現在をうろうろ(3444)
日本貧窮者経済新聞
 金正恩をサリンで燻蒸だって・・・?(3)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・米国、北朝鮮・金正恩をサリンガスで殺害計画か…来年の平昌五輪後が濃厚 ビジネスジャーナル なんだか、馬鹿みたいな話ですね。小学生の作文みたいな内容で・・・米国がサリンなんかをばら撒いたらね・・・まあ、私は金正男君の暗殺はアメリカ様がやったと思っていますから、まあ・・・化学兵器を使う可能性はあると思いますが、公然とやったら・・・テロ国家ですからね。国際法で禁じられた兵器を使えば、当然その報いを受けるわけですからね・・・

 世界がどれだけ非難するか・・・当然、アメリカ様に対して経済制裁が行われることになるかね・・・国際社会で名誉ある地位なんてものから無縁な国になるでしょうから・・・

 シリアで使われたとする化学兵器でタイミングよくトマホークが飛ぶしね・・・金正男君の暗殺での死に至るまでの動画も直ぐに出てきたしね・・・まあ、常軌を逸した世界になりつつある中では・・・仕方ないのかね?法の支配など・・・無意味なのかもしれないしね・・・

 禁じられた兵器を使っても、アメリカ様なら許されるとか・・・?目的は手段を正当化できると信じているのかね?さて・・・どんな話になるのやら?偽の情報が盗まれたとかの

 10月10日には、昨年9月に韓国軍のデータベースが北朝鮮からとみられるサイバー攻撃を受け、斬首作戦を含む軍事機密の資料を奪われていたことが伝えられた。これは、韓国国防省の情報として国会議員の李哲熙氏が明らかしたものだ。 「その情報も、鵜呑みにはできません。そもそも本来は、仮にサイバー攻撃を受けたとしても『ハッキングされて軍事機密が奪われました』なんて、絶対に言わないものです。わざわざ発表すれば、それは自分たちの防御力の弱さと相手のサイバー攻撃の成功を認めることになってしまいますから。

 まあ・・・自分の間抜けさ加減を宣伝するという事は、普通はしないね・・・まあ、これは同意できる話ですね・・・

 実は、サイバー攻撃というのは仕掛ける側も本当に成功したのかどうかはわからないものです。そのため、情報戦略的にはトップシークレットである斬首作戦のハッキング流出を公表するなんてあり得ない。逆にいえば、韓国はサイバー攻撃を想定してダミーのデータを用意しており、偽の計画を掴ませたという可能性もあるわけです」(同)

 最高のサイバー攻撃は・・・相手に知られない事じゃないかね?継続的に情報を盗み続けることが最上のものですからね。相手に気取られずに、いつでも敵のシステムを乗っ取って・・・ですからね。気取られないことが重要・・・量子通信によるワンタイムパッドによる暗号通信とか騒がれるわけですからね・・・量子通信は傍受された事を知ることができる・・・それが重要ですから・・・偽の計画ね・・・いずれにせよ、事前に準備される計画は、ガイドラインにしかすぎませんからね。

 多くの場合は、予想可能で・・・いつ、どこでやるかが問題になるだけですから・・・従って、あまり重要な事ではないね。海軍乙事件が、本物の作戦計画が敵の手に流れたやつですね・・・それでも、戦局はそれほど大きな影響を受けたようには思えないですがね・・・海軍乙事件 - Wikipedia 基本的に、日本は情報戦なんてものは考えていないみたいですからね・・・前提となる状況の把握すら甘すぎてね・・・

 だから、日本の報道は物語のようなものになる・・・戦争関連の物なんかは、戦時国際法に関する知識も無しで物語を書いているようですからね・・・専門家と言っても、無知丸出しのようなものを書いていますからね・・・私は、素人の遊びですから・・・基本に忠実であれば大間違いしても問題ないですからね・・・私の物語だから・・・妄想家ですからね・・・

 情報の分析は難しいのだよ・・・基本は合理性を重視した思考を行わないと意味がないね・・・合理的な勝利の道が確実なのにね・・・まあ、「日本らしい日本」は奇手が好きですからね・・・残念ながら、日本型の思考は貧しさの上にあるようでね、そのため奇手・奇計を行う事になるね・・・だから負けるのだと思うのだが・・・

