現在をうろうろ(3465)
日本貧窮者経済新聞
 あれ、日本の情報収集力はなかなかのもので・・・北朝鮮がミサイルを・・・?

 国会での小さな晋ちゃんの孤軍奮闘も面白いかもしれませんが・・・なんだか馬鹿馬鹿しくてね・・・あきらめて認めたら?どうせ・・・無理だと思うから・・・どうも、日本経済の方がかなり苦しくなってきていて先行きがね・・・杜甫の春望のようになっても・・・

 國破れて 山河在り  城春にして 草木深し
 時に感じて 花にも涙を濺ぎ  別れを恨んで 鳥にも心を驚かす
 峰火 三月に連なり  家書 萬金に抵る
 白頭掻いて 更に短かし  渾べて簪に 勝えざらんと欲す

 経済戦で日本が敗れても、春まで食いつなげば、城にだって菜っ葉が深々と生えて・・・まあ、私は食い物確保のために日々努力・・・まあ、菜っ葉で春まで暮らせそうな感じですね・・・フダンソウやケールの仲間をスープに入れればそこそこ腹にたまりますからね・・・でも、ややカロリーが不足していることに気づきました・・・今日も寒かった・・・でも、ケーキの差し入れがあってね。甘いクリームと生地の積み重なった奴・・・心も体も温まりますね・・・寒さが飛ぶほどの威力・・・甘いものは良いね・・・本物のクリームが食べたい気はしますが・・・お財布様の都合からすると・・・カスタードクリームでも作るか・・・とかね。ああ・・・植物性の油脂のクリームも軽くて悪くないですが、濃厚な牛乳の良いクリームが食いたいね。ああ・・・寝るか、起きた!

 近頃は、軽い奴が流行だから仕方ないですが・・・まあ、牛脂で補っていますからね・・・どうも、バターが高くてね。貧乏だから仕方ないが、怠け者で賃仕事をあまりしたくないのでね。とりあえず、生きられればOKですから。どうしても困ったら、賃仕事・・・仕方ないね。

 結局は、時間の使い方の問題ですからね・・・金を稼ぐために時間を売るのか、自分のために時間を使うかの問題。労働は自分の時間を金のために売ることに他ならないですからね。まあ、金があると色々な物が「買え」ますが・・・その金を得るために売った時間とのバランスの問題ですかね・・・私は、しばらくは自分の時間を自分のために使いたいですから・・・以前は普通に賃仕事をしていましたからね・・・しばらくは、リフレッシュ休暇・・・まあ、食い物の生産が軌道に乗れば、生活を縮小して自給に近い生活で・・・この社会の中での持久戦だね・・・

 自分の時間を取り戻すことは難しいね。私だって、結婚していないから・・・こんな、馬鹿な生活ができる・・・そりゃ、その昔は結婚したかったですが。自分の時間のほぼ全てを売って生活していましたからね。朝起きて、教材や試験問題を書いて、時間を売り・・・それから出勤して、授業などで時間を売って、帰って寝る・・・塾業界は子供の時間を食い物にしているわけですから・・・子供の拘束時間以外を働かなければならない・・・子供の拘束時間は学校の時間・・・食い寝る時間を除いたすべてを奪う事で塾業界は儲けを出す・・・子供は自由に使える時間など無くても良いのは自明・・・挫折さえさせなければ、日々新しい事に目を輝かせて生きていけば良いだけですから・・・山ほど知識に触れさせて詰め込んでもOK・・・試験などで追い詰めなければ・・・新しい事を知り、新しくできるようになったことを試すことは面白い・・・面白ければ苦にはならない、それだけの話ですね。

 大人だって大差はない・・・仕事が順調で面白くて仕方なければ・・・残業なども、休みが無くても疲れない・・・面白くなくて心が病むと疲れるし、職場からも足が遠のく・・・それだけの話・・・

 さて、0700が近づいてきた、出撃!戻りました・・・北朝鮮の花火のシーズンが始まったのか?ロケットを発射したようですね・・・素晴らしい、これで戦争が近づくかね?自衛隊の通信傍受と解析能力もなかなかのものですね・・・参議院選挙直前の警戒態勢も、短波通信の傍受によるものかね・・・?さて、情報収集を開始しますかね・・・0804スタート・・・株式のデータを先ずはデータベースに食わせないとね・・・食わせた!

 さて、官邸からの情報は・・・3時18分頃、北朝鮮西岸より弾道ミサイルが発射され、1発が日本海の我が国の排他的経済水域内に落下するものと見られます。 ここからスタートですね。次が・・・北朝鮮が再び弾道ミサイルの発射を強行しました。飛行状況を踏まえればICBM級と思われます。その可能性があります。 政府としては、ミサイルの動きを完全に把握し、危機管理に万全の態勢をとりました。 さて、レーダーでの情報が問題ですね・・・どの高度まで落ちてきているのか?途中で燃え尽きたのかどうか・・・4000kmに達して落ちてきて・・・高度がどのくらいまで追跡したか?ICBM級で、ミサイルの動きを完全に把握・・・さて、どこに落ちたのか?内容の無い総理指示で現時点は終わっていますね・・・北朝鮮による弾道ミサイル発射事案について 首相官邸ホームページ ここの情報の内容ですね・・・3時18分ね・・・やることは一応決めてありますから・・・

 まずは気象衛星の画像・・・0320の物ですね・・・残念ながら不明

 天気図は・・・右のようなものですね。まだ、どこへ落ちたかの情報を取っていないので・・・とりあえず、気象衛星からの画像を張り込んで・・・飛行時間はラジオで57分とかやってたかな?記憶が怪しいが・・・

 衛星写真はとりあえず拾ってきたのでOK・・・衛星画像を、北朝鮮の通信社は・・・順川のナマズ工場の話を伝えている・・・昨日の状態から特に進展は無し・・・

 ああ、順川のナマズ工場の所在地は分かりますね・・・39°24'33.2N 125°58'26.6E - Google マップ ここの施設ですね。

 左の施設で、間違いなし!そういえば、行方バーガーって私の旧北浦町の現行方市の新メニュー・・・これに、ナマズバーガーがあって、なめパックン500円があったはず・・・行方市観光物産館こいこい ここで売られているね。ナマズも美味いからね・・・

 ただ、鯰というと・・・やはり吉川で食う鯰が・・・なまず料理が食べられるお店 - 吉川市公式ホームページ なかなか気合が入っている・・・鯰のアスパラ巻きでも食いたくなったね・・・北浦に鯰釣りに行くのも良いかも?

 しかし、Jアラートは壊れたのかね?確か・・・音沙汰なしでしたがね。そのうち、「臨時ニュースを申し上げます。臨時ニュースを申し上げます。大本営陸海軍部、XX月XX日午前六時発表。帝国陸海軍は本XX日未明、日本海海上において北朝鮮軍、中国軍と戦闘状態に入れり。」とかになるのかね・・・まあ、近いうちに軍艦マーチとか流れるのかね?じゃなくて・・・まずは飯を食わねば・・・

2017.11.29

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system