現在をうろうろ(3410)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の真の目標はハワイね・・・?(3)

 前回の続き・・・「北朝鮮の真の標的はハワイ」という人の理屈 アメリカ 東洋経済オンライン 経済ニュースの新基準 これですね。どうも、戦争をしたくて仕方ない連中・・・戦争で上手く逃げ回りたい連中・・・戦争で一儲け?まあ、色々といるような感じですかね・・・私は・・・戦争で儲けて、死なずに済むのが良いと・・・これが目標になるかね・・・?

 戦争の好きな連中に戦わせておいて・・・まあ、人殺しが好きな人間なんかにロクな奴はいないですから・・・人殺しのできる国に日本はなろうとしているだけの話でね・・・しかし、殺し合いを前提としての話なのでね・・・なんだか、馬鹿らしい気もしますね。私は、現状の暮らしを維持するための自給への道・・・人それぞれというだけですね・・・とにかく続きですね・・・

核戦争に備えて日本人がすべきこと

 こんな話を聞くと、ますます不安になるのは日本のことだ。プレッパーのスティーブさんは、「北朝鮮が『最初に』攻撃するのはアメリカに間違いないが、その後アメリカが強気の軍事攻撃を仕掛けて一気に事を制圧しないかぎり、日本は火の海になりかねない」と語る。

 核戦争が起こることになってるのね・・・核戦争は必然で回避することが困難・・・じゃあ、世界を焼き尽くせば終わりになるね・・・アルマゲドン・・・メギド32°35'07.1N 35°11'04.8E - Google マップ ここで繰り返しい行われたような戦いの総決算・・・下らない人間を焼き尽くせば良いだけですね・・・ハル・メギド・・・ハルマゲドンね。異文化が認められないだけじゃん・・・家の中では靴を脱ぎましょう!とか、その程度で目くじらを立てる・・・北朝鮮とアメリカは戦争中・・・継続となれば当然だね。しかし・・・何で、「北朝鮮が『最初に』攻撃するのはアメリカに間違いない・・・なのかね?本来は・・・北朝鮮が反政府勢力に支配される韓国を奪還・・・朝鮮人民解放軍の戦いですから・・・まあ、韓国から言わせると、反政府勢力に支配される北朝鮮の奪還ですが・・・どちらも、ある意味解放戦争を継続中・・・互いに正当性を主張してね・・・

 まあ・・・ここで、アメリカ様の戦争となっているという事は・・・どうやら、韓国はアメリカ様の傀儡政権であるという意識が強いのではないかと・・・北朝鮮が決着を付ける相手は、韓国ではない!米国である!と・・・アメリカ人の認識かね?

 そうなると・・・同様のアメリカの傀儡である日本が・・・ポチ・ミツグ・シンゾー君がアメリカ様の名代で戦争を始めるのかね?アメリカが強気の軍事攻撃を仕掛けて一気に事を制圧しないかぎり、日本は火の海・・・日本は本来、戦争の当事国ではないわけですからね・・・まあ、アメリカ様に服属礼をささげる小さな晋ちゃんだから仕方ないが・・・こんな人間を何故ありがたがって山口県第四区は押すのかね?国民と陛下の国なのだよ・・・天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。・・・アメリカの属国にしか見えないのだが・・・合衆国大統領の代替わりで服属礼をするなんって・・・日本の恥!・・・と、時々極右・・・

 アメリカ様の片棒を担いで、戦争へ邁進じゃ・・・日本も火の海になっても仕方ない・・・戦争では一方的な殺戮は無いですからね・・・只の殺し合いですから・・・軍事攻撃を仕掛けて一気に事を制圧・・・簡単に行くかね?北朝鮮の防空システムもかなり充実しているようですからね・・・それに、以前は・・・ベトナムで負けていますからね・・・馬鹿にすると負けるのだよ・・・朝鮮戦争も勝ったとは言えないから、未だに継続中・・・

 日本中の米軍基地は攻撃の対象だろうし、アメリカに応戦されて捨て身になった北朝鮮が、何をしてくるかは予測もつかないからだ。ちなみにハワイのマシューさんの意見も、スティーブさん同様だった。

