現在をうろうろ(3486)
日本貧窮者経済新聞
 火星15型の燃焼時間と、軍備と経済と・・・?

 北朝鮮の火星15型ミサイルの性能のがなかなかのものだと・・・一応、動画などを眺めて面白がっていますがね・・・2段式ロケットの2段目の燃焼時間の推測ができましたね・・・

 一応、動画の方から1段目の燃焼時間は130秒程度と読み取れたので・・・2段目の方は・・・左の写真のグラフが、多分、時間を横軸に取っているのだろうという推測だと・・・160秒ほどの燃焼時間じゃないかとね。

 この程度の燃焼時間なら、地球のどこへでも送り込めそうな感じですからね・・・

 さて、戦争になるのかならないのか?小さな晋ちゃんは韓国と北朝鮮の戦争が始まることを望んでいるようですが・・・どうも、両国は戦争をする気は無いようですからね・・・アメリカ様と北朝鮮の戦争だと、アメリカ様の兵力を前方展開するためには・・・日本を踏み台にするしかないですから、日本は自動的に北朝鮮との戦争に巻き込まれることになりますね・・・

 日米の関係は・・・既に、基地の無制限の使用が可能になっているような雰囲気だし・・・日本を出撃基地としての北朝鮮との戦争が始まる可能性が高いという事になりますかね。

 核戦争も面白そうだしね・・・近頃は、生きるのが面倒になりつつあるのでね・・・核の火でジュッて焼かれるのも面白いかと・・・綺麗に蒸発してしまうなら・・・別に、生きていてもあまり楽しい事も無いだろうし・・・まあ、いま栽培している野菜たちには済まないと思いますがね・・・私がいなくなれば枯れるしかないですからね・・・まあ、私のために生きている野菜たちですから、仕方ないですね。

 日本はどんな軍備を考えているのかね?政府には金が無いから・・・それでも、また不思議な兵器を色々と揃えることになるのかね?日経平均も相変わらず不思議な動きをしているしね・・・今日は日銀が買い支えるのかね?しかし、通貨も仮想のもののような気がしてね・・・現物が控えていて価値が存在するわけですからね、近頃は一般的な通貨より、仮想性が高い仮想通貨が幅を利かせるようになってきましたからね・・・銀行は、やがて利息を取って預金を預かる様になるみたいな話もあるし・・・銀行そのものが消滅するのかね?電子化された通貨になったら・・・まあ、私なんかは・・・近頃はあまり現金を使っていない・・・貧乏なので・・・

 私は・・・結局、野菜に投資したようなもので、野菜生産設備を・・・一応は、大した金額ではないですが、設備投資をしましたからね・・・1年野菜をほぼ買わずに生きていましたから、投資分は回収できていると思いますね。償却が終了しているわけだから・・・あとは、この栽培システムを回していれば良いだけですからね。今年はロメインレタスなどが高騰しているようで・・・自分で作れば安上がり!

 北朝鮮もどうやら、自国資源で国有企業でミサイルを作っていますから、安価に製造していると思われますがね・・・人件費はいつもの通りで・・・資源の分配が少し変わるだけ・・・アルミニウムなども北朝鮮は自国資源で、水力発電で作っていますから・・・マグネシウム合金なども、自国資源ですからね・・・

 戦前の日本が国産奨励を行った理由も同じですからね・・・そして、今は国債を国内で回しているから、日本政府の借金など問題ない!とかやっていますからね・・・結局は、国民の懐を狙っているだけの話ですがね・・・

 やはり、何か現物を作り出さないと・・・紙幣の価値を支えられないのは自明ですがね、それなのに、金融緩和だけしかできない小さな晋ちゃんとその取り巻きではね・・・農産品はこれから高騰するでしょうね・・・まして、北朝鮮との戦争が始まれば、日本の周辺は戦争海域ですから・・・輸送船団への護衛はどうなるやら?まず間違いなく・・・食料品は高騰して、私の買えるものは無くなりそうなのでね・・・今から、色々と作物の準備をしないとね。来シーズンは硬粒種のトウモロコシも栽培しないとね。生産性の良いものを・・・

 エンドウの種子を蒔くのを忘れていたよ・・・まあ、2月に蒔けばよいか、一応は豆苗の食い残しも栽培中だし。改憲の動きが出るようだと戦争へ向けての動きが加速するでしょうからね。私も、食い物確保に邁進しないとね。かなりの穀物を戦時に輸送しないと日本はやっていけないですからね・・・さすがに無制限潜水艦作戦などは北朝鮮が取れるとは思えないですが・・・日本海を航行する民間船舶は無くなりますから、通商路も限られてきますからね・・・日本経済は、輸出入が困難になるでしょうから・・・どうなる事やら?石炭の輸入などは・・・?石炭と穀物が無いと・・・日本の発電所はかなりの量の石炭を消費しますからね・・・自動車などを製造していられる状況ではなくなるから・・・かなりの混乱が起こることは想像に難くないですしね・・・

 朝鮮特需での土嚢袋などの需要で日本経済が持ち直すとは思えないですからね・・・地上戦で、ハイテク兵器・・・よりも、一般的な銃弾に手榴弾に、土嚢にスコップ・・・攻城兵器と塹壕戦でしょうからね。

 さて、対話のための対話からも逃げ回っている小さな晋ちゃんですから・・・戦争ですかね?

2017.12.05

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system