現在をうろうろ(3442)
日本貧窮者経済新聞
 金正恩をサリンで燻蒸だって・・・?(1)

 凄い話が流れているね・・・米国、北朝鮮・金正恩をサリンガスで殺害計画か…来年の平昌五輪後が濃厚 ビジネスジャーナル アメリカ様もテロ国家になるようですね・・・只の人殺し国家になるような見出しですからね・・・これをやったら、アメリカ様の評判は地に落ちると思うのだが?アメリカ様ならやってもOKなのかね?軍事評論なのか、物語なのか?なんだか凄そうな雰囲気ですね・・・さて、どんな内容なのやら?読み解いていくことにしましょう・・・米国がサリンで金正恩を殺したら・・・?凄い非難を受けるのでは・・・VXで金正男君が殺されたことで大騒ぎですからね・・・上手くいけば、北朝鮮に戦争を仕掛けられるはずだったのですから・・・私は、金正男君の暗殺はアメリカ様の陰謀だと思うのだが・・・あまりにも報道に流れた空港内の様子のビデオが完璧に編集されていたから・・・

 まあ、アメリカ様はテロリストが作った人殺しが大好きな・・・ならず者国家ですから仕方ないですからね・・・さて、何が書かれているやら?

 アメリカのドナルド・トランプ大統領と中国の習近平国家主席は、北朝鮮をどうするつもりなのか――。
 11月20日付記事『中国、北朝鮮の核兵器を管理か…日本にとって最悪のシナリオ』では、北朝鮮をめぐる米中の思惑や「核保有を容認」という妥協案などについて、元防衛省で軍事アナリストの西村金一氏の話をお伝えした。
 かねてささやかれているのが、米軍が金正恩朝鮮労働党委員長を暗殺する「斬首作戦」の存在だ。西村氏は、以下のような見方を示す。
「今、アメリカと中国、日本と韓国もそうですが、一致しているのは『金正恩がいなくなって、北朝鮮がまともな国になればいい』という点です。そこで有効な手段として考えられるのが、金正恩を殺害すること。いわゆる斬首作戦です。

 はあ?私にはこの時点で理解不能ですね・・・金正恩君を殺して何になるのかが、私にはまったく理解できない・・・別に、待っていれば死にますからね・・・何で殺さないといけないのかが分からない。狙っている死神の手を逃れることはできない・・・死んだら後継者が現れる・・・国家ってそんなものでしょうからね。そして、体制は一時には変わらない。独裁者であっても、戦争を簡単に始めることはできない・・・民主主義国家のパートタイマーの首相などは、お腹が痛くなっただけで辞められますが、世襲の独裁者は特別な手続きを取らなければ辞められやしない・・・

 斬首作戦の目的が理解できない・・・お前は気に入らない殺してやる!ヤクザの出入りですかね?まあ、「日本らしい日本」のお間抜けちゃんだとこれで十分なのでしょうがね・・・しかも、禁じられた毒ガス兵器をアメリカ様が使う?噴飯物じゃないかね・・・私には、まるで理解できない・・・戦時国際法でも禁じられているし、一般的な国際法でも・・・人殺しを合法化する方法は?北朝鮮でも、殺人罪はあるから・・・北朝鮮領で暗殺が行われれば、北朝鮮の司直の手によって・・・実行犯と命令者は・・・裁判にかけられることになるね。アメリカ軍のA大尉が指揮し、命令者がトランプ大統領であれば・・・実行部隊とトランプ大統領は北朝鮮の裁判を受けることになるね・・・まあ、被疑者が北朝鮮の手に落ちなくても裁判は被告不在でも行えますから・・・判決は死刑でしょうね。平和に対する罪でも構成できるでしょうね・・・

 なんだか、こんな報道が流れるということ自体、日本はお間抜けちゃんなのかね?私を納得させるような凄い話になるのか・・・?

 アメリカと韓国で作成した『作戦計画5015』に斬首作戦についても載っていますが、基本計画なのであまり詳しくは書いていません。『実際に軍事行動を起こすのであれば、金正恩の殺害計画の可能性もある』という程度で1〜3行くらい。斬首作戦の全貌は公開されていません。

 斬首作戦はかなり困難でしょうね。習近平国家主席は軍服を着ますから、まともな軍事行動の対象にすることができますが、金正恩君の方は軍服を着ませんから・・・軍事的標的にすることは困難ですね。国家元首ですから・・・テロリストのように殺すことは困難ですね。

 アメリカ様のやり方からすると・・・手先のテロリストにやらせることになるでしょうね・・・カダフィー大佐の殺害ね。国際法では、戦時捕虜の処刑は違法・・・文民の場合は殺すこと自体が違法ですね。ふむ、どうやって・・・トランプ大統領はA級戦犯になることを回避することになるかね?

