現在をうろうろ(3423)
日本貧窮者経済新聞
 農業のIoTを実装するためには・・・?(311)

 さて・・・小さな晋ちゃんは・・・なんだか、まともな首脳会談をしていない雰囲気ですね・・・まあ、メッセンジャーボーイのような感じですからね・・・単なる原稿読み・・・お馬鹿ちゃんだから仕方ないね・・・近頃は戦争がしたくて仕方がないみたいだしね・・・まあ、アメリカ様の報道を眺めていると、プロパガンダの塊みたいになっているし、それに対して・・・ロシアの報道の方がまともに見えるし・・・日本の報道は物語だね・・・とにかく野菜の栽培を考えないと・・・新たに酵母も培養していますがね・・・

 日銀は日本の株価を買い支えて、粉飾をしているしね・・・どこまで、株価を上げたいのやら?まあ、市場から金を抜き始めて売りが優勢になると・・・どんなことになるかは、歴史が教えてくれますが・・・さて、野菜いじりに行きますか・・・戻りました・・・酵母の影響なのか不明ですが、可能性はあるね。鉄が足りない・・・なんとなく、マグネシウムも不足しているような雰囲気もあるし・・・どうやら、培養液中の微量元素を食っちまったみたいですね・・・

 どうも、セロリが白くなるような雰囲気があって・・・カブの色が微妙かな?とか・・・昨日は見なかったから・・・今日は一段と進んだ感じですね・・・変なの?宮水は鉄分が少なくなかったっけ?鉄分は・・・酒の色が悪くなるから鉄分の少ない水を使うというだけの話なのかね?酵母は鉄もマグネシウムなども貪欲に喰らうような雰囲気ですね・・・まあ、当たり前か・・・下限でやっているから・・・

 現在、新方式の栽培にするためにかなりスカスカになっている部分もありますが・・・今年は、ほうれん草もどうやら順調なようですね・・・どうも、ほうれん草の栽培は難しくてね・・・なんとなく、こいつの発芽は分かってきましたが・・・発芽率は低いね・・・アブラナの仲間は楽ですがね。今年の冬はホウレンソウがしっかり食えるかもしれない・・・

 現在ここの8トレイが空いた状態になっていますから・・・新たに256株がここに揃う事になるわけですが・・・上の段の使い方を変えないとね・・・そういった都合もあって・・・さて、どうなるか・・・?

 現在主力の奴は、そこそこ順調・・・ただ、カブの葉が白っぽくなってきている・・・慌てて、微量元素を与えましたがどうなるか・・・?窒素も不足しているとかだと面倒ですがね・・・手前の奴らは・・・どうも、誰かがつまみ食いをしているようです・・・私じゃないがね・・・

 ここが、次期主力になる予定ですね・・・チンゲンサイは食い始めました。あと、このチンゲンサイで怪しげな実験を行っていますが、どうなる事やら?二十日大根も順調ですね・・・一番奥の小松菜は地植えにするかどうか?ここのクレソンは今のところ順調ですね・・・そろそろ味見をしないとね・・・

 ビーツの方もそれなりに生えそろってきましたね。ミックスの種から拾い集めて栽培している奴・・・やはり、あのミックス種子はコストパフォーマンスに優れているのかもしれないですね・・・1袋で8種類もの野菜が楽しめることになる・・・2袋100円も魅力的だし・・・テキトーに播いて・・・発芽したら並べ替えてやれば・・・まともな種子を買ったようにも見えるだろうし・・・

 空芯菜も成長がほぼ止まりましたね・・・かわいそうですが、ここで死んでもらう事になりそうです・・・ここの2トレイ64株ほどでひと夏食っていましたからね・・・虫もつかなかったし、コストパフォーマンスは非常に良い夏野菜でした・・・

 中華屋で空心菜の料理は高価な気がするが・・・?まあ、空心菜の茎を裂くとか面倒な作業をすれば別でしょうが・・・

 今日の分の収穫物は右のようなものですね・・・セロリ、青梗菜、バジルビーツとフダンソウの葉と、こかぶ、料理用のトマト・・・あまり赤くならないので毟ってきて、数日置けば赤くなりますね・・・この時期は、あまり贅沢は言えない・・・

 長野の人が一昨日来て、近頃は青いトマトの漬物が流行っているとか・・・そろそろ、そういった選択肢も考えないとね・・・まあ、とりあえずは野菜には困らない状態が昨年から続いていますからね・・・

 栽培技術の精密化を図らないと・・・あれ?昨日の三温糖の塊、器に盛っていた奴が湿気を吸ってか?崩れかかっている・・・三温糖の糖蜜分の少ない軽やかな甘みの部分・・・和三盆の雰囲気があってよかったのに・・・崩れても味は変わらないから良いが・・・ふむ・・・三温糖から蜜を抜くと和三盆の雰囲気に近くなるか・・・三温糖は白下糖と和三盆の間みたいな感じだね・・・上白糖と三温糖を混ぜて粒度を下げると和三盆風になるかね?和三盆は三温糖の軽く10倍ぐらいするからね・・・貧乏だから絶対に買えないしね・・・0900株価は急落中だね・・・日本経済新聞 電子版 7〜9月期GDP、年率1.4%増 外需がけん引、個人消費は減少 なんだかね・・・?円ベースでは大したことはないのかもしれないが・・・ドル換算したらどうなるやら?私のような貧乏人は・・・近頃は舶来のラーメンが買えない・・・だって、国産の安物の方が価格が低いのでね・・・まあ、インスタントラーメンも高くて買えないから・・・自家製麺に移行ですね・・・たまには卵麺でも作るかね?

2017.11.15

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system