現在をうろうろ(3430)
日本貧窮者経済新聞
 日本の報道はあまり信用できないね、やはり戦争か・・・?の続き →この最初へ

 さて、続きというか・・・まあ、小さな晋ちゃんも行き当たりばったりのような感じだしね・・・結局は何か時流の大きな変化が何かのきっかけで起こるとイケイケドンドン・・・なのかね?だから、どのように事態の収拾をするかなどは考慮の他という事になるような感じですね・・・中国や北朝鮮を牽制しまくって何が起こるか・・・金融緩和の先に何が起こるのか・・・結局は、結果というか終わらせ方を考えていないような感じですね・・・

 515事件より前の血盟団事件も・・・ただ、騒ぎたかっただけみたいですからね・・・騒げば誰かがやってくれるだろうという・・・不思議な事件ですね。226事件も大差はないかな?

 基本的に新しい政府を作り出すことを考えていないですからね・・・行政組織をどのようなものにするかの明確な意思を持たずに・・・小さな子供並みの維新を叫ぶだけですからね・・・明確な政府組織のデザインが含まれるわけでもないわけですから・・・国立国会図書館デジタルコレクション - 日本改造法案大綱 この辺りを指導原理として考えてはいるのでしょうが・・・

 華族制度を廃止して、貴族院を無くして・・・天皇を中心に、新たな取り巻きを50人作って、審議院を作る・・・衆議院へ権限を集中させる・・・まあ、国民がちゃんと覚醒している・・・男なら25歳にもなれば判断能力を有する覚醒した状態になれると信じての普通選挙・・・但し女は覚醒していないからダメ!という奴ね・・・覚醒していれば、自由を欲するから自由を束縛する法を廃棄・・・まあ、悪くないね。文官任用令、治安警察法、新聞紙条例、出版法など・・・小さな晋ちゃんは、この辺りを強化したいようですから・・・やはり・・・世襲の馬鹿どもが政治を弄ぶようになっているという事かね?

 まあ、改造内閣って言ったって・・・軍閥・吏閥・財閥・党閥の人々を斥けて・・・全国民から広く偉器を選んでこの任に当たらせると言ったって・・・どういった基準で偉器を見出すのかね?・・・形だけの話ですからね・・・こいつが難しいから、大体・・・偉器は隠れていて出てこないものですからね・・・日々の暮らしの中で実践しているだけね・・・旗振りなどは見栄とハッタリに生きる連中の場ですからね・・・

 まあ、凄そうなことを並べていますが・・・核心部分は実は無さそうですね・・・国家改造議会は天皇の宣布したる国家改造の根本方針を討論することを得ず・・・まあ、その通りにすればよいのですが・・・問題は、天皇の宣布する国家改造の根本方針は?内容は、臣には示すことができない・・・日本天皇陛下にのみ期待する・・・こんな感じですからね。

 結局は・・・具体的なものが出てこないで雰囲気だけで走り出すだけの幼い日本というだけの感じですからね・・・目標が無いようなものですからね・・・戒厳下での新たなる政府の創造・・・だけど、方針は・・・陛下に丸投げ・・・だから、私には中身のない話に見えるだけ・・・

 今も昔も大差ないね・・・明確なゴールが示されることは無いようですからね・・・あとは、小手先の技の話になる・・・夢が無い話かね・・・まあ、北朝鮮の虐げられた民の開放と、中国の巨大な領土を独占する事に対する戦争でも始めるとか言い出すのでしょうね・・・なんだか、この方針で調整中かね・・・「日本らしい日本」のお間抜けちゃんは・・・過去の話を引っ張り出して、それを元に構成するのが好きですから・・・

 北朝鮮の開放をアメリカ様にお願いするにあたって、日本が行動するというパターンになりそうですね・・・基本的に陛下のポチの振りをして、実は狡いポチだから・・・陛下を利用するパターンね・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・広義の尊王で・・・国家永遠とかわけのわからないことを言いだす・・・それだけの話ですね・・・

 アメリカ様のポチを演ずる小さな晋ちゃんも、単にアメリカ様の武力行使を煽って自分のために利用したいだけの、狡いポチであるという事ではないかとね・・・まあ、「日本らしい日本」は狡い傾向が強いですからね・・・正論で勝負をかけるというのが少ない・・・

 「日本らしい日本」は逆境に弱いですからね・・・直ぐに鬱になる・・・鬱を打破するためには?とりあえず、暴れちゃうというのが常套のようですからね・・・思い通りにならないときは暴れちゃう・・・小さな子供と同じ・・・現状打破が暴力による打破という短絡的なものになる・・・これで上手くいかないと、自決してお墓に逃げちゃいますからね・・・

 2015年の映画「日本のいちばん長い日」などは・・・この「日本らしい日本」のお馬鹿ちゃんの集大成のような恥ずかしい映画に私には見えますがね・・・ただ、日本的美意識とも言い換えることも可能でしょうが・・・私は由緒正しい日本人ですが、日本精神の発露が無かった様で・・・情けない小さな子供のような青年将校にしか見えない・・・

