現在をうろうろ(3450)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の特殊部隊が日本に潜入するって・・・?(4)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・北朝鮮の特殊部隊、2000人以上が日本潜入の可能性…原発や東京を攻撃も ビジネスジャーナル なんだかね?日本海から上陸して、関東山地を越えて東京に入り込むことも考えられます。1週間もあれば、移動できます・・・まあ、特殊部隊が補給も無しで戦いながらやって来るのかね?近頃はGPSもあるし、高精度の地図情報も得られますから・・・道なき山を越えて進撃してくることも可能でしょうがね・・・食い物も弾薬も補給なしでね・・・関東山地というと、上越市と柏崎市の境あたりから上陸してかね?この山の中を尾根道を通って進撃してくるのはかなりきつくないかね・・・?確かに・・・人目にはつかないが・・・2000人が山岳部をトレイル・・・青梅辺りを目指して・・・200km余りだよ・・・

 確かに、旧日本軍はニューギニアのゴナに上陸して、オーエンスタンレー山脈を越えてポートモレスビーまでの侵攻を企てましたが・・・ポートモレスビー作戦 - Wikipedia 結果は・・・「日本らしい日本」のかなり無理な作戦と、補給が・・・担いで200km近い距離を4000m級の山脈を越えて・・・こういった作戦が好きだからね・・・北朝鮮のやる作戦だから・・・回収が困難でも立案実施で・・・怖い怖いかね・・・馬鹿みたい。日本軍が行っても困難なのに、それを今の日本の精兵相手に・・・?馬鹿らしい・・・日本を馬鹿にしているのかね?

 「日本らしい日本」の軍事アナリストは矛盾した内容を提示してくれますからね・・・ご都合主義的な解釈で自説を正当化する・・・これも、確かに「日本らしい日本」の体現ですがね・・・あれ、誰か来た・・・ちょっと、お出かけ!戻りました・・・スクーターを買う羽目になった。まあ、欲しかったのですから仕方ないね・・・野菜いじりはスクーターだね・・・オーバーパンツを持ってこないと・・・スキーウエアでもいいか・・・さて、続きですね・・・

 原発を狙うテロであれば、外部電源を切断して非常用発電機を破壊すれば、原発は冷却機能を失い暴走することになる。偽造パスポートで入国し、武器を用いずに実行するということもあり得るのではないだろうか。 「原発の非常用発電機はどこにあるかわからないようにしてあるので、狙うのであれば、少なくとも30人くらいで本格的に襲撃しないとできないでしょう。やはり、兵器と弾薬が必要です。偽造パスポートで空港から入ってくるとなると、小銃の1丁や2丁くらいなら分解して持ち込むことができるかもしれませんが、本格的な兵器は無理でしょう」(同)

 はあ・・・何もない時の原発ね・・・外部電源の切断・・・原発につながる送電線の切断を行う・・・まあ、素手で鉄塔を何本か倒せればね。その上、原発に忍び込んで非常用発電機を破壊か・・・馬鹿じゃないかね?武器無しで・・・自衛隊の基地を素手で襲って、戦車でも奪い取って・・・まあ、石切り場からダイナマイトと雷管を盗み出して・・・原発の施設は結構丈夫に出来ていますから・・・武器というより爆薬なしでは難しいのでは・・・原発の非常用発電機はどこにあるかわからないようにしてある・・・本当かね?柏崎苅羽原発だと2系統の外部電力と5系統の内部の蓄電池システムと3台のガスタービン発電車と制御車ね 37°25'31.0N 138°35'58.3E - Google マップ 多分、ここじゃん・・・

 もう1か所は残念ながら、新しい衛星写真が無いから不明・・・周囲に電源車がありますね・・・原子炉建屋内には、充電用発電機とバッテリーが設置されていて、さらに非常用のディーゼル発電機もあるし・・・そして、左の奴と23台の電源車・・・

 外部電源を破壊するなら、西群馬開閉所の破壊・・・36°37'20.3N 138°48'06.5E - Google マップ それとも、ここからの2系統の送電鉄塔でも素手で引き抜くかね?