 はあ?これって・・・まあ、日本中の米軍基地は攻撃の対象ですね・・・だって日本じゃないですからね・・・横田基地に入るにはパスポートが必要かな?お0700が近づいている・・・出撃しなきゃ!酵母培養液を持って行かないと・・・戻りました。酵母培養液の香りが違いますね・・・日本酒の酵母は香りが良い・・・パン酵母とはちょっと違いますね・・・果たして効果は?なんとなく、生育が良い気がしますが・・・このところ、晴れているためなのか不明ですね・・・まあ、しばらくは酵母培養液を試して・・・でも、絶対・・・飽和炭酸水ですからね・・・かなりの酵母を投入していることになるから・・・培養液中の酸素濃度はかなり低くなるのでは?根には酸素が必要であるのなら、只でなくとも酸素濃度が低い所へ酸素があれば有気呼吸をして酸素を使い尽すはずなんですが・・・その後はアルコール発酵へ・・・明日になって、アルコール臭が無ければ・・・有気呼吸か?死に絶えたか・・・?奈良漬けのような香を持った野菜が収穫できるのか?面白いね・・・酸素は炭素と結びついて二酸化炭素になっちゃうわけだからね?土壌で酵母菌が多くても・・・アルコール発酵を盛大にやっている場所なんって・・・?昔は・・・養老の滝の上流にあったかもしれないが・・・?土壌は低糖だしね・・・霊亀三年ごろの美濃の話・・・これで、養老年間へ・・・717年ごろの話ですかね?35°16'47.4N 136°32'04.6E - Google マップ ここの出来事ですね・・・じゃなくて・・・

 北朝鮮の攻撃から始まることになっているのかね?アメリカに応戦されて・・・まあ、北朝鮮が侵略行為を始めたら国際社会は反応するでしょうが・・・北朝鮮が侵略行為を働くことは・・・困難じゃないかね?まあ・・・核戦争が起これば、準備が無駄にならないし、先見の明があった事での満足感も・・・無駄な準備ではなかった・・・という事になるかもね?

 私の場合は・・・お財布様の体力の問題での・・・生活防衛ですからね・・・戦争があろうがなかろうが・・・美味い野菜が食えれば良い・・・できれば、食糧の自給率を100%にしないとね・・・大豆から作る人造肉を研究しないとね・・・ベジタリアンに化ければ良いだけとも言えますが・・・?さて気になるのは・・・ミドリムシをベジタリアンは食べることができるかどうか?ユーグレナ植物門と考えるか、有色鞭毛虫綱緑虫目か?・・・悩ましいね・・・しかし、がんもどきとかは・・・やはり肉への憧れかね?

 大豆パルプの食品かとかも考えないとね・・・Soy Pulp 日本の伝統貧乏食の原料ですから・・・やはり、発酵食品を研究しないとね・・・じゃなくて・・・

 「核戦争に備えて日本人がすべきことは、大都市、米軍の拠点がある場所には近づかないことだ。該当地域にいるのであれば、できれば今すぐ引っ越ししてほしい。引っ越す先は川が流れていて、森がある場所。そして外に出掛ける際には、最低限度の水と食料のほか、ロープ、大きなゴミ袋数枚、木綿の布、新聞紙、それに虫眼鏡は必ず持ち歩くように」とスティーブさんは言う。

 はあ?まあ、私は既に疎開済み・・・虫眼鏡かよ・・・馬鹿らしい、これで火を起こせる人は少ないのでは?「火口(ほくち)」を使いこなせなければならないですからね・・・しかも、口径の大きなレンズが必要だし・・・小さなルーペでは厳しいですからね・・・ライターとかマッチが楽だね。火打石と火打ち金と火口の組み合わせも有効だね・・・楽なのは発火合金を使う奴・・・虫眼鏡だけではかなり大変・・・昔の人は火打ち袋を持ち歩いた・・・火口が必須・・・欲を言えば付木も・・・経木のように薄い木切れの先に硫黄をつけたやつ・・・火打ち金と火口を持って、火打石を打ち付け、火花を火口に・・・火口を軽く振ると火が起こる・・・付木に火を移し・・・と、結構難しい・・・虫眼鏡で火口に火をつけるのは比較的楽ですね・・・まあ、防水マッチや発火合金とサバイバルナイフの方が圧倒的に楽ですね・・・発火合金とマグネシウムが一体になった奴が圧倒的に楽・・・ナイフでマグネシウムを削って、発火合金をこすって点火・・・1000円でお釣りが来るし、失くさない限りは・・・火が起こせるね・・・私の場合は、自宅のキャンピングセットの入った20リットルのバッグを持ち出せばOK・・・ホワイトガスのコンロも入っているから・・・スベア123r - Google 検索

 ノアの洪水のような40日も続く雨だったら・・・虫眼鏡は何に使うのやら?

