現在をうろうろ(3459)
日本貧窮者経済新聞
 アベノミクスと実体経済の先行きと株価報道と・・・?

 さて、何か面白い事は・・・別に面白い事ではないですがね・・・日経平均はマイナスで、TOPIXはプラスになっていますね・・・なんだか変な感じがするが・・・まあ、無いわけでもない・・・

 左のような感じですね。ああ、両方マイナスになった・・・寄り付きは日経平均は100円以上上げていたのにね・・・このところは、その後に急落のパターンが多くてね・・・今週はどうなるのやら・・・?

 「日本らしい日本」のお間抜けちゃんは、中国包囲網とか馬鹿な事を叫んでいましたが・・・あれもどうなったのやら?海運日本がインド太平洋地域を牛耳っているのならいざ知らず・・・日本は海洋国家ですらないという感じですからね・・・海運3社のコンテナ船事業を束ねて何とかする話になっていたと思いますが、それもどうなったのやら?オーシャン ネットワーク エクスプレス ホールディングス株式会社(ONE)が発足したのか・・・長い名前の会社だね・・・ふむ、コンテナ船の新造があったか・・・日本経済新聞 電子版 1隻でコンテナ2万個、日本で初竣工 商船三井が公開 ふむ・・・同型船が4隻先行していて、サムスンで造船・・・今回は今治造船ね・・・日本で建造する方が安くなったのかね?

 この船は・・・パナマ船籍のMOL TRUTHか・・・Vessel details for MOL TRUTH (Cargo) - IMO 9773210, MMSI 356984000, Call Sign 3FBJ9 Registered in Panama AIS Marine Traffic シンガポールからスエズに向かって航行中ですね・・・

 18.2ノットで航行中ですね・・・そうりゅう型でこのコンテナ船を攻撃するのは、待ち伏せ以外は無理ですね・・・マラッカ海峡でもこんな速度で航行しているのか・・・通常動力艦ではどうやって攻撃するのかね?

 まあ、日本の軍事マニア君は現状認識ができていないから、7ノット程度での巡航する現代の通常動力潜水艦も、世界最強とか騒ぐことしかできないのでしょうね・・・自分のおもちゃが最高だと、幼い子供も叫びますがね・・・そういった頭では、戦争などは勝てない・・・現在、日本のやっている経済戦でも・・・どうやら、現状認識の幼い小さな晋ちゃんは負けつつあるように思えますがね。

 さて・・・寒いね。近頃の株価報道も・・・9時27分の報道が・・・

 27日前場寄り付きの東京株式市場で日経平均株価は続伸している。前週末比50円前後高い2万2600円近辺で推移している。上げ幅が100円を超える場面もあった。24日の米市場でアマゾン株などが上昇し、ナスダック総合株価指数が過去最高値を更新。買い安心感が広がり、東京市場でも今後の成長の期待の強い銘柄が買われている。JPX日経インデックス400と東証株価指数(TOPIX)も続伸している。

 10時21分には・・・これまたお寒くなっている・・・

 27日前場中ごろの東京株式市場で、日経平均株価は上値が重い。前週末比40円前後高い2万2600円近辺で推移している。朝方に買いが一巡した後は、国内の機関投資家による利益確定売りに押されている。JPX日経インデックス400と東証株価指数(TOPIX)も伸び悩んでいる。

 あっという間に話が変わる・・・まあ、急落具合は右のようなものですからね・・・今は11時15分か・・・ETF関連で株価の変動がおかしいような感じですかね?ふむ・・・日本経済新聞 電子版 日興アセット、ETF3本を繰り上げ償還 ETFでも金の集まらない奴があるという事ですね・・・日本新興株や日本グリーンチップ35は人気が無かった・・・?これからを担うはずの物に人気が無いのか・・・?

 まあ・・・補助金と話題性だけで活気があるように見える所が多いから・・・そろそろ、調整に入るのかね?そういえば・・・日本でもバイオ燃料でジェット機が飛ぶとの話があるが・・・ まだ100m2程の培養池でしたね・・・ユーグレナの主力生産設備は、八重山殖産の施設でしたね・・・こいつはチェックしなかった・・・24°20'48.2N 124°14'11.9E - Google マップ 画像が更新されていないね・・・2014年11月8日のままですね・・・ここも増強されているのかね?ちょっと気になりますね。ユーグレナ 粉飾 - Google 検索 検索してみると、ちょっと怪しげだね・・・どうも、補助金のつく環境ビジネスが怪しげなものが多いのだが・・・

 さて、ちょっと昼飯を考えないとね・・・何にするか・・・胃にやさしいものを・・・スープにオートミールを放り込んで煮るか・・・おからは胃が疲れる・・・

 27日午前の東京株式市場で日経平均株価は反落した。午前の終値は75円87銭(0.34%)安の2万2474円98銭だった。東エレクなど半導体関連株を中心に、国内機関投資家の持ち高調整の売りが出た。中国株が下落し、警戒した売りも出た。24日の米株高を受けて朝方は上げて始まったものの、買いの勢いは乏しかった。JPX日経インデックス400と東証株価指数(TOPIX)も反落した。

 アジア市場で上海総合株価指数や韓国総合株価指数が下げて始まり、投資家心理を冷え込ませた。株価指数先物に小口の売りが出て、値がさ株には裁定取引の解消に伴う下げが波及した。日経平均の下げ幅は一時100円を超えた。

 中国国家統計局が27日発表した一定規模以上の工業企業の利益で、10月単月の伸び率が25.1%増と9月よりも鈍化した。中国経済への先行き警戒感が強まり、投資家の買い手控えにつながった。


 朝から下がっているのに・・・中国の統計の結果かね?中国:9月の工業利益、伸び率は11年以来の大きさ−底堅い景気示す - Bloomberg 11時40分の報道・・・?中国工業部門企業利益、10月は前年比25.1%増 9月から伸び鈍化 ロイターは11時58分・・・皆さん情報通ですね・・・しかし・・・日経の分析も何だかね・・・東京株式市場は小さな晋ちゃんへの忖度相場じゃないのかね?これが気になりますね・・・日銀をはじめとする金融機関が必死になって株価を支えているとなると、株価の急落があったら・・・?怖いね・・・

 なんだか、景気が良くなっているという話は盛んに出てくるが・・・私の所には冷たい風しか吹いてこないですからね・・・私の見方は偏っていますから・・・しかし、威勢の良い割には・・・現実的な結果が出ていないアベノミクスは・・・?道半ばとか言い訳人間は・・・信を失うよ・・・森友問題の話もどうなったのやら?安倍晋三記念小学校?瑞穂の國記念小學院?の土地利用の変遷は・・・? まあ、航空写真からも・・・どの程度の廃棄物が放り込まれているかは推測できますがね・・・言い訳男はどんな言い訳を考えつくのかね?面白いね・・・さて、後場はどうなるのかね・・・

2017.11.27

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system