現在をうろうろ(3464)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮にミサイル発射の兆候があるって・・・?(2)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・北朝鮮ミサイル発射の兆候 政府が信号を捕捉、不測の事態に備え警戒継続(1-2ページ) - 産経ニュース これですね。どうやら、日本もちゃんと北朝鮮の通信の傍受を行っているようですね・・・ただ、それがどの程度有効なのかが問題ですが・・・暗号解読がどの程度進んでいるか?単に、方位測定だけでの判定かね?

 いずれにせよ、近頃の秘話装置も優秀ですからね・・・特定の呼び出し符号が現れるとミサイルかも?とかやっているやら?なかなか興味深い事です。暗号通信・秘話装置での通信は、使用規定が分からないと・・・どんな形態の暗号やスクランブラーを使っているのやら?デジタル通信だと・・・?近頃は、暗号強度がかなり高いようですからね・・・あれ、誰か来た、帰った・・・また誰か来たよ・・・帰った・・・忙しい日だね。さて続き・・・

 政府高官は27日夜、「兆候はあるが、必ず発射につながるとはいえない。過去にも同様の動きはあった」と述べた。防衛省幹部も兆候観測を受け、引き続き警戒していく方針を強調した。

 ふむ・・・北朝鮮:ミサイル追跡のレーダー稼働か 通信活動が急増 - 毎日新聞 ふむ、ミサイル追跡レーダーね。そうなると・・・40°50'21.5N 129°42'57.7E - Google マップ 干渉計らしきものがここにありますからね。

 中国のミサイル実験の発射場の脇にあるのは左のようなものですが・・・通信施設かもしれませんが・・・?不明ですね。

 まあ・・・私の妄想ですから・・・何をやっている施設なのかは不明ですね・・・もっと知識があれば・・・と日々思いますね。

 この辺りを通るロケットが多いですから・・・可能性はあると思いますね・・・

 現在までに見出した北朝鮮の早期警戒レーダーは右のような感じですね。新たに、防空用の地対空ミサイル基地は2つほど新たに発見しましたが・・・まあ、それは良いでしょう・・・

 どうやら・・毎日新聞の記述からすると・・・韓国の聯合ニュースは28日、北朝鮮が27日、ミサイルを追跡するレーダーを稼働させ、発射基地内で通信活動が急増するなど、ミサイル発射準備とも受け取れる動きを見せたと報じた。

 とりあえずは、気配があるというだけのようですね・・・この時期は、訓練と演習のシーズンですから・・・何なのやらね?しかし、韓国語の報道でも・・・通信量の増加に関しては、日本の流している情報のような感じですね・・・韓国語報道 北朝鮮、70日静か思うよ... 「ミサイル挑発の兆し捕捉 "日米韓の監視態勢強化 機械翻訳ですが・・・

国防部は、しかし、来月1日に開始されている人民軍の冬季訓練の準備プロセスである可能性も排除していない。北朝鮮軍砲兵部隊の冬季訓練の準備状況を2数週間前から注視してきた軍当局がまだミサイルが搭載されたリムーバブルロケット(TEL)の動きのような決定的な挑発迫っ証拠を雑誌はなかったからである。

 単純に、冬季訓練の準備じゃないかと思うが・・・まあ、小さな晋ちゃんへの国会での追及を逃れる手段としては、北朝鮮が怖い怖いを流せばOKという感じなのかね?また、北朝鮮に助けてもらうつもりなのか・・・?

 なんだか・・・報道が交錯しているような感じでね・・・このパターンは、北朝鮮と中露の国境地帯に中露の軍が集結中という奴を思い出しましたが・・・定期訓練などの気配だったような感じでしたがね・・・日本政府の世論操作はあちこちでやっているようですからね・・・日本の報道は、どうも嘘くさいものが近頃多くてね・・・

 現時点2017年11月28日19時20分の時点での英語報道の最新はJapan detects radio signals pointing to possible North Korea missile test source 2時間前に更新となっていますね。米国はミサイル発射が近い事を示す情報を得ていないが、近々あるのかな?程度のようですね・・・

 なんだか、小さな晋ちゃんの人気の低下を予想しての怖い怖いかね?なんだか・・・日銀の金融政策と同じようなパターンじゃないかね?今日も、日経平均は下がったが・・・ふむ、今月は既に7回の買い入れをやったからお仕舞かね?5000億円を買い入れていますからね・・・12月に10月分も含めて盛大に買い支えて粉飾かね?あと7600億円余りの金があるからね。来年はもっと買い入れて・・・企業を国有化かね?これって、国が統べて・・・企業を国家統制下に入れる準備にも見えなくもない・・・

 国家総動員法と類似の事ができるのではないかと・・・ETFを株券に換えて、持ち株会社を作る・・・東洋拓殖や南満州鉄道のような・・・日本も自由主義国家から社会主義国家になるのかね?生産手段の国有化・・・

 まあ・・・現状の政府の財政状況からすると、紙屑になるかもしれない紙幣で株券を押さえるというのは・・・悪くない方策のような気もしますがね・・・企業をつぶさなければ、株券は紙屑にはならない・・・そして、永久国債などを発行して資金調達をすれば・・・紙幣の紙屑化で国債の価値が下がり、利息は無意味な数字になるとか・・・どうも、私の理解は妄想的だから・・・

 偉大なる安倍晋三閣下の支持率もどのようになるのやら?

