現在をうろうろ(3485)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の核実験場の周辺は凄い核汚染が広がっているのか・・・?

 さて、何か面白いものは無いか・・・北朝鮮の核実験場周辺住民、原因不明の「鬼病」広がる―米華字... - Record China ふむ、こいつは面白そうだね・・・中国語 脱北者:朝核試験場周辺居民患“鬼病”_-多維新聞 これが元記事ですね・・・

2017年12月4日、米華字メディアの多維新聞によると、北朝鮮からの脱北者がこのほど、米メディアに対し、北朝鮮の核実験場周辺住民の間で「鬼病」と呼ばれる原因不明の病が広がっていると話したという。

 ふむ・・・核実験場の汚染ね?地上での核爆発や水中での核爆発だと、周囲の物質が核兵器からの強力な放射線で放射能を持ちますからね・・・核爆弾に由来するものや、放射能を持った物質が作られて・・・死の灰になる・・・核実験場の放射能汚染に関しての知見は・・・旧ソ連の核実験場がソ連崩壊によって他国の研究者が入れるようになったので調べられていましたね・・・ソ連の最初の核実験が50°26'16.5N 77°48'51.5E - Google マップ この辺りで行われ・・・周囲を汚染したわけです・・・ここでは、随分と核実験が行われましたからね・・・

 放射性降下物による有名な事件が、第五福竜丸を襲ったりもしましたね・・・11°41'50.0N 165°16'19.0E - Google マップ ここにクレーターを作った奴です。

 汚染の結果は・・・部分的核実験禁止条約となって1963年に地下核実験だけが可能という事になりますね。死の灰の対策としてですね。さて・・・核汚染が地下だけに限定されたわけですが・・・そして、核実験の度に飛行機を飛ばしてチェックをしていますが・・・?

米FOXニュースが4日伝えたもので、豊渓里の核実験場のある咸鏡北道吉州郡に住んでいたという女性脱北者は「私たちは以前、自分たちが死ぬのは貧しくて食べるものがないためだと思っていた。だが今になって、それが放射能によるものであることが分かった」と話している。

 どうも、北朝鮮の核汚染の話が出てきますが・・・平山の核施設のまわりとか・・・38°19'04.3N 126°25'59.7E - Google マップ ここの施設が高濃度の廃液を垂れ流ししていれば、川下で被害が出るし・・・韓国との国境の川へ流れ込みますから・・・直ぐにバレそうな感じですがね・・・まあ、途中にダム湖があって、かつての渡良瀬遊水地のような発想かも知れないですが・・・灌漑用の用水を取水していますから、広範囲に汚染が出そうですがね・・・38°05'26.3N 126°22'14.0E - Google マップ ここが取水を行っている場所ですから・・・南へ引かれて、山を越えた平野を潤していますから・・・

 あと、この証言内容が気に入らないね・・・だが今になって、それが放射能によるものであることが分かった・・・誰が分からせたかですね。そして、どのように分かったのか?この辺りがね・・・

 まあ、北朝鮮でも核汚染の実例はあったのではないかと思います。多分、順川の化学プラントが短期間で廃止になった奴がね。39°24'18.3N 125°59'00.3E - Google マップ ここと、川を挟んで北側の廃墟ね・・・

 左の辺りの沈殿池がね・・・なんとなく、ここでウラン精錬が行われたのではないかと・・・火力発電所の取水施設が・・・後に大同江の本流から取水するように変わったような気配もあるしね・・・あとは、大同江を迂回して平壌へ飲料水用の用水路を作っているしね・・・

 右がその用水路の様子ですね・・・赤丸が順川の化学プラントの廃墟・・・平壌の市街を流れる川から取水すれば良さそうですが・・・150km程の用水路を作っていますからね・・・何らかの汚染があったという事だと思いますが・・・?なんとなく、ロシアのウラン鉱山でのウラン精錬施設に似た雰囲気があるのでね・・・

韓国メディアは先日、20数人の脱北者の話として、核実験により豊渓里周辺は廃墟と化し、植物が死に、奇形児が生まれたなどと伝えている。

 廃墟となっている?41°16'50.3N 129°05'08.4E - Google マップ ここが核実験場の坑道の入り口とされる場所ですね・・・この付近の地元住民の居住区は、ここの川を南に下った所にありますね。16km程南です。核実験場から20kmの範囲内に鉄道の駅は5つありますから・・・さぞや、ひどい事になっているという事かね?鉄道沿線は放射線で植物が枯れて、廃墟に・・・奇形児が生まれる?順序からすると、放射線で草が枯れ奇形児が生まれ・・・人が去り廃墟が残るという事ですね。放射能が凄い場所ってのは・・・ラムサールなんかが・・・あ!そろそろ0700だ野菜をいじりに行かないとね!戻りました・・・野菜は今日も元気にしていますね。どうやら、セロリは石灰切れのような感じ、苦土石灰が消滅していました・・・2か月程度で石灰資材は無くなってしまう・・・どこへ行ったのやら?まあ、食べているのは私ですがね。じゃなくて・・・

 ラムサールは自然の放射線がかなり強烈で・・・日本の24倍とか普通に人が昔から生活していますがね・・・さて、核実験場の周辺の衛星写真は2015年の物しかないですが・・・廃墟は見当たりませんが?9月には普通に草は生えていますから、これ以降に凄い事になっている・・・でも、最新の衛星写真が手に入る38Northが騒いでいない事からすると・・・核実験場の場内は草が生えていましたからね・・・North Korea’s Punggye-ri Nuclear Test Site Focus Shifts to the West Portal 38 North Informed Analysis of North Korea 核実験場がこんな具合ですから・・・この場所から離れると放射線の影響が強くなるのかね?北朝鮮は御伽の国ですから、何が起こってもおかしくないという事かね?

この脱北者によると、韓国統一部は他の脱北者と一緒に彼女を検査し、核実験による放射線汚染の兆候はみられないと語ったという。

 なんだかね?韓国統一部は嘘つきだ!とでもすれば簡単ですね・・・

韓国の原子力安全研究所は、脱北者から発見されたがんなどが核実験によるものと「仮定している」と述べているが、裏付けることは困難だという。

 かもしれないが・・・何だろうね?

2017.12.05

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system