現在をうろうろ(3466)
日本貧窮者経済新聞
 またこの時期に北朝鮮が花火大会を始めたか・・・?

 さて前回の続き・・・北朝鮮の花火大会の再開に関連してのチェックですね・・・お次は、報道をチェックですね・・・北朝鮮、ICBM発射=日本海のEEZに着水−高度過去最高4500キロ:時事ドットコム

 韓国軍合同参謀本部は29日、北朝鮮が同日午前3時17分ごろ(日本時間同)、中部の平城付近から東方に向け弾道ミサイル1発を発射したと発表した。韓国軍や日本政府によると、ミサイルの高度は約4500キロに達し、約960キロ飛行して青森県西方約250キロの日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下したと推定される。日米防衛当局はミサイルについて、大陸間弾道ミサイル(ICBM)だとみている。

 さあ、これで戦争が始められるかもしれないじゃん!株価は下がるか?上がるか・・・平壌付近ですから、前回の場所と同じとして・・・960kmを飛行・・・

 ミサイルの飛行時間は約50分。小野寺五典防衛相は、通常より高い高度に打ち上げるロフテッド軌道だった可能性が高いとの見方を示した。自衛隊による迎撃措置は取らなかった。

 3時17分の50分後・・・4時10分ごろに落下・・・北朝鮮がミサイル発射、高度4000キロ超で日本海に落下 ICBM級か ワールド 最新記事 ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト 

北朝鮮は29日午前3時18分ごろ、同国西岸から大陸間弾道弾(ICBM)とみられるミサイル1発を発射した。ミサイルは高度4000キロ以上に達し、53分程度飛行、日本海の日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下した。

北朝鮮の弾道ミサイル発射は約2カ月半ぶり。日本政府は破壊措置を実施しなかった。

ミサイルは約1000キロ飛行し、午前4時11分ごろ、青森県の西方約250キロの海域に落下した。通常よりも高い角度で打つ「ロフテッド軌道」で発射されたとみられ、過去最高の4000キロをはるかに超える高度に達した。米国防総省はICBM、日本政府もICBM級だったと分析している。


 これだと、53分だから・・・4時20分に落下・・・ほい!気象衛星での再突入の痕跡は残念ながら見えないですね・・・解像度が不足か・・・

 一応は・・・このところの、グアム攻撃の奴の続きで、方位角をグアムの半分にしての飛行経路であれば・・・左のようになって、960kmと250kmの円を描いて・・・まあ、大体の落下位置が分かりますね。

 韓国からの報道では高度4500km日本では4000km越えですから・・・どうやら、日本のレーダーは3次元レーダーでの観測ではなく・・・そもそも高度4500kmではレーダー観測は困難でしょう。

 韓国では、発射の際の弾道を3次元レーダーで拾って弾道計算の結果としての・・・高度4500km飛行距離960kmという結果を得た・・・自衛隊は感動データをどの程度得られたのかね?あれ0900日経平均は140ぐらい上がって・・・ミサイルなど何のそのですね。怯えているのは小さな晋ちゃんぐらいか・・・

 大湊分屯基地のJ/FPS-5レーダーだと・・・落下地点はVHF帯だったら、条件が良ければ高度5000mぐらいまでは追跡できそうですね。このレーダーはLバンドだからUHF帯ね・・・まあ、大差は無いね。最高高度は三次元レーダーでの観測が無いと無理だね。この辺りの観測ができる高性能レーダーは・・・車力のが350km「程の距離だから・・・Xバンドかセンチメートル波だから、光に近いから高度1000kmから20kmほどまで追跡できるかね?そうなると、このレーダー観測の結果でかなりの精度の弾道観測ができるはずですから・・・アメリカ様の発表がどうなるかですね。

 今までのチェックの結果からすると、北朝鮮のミサイル試験用の追跡レーダーのレーダー波の特徴が分かってきている・・・北朝鮮のレーダーの観測をやっているという事は・・・まだYS-11が現役で電子情報収集機として活躍中ですかね?TS-11EL/EBとか言う奴・・・いますね・・・右の奴、これがYS-11EBかな?この手の奴は高度8000mぐらいまで上がれるのか?レーダー波の探知だと・・・8000mで450kmぐらいの範囲を調べられるかな?

 YS-11はエンジンの換装で高度9000mまで上がれるようになって、航続距離は2000km余りですかね・・・レーダー波の探知範囲は左の緑の円内なら高度8000mで確実にキャッチ・・・そうなるとYS-11での電波哨戒は・・・入間からの黄色の三角で1750km程ですね。美保基地を経由してなら・・・もっと、うろつける・・・

 いずれにせよ平壌空域のすれすれを飛行しているという事でしょうかね?ここでの観測によって・・・ロケット追跡用のレーダー波を傍受することは可能になるという事でしょう・・・

 あれ?もうじき11時だが・・・株価は落ちないね・・・?日銀は今月分の5000億円は使ったが、理由が付けられると見て、売らずにみんなは買っているのかね?

 参議院の予算委員会は普通にやっていますね・・・小さな晋ちゃんは眠そうですね・・・かわいそうに・・・為替は、相変わらずスターリング圏が弱く・・・という感じですかね・・・

 さて・・・新しい情報は無いようですね・・・まあ、ICBMの開発は終了ですかね・・・?問題は・・・再突入体のテストをやっているはずですが・・・場所からすると、レーダー観測が可能じゃないかね?日本経済新聞 電子版 北朝鮮が弾道ミサイル ICBM級、高度4000キロ超 まあ、米国を捉える距離の飛行が可能でしょうね・・・

 小さな晋ちゃんは北朝鮮との話が怖いみたいですね・・・ひたすら逃げの話を構成していますね・・・とにかく、北朝鮮のミサイル実験の確信の部分、再突入体のレーダー観測はどうなったのやら?あれ?相撲の暴力事件に関連して・・・小さな晋ちゃんは明歩谷のファンだったのか・・・親方をやめて廃業した理由を知っているのかね・・・?ちょっと興味深いね。相撲は暴力沙汰が表看板じゃん?じゃなくて・・・さて、ちょっと買い物でもしてくるか・・・セルポットを買ってこないと、明日の作業に支障が出るからね・・・今日こそは!

 あれ・・・今、アップロード中に・・・沖縄 米軍嘉手納基地に電子偵察機 北朝鮮警戒か NHKニュース なんだか、日本の旧式な象の檻の分析結果の関連かね?自衛隊の分析もなかなかの物じゃん・・・小さな晋ちゃんはダメダメだが・・・「日本らしい日本」は、基本的に下士官が優秀なのかね?昔と変わらんね・・・馬鹿が見栄とハッタリで上に立つ社会・・・戦前とそれは変わらないという事かね・・・情けない日本の支配体制・・・今日は早く寝るぞ!

2017.11.29

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system