現在をうろうろ(3472)
日本貧窮者経済新聞
 なんだか近頃の世の中は変な感じがしてね。何が変なのやら・・・?

 なんだか、馬鹿みたいな話ばかりだね・・・小さな晋ちゃんは相変わらず「ごめんなさい」が出来ないし・・・弱虫ちゃんの最後の砦ですから・・・謝らない事だけが最後に残された強情ですからね・・・弱虫じゃないふりをするにはこれしかないですから・・・何も認めない!「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これしかないのですからね・・・これがブレると、どうなるかは・・・2015年の映画「日本のいちばん長い日」で描かれている幼い青年将校の情けない行動・・・物に当たったり、バタバタ暴れたり・・・小さな子供と同じになっちゃいますからね・・・その程度の頭を戴いているだけなのだと・・・

 まあ、そのうち・・・北朝鮮撃つべし!とか始めるのではないかとね・・・産経新聞などは、戦争を始めるための世論形成のために頑張っていますからね・・・不思議な言説を流して、恐怖を煽る物語を流していますからね・・・

 面白いですが・・・馬鹿馬鹿しくてね・・・何で、戦争が好きなのやら?人殺し万歳!なのかね?まあ、「日本らしい日本」は悪い事をしないと金持ちになれないとか・・・変な事を言いますからね・・・世襲の金持ちに対抗して金持ちになるためには・・・岩盤規制に穴を開けなければならないのは自明ですが・・・だから、岩盤規制に穴を開けるために悪事を働いている小さな晋ちゃんがいるという事なのだと思いますがね・・・極めて日本的・・・

 ただ、弱虫ちゃんですから・・・どこまで持つかの問題ですかね・・・小さな晋ちゃんの精神的な支えはどこにあるのか?それを考えるとね・・・マザコン晋ちゃんですから・・・一休禅師の「親死に、子死に、孫が死ぬ。」・・・節理ですね。まあ、私も両親の葬式を出しましたから、次は私ね・・・現在の予定では・・・どこかで野垂れ死にですね・・・まあ、仕方ない・・・私もあと1万日も生きれば自動的に・・・

 近頃は核兵器でジュッて焼かれて蒸発しちゃうのも良さそうな気がしてね・・・爆心地なら・・・神経の伝達速度を超える速度の死が体験できるはずですからね・・・再突入で白く輝く核弾頭などを眺め・・・核の閃光を受けて・・・もっと光を!とかね・・・光の中で死ねるのは興味深い体験のような気がしてね・・・早く、小さな晋ちゃんが切れて暴れて、開戦とか・・・面白くてね・・・ママのために生きているのかね?

 私は・・・自分の為ですけどね・・・まずは、自分が思うように生きられるようにならないとね・・・貧乏ですが、とりあえずやりたいことを日々やって生きていますから・・・まあ、食い物の生産によって食いつないでいるという感じでもある・・・

 植物工場はそろそろ限界じゃないかね・・・というより、大資本でなければなかなかできないのでは?補助金が無ければなかなか立ちいかない・・・このところは、為政者が悪くて天の感ずるところがあって・・・天災が多くて・・・天候不順とかね・・・そのため、植物工場が潤っているような雰囲気ですからね・・・確かに、レタスは水耕栽培に向くね・・・ホウレンソウは発芽管理を行わなければならないから面倒ですね・・・クレソンやセロリも楽勝・・・空芯菜も楽勝ですね・・・あと、バジルとかも簡単・・・植物工場でやているのは、水耕栽培が楽で・・・比較的高価な野菜というだけの話ですからね・・・リーフレタスは良いね・・・栽培の際の専有面積を考えると、ロメインレタスは非常に効率的だね・・・結構な お値段ですからね、あとは、ルッコラも良いね・・・

 さて、国際法で戦争は禁じられているのに・・・戦争行為を如何に成立させるかが、近頃の話題ですからね・・・海上封鎖をするとか・・・航行の自由に対する犯罪的な行為も近頃は・・・北朝鮮に対してならやってよいという風潮だしね・・・私には理解不能・・・そろそろ、日本の社会システムは色々と綻びが現れそうでね・・・その時日本はどうなるのやら?それがね・・・経済もそろそろ限界がやって来るね・・・株価によって支えられた金融機関・・・株価を支えないと倒れちゃいますから・・・金融機関も既に、不退転の決意で・・・やるしかない状況にあるようですからね・・・

 日銀には・・・随分と金融機関の当座預金が積み重なっているようですからね・・・準備金を最大限に貸し付けに利用すれば・・・巨額融資ができるはずなんですが・・・その気配も無いしね・・・

 この閉塞感の打破のためには・・・戦争が一番!という事になるのでしょうね・・・残念ながら、日本政府の借金の山を何とかするには・・・やはり、戦争かね?戦争が短期で終わっても・・・戦後恐慌が・・・紙幣を紙屑にしてくれるでしょうからね・・・もうじき来るのは・・・オリンピック恐慌になるか?オリンピック不況ぐらいで済むか・・・どうなる事やら?

