現在をうろうろ(3391)
日本貧窮者経済新聞
 都合が悪い事は全て北朝鮮の陰謀という事になるのかね・・・?

 さて、なんだか・・・都合が悪い事は全て北朝鮮が理由になるような感じですね。ネットワーク運用での失敗は、北朝鮮の攻撃という感じですかね?機密文書が消えると・・・北朝鮮が盗んだとか・・・近頃の北朝鮮の能力に関する評価が高すぎてね・・・びっくりするぐらいの能力の高さがね・・・

 アメリカ様のサイバー攻撃能力などゴミのようなもののような感じだしね・・・ネットワークにつながっている物を弄り回すというのは・・・どうなのやらね?確かに、地道にやれば・・・それなりにバックドアが見つかる時もありますが・・・まあ、どうなのか?私だと企業の業績情報を盗み出して・・・株で儲けるのが面白いと思いますがね・・・インサイダー取引と同じことができるわけですから・・・情報収集の手段は違法ですが、金儲けの方は合法ですからね・・・盗み見られたことに気づかれなければ・・・継続的に利益が出せる・・・

 例えば、日銀のETFの購入指示とその実施の詳細情報があれば、しっかり儲けられますからね・・・こういった情報を盗むのがOKなのでは?送金データを改竄すると後始末が必要ですからね・・・バレないようにする手間がかかりますからね・・・記録され追跡されて・・・どうなるやら?というより、データ化された金って言うのは・・・データになる際に現金か、何らかの信用が存在して・・・ここからスタートでしょうからね?あとは、データの連続性という事だと思いますが・・・手形の裏書の連続性という奴と同じでしょうからね・・・

 現金が引き出された、商品代金の決済に使われてしまった・・・そういったところまでの話が出てこないのが不思議なんですがね・・・一応、私もITエンジニアをやっていて・・・銀行引き落としなどもやっていましたから・・・振替業務に関する知識も無いわけではないですが・・・人様の口座からテキトーに引き出すことも、条件が揃えばOK・・・現実の振り替えが行われる前に6割の金が出てきちゃうとか・・・契約次第ですからね・・・立場というもので色々と操作できる部分もあるしね・・・

 さて、どうやら・・・アベノミクスは単なる粉飾だと思うのですが・・・なんだか、まるで景気が良いかのように・・・株価は続伸、こうなると景気が良くなることを前提にして物事を考えた方が良さそうな気がしますが・・・果たして、この状況がいつまで続くのかね?どうせ、また・・・北朝鮮が何かしたことを理由にして・・・何かしでかしそうな感じですからね・・・さて、景気が良くなると・・・戦争の話が遠のきますが・・・戦争はすることになっているような感じですから・・・どうなるのかね?矛盾に満ちた政策を取っているような感じですからね・・・既に財源は借金の山で枯渇しているのに等しいですから・・・

 経済が本格的に再生しているのならば問題はないが・・・この部分がね・・・?

 あとは・・・冗談抜きで滅私奉公の精神で賃仕事をすることで財政を支えることになるのではないのかと・・・どうせ、産業界に色々と丸投げする形になるでしょうから・・・待機児童対策で3000億円寄こせ!とか始めていますからね・・・

 私は、なるべく自給型の経済へと・・・

 なんだか、政府は全開で赤字を垂れ流しているような感じですからね・・・どこまでばら撒けば気が済むのやら?そろそろ買える株も限られてきているでしょうしね・・・買える国債は?とか・・・そういった疑問が湧いてくるような状況じゃないかと思いますがね・・・

 景気が良くなっているという実感が・・・ほとんどないのでね。バブル期は、金があったから不健康な事は何でもしたような気がしますがね・・・まあ、田舎より東京の方が景気が良いと感じている人はいると思いますが・・・田舎じゃね・・・私なんか、景気とは無縁の世界で生きているみたいな感じですからね・・・どうせ、至る所で粉飾が政府の手で行われているのではないかとね・・・景気は良く見えるけれども、実体経済は国の借金で行われるもので支えられている・・・国がらみの金が滴るところだけに限定的な繁栄の幻影が立つという感じですかね・・・蜃気楼のようなものかな・・・蜃(大蛤)の気=政府から滴る金・・・そこにだけにまやかしの楼閣ができる・・・そういえば、三菱の神戸造船所の仕事は順調なのかね?潜水艦に特化する予定だとか・・・トップセールスの失敗でじゃないのかね?SS-511のあとの計画は・・・?危機を煽って追加の建艦するのかね?オーストラリアからの受注は出来なかったですからね・・・