 原子炉建屋の内部の電源を破壊するのなら、単純に乗っ取って立て籠もるのが楽じゃないかね?

 もっと楽なのは・・・放射線の監視をやっているポイントに放射性物質を撒いて来れば嫌がらせとしては良いのでは?破壊するのに近いような嫌がらせになる・・・県道73号線 - Google マップ 例えば、勝山ポイントがこれでしょうね・・・こういった所に放射性物質を撒いてくると・・・?大慌て!

 ネット上の情報だけで、この程度の事が調べられるわけですからね・・・柏崎苅羽原発の電源システムをチェックするのにかかった時間は・・・10分程度ですね・・・電源の系統図が断片的に公表されていますから・・・かなり細かくチェックすることができる・・・

 まあ、推測と噂話の総体での軍事アナリシスは・・・この程度の事しか書けないのかね・・・OSINT:Open source intelligence でできることはかなり大きいのだよ・・・公開資料も人間や電波た電子信号からの情報も無しで、衛星画像だけからの情報収集で、北朝鮮を眺めてくると・・・日本の情報を引き出すのは比較的簡単・・・

 原発施設に押し入って、30人で破壊しまくるのにどれだけの時間がかかるかね・・・施設の中を5人ずつ6班で破壊しまくって、手榴弾を1人当たり6発合計180発ほど持って・・・電源ではなく、熱交換機を破壊してくれば・・・それでも7基の原発ですからね・・・電源破壊かね?中まで入り込むなら壊すものが違うだろう・・・なんてね。やるなら、中間熱交換器とか、蒸気発生器だろうね・・・1次側にダメージを与えれば・・・どうせ、片道切符の破壊工作ならね・・・原子炉の構造を学んでの破壊工作ならね。苅羽は・・・沸騰水型か・・・じゃあ、隔離弁なども爆破して・・・高圧タービンともかね・・・復水器とかが破壊しやすいかね・・・?

 復水器の建屋は・・・右の写真の赤丸のものかね?圧力容器の近くに近づけないなら・・・何で、電源を破壊するのかが私には分からない・・・沸騰水型の原子炉だから・・・原子炉からの水蒸気が広い範囲に流れますからね・・・復旧が困難なのは・・・とか、余計な事を考えちゃいますね・・・

 仮に北朝鮮の特殊部隊が入り込んできたときに、日本はどのような対応ができるのだろうか。 「当然、軍事パレードのときのようなわかりやすい格好で来るのではなく、民間人と同じ服装でしょう。あるいは、偽造した自衛隊の制服を着ているかもしれません。武器もわからないように携行しているでしょう。そのため、見た目では特殊部隊だとはわかりません。

 はあ?軍服を着ていないと、ジュネーブ条約の対象外ですからね・・・捕まると捕虜としての扱いを受けられない・・・何で、「日本らしい日本」は、戦時国際法の規定で戦わないだろうことを前提にするかね?まあ、北朝鮮が真っ当な戦争はしないだろうことは、小学生にでも分かるとか言い出すような気がしますがね・・・ジュネーブ諸条約に則って戦う事を約束しているのだよ・・・戦争には基本ルールが定められている。しかし、「日本らしい日本」は自分自身が知らないし、無視するから・・・相手も無視するだろう・・・だから無視する・・・こんな風に考えるようですからね。

 まあ・・・軍事関連の専門家を気取る連中が、戦時国際法の知識があるとは私には・・・こういった報道を見る限り、まるでないのではないかと思いますが・・・中朝国境のダムを破壊するとか、原発攻撃も・・・これって、戦時国際法違反ですからね。まあ、アメリカ様は核施設を破壊するとか宣伝していますが・・・戦時国際法違反を・・・あの、やくざな国家はやりますからね。野蛮なアメリカ様・・・何故、それの真似をするかね?

