現在をうろうろ(3426)
日本貧窮者経済新聞
 油と安酒と・・・?

 ああ・・・何か美味いものが食いたいね・・・とか言いつつ、リンゴのパンケーキーを焼いて食っていますがね・・・まあ、お好み焼きのようなものですがね・・・小麦粉と卵とリンゴ、三温糖、シナモンにナツメグを少々・・・フライパンで焼くのには・・・サラダ油とオリーブ油・・・本当は、バターが良いのですが・・・貧乏なので、サラダ油としたいですが、サラダ油だけだと美味くないのでね・・・オリーブ油を混ぜて・・・

 サラダ油は熱を加えると美味しくないですからね・・・というか、私は・・・サラダ油を加熱した時の匂いがあまり好きじゃないのでね・・・理由はよくわからないのですが・・・安物のサラダ油は大豆油と菜種油の混合物ですね・・・ああ、そうか・・・ボイル油の匂いね。大豆油などを空気を吹き込んで熱処理したやつ・・・油絵とかをやっていた・・・ペンキ塗りかな・・・なんとなく、好きじゃない匂いになったのかな?ポピーオイルの香りは好きだったね・・・テレピン油の香りも悪くはない、こいつは食べないがジンの香りと私の頭の中では結びついているね。

 ふむ・・・どうも、サラダ油は熱した匂いが・・・ボイル油の匂いを髣髴とさせるのがね・・・単に、私の頭の中の記憶の繋がりが良くないだけなのでしょうがね・・・

 なんだか、美味いものが食いたいね・・・まあ、リンゴのパンケーキで、やや・・・お腹いっぱいですが・・・しかし、日本は食用油の種類が少ないのかね・・・榧油とかはあるね・・・亜麻仁油もあるけど・・・私の基本知識は、油絵の具の溶き油ですね・・・一応、味見したりもしたけど・・・ボイル油は何故かおいしそうには感じなかったね・・・日本のスーパーでは油の種類が少ないね・・・調合油ばかりだね・・・韓国だと色々な油が売っていましたね・・・単独の油だと・・亜麻仁油だと日本では、ニップンや日清の製品がありましたっけ・・・サフラワー油もあるね。しかし高価・・・サフラワー油なんか元々は工業用原料じゃん・・・?日本は油をあまり使わないのか・・・ああ、私の油の知識も油彩で遊んでいたからか・・・食用油を基本としていないね・・・春に菜種を取って、夏にヒマワリでヒマワリ油も良いか・・・

 日本では・・・単品の油は?植物油の一覧 - Wikipedia 世の中には色々な油があるのですがね・・・ん・・・オリーブでも栽培するか?オリーブは挿し木で増やせますからね・・・ああ、油じゃなくて・・・マティーニが良いね・・・Vodka Martini, Shaken, not stirred 007ことジェームズ君はこういいますが・・・分かるけど・・・Vodka Martini, stirred で私は良いですがね・・・面倒だから・・・

 貧乏な私は・・・左の組み合わせで・・・近頃はオリーブが無くてね・・・クープで飲んでいますが・・・シャンパンならフルートにしますがね・・・

 ビールならグラッパグラスが好きなんですが・・・泡が良くたつので・・・じゃなくて・・・

 ホワイトリカーは極めて良質なウォッカですからね・・・ちょっと、アルコール度数が低いと思いますがね・・・ジンのマティーニより・・・この取り合わせの方が良いね・・・こんなのを飲んでいると馬鹿にされますがね・・・

 かなり埃っぽくなっていますが・・・ジンだってないわけじゃない!でも・・・ホワイトリカーでアル添ですね・・・まあ、ジンの味が加わるとそれなりに・・・分かっていますがね・・・ホワイトリカーベースだと・・・飲みすぎるのが難点ですね・・・直ぐに空になる・・・

 日本らしいカクテルは・・・ベースは安物のホワイトリカーに限る!きっぱり!貧乏だから仕方ない・・・

 不満なのは、ホワイトリカーの55度ぐらい、いや70度ぐらいのが無いのが面白くない!なんてね・・・あれ?何で・・・お菓子系の話が・・・まあ、いいか・・・ああ、なんだか飲んでるね・・・まずは、今日の分をアップロードするか・・・寝そうなんでね・・・寝ました。起きました・・・さて、随分と飲んだものだ・・・まあ、まともな生活をしていませんからね・・・犬猫の生活のようなもので・・・私も、共産主義の国に生まれていれば・・・もう少し、真面目に生きられたかな?自由主義だから・・・勝手な事をやっている・・・自宅で暮らしていたら、もう少しまともに働きに出ているかな?

 しかし、何で「日本らしい日本」は働きに出ることを要求するかね?私は、自宅で遊び遊び賃仕事ができることを理想と考えていましたが・・・自宅が生産の場で、不足なものを手に入れるために外へ出る・・・原始的な生活ね。野菜は野にあるから自宅から出なければならない・・・前栽ものだと楽です・・・我が正殿の前の庭の作物だとね・・・そろそろ、遊び場を諦めて海岸の小屋暮らしにするかね・・・電気と光ケーブルを引き込めばOKですがね・・・そうなると、ますます生活が乱れるね・・・

 まあ・・・豊かな生活とも言えるかもしれないが・・・さてさて、しかし・・・何で、家を出て働こう!なのかね?まあ・・・自宅が寝るために帰る寝床と最低限の炊事ができるだけの狭い空間と定義するなら、それでも良いが・・・自宅と作業場と農園がある生産の場に暮らすなら・・・この方がより豊かな生活ができるような気がしますがね・・・まあ、私は・・・食い物の自給化をなんとかしたいのでね・・・そうすれば、食い物に使う金を、酒に使う事ができるしね・・・ああ、貧乏だから・・・自由になる金を何とかしないとね・・・

 ああ・・・放射冷却が強いね・・・さて、もう少ししたら野菜いじり・・・さて、出撃!戻りました・・・生き方の問題ですね。今日は、先日もらったブドウを食べて出た種を播いてみましたがどうなる事やら?あとは、付属地の方の発芽状況を眺めてきましたが・・・雑草と混植状態ですからね・・・果たして、アブラナの仲間は勝てるかどうか?麦は不明ですね・・・

 お茶の木には花が咲いていましたね・・・もう終わりかと思っていたら、何本かの木に花芽があって・・・順調なのかどうなのか?植えたばかりなので摘み取るか悩みますね・・・実をつければかなり養分を削がれることになる・・・まあ、実をつける余裕があると考える手もありますが・・・

 アブラナの仲間は・・・右のような感じですね・・・マスタードは調子が良いですね・・・あと、中国からし菜やセイヨウアブラナなどが発芽しているようです・・・うまく育つかどうかが気になりますね・・・少しは施肥しないとダメかな?ただ、雑草も勢いがつきますからね・・・そのあたりが問題ですね。

 マスタードか・・・マスタードオイルを取るのも良いかも?まあ、アブラナと混植になっているからどうなる事やら?あの、ピリッとした油も悪くない・・・

 さて、朝飯にするか・・・

2017.11.16

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system