 所詮は通常動力型の潜水艦ですから・・・近頃は商船の方が圧倒的に高速ですからね・・・通常航海での「さんふらわあ」は24ノットですからね・・・水中20ノットの潜水艦では・・・よほど運が良くないと射点に付けないというより・・・実質的に、向かってくる場合だけしか攻撃できないという感じですかね・・・商船を攻撃する際には・・・目視が必要でしょうから・・・それとも、また、無制限潜水艦作戦でもするのかね?

 所詮、ディーゼル動力の潜水艦の能力は限られていますからね・・・速度の遅いものの出番はあまり無い・・・初代のクイーン・エリザベスで32ノット、航海速力28.5ノットで・・・船団を組まず護衛も無しで大西洋を走っていましたからね・・・見張りが良ければ、水線上に見た高速艦でも追いつくことは困難ですからね・・・30ノットを1週間は維持できる体力があるわけですから・・・同時期に就航していたクイーン・メリーは2938海里を平均31.69ノットで走っていますからね・・・1938年の事ですからね・・・大西洋を4日で渡る・・・そうりゅう型で全速航行は数時間しか維持できないでしょうからね・・・近付くクイーン・メリーをレーダーで30km程の距離で探知・・・これなら迎撃可能でしょうが・・・それ以外は迎撃は困難でしょうね・・・その程度の実力しかないわけですからね・・・

 せいぜい、動き回る機雷源程度のものでしかない・・・まあ、それでも政府は発注するしかないでしょうね・・・受注できなかったのだから・・・結果を出せない小さな晋ちゃんというだけですね・・・

 どうも、経済がうまく回っているという雰囲気が無いのだがね・・・

 どうせ、朝鮮有事頼みという事ではないかと思いますがね・・・成長戦略など・・・言葉だけの感じだしね・・・3%の賃上げ命令はどうなるのかね?

 それどころか・・・10月末マネタリーベースは476.6兆円、過去最高を更新=日銀 こんなことをして何になるのかね?

 金融機関の手元資金を示す当座預金が前年比17.7%増の368兆2270億円、紙幣は同4.7%増の100兆9036億円、貨幣は同1.2%増の4兆7485億円だった。   

 当座預金に積みあがっているが・・・これって、超過剰になった準備金だよね・・・それに、紙幣など垂れ流してどうなるのかね?私には理解不能・・・何年か前に総売り上げ1億4000万円ほどになったことがありますが・・・今は昔・・・この年見た現金は200万円ほどが目の前を通り過ぎただけだったような・・・あとは、数字を見ただけだったね・・・純益は500万円程度でしたかね・・・こんなものになるわけです。薄利・・・この道しかないよね・・・寝る!・・・起きた・・・ああ、近頃は・・・高額紙幣をあまり見ませんからね・・・とことん貧乏という感じでね。

 しかし・・・なんだか・・・何をしたいのかね?日本政府は・・・戦争に向かって邁進するのも良いが・・・日本には防衛のためのシステムが存在しないですからね・・・これで、戦争の出来る国にするなんって無理じゃん・・・北朝鮮には防空ミサイル網があるが・・・日本の防空ミサイルは・・・旧軍の生き残りの基地に配備しただけだから・・・どう見ても、対米戦用にしか見えないしね・・・

 自衛などというものは考えていないで、侵略戦争の準備をしているとしか思えないしね・・・もしくは、最新兵器を持つことによる自己満足?まあ、兵器は荘厳具ですからね・・・所詮は、小さな子供のような晋ちゃんに付き合わされているだけなのかもしれないしね・・・

 経済最優先とか言いつつ・・・市場が過熱するだけじゃ、ある日・・・金持ちが貧乏人に転落するだけじゃないかね?実体経済も、円安で見かけの業績が上がることで維持されているみたいな感じだしね・・・1ドルの売り上げが102円だったのが114円になったとか・・・そういった感じの物みたいだしね・・・見せかけだけのような感じでね・・・

 さて・・・まやかしのアベノミクスが消えるのはいつなのか・・・そのうち、小さな晋ちゃんが泣き崩れておしまいかね・・・絶頂からどん底は速いからね・・・

2017.11.03

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system