現在をうろうろ(3394)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の日本海側の海軍の様子は・・・?(3)

 さて、前回の続きですね・・・永興湾には色々とありますね。元山を中心として・・・ただ、現在大きく海軍は再編中のような感じですね・・・新しい施設が随分とできてきていますから・・・あれ?何これ・・・トランプ氏、対北で「武士の国」日本が動く可能性を中国に警告 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News 日本が武士の国だって・・・馬鹿じゃないかね?何を考えているのかね・・・武士が日本にどれだけいたのやら?私の所のような郷士まで含んでも1割もいないのだからね・・・小さな晋ちゃんの所は明らかに農民でしょうからね・・・士分のわけはない・・・大庄屋だと言い張るようですが・・・所詮は農民じゃん・・・士分の女も士族で勘定だから・・・現実には5%以下じゃん・・・厳密に禄をもらっているとなると2%を切るのでは・・・どこが武士の国かね?

 じゃあ・・・韓国は両班の国かね?馬鹿みたい・・・武士道なんかもあとで作った絵空事のようなものだしね・・・何を考えているのやら・・・所詮、トランプ大統領も単なる田舎者に過ぎないというだけなのではないかとね・・・「武士の国」である日本が自ら事に当たる・・・あの小さな晋ちゃんが?馬鹿をやる程度でしょうね・・・展示見本の金メッキのドライバーは気に入ったかね?オバマ大統領に、日本と外交をやっているような振りをするなと怒られたりしたのではないかね?申し送りは・・・奴を大統領晩餐会に呼んだら、勝手にお土産を作らせないように良く見張る様にとか言われなかったのかね?無能な側近しかいないから、行先を間違えたら、サプライズで正しい場所に連れて行けとか言われなかったのかね?あとは・・・奴は馬鹿だから、話をしても無意味だから、儀式だけやれば良いとか・・・そういった申し送りは無かったのかね?

 報道を眺めるだけで・・・このぐらいの事は分かると思いますがね・・・さて、そろそろ寝て、明日にするか・・・しかし、勝手に馬鹿をやって、戦争かもね・・・小さな晋ちゃんだから仕方ないか・・・起きた!0330もう少ししたら自宅へ・・・車のタイヤのパンクも修理してもらわないと・・・自分でやっても良いが、修理キットがね・・・エアも入れなきゃいけないし・・・とにかく、出発!・・・戻った、自宅の周りの掃除をして・・・タイヤを修理してもらう事にしてガソリンスタンドへ・・・エアの低い状態で少し走っちゃっていたから・・・タイヤ交換を勧められると思っていましたが、案の定・・・でも、在庫は無い近くにも在庫が無くてね・・・じゃあ、パンク修理お願い・・・タイヤがバラバラになったこともあるから大丈夫だし・・・ちょっと驚きますがね。

 2000+税で修理してきました・・・近いうちにタイヤを仕入れておかないとね・・・あとは、いつものように買い物をして遊び場です・・・なぜか100円ショップでゴム糊を、一応はタイヤの修理キットは持っているのですが、溶剤が蒸発していたので・・・何かあったらのために準備をしましたが・・・使うのはいつになるやら?さて・・・続きを・・・


 北朝鮮は基本的に軍事基地は街中には作らないようですね・・・まあ、軍用・民用の区別のつきにくい造船所などは共用している感じもありますね・・・元山には・・・実験艦をいじっている造船所があって・・・39°09'35.5N 127°26'41.5E - Google マップ この区画ですね・・・

 左のような奴ですね。プレジャーボートや軍用の高速艇・・・カタマラン;双胴艇を建造しているようです。他には・・・

 右のような浮き桟橋や、洋上プールと思われる・・・ぐるぐると回るウォータースライダーがある奴とか・・・こういった物も建造しているようです・・・

 基本はプレジャーボートメーカであろうと・・・?

 永興湾の主力の軍港は湾の北側に集まっていますね・・・39°18'15.7N 127°23'44.2E - Google マップ この辺りに大型艦があります・・・大型と言っても沙里院級のコルベットが1艦と大型艇が・・・

 左のようなものですね・・・双胴の高速ミサイル艇と沙里院級と・・・あと2隻40mほどの戦闘艇ですね・・・

 青い屋根の艇庫の軌条の上にある奴は・・・

 ノンゴ級とか言う奴ですかね?右の奴・・・これは、後部にミサイルを搭載していないですね・・

 まあ、試作艇に色々とミサイルを積んだりテストをテストをしているようですからね・・・

 ああ・・・ありますね!

 右側に停泊している奴・・・これは後部にミサイル発射機を搭載していますね・・・

 拡大すると左のような感じですね・・・徐々にこの手の高速艇が主力になるのかね?

 沿海域では悪くない選択でしょうね・・・同型艦は5隻ぐらいはあるのかね?38°43'00.6N 125°22'59.5E - Google マップ 西海艦隊にも少なくとも1隻あるようですからね・・・南浦の造船所の辺りにいますからね・・・

 左の奴ですね・・・時期によっては2隻が並んでいることもありましたから・・・少なくとも4隻は確認できるようですね・・・高速艇となると、50ノットぐらいは出て欲しい気もしますが・・・中国の紅稗型ミサイル艇で40ノットですかね・・・この艇は中国ではかなりあちこちに配備していますね・・・

 これも4発の対艦ミサイルを搭載していますね・・・

 新しいミサイルは、海面を這うように超低空を飛行するものが主流になっていますから・・・なかなか対抗するのは困難ですね・・・ファランクスなどの近接防御火器での対応になるでしょうからね・・・マッハ0.9ぐらいで飛んで来るとぶつかる寸前に破壊というヒヤヒヤものでしょうからね・・有効射程1.5km程ですから・・・着弾5秒前から有効打があって・・・2秒ほどで破壊してくれないとね・・・対空自動火器に任せるしかないですね・・・人間の反応速度を越えますからね・・・「こんごう」などでは2基しかこの手の近接防御火器は備えていないですから・・・簡単に飽和攻撃にあることになるわけですね・・・ESSMで対抗すると12発まで対応可能か・・・?ただ、これは・・・超音速のミサイルに対応したものですね・・・低空の物も探知する能力があることはテストで証明されているようですがね・・・まあ、近いうちに戦争が始まれば、どの程度の物かはわかりますね・・・

 戦争は無駄な事を色々としますからね・・・まあ、楽しめるように知識を集めておかないとね・・・しかし、戦争の大好きな連中は・・・人が死ぬという事を考えていないのかね?まあ、ご都合主義の小さな晋ちゃんの事ですから・・・国民をすりつぶしてでも戦争をやりそうですからね・・・

 さて、一旦切るか・・・

2017.11.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system