始めちゃったよ・・・まだ14時、昼寝にするか・・・寝れば飲まないしね・・・

 起きた・・・生活が乱れているね・・・品行方正な生活などはしていないですからね・・・自堕落な生活万歳!という感じですからね・・・地下鉄の電力系統はどうなっているのか?ちょっと眺めていますが・・・よく判りませんね・・・平壌のいくつかの系統電力から構成されているのでしょうね・・・まあ、地下壕として機能するのであれば・・・地下100mに地上と繋がる発電施設がありそうですが・・・

 地下鉄の空調はどうなているのやら?平壌の年間の平均気温は10度ほどですから・・・地下100mだと、13度ぐらいでほぼ一定かね?ちょっと肌寒いのか?冬なら暖かいか・・・

 平壌の主要部をざっと眺めたという感じですが・・・とりあえず、地下鉄はこんなものですかね?あれ?頭の悪そうな話があるね・・・電磁パルス攻撃ね・・・他国から不正に入手した核爆発装置を気球などで打ち上げて攻撃することも可能・・・はあ?高度50kmに重さ500kgぐらいの核弾頭を送り込むのには・・・どんな巨大な気球を作る必要があるかね・・・?高度80km以上に上げたいですが・・・?JAXA 無人気球到達高度の世界記録更新について 偏西風で3時間で150kmぐらいを飛行するようですが・・・どんな兵器を想定しているやら・・・?地表では500kgを支えるヘリウム気球の重さを無視すると500立米ぐらいかね?高度50km程で650000立米ぐらいだから・・・直径90m程の気球になるのかね?気球本体にも重さがあるから・・・直径100mぐらいの気球を作ることになるのかね?

 さて・・・報道に上る北朝鮮を眺めていると、不思議な専門家が色々と現れて面白いね・・・

2017.12.10

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system