現在をうろうろ(3384)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の警戒レーダーの所在地は・・・?(2)

 さて・・・眠くなる前に、防空システムのチェックですね・・・まあ、北朝鮮にもS-300あたりが装備されているという感じであると・・・一応は色々とそれらしきものの実験をしたりしていますからね・・・人間の操縦する戦闘機を超える機動を近頃のミサイルはしますからね・・・人間自体が旧式になりつつある中では・・・どうなることやら?

 中国の防空システムの様子も眺めてみますかね・・・40°06'54.2N 116°59'22.4E - Google マップ ここのだと・・・

 左のような感じのものですね・・・

 どうやら・・・北朝鮮の奴との類似性はありますね。

 オリジナルのシステムはロシアのS-300という感じですかね。

 それぞれの国が国情に合わせて色々と改良を重ねているという感じみたいですね。どうやら、北朝鮮もフェーズドアレイレーダーを運用している・・・コンピュータによる情報処理システムも有している可能性が高いという事になりますかね。

 どうも、B-1も撃墜できそうなシステムを有しているという感じですかね・・・

 北朝鮮には軍事境界線沿いにいくつかの早期警戒レーダーらしきものがありますね・・・38°20'59.9N 127°54'48.4E - Google マップ オウン山鉄塔と書かれてはいますが・・・

 左のような施設ですね・・・なんとなく、観光施設には見えなくてね・・・ただ、ここへは・・・索道鉄道もあるようなので観光地である可能性もありますが・・・?ちょっと不明ですね・・・韓国の電波を傍受ぐらいはしているかもね・・・

 そして、38°21'25.0N 127°27'02.7E - Google マップ ここにも鉄塔があるようですが・・・

 右のように、どうやら電波塔のような雰囲気ですね・・・

 これらの後方には・・・38°37'22.5N 127°24'39.6E - Google マップ ここの警戒レーダーがありますから・・・

 左の奴ですね。これは・・・Kabina 66 “Back Net” って奴ですかね。

 ん!見つかり始めれば簡単にレーダー施設が見つかりますね・・・38°13'03.1N 126°42'50.1E - Google マップ ここにも同じような施設がありますね!

 右のような施設ですね。しかし、近頃は・・・蓋がしまった状態の写真が多いようです。

 なんとなく、別のシステムが使われているような感じですね・・・どうやら、もっと大きなアンテナを運用しているような雰囲気ですね・・・

 左のようにかなり巨大なアンテナが展開されているような感じですね。VHF帯かね?距離は稼げますからね・・・

 大体間隔が見えてきましたね・・・これより西の防空レーダーはどこかね・・・?芋づる式に・・・38°07'28.2N 126°10'31.3E - Google マップ どうやら、この防空ミサイル基地にあるようですね。

 こいつは伸びるタワーの先のフェーズドアレイレーダーのようですから、S-300クラスのミサイルを配備している可能性が高いですね・・・あとは・・・38°01'55.0N 125°30'45.9E - Google マップ ここにも防空ミサイルの基地があって、レーダーを装備しているようですが・・・

 左のように配備の様子は分かりますが・・・詳細が見えないですね・・・雰囲気からすると、右の奴と同じような感じですね・・・

 防空ミサイルの基地を1つ見つけたし・・・上の奴はチェックしていなかったですね・・・

 こんな所かな?・・・ん?全体の配置を見ると、ちょっと間隔が広い所がありますね・・・そこで、それを埋める場所を・・・38°31'17.3N 127°03'23.2E - Google マップ どうやら、ここにもあるようですね。

 かなり大型のディッシュのように見えますね・・・通信施設かもしれませんが・・・?一応はレーダのような雰囲気ですからね・・・

 一応は左のように軍事境界線に沿って警戒レーダー網が置かれているようです。

 西端の岬の山の上の奴は・・・ちょっと不明ですね。新しい施設で・・・レーダーらしきものがあるという程度ですね。38°07'47.0N 124°41'41.4E - Google マップ 麓の施設と電力などのケーブルで繋がっているようですが不明ですね・・・一応は、これらの施設は稼働していると見た方が良いと思いますね。

 あるけれども、電力不足で稼働できない・・・なんって、士気に関わりますし・・・やる気も失くしますからね・・・軍事最優先の国なら、最前線の目が働いていないような状態だったら・・・ん?この配置だと・・・東側のが1つ足りないような?ありそうな場所は・・・

 ありましたね・・・38°39'09.8N 127°56'14.2E - Google マップ ここですね!Kabina 66 “Back Net” のようですね・・・

 これで、軍事境界線のレーダー網の完成という感じですね。

 洋上警戒にどれだけの配慮があるかですかね?

 北朝鮮のレーダーシステムに関しての知見が急に増えましたね・・・ステルス機のF-117も・・・かなり昔のレーダーで捉えられたわけですから・・・それより古いB-1のステルス性は?まあ、戦争を始めてみればわかりますね・・・

 自衛隊のF-15なども出ていくことになるのでしょうからね・・・殺し合いが始まれば、その効果が分かるでしょうからね・・・殺し合いなどには未来はないのにね・・・戦争が好きな頭のおかしな連中が日本には多いから仕方ないか・・・

 あれ・・・やはり、日銀が株価を買い支えたね・・・22000円割れを防いだという感じかね?どこまで粉飾的に上げれば気が済むのかね?小さな晋ちゃんをかばうのも限界じゃないかね?

2017.10.30

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system