 ほかにもさまざまなものが必要だが、最低限持ち歩くようにと話したものは、何にでも代用ができるものばかりだ。有事によって生活のすべてを遮断されたとき、限られたツールを使い、私たちは生活をしていかねばならない。これらのアイテムは、マルチユースが可能ということらしい。

 はあ?私は楽な暮らしが維持できるように・・・海岸に自給型の小屋を準備ですからね・・・別に、代用品は不要ですからね・・・太陽光発電もあるし・・・海岸の小屋の方は、灯油のコンロもあるし・・・井戸もね・・・灯油が20リットルもあればかなり暮らせますね・・・マナスル 121 - Google 検索 たまにはブラスも磨くか・・・

 その中で少し私が意外に思った虫眼鏡は、それがあれば火を起こすことが可能になるからだと説明してくれた。言われてみれば「なるほど」と思った。そのほかにも水の濾過などにも使えるコーヒーのフィルター、最終的に生活を1から立て直すためには必ず必須となる食物の種などのアイテムが、彼が必要だというリストには並んでいた。

 はあ・・・生活を1から立て直すのね・・・ナイフと発火合金のセットがスタートになるね・・・あとは、手斧・・・もちろん砥石も・・・私だと、こんな所からかな・・・ナイフが究極のマルチユースだね・・・物も作れるし、料理も、場合によっては・・・殺人まで・・・あとは、火があれば・・・それから、水筒と鍋だね。あとは、これらと採集品を入れて運ぶためのバッグ・・・高級な石器時代の生活ができる・・・これに、作物の種子があれば・・・高級な弥生時代の生活・・・まあ、電気が通る前の生活までは実現できる・・・

 しかし・・・生活を1から立て直す・・・虫眼鏡ね・・・?なんだか、私には準備ではなく、単なるお遊びに感じられますが・・・食物の種子ね・・・

 単に、普通の田舎の森林もある農園暮らしで・・・電気の無い生活に対応できる家・・・通常は電気や様々な燃料を使うが・・・非常時には薪を主たる燃料としてやっていけるという程度・・・納屋には穀類が、牛やヤギなども飼っているとかね・・・

 私の場合は、少量多品種ですから・・・左のe-kagen栽培でOKですがね・・・野菜は完全自給ですね・・・主食となるものは・・来期はジャガイモでも作るか・・・ソラマメをそろそろ定植しないとね・・・

 バックパッカーと避難シェルターを持っているかの違いですかね・・・一応、昔はバックパッカーもやっていましたが・・・原チャリになり・・・今は、自給型のシェルター(雨風を凌げる場所)を有している・・・かなりの進歩ですね。核シェルターを作るスペースもあるね・・・政府の対応は・・・内閣官房 国民保護ポータルサイト おざなりですね・・・給湯所は用意するのかね?カップラーメンを持ち歩けとやっていますから・・・

 やはり、イエールジ・コジンスキーの「異端の鳥」に出てくる携帯ストーブが良いね・・・大きめのあき缶にぶすぶすと穴をあけ、針金の長い持ち手を付けたやつ・・・火種と燃える物を入れて持ち歩く・・・火が欲しければ、振り回すことで炎を・・・彗星って奴でしたっけ?泥炭や湿ったコケや・・・燃える物なら何でも詰め込んで・・・1クォート缶の側面に一面に釘などで穴を開けたやつ・・・ペンキ塗りの缶でも加工すればね・・・90cmほどの長さの針金の持ち手のついたストーブ・・・記憶を掘り起こすのが大変だ・・・確か、こんな奴ですね。そして、燃料を集めて運ぶためのショルダーバック・・・

 私だと、この本の記述からして・・・右のような奴を作れば良さそうですね・・・細い竹でも持ち手にして・・・ペンキの下げ缶と針金で・・・ペンキ屋が使う下げ缶はある程度は熱に耐えられるのかね?昔は・・・ペンキで汚くなると焼いて塗料を飛ばしていましたね・・・今は、たき火などをしないので、どうなのやら?

もう1つ、今回の取材で不気味に感じたことがある。それは、北朝鮮が暴走すればそれに便乗する脅威は「イラン」である、とスティーブさんらプレッパーたちが見ている点だ。

 はいはい、色々と脅威となることを考え出して・・・その中で生きることを考えているというわけですね・・・まあ、私は・・・貧乏からの生活防衛のための・・・シェルターで雨風を防ぎ・・食い物も生産・・・単に、完全自給型の生活を目指しているだけですね・・・

 ベーシックインカムで7万円ぐらいもらえれば・・・遊んで暮らせるのに・・・一旦切るか・・・何か食おう!

2017.11.10

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system