 ちゃんと分析しないとね・・・奇計は、正攻法に劣りますからね・・・正攻法を念頭に準備して、その中での奇計ならOKですが・・・奇計しか放てない状態では・・・それは、条件が変わるだけで成り立たなくなるからね・・・ご都合主義に出来ている「日本らしい日本」はこれにはまって負ける・・・流れがちょっと変わるだけで精緻に積み上げられたご都合主義が崩れる・・・簡単な話ですね。

 日経平均は・・・また、のこぎりの歯のようなブレをやっているね・・・正攻法の経済政策ではなく・・・詭計をやっているようでね・・・危ういね。その上・・・既定の路線に戻すための努力をしちゃいますからね・・・それで、さらにボロボロになっていく・・・

 金正恩君をサリンでね・・・面白いけど・・・禁じ手を使ったら、アメリカ様の国際的な名声は地に落ちるね・・・どうして、こういった常識的な事を無視して、殺しちゃうかね?

平昌五輪後に斬首作戦を決行か…金正恩は亡命も
 そもそも、金正恩本人も斬首作戦の存在を知っているという。そのため、詳細な居場所は明らかにされず、就寝する場所も毎日変えているようだが、どうやって彼の居場所を突き止めるのだろうか。

 別に、通常でも死神くんの手にかかる場合があるから、それなりの準備がある・・・小さな晋ちゃんだって、いきなり死んじゃうこともあるから・・・内閣総理大臣臨時代理・・・内閣法第9条「内閣総理大臣に事故のあるとき、又は内閣総理大臣が欠けたときは、その予め指定する国務大臣が、臨時に、内閣総理大臣の職務を行う」・・・こんな具合になっている。

 だから、別に偉大なる安倍晋三閣下が斬首されても問題ない・・・麻生君が職務を継承、麻生君も斬首されたら、次は菅君が斬首され・・・茂木君も斬首されると、野田さんが・・・林君がと斬首候補が続くわけですね。別に、北朝鮮でも職務代行者がいるはずですからね・・・特に、北朝鮮は休戦中ですが・・・戦時ですからね。指揮権継承が定められているはずですからね。

 大昔の大将首を上げれば戦争が終わる・・・お間抜けちゃんは信じてるのかね?将棋じゃないんだから・・・まあ、そのレベルの話が多すぎてね・・・

 あれあれ・・・就寝する場所も毎日変えているようだが・・・て?これじゃ・・・フライング・ダッチマンかね?たまにはワグナーの歌劇も・・・たまには良いかもね・・・新しいのも出ているね・・・2013年のバイロイト音楽祭の・・・1985年のバイロイトのも今のも、値段は5000円だね・・・

 独裁者ってのは・・・寝る場所も無くさまようのか・・・基本的には、平壌市庁舎の裏、じゃなくて・・・奥

 右の素敵な小道のついた庭園のあるお屋敷で暮らしていると思いますが・・・?

 多分、建設時期からすると、ここが金正恩君の屋敷じゃないかと・・・噂ですけどね・・・建坪は800坪弱かね?少なくとも、家族はここに住んでいるのでしょうから・・・鉄筋コンクリート造りの古い建物を改装していますから・・・かなり丈夫な建物ではないかと思いますが・・・

 この辺りの1平方キロメートルぐらいが中枢ですから、戦術核兵器で破壊しつくせるでしょうが・・・それが、できる状況をどのように作り出すかの問題ですね。

 「それが一番難しいでしょう。偵察衛星は地球上をぐるぐる回っているので、1990年代頃は、同じ地点を撮影するのは3〜5日に1回くらいしかできませんでした。しかし、今は偵察衛星も多く飛んでいるので、少なくとも1日に1回はパチッと撮ることができるでしょう。 『静止衛星があるじゃないか』と言われるかもしれませんが、静止衛星は3万6000kmくらい離れているため、地上の細かい部分までは見えません。一方、偵察衛星は400kmくらいの距離を飛んでいます。

 はあ・・・車の列でも追うのかね・・・さすがに個人を識別するとなると、かなりの口径のレンズを使わなければなりませんからね・・・米国の商用光学衛星は30cm程の解像度で、口径は1.1mですからかなり大きな衛星に積み込んでいるようですね・・・WorldView-4 DigitalGlobe こんな奴・・・

 北朝鮮の地理をしらないとダメだしね・・・高解像度で撮影できる範囲は狭いし・・・撮影した画像を解析しなければならないしね。さて、昼飯でも食うか・・・一旦切る事にしましょう・・・

2017.11.22

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system