現在をうろうろ(3462)
日本貧窮者経済新聞
 ペザント・フードはヘルシーフードなのか・・・?

 食べると眠くなるね・・・このところ、眠くてね・・・土曜日などは、起きている時間より寝ている時間が長かったですからね・・・通常の睡眠時間は5時間ぐらいですが・・・さすがに、体力が落ちているのか・・・単に、寒がりなのか・・・朝は、ちゃんと起きて外で作業してきますがね・・・食い物の熱量が足りないのかもしれないですね・・・食生活が、かなりイイカゲンですから・・・北朝鮮並みの食生活かもね・・・何しろ、北朝鮮では・・・

 収穫が終わった10月の中旬の様子ですが・・・どうやら、庭先が食糧生産の場になっているようですから・・・私と大差ないですね・・・そして、北朝鮮は大豆の搾りかすを肉代わりに、私は、おからを肉代わりに・・・大差ないですね・・・まあ、私の場合は働かずに遊ぶための手段ですから・・・まあ、仕方ないですね。

 私は、野菜の生産には化学肥料を使ていますが・・・北朝鮮は自家生産の怪しげなものを使っているから・・・寄生虫の可能性があるのかもしれないですがね・・・有機農法の問題点の部分ですがね・・・

 日本でも生で野菜が食えるようになったのは・・・それほど古い話ではないですからね・・・「清浄野菜」って奴ね・・・昭和40年頃の話ですね・・・寄生虫が怖いから、中性洗剤を使って野菜を洗った時代でもありますね・・・アルカリの石鹸では野菜を洗うのは良くないからね。

 しかも、昭和30年代では国民の3割がお腹に虫を飼っていましたからね・・・まあ、衛生面では多少の配慮を、私はしているわけで・・・あまり、生で食べないで・・・多くはスープにしちゃいますがね・・・さてさて・・・何か美味いものを食いたいですが・・・美味いものというのが思いつかなくてね。

 脂肪分と甘味の添加で多くの物は格段に美味くなりますからね・・・冷凍の牛脂の威力は大きいですね。あとは、料理用のみりんもどきとか・・・甘味料の威力も大きいですからね・・・ああ、冷凍庫の中には色々と食材があるし・・・何か、美味いものが食いたいが、美味いものが思いつかないのがね・・・

 基本的に、食事は一人で食っているというのが問題なのかもしれないですがね・・・何でもいいや!ってね・・・そりゃ、色々と調理して食っていますがね・・・同じものばかり食っていても面白くないですから・・・近頃は食う楽しみぐらいしかないですからね・・・まあ、毎日・・・3食作って食べていますがね・・・貧乏だから仕方がない・・・

 高級食材が買えないから・・・野菜ぐらいは種類を多くして・・・オーブンを使った料理などを作れば・・・高級感が出る。おからのキッシュとか良さそうな・・・まあ、それらしき高級感のある食い物を作れば良いだけですからね。朝鮮語 北朝鮮の料理サイト 北朝鮮にも旨そうな料理があるしね・・・なんだか、急に汁粉が食いたくなったね・・・最後に汁粉を食ったのはいつだっけ?朝鮮風の小豆の甘い粥ね・・・団子やクリとか木の実などを振りかけて・・・日本の汁粉も良いですが・・・シナモンを利かせたやつとかね・・・

 私は・・・別に、日本食にはこだわらないのでね・・・そういえば、みそ汁など作らないし、焼き魚も食わないし、生卵でご飯とか食わないしね・・・そもそも、米の飯を炊いていないや!2週間ぐらい米の飯を炊いていないや・・・たまには、鮭の炊き込みご飯でも作るかね?あまり、白い飯を炊かないのでね・・・まあ、納豆を買うと白いご飯ですがね。3パックの内1パックは、多くの場合・・・納豆のお好み焼きに化けるかな・・・?だって1合ぐらいしか炊きませんからね・・・それに、白い飯を納豆で食うだけじゃね・・・

 ふりかけなどもお手軽で良いのですが・・・こいつは買いたくない!だって・・・怠け者だから、飯を炊いてそればかりになるでしょうからね・・・3合も炊けば2日は食える・・・具沢山の味噌汁とイワシの丸干しとで・・・和食は手抜き料理なのかね?刺身でもあれば・・・とかね。卵焼きがつけば豪華かね?

