現在をうろうろ(3404)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の日本海側の海軍の様子は・・・?(13)

 さて、前回の続き・・・代用食文化ではなくて・・・北朝鮮海軍ですね。しかし、日本の代用食文化は凄いね・・・世界に冠たるものがあるような?やはり、この国は貧しいのではないかと・・・ああ、バターが沢山食いたいね・・・まあ、農業の6次化などでは代用食が華なのかも?なんてね・・・シート化技術・・・のし梅とか・・・のし梅 - Google 検索 シート状のゼリー菓子とか・・・ゼラチンの代用品としての寒天・・・のし林檎とか無いのかね?のし紫蘇とか・・・のし梅のバリエーションってのは?ゼラチンだとたんぱく質分解酵素を持つ果物だと固まらないですがね・・・のし梅系の物は・・・寒天ゼリーに化けていると考えるべきか・・・じゃなくて・・・干し芋も食品のシート化技術か?羊羹も薄く切れば・・・麺類もシート化技術だね・・・じゃなくて・・・

 北部は海軍基地が小粒になりますね・・・41°19'12.8N 129°46'09.9E - Google マップ 左のような軍港がありますね・・・山がちで住人そのものが少ないし・・・上陸作戦を仕掛けるような場所でもない・・・

 この辺りの海岸は・・・素晴らしい景色ですがね・・・観光地としては七宝山があって・・・41°03'14.8N 129°35'49.1E - Google マップ ここが、七宝山開心寺ですね・・・名刹・・・国立国会図書館デジタルコレクション - 朝鮮旅行案内記 342コマ 七宝山 ここに紹介文が出ていますね。古站駅からのルートで示されていますね・・・

 関係ないけど・・・巨大な地滑りがこの周辺で起きていますね・・・41°07'34.6N 129°30'43.5E - Google マップ 広域の巨大な落盤かも?石灰岩地帯ですから・・・巨大な鍾乳洞が崩壊したのか?500m程はありますからね・・・?

 右のような感じですね・・・ロールオーバーを仕込んでありますから、カーソルを写真の上に置くと崩落の様子が見えますね・・・2012年から2013年にかけての変動ですね・・・じゃなくて、海軍基地だ・・・

 この海軍基地は、なんとなく怪しげな気配があってね・・・

 47mの大型艇がありますね・・・ここの奴が・・・呂湖の艦隊に編入されたのか?39°52'35.5N 127°46'51.7E - Google マップ ここですね・・・新鋭艦なのか?左のは2000年の物です。この大型艇が何か良く分からない・・・

 それより・・・ここには・・・

 右のような上陸用舟艇のようなものがありますね・・・右の5艇の他に、船台の所に係留されていて・・・少なくとも6艇がありますね・・・単なる小型フェリーかも知れないですが・・・?

 雰囲気は上陸用の舟艇なんですが・・・なんだか違うという感じでね。

 左の奴は・・・なんとなく、甲板が張られているように見えるのですが・・・形状は上陸用舟艇のようで・・・別の艇を、同じようにクローズアップすると・・・

 右のように・・・何か積み荷がある上陸用舟艇のように見えるわけです・・・右上の写真の右端の奴は上陸用舟艇に見えますが・・・15m×3m程の何かを搭載しているように見える・・・

 寄せ集めてみると・・・左のような感じですね・・・上部には、ミサイル発射機があって・・・このミサイル発射機が回るような雰囲気もあるし・・・かなりの戦闘能力を有する上陸用舟艇ね・・・?

 妄想は出来ますが・・・果たして何なのか?単なる土砂運搬船とは思えないですからね・・・

 この軍港には・・・右の赤丸の辺りに長さ400m程の地下の艇庫があるようですから・・・何が隠れているのやら?気になるわけですね・・・北朝鮮にも上陸用舟艇があるのか? どうも、私の頭はあまり賢くなっていないようですね・・・2014年の夏に海岸線をチェックしたのと大差ないね・・・

 アメリカ様のLCU-1610型は・・・運ぶ事だけの特化していますね。

 日本にも2艇ほどあったはずですね。輸送艇1号型とか言う奴・・・これは、どこにあるかな・・・?

 右のような奴ですね・・・戦車は積めないようですが・・・なんだか、海上自衛隊の輸送力って・・・大丈夫なのかね?なんだか不思議な戦闘艦ばかりで、補給とかできるのかね?補給なしで戦い続ける・・・?精神力だけかね・・・?エアクッション艇6、右のが2で・・・?あとは、チヌークか・・・ヘリコプターでの輸送が中心になるのかね?8隻と55機で・・・4800名ほどは一度に運べるだけの能力はあるのかな?・・・じゃなくて・・・

 次は・・・41°23'04.3N 129°46'44.2E - Google マップ 小型の魚雷艇が配備されているようですね・・・更に北へ・・・清津にも一応は警備艇がいるようですね・・・41°46'22.3N 129°49'57.2E - Google マップ ここに配備されています。90m余りの艇庫というか整備工場なのか?かなり整備が進んでいるようですね・・・以前に比べると塗色はきれいになっていますからね・・・

 41°54'41.3N 129°57'13.4E - Google マップ エアクッション艇の基地ですが・・・かなり寂れた感じになっていますね・・・残念ながら、ほとんど終わっているような感じの基地ですね・・・エアクッション艇は、永興湾の方だけになるのかね?42°00'48.4N 130°01'08.8E - Google マップ

 こういった普通のミサイル艇の方が実用性があるのか?コスト的にはかなり違うと思われますね・・・

 小粒な艇ですが・・・近くにはもう少し大型の艇も一応は配備されていますね・・・28m程の艇ですね・・・

 左のような感じに配備されています。ちょっと前まで、ここには襤褸船しか無くて・・・どうやら、かなり大がかりにリニューアルされたような感じですね。時々、ここには小型の潜水艦が寄港しているようですね・・・

 そして42°03'10.1N 130°03'42.6E - Google マップ ここ、対岸には戦闘艇の発進基地がありますね・・・

 右のような標準的なものですね・・・42°06'46.2N 130°10'41.9E - Google マップ 同様の規模の小型艇の発進基地があって・・・42°06'33.9N 130°11'07.6E - Google マップ ここにも、そうだ、この辺りで一旦切って・・・

 次は、この辺りの中核となる海軍基地から始めるとしましょう・・・そろそろおやつにしたいしね・・・

2017.11.08

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system