 まあ・・・私は預貯金は最小限ですから・・・何とか耐えられるとは思いますがね・・・レタス1kgあたり800円とかになっても別に問題ないですからね・・・現物を持っている強み!我慢し難いものが色々とありますが・・・眠気と空腹の我慢はどちらが楽か・・・なんてね。眠気の我慢の果てには何があるか・・・我慢できなくての睡眠・・・空腹の我慢は?空腹は、一般に食い物が無いから我慢しなければならない・・・空腹の我慢の果てには・・・飢え死ですね・・・従って、空腹の我慢はしたくない!よって、食糧増産・・・眠ければ即寝る!簡単ですね・・・

 戦争は眠く腹の減るものですから・・・不況を乗り切るには・・・食い物が一番!

 オリンピックまでには、原発の再稼働もしないといけないし・・・脱石炭に向かうのか・・・?日本は貧しいから・・・脱石炭は困難だと思いますがね・・・日本は経済大国と呼ばれますが・・・生産性が低いから・・・庶民は貧乏・・・それだけの話ではないかとね・・・日本に、金を湯水のように使える金持ちがどれくらいいるかね?確かに、資産家はいますが・・・どんな贅沢な暮らしをしているのかね?

 迎賓館のようなお屋敷に執事等に傅かれて生活している人がどの程度いるのやら?私も、淀川長春氏ぐらいの生活がしたいね・・・氏の姪の親友の旦那と親交があったっけ・・・ああ、女の子が好きなんですが・・・私は貧乏でね・・・犬猫のような暮らしですから・・・自由に生きるためには、この道しかないという感じですね・・・

 あれ?退位日は再来年4月30日へ…あす皇室会議|日テレNEWS24 ふむ・・・

 安倍首相は、その足で天皇陛下に内奏を行い、再来年2019年の4月30日に天皇陛下が退位すること、また翌5月1日に徳仁親王が天皇に即位し、元号を改めることが固まる。

 馬鹿らしい・・・下らないね・・・陛下の長寿をお祈りします。小さな晋ちゃんはいつまで生きる気なのかね・・・?あまり、戦争を煽ると・・・東京にも新しい戦争遺産・・・世界遺産が生まれることになりますからね・・・記憶遺産・・・近頃は世界の記憶か・・・これに、現行憲法を登録するのが良いのでは・・・立派な憲法を記憶として残すために・・・第二次世界大戦で流された血で書かれた憲法ですからね・・・美しい理想が、全文に示されていますからね・・・9条を疎み、それを消すことで、記憶に残すべき小さな晋ちゃんも・・・ああ、眠い!野良犬のように、野良猫のように寝るか・・・布団の上で寝たのは・・・前回はいつだっけ・・・?今日も板の上に寝袋で・・・起きました・・・野良人間なのでね・・・あれ?雨だ、野菜いじりをサボれるね・・・

 さて・・・日銀は11月30日にETFを買って株価を再び粉飾しましたが、どうなるのかね?まあ、保険会社とか株価が下がれば巨額な含み損が出れば経営が・・・GPIFや日銀も・・・みんなで買い支えるぞ!の共通認識でもあるのかね・・・?「日本らしい日本」の戦力の逐次投入で・・・いつまで、日銀はやるのやら?昔なら紙幣を刷れば紙幣が手元に流れてきましたが・・・近頃は、そういった事は無いですからね・・・数字が動くだけだから・・・市中から日銀は国債を買っても、その代金は日銀の当座口座にあるわけだから・・・日銀の金庫室の印刷物が紙幣と名を変えて、そこにあるだけなのでしょうからね・・・本当に、ヘリコプターで現金を撒かないと市中には金が回らないのかもしれませんが・・・

 貧乏人に対しての給付をしても・・・銀行口座に数字が入ってきて・・・日々の払に資することになるが・・・まあ、只の数字の動きですからね・・・今は、現金決済の時代ではなく・・・数字の移動がメインですからね・・・ケインズ君の時代とは違うのだからね・・・馬鹿らしい・・・戦前の経済学ですからね・・・私は古典派ですが・・・セイの法則の信奉者だから、野菜を作って過剰な状態を生み出したい・・・金銭に関しては、紙幣などの表象物ではなく数字そのものを現物の表象物として考えちゃうのでね・・・ケインズの経済学は貨幣というより紙幣などの通貨的要因を重視しますが・・・数字のやり取りって、物々交換じゃん・・・紙幣を介在させないでね。手形決済というものの時代は終わったから・・・そして、雇用の意味も変わったから・・・

 しかし、アベノミクスの柱が、この手形や債権の移動のようなものを中心とし、雇用統計などを粉飾的に解釈しているわけで・・・それをいじって喜んでいる・・・豊かさの指標は?私は・・・自分の時間を切り売りするのではなく、自分の時間として使える事だと理解しちゃったのでね・・・一億総賃仕事社会は・・・自分の時間を持たない貧しい社会の実現にしか過ぎないとね・・・小さな晋ちゃんの灰色の時間強盗たちが自由な人間の時間を搾取するために動き回っているようにしか見えなくてね・・・

 日本は社会主義への道を歩んでいるような感じですね・・・さて、どんな国家改造が行われるのやら・・・?すべての道は戦争へつながりそうでね・・・まあ、それも良いのでは・・・さて、朝飯にするか・・・ふと下らない事を・・・生前葬を予定していて、その前に死んじゃったらどうなるのかね?人の寿命は計り知れない・・・

2017.12.01

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system