 北朝鮮は9月15日、日本列島を飛び越す形で中距離弾道ミサイル「火星12」を発射したが、以降は発射の動きを止めている。米国が原子力空母3隻や戦略爆撃機を朝鮮半島周辺に展開するなど、軍事的圧力を強めたことが奏功したとの見方が出ている。

 なんとなく・・・北朝鮮の8月29日のミサイル実験で花火大会は終わりにするつもりだったのでは?グアム攻撃の方位角を半分にしての発射・・・日本のレーダーが電離層の影響で飛距離を測定できずに・・・グアムに届かない・・・それで、9月15日に3700kmの飛距離を計測させて・・・終了

 なんとなく、そんな感じでは・・・北朝鮮は開戦を望んでいるとは思えないし、日本のように経済制裁で真珠湾攻撃を行い戦争を始めるような事はしないと思うのでね・・・

 やはり・・・「日本らしい日本」は情報収集が下手で、それ故に怖い怖いの弱虫ちゃんなのかもしれないね。島国で何かあると鎖国を考えるような思考パターンですからね・・・もうじき、日本企業も海外拠点を手放して本国回帰になるのかね?日本は、異文化の受容を考えないと・・・世界の孤児になるのではないかと・・・そんな気がしてね・・・なんとなく相手にされなくなるような気がしてね。小さな晋ちゃんは海外での評判は落ちつつあるようですからね。・・・じゃなくて・・・

 ただ、米韓当局は9月末以降、平壌郊外の工場からミサイルを積んだ移動式発射台が搬出されたり、複数の場所で移動式発射台が動いたりする様子を捉えていた。韓国の情報機関、国家情報院は今月20日、北朝鮮のミサイル施設で車両の動きが活発になり、エンジン実験も実施したとみられると国会に報告し、年内発射の可能性があるとの分析を示していた。

 平壌郊外の工場か・・・噂では・・・山陰洞(サンウムドン)兵器研究所でしたっけ・・・所在地は39°08'32.0N 125°45'57.9E - Google マップ ここのような感じですね。建物の柱の本数や、屋根の明り取りの様子からの推測のようですが・・・

 あれ・・・この建物の構造が分かりますね・・・左がその構造を示していますね・・ふむ、中央部はワンフロアーか・・・私の誤認に気付きました・・・構造は理解しましたね・・・何で、一発で理解できないのか・・・?自分の阿呆さ加減には呆れますね・・・

 米国は今月20日、北朝鮮を「テロ支援国家」に再指定した。北朝鮮は対抗措置として米国本土を攻撃する能力の保有を誇示する可能性がある。過去2回は射程を抑え、日本海に落下させるにとどめた大陸間弾道ミサイル(ICBM)の「火星14」の発射や、新型ICBM「火星13」を撃つ可能性が指摘されている。

 はあ・・・まあ、そんなに急がないのでは?別に、戦争を始めたいとは思っていないようですからね・・・とりあえずグアムに対する攻撃能力に関しては十分な実績を出したようですから・・・

 日米両政府は日本海などへイージス艦を配置し、24時間態勢で警戒にあたっている。中四国4県や北海道函館市には空自の地対空誘導弾パトリオット(PAC3)が展開し、不測の事態に備えている。

 パトリオットじゃ役に立たないのでは?航空機や巡航ミサイルの阻止程度しかパトリオットはできないですからね・・・20km上空で核弾頭を破壊することになるのでしょうが・・・核弾頭は電波高度計で爆発するような感じですから・・・正面から近づくとミサイルを検知して勝手に爆発しそうな気がしてね・・・20kmよりも低い所で核弾頭が爆発すると、暖かいでは済まないような気がしますがね・・・北朝鮮の防空ミサイル基地は、現在確認済みの物が・・・

 右のような感じですからねS-125以降のミサイルを配備しているような雰囲気ですから・・・近接防空用のミサイルも備えているような基地ですからね・・・日本も、これくらいの密度の防空基地を持たなければならなくなるような感じですから・・・

 日本は旧軍から引き継いだ基地をそのまま運用しているという感じですから・・・基本が太平洋戦略にあるようですからね・・・次の主戦場は日本海になるのだとすると、それなりの配備をしないとね・・・

 舞鶴の防衛は、大東亜戦争では左のような場所に防空砲台が設けられて、高角砲が配備されたようですね。

 要地防衛ですから・・・パトリオットの2セットも配備しないと厳しいのではないかとね・・・戦争道具の置かれている場所を防衛しないと・・・近頃の戦争では民間人や民用物の攻撃は戦時国際法で禁じられていますからね・・・

 気になるのは・・・日本のレーダー基地って、防空陣地を伴わないような感じですからね・・・北朝鮮では必ず、防空システムを備えているようですから・・・レーダー本体を見つけるのは面倒なんですが、防空システムは比較的簡単に見出せるので、そこから探し始めるわけで・・・なんだか、防衛すべきものが間違っているような雰囲気が・・・?私の、理解の彼方ですね。北朝鮮の軍備の方が分かりやすいのが・・・あまりにも不思議でね。日本のレーダー基地は巡航ミサイルで狙われないことになっているのかね?まあ、いいか・・・まあ、私の価値観と「日本らしい日本」の価値観が異なるという事なのだと・・・

2017.11.28

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system