 イラク戦争の場合はまともな、宣戦布告からの戦争でしたから・・・フセイン君は裁判で裁かれることになりますね。そして、絞首刑・・・さて、どうやったら法に合致する形で金正恩君をサリンで殺せるのかね?私の知識を越えている・・・これってお間抜けちゃんの書く物語かね・・・?何か、私を心服させるようなものが出てくるのかね・・・?結末まで読まずに見出しだけ見て、私は書き始めましたが・・・ワクワク!結末を知っていたら楽しめないですからね・・・

 平壌の山の中をくり抜いてつくられた平壌防御司令部を戦術核で撃つ、巡航ミサイルで金正恩のいる建物を狙う、無人機で攻撃する、戦闘ロボットで攻撃する、スパイが暗殺する……斬首作戦といっても、さまざまなバリエーションがあります。

 まあ、アメリカ様は・・・沖縄に対する攻撃や、東京大空襲のように民間人を殺す汚い戦争をやりますからね・・・平壌を破壊する事など、軽いのでしょうね・・・ここで、あげられている奴は、単なる無差別攻撃で、戦時国際法で禁じられている内容では?まあ、司令部はOKですが・・・どこにあるのかね?噂では・・・39°00'22.0N 125°47'46.7E - Google マップ ここですかね?

 はあ・・・アメリカ様は、戦術核兵器はB61核爆弾を除いて全て廃棄したのでは?現在米軍の保有するB61核爆弾は540発・・・0.3〜340キロトンの威力が可変の核爆弾ですね・・・広島原爆が15キロトンでしたっけ・・・北朝鮮にある大使館まで2kmね・・・

 左の中央の広いグランドを持つ高速道路までの一群の施設ですね・・・無差別攻撃ですね・・・言い訳が大変でしょう。これが手っ取り早いですが・・・核戦争の始まりでしょうね・・・

 ただ、ウサーマ・ビン・ラーディンをパキスタンで殺害したときのように、米海軍の特殊部隊『ネイビーシールズ』が極秘裏で実行するという計画は難しいでしょう。金正恩のまわりには、常に数万人の護衛軍団がいます。これはSPレベルではなく、ひとつの軍団ですから。さらに、そのまわりには平壌を守る軍団が組織されています。金正恩の身辺は、二重三重に守られているわけです。

 特殊部隊が入れる余地は無いですね・・・北朝鮮の防空ミサイル網や、平壌近郊に特殊戦用のヘリコプターを侵入させられる可能性は無いでしょうね・・・

 仮に特殊部隊が入り込んで金正恩殺害に成功したとしても、数万人の兵士に囲まれて逃げられなくなります。北朝鮮でアメリカ人が捕まって殺害されるということになれば、アメリカの世論やマスコミは大変なことになるため、これは現実的ではありません。

 まともな軍事作戦じゃないですからね・・・只の人殺しですからね。なぜか、国際的な法秩序とか考えないのかね?ラディン君の殺害に関しても・・・司法を通じての罪の償いが正しいと思いますがね・・・まあ、畑の中の大きな家でしたから・・・パキスタンの主権を侵害しての無法な作戦でしたがね・・それでも、多少はまともな話ですね・・・この調子でまともな話になるのかね・・・?

 斬首作戦の話をすると、『話し合いで解決すべきだ』という批判の声が必ず上がりますが、そもそも話し合いが通用する国ではないから問題になっているわけです。他国に入り込んで拉致やテロをやっている国ですよ。仮に合意しても、それが守られる保証もありません。

 あれ?これって正しくないね・・・日本やアメリカ様は国家承認していないから、国として話し合いができないだけじゃないのかね?でも、北朝鮮は国連加盟国だから、国連を通じて話し合いをすればよいわけですからね・・・こんなことは、小学生でも分かる話ですね・・・韓国も北朝鮮も同時に国連に加盟しましたからね・・・アメリカ様が北朝鮮を国家承認すれば話が早くなるだけですね。

 ただ、国家として認めるのは都合が悪いというだけですね・・・

 しかし、金正恩には『言うことを聞かなかったら殺される』ということを実感させなければなりません。自分の命と核保有のどちらが大事か。『命が惜しい』ということで中国への亡命を選び、その結果として金正恩体制が崩壊する、ということでもいいわけですから」(西村氏)

 はあ?イラク戦争のようなものを起こさないといけないのでは・・・なんだか、「日本らしい日本」は大将首を上げれば事は片付くと信じているのかね?小さな晋ちゃんの頭を吹き飛ばしたって、別に変らないだけじゃん・・・それと同じだね。体制が変わらない限り、同じ状況が続くだけですからね・・・それに、アメリカ様がサリンを撒いたら・・・アメリカ様の国際的信用は丸つぶれじゃん・・・まあ、やることがあるから今日はこの辺りで切るか・・・申請書の書類を出しておかないと・・・行政書士にやらせる仕事なのに・・・ぶつぶつ・・・

 しかし、これって・・・「日本らしい日本」のお間抜けちゃんの空想の物語なのかね・・・?ここまでは、噴飯物だね・・・どんな、どんでん返しがあるのやら・・・

2017.11.21

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system