 まあ、和食の基本は・・・米の飯をかまどで炊いて、みそ汁のような奴を囲炉裏の上などで、囲炉裏の火で魚などを炙り、弁慶に挿した干物というか燻製の仲間、あとは生でそのままバリバリ・・・そんなものですからね。まあ、私のような貧乏人にはそれが良さそうな気もしますがね・・・少なくとも、調味料は色々とあれば、それなりに・・・とかね。・・・ああ、もう寝る!起きました・・・食い物は重要ですがね・・・ああ、北朝鮮のようにトウモロコシの粉の加工品も良いかも、コーングリッツも残っているしね。

 トルティーヤのようなものも美味いかね・・・トウモロコシの前処理が面倒ですけどね。来シーズンは硬粒種のトウモロコシを栽培してやろうかと・・・ますます、北朝鮮の食生活に近くなるね・・・ジャガイモの北朝鮮風の芋から苗を取る奴を昨年から実験的に行っているし・・・農業の工業化も図っているので・・・

 なんだか、世界の貧乏食をチェックしているみたいですがね・・・ある程度実践していますが・・・おからの錬金術師をやっていますからね。おからを如何に美味く食うか・・・安くね!副素材でおからの持ち味を生かして美味くするのであればそれほど難しくは無いですが・・・おからを中心に食うとなるとね。さすがに、私の胃袋は毎日おからを食えるほどには力が無いのが難点でね。昨日はおからを食わない日にしましたからね・・・

 ヤギとか胃袋がいくつもあるような反芻動物はおからなど軽いでしょうが・・・おかゆのようなもので生きている貧乏人には、あのソイ・パルプは厳しいね・・・まあ、かなり味の方は良くなってきましたが・・・毎日食べても飽きないようなものになりつつありますがね。胃袋が・・・おからは、胃袋の強化を図ってからだね。毎日少量で慣らすかしないとね・・・やはり、おからは捨てる物に近いような気がしますね。微生物で改質するとかしないと・・・おからで味噌を作るとかね。やはり、豆乳を作ったカスに過ぎない気もしますしね・・・でも、美味しく食いたい気もするし・・・まあ、大豆料理を考える上では重要ですね。

 トウモロコシも少し本気で考えないとね?中南米料理、あと・・・朝鮮料理にもとうもろこし麺とかありましたね・・・ふむ、北朝鮮には大豆麺もあるのか・・・大豆とトウモロコシの粉を原料とするようですね・・・あちゃ、大豆麺は知らなかったね・・・ネット通販では凄い値段じゃん・・・これって、高級食材の価格じゃん・・・大豆の粉とグルテンと寒天でか・・・つなぎをしっかりと使わないといけないという事ですね・・・グルテンフリーにならんじゃん・・・?

 グルテンを使う事になるのか・・・なんだか・・・近頃のヘルシーフードって、貧乏食の精華のような・・・?おかしいな・・・そういえば、こんにゃく麺などは昔の代用食だものね・・・なんだか、貧乏食を追及しているのに、高級な超ヘルシーフードにたどり着いちゃうのかね?まあ、私などは・・・日本食は貧乏食だと思っていますから・・・それがヘルシーフードとされて・・・ああ肉月の旨い奴・・・脂が・・・何がヘルシーフードだ!という気分ですがね・・・ペザント・フードかよ?

 そういえば、ペザント・フードという洒落た言葉は日本では流行っていないのかね?ペザントって言うと・・・ジゼルか?バレエの・・・ジゼルの1幕・・・ペザントは農民を意味しますね。ペザント・フードは農民食でね・・・画像検索で・・・Peasant Food - Google 検索 日本語で検索すると違ったものになるね・・・ペザント フード - Google 検索 あれ?ペザント - Google 検索 なるほど、Peasant - Google 検索 笑えるね・・・

 ペザント・フードは・・・ありふれた素材を最上の活用によって、毎日食っても飽きないものに仕上げられていますからね・・・ある意味・・・食文化の精華ですからね!貧乏食万歳!という感じですね・・・イタリアの貧乏人食は良いね・・・ポレンタとか・・コーングリッツを主力にするのも良いね・・・トウモロコシをアルカリ処理してやればOKですから・・・イタリアの貧乏食は良いかも?イタリアのペザント・フードは素敵かも?Italian Peasant Food - Google 検索 さすが、イタリアン・・・食う事を楽しんでいるという雰囲気が・・・フレンチだとちょっと雰囲気が違うね・・・French Peasant Food - Google 検索 ふむ・・・English Peasant Food - Google 検索 American Peasant Food - Google 検索 ふむ・・・Chinese Peasant Food - Google 検索 やはり、貧乏じゃなくてペザント・フードはイタリアンと中華が素晴らしいようですね・・・

 ああ、なんだか馬鹿みたいだが・・・なんだか、美味いものが食いたいね・・・0700だ、雨は上がったようだから野菜でも毟りに行くか・・・お腹が空いたね!出撃!戻りました・・・今日も野菜は元気・・・しっかり搾取をしてきましたからね・・・トマトの赤くなりかけたのも随分あったので回収・・・さて、朝飯!

2017.11.28

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system