 イラク戦争では、生物化学兵器をでっちあげて、戦争を始めたわけですからね・・・これで、アメリカ様はかなり信用を落としている・・・シリアの化学兵器も、金正男君の暗殺も、大統領交代期のアメリカ様の陰謀じゃないかと・・・そんな気もしますからね。

 シリアでも、反政府ゲリラを支援するアメリカ様・・・政府の転覆を狙っているから・・・テロ支援国家じゃないかね?民主主義を根付かせるには・・・庶民の生活レベルの向上が必要なだけだね。近頃の日本は私のような下層階級の貧困化が進んでいますからね。私なども、いつまで遊んでいられるやら?まあ、年は越せそうですが・・・新年が迎えられるやら?貧乏ですからね・・・そろそろ、資金ショートの可能性が高くなってきましたからね・・・昨年の9月を越えられたのが奇跡のようで・・・まあ、遊んで暮らしているので仕方ないですがね・・・

 「日本らしい日本」の戦争観は、かなり偏っているような気がしますね・・・まあ、戦争がしたいみたいですから・・・どうでも良いですがね。戦争の大好きな爺の戦争で、若者が沢山死ぬことになる・・・

 「日本らしい日本」は、学ばないからね・・・現状認識も甘いし、ご都合主義だし・・・裏技が大好きだしね。特殊部隊とか言えば・・・軍事パレードのときのようなわかりやすい格好で来るのではなく、民間人と同じ服装でしょう。あるいは、偽造した自衛隊の制服を着ているかもしれません。こんなことを言い始める・・・海上民兵とか間抜けな事を言う連中もいるし・・・戦時国際法を知らなすぎるのでは・・・

 それ以前に・・・国際法で戦争が禁じられていること自体を理解していないようですからね・・・単なる、お馬鹿ちゃんしかいないのかね?こんなことを述べると・・・北朝鮮が、戦時国際法を守らないだろうことは・・・小学生でも分かるとか強弁すると思われますがね・・・小学生は、そんな風に考えるだろうが・・・大人は違うのだよ・・・所詮は小学生の価値判断、単なるお馬鹿ちゃんじゃないかね?少しは大人になり給え・・・そんな風にしか思えないね・・・馬鹿馬鹿しい。

 お馬鹿ちゃんの話に付き合うと・・・色々と新しい知見が得られますから、その意味では面白いね・・・日本にもTNTに関連しての汚染の気配があるとか、原子力施設の構造とか・・・送電系とか・・・北朝鮮の演習施設の塔が落下傘降下塔と認識できたし・・・あまり、役に立たない知識ですがね・・・そろそろ眠くなったので、アップロードして、一旦切るか・・・起きました。今日も元気に野菜いじりへ・・・戻りました。

 今日も野菜が食えますね・・・セロリがやや黄色いが、どうもあまり調子が良くないようですね。セロリ、青梗菜、フダンソウ、ラデッシュ、ビーツの葉、春菊・・・あとは、lこの後トマトの赤いのを3つ発見・・・クレソンやルッコラを齧り・・・食い物の生産は良いね・・・植物工場を目指していますが・・・なんだか、段々八百屋の棚のようになってきていますね。

 非常に経済的なのか・・・ただ、いろい色な種類の野菜を買うと高くてね。カット野菜という手もあるが、カット野菜は高価ですからね。水煮野菜は便利だと思いますが・・・

 新鮮な採り立て野菜の贅沢とも言えますが、貧乏だからやっている贅沢という矛盾・・・価値観の問題ですかね。水菜も少し毟って来ればよかったかな・・・もうじき、スープ用にブロッコリーの葉も収穫できるし・・・水耕栽培は、栄養分のコントロールもある程度できますからね・・・私の所のはマグネシウムなどの微量元素を強化中ですからね・・・さて、どうなる事やら・・・さて、一旦切って朝飯にでもしますかね・・・

2017.11.24

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system