 さて、こうなると・・・日本の一撃から第二次朝鮮戦争が起こるのかね?この可能性の方が高いような気がしますがね・・・だって・・・韓国は戦争をする気は無いようですから、戦争を始めるとなれば・・・既に兵力の前面への投射が可能な枠組みができている日本からでしょうからね・・・韓国抜きの朝鮮戦争が始まるかもね・・・米韓、北朝鮮問題の平和的・外交的解決の必要性を再確認 まあ、国際法によって戦争が禁じられていますからね・・・この道しかないわけですからね・・・

 しかし、小さな晋ちゃんは怖い怖いを叫び続けていますからね・・・何もできないのにね。まあ、何もできないから・・・自衛隊に丸投げしそうでね・・・北朝鮮に対する戦闘計画でも立案中かね?少なくとも、韓国人難民の水際阻止と、朝鮮への出兵に際しての民間船舶動員のための枠組みは成立しているようですからね・・・

 幼い小さな晋ちゃんは、対決姿勢を見せる事だけで人気取りをしているのかね?経済政策は全て道半ばだし・・・経済指標も何だかご都合解釈に見えるしね・・・国際的な決済通貨を標準にして日本経済を眺めると・・・なんだか、変でね・・・健全には見えないのでね。

 なんだか、政治屋君たちは純粋培養の・・・青年将校が爺になっただけみたいなのが多くてね・・・まあ、なんだか・・・仲良しクラブの爺みたいでね・・・発展性が無さそうな・・・毎度同じ話をして、毎度同じ昔の歌を歌い・・・なんだかね。まあ、固定化された至福の時を壊れたレコードのように繰り返すだけの生活なのかね?

 そういった固定化された生活を送るための戦後レジームからの脱却かね?封建社会への回帰でも考えているようにしか思えないのだがね・・・昔は良かった・・・昔みたいにしたい・・・昔には戻れないね・・・未来に続く道しかない。どうやら、戦争への道になりそうな感じでね・・・

 まあ、戦争は必然のような雰囲気ですからね・・・そのために、大金を使う事になりそうな感じですしね・・・そのうち、核兵器も持ちたくなるのでしょうから・・・核の傘を必要としない国にならないといけないと思いますが・・・なぜか、弱虫ちゃんはそんなことを考えるのも怖くてたまらないような感じですからね・・・

 なんだか、今日もやる気がないね・・・なんだか、破滅への道を歩んでいるようにしか見えないのでね・・・まあ、悲観主義者でもあるので仕方ないか・・・国防と称して侵略戦争でも始めるのかね?そして、単なる殺し合い・・・まあ、小さな晋ちゃんは、それが好きそうだから仕方ないかな?

 北朝鮮のような「こんな国」をも心服させないといけないのにね・・・?こんな人たちは相手にしたくないような小さな晋ちゃんだから無理ね・・・あれ?変な報道も・・・北ICBM「限界に直面」韓国情報機関分析|日テレNEWS24 なんだかね・・・弾道ミサイルは宇宙空間を飛行した後、地上を攻撃するために大気圏に再突入するが、その技術開発が進んでいないという分析。馬鹿らしい・・・只のベークライトの積層板を耐熱剤として使うだけ・・・世界のあちこちの科学技術系の博物館に現物の展示物もある・・・有人宇宙船の再突入の際のデータまであるし、日本のはやぶさの奴だって情報公開されているが・・・1950年代に確立した大昔の技術じゃん・・・?理想ガスでのものなら・・・私でも計算できると思うが・・・倍ぐらいの安全係数を盛り込めば問題ないと思いますがね・・・?2500℃位を超えるとちょっと・・・1気圧の下で3000℃に5分耐えられればOKじゃん・・・プラズマ化した表面が再突入を保護するのに十分なような気が思案すがね・・・それに、大昔の特許は公開されている・・・既に機密事項でも無いようですからね・・・それに・・・ソ連時代に、基本データは流れているのでは?こちらは実験によるデータですからね・・・それだけで十分だと思いますが・・・私が生まれる前に既にICBMは実用化している・・・ソ連のR7ロケットの設計は・・・1954年に承認され、1957年には現実に飛ぶことになる・・・この時点で、再突入体に関する研究は終わっている・・・ドイツのV-2ですら、宇宙圏に行っているわけですからね・・・そもそも、宇宙開発の歴史の中で・・・再突入に対して疑問視するものは無いようですからね・・・何で、北朝鮮の核弾頭に関しては疑問視するかね?馬鹿みたいな気がしますが・・・

 大気圏再突入の総熱量は計算できる・・・これで、蒸発させられるベークライトの量は計算できる・・・蒸発の結果気体による保護被膜もデータは採れるし、ネットの中にもある・・・熱の伝わりで・・・どうなるかも推測できるし・・・過去のデータが公表されている・・・私が、ネット上で見出せるデータは北朝鮮も見ることができる・・・ガガーリンは炭になって地球に戻ったわけではない・・・再突入はこの時期で、既に博打じゃなく科学だったというだけでしょうね・・・再突入で遮熱材の能力不足での失敗の歴史はあるのかね・・・?まあ、どうでもよい事だね・・・財政破綻回避には戦争が一番!

2017.11.17

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system