現在をうろうろ(3374)
日本貧窮者経済新聞
 戦争も楽しそうだが・・・戦費は誰が払うのかね・・・?

 さて、アメリカ様は北朝鮮征伐を日本を基地としてやるかどうかですね・・・まあ、小さな晋ちゃんが政権を維持していますから・・・比較的簡単ですかね。既に、そのための準備は出来ているようですから・・・2か月も準備期間があれば簡単でしょうね・・・上陸作戦を伴うなら、寒冷な時期の開戦になるでしょうからね・・・

 自衛隊は寒冷地での作戦に強いかどうかの問題ですかね・・・戦闘も宣戦布告も無いですが、実質的に日本と北朝鮮は戦時下にあるような感じですからね・・・北朝鮮からのミサイルに対する避難訓練とかね・・・既に、翼賛体制下に日本は入っているような感じでね・・・どうなることになるか・・・アベノミクスの成功の気配も無いしね・・・

 この調子だと戦争でしょうから・・・開戦は12月中旬あたりが良さそうですかね?ただ、問題は開戦の理由がね・・・国際法で戦争が禁じられている中で、相応の理由ってのがね・・・弱虫ちゃんの「日本らしい日本」だと、石油の禁輸でもうダメ!って大東亜戦争を始めちゃいましたがね・・・残念ながら、北朝鮮は戦争を始めないので・・・どうなることやら?

 弱虫の小さな晋ちゃんですから・・・切れて戦争かと・・・その場合、国際世論を味方にすることは困難ですから、逆に日本が孤立すると思いますが・・・なぜか、そういった事は考えていないようですからね・・・想定がかなり身勝手な物ばかりですかね・・・

 外交も、なぜか・・・アメリカ様にお願いして実現させる系の話ばかりだしね・・・何をやっても道半ばの小さな晋ちゃんで大丈夫なのか?怒鳴り合いでは絶対に勝てない晋ちゃんですから・・・ヤジが飛ぶだけで原稿が読めなくなるのだから・・・まあ、何をやっても上手く行くわけはない・・・何でも途中で投げ出して生きてきたのではないかとね・・・

 なんだか、この日経平均の上昇がね・・・これって、まともじゃないですからね・・・まあ、私の日々のデータ処理の結果からすると・・・何で、これだけ伸びるのかがね・・・北攻撃は11月中旬以降か、「異次元の危機」突入 安倍首相、トランプ氏来日で「手順」協議も (1-2ページ) - zakzak

 戦争への期待が随分と盛り上がっているようですからね・・・やったね。北朝鮮の兵士及び人民を殺しに行くことにみんな賛成しているようですね。破壊と殺人の巷を生み出すことに夢を見ているようですから・・・まあ、仕方ないですね・・・

 ただ、戦争を好む国があまりないのが・・・死体を作るのが大好きな日本という感じですかね・・・戦いに関するものが好きですからね・・・殺し合いや破壊のアニメや劇を散々見ていますから・・・かなり、異常だと思いますね・・・近頃は、刃物による殺人劇はあまり流れなくなりましたが・・・いずれにせよ、暴力で解決する話が好きなようですからね・・・

 まあ、話をするなんって・・・あの小さな晋ちゃんにできるわけがないのでね・・・お膳立てがあって、読むべき原稿があって・・・それだけの範囲の事しかできないですから・・・それが、外交ね・・・できるわけないじゃん・・・でも、信任されちゃうのがね・・・不思議・・・

 成長戦略など何もなかったようですが、日銀やGPIF、金融機関がつぎ込んで株価を押し上げて・・・これで、上がった分がきれいに売られて株価が半減したら?どうなることやら・・・?何か、株価以外で威勢の良い話があるのか?それが・・・あまり無さそうですからね・・・どうなるのやら?

 なんだか、戦争頼みの経済再生みたいですからね・・・目標は韓国と北朝鮮の戦争での・・・朝鮮特需でしょうが、どうやら・・・それが消えつつあるようですからね・・・韓国は戦争に巻き込めれないためにアメリカ様にNO!が言えるが・・・日本は既に、日本の基地を使った前方投射を認めちゃっていますからね・・・日本をベースに朝鮮戦争ができる枠組みを完成させてありますからね・・・

 まあ、戦争に賛成しているどころか、既にみんなが心待ちに・・・そんな感じですからね・・・産経新聞などは、一生懸命戦争に向けての世論形成をしているようですから・・・何しろ、中国までもが北朝鮮を攻めるとか・・・そんな話まで流していますからね・・・そういった、素敵な報道を見て喜んでいるのでしょうからね・・・

 確かに、戦争が始まれば、ほとんどすべての物資が不足しますから・・・物価は急上昇、戦争資材は膨大な量が発注され・・・みんな、食糧や必要になりそうな全ての物を買い漁るようになるでしょうからね・・・物資の不足が物価の高騰を招くから・・・紙幣の価値などあっという間に無くなってしまうでしょうから・・・過去の借金は物価高によってきれいに解消される・・・それだけの話ですからね・・・

 現金を早く物へ変えないとね・・・現物の価値は変わらないですから・・・

 結局は、何も知らない政治屋君と・・・見栄とハッタリが大好きな報道が騒いでいるだけの空しいもののような感じですからね・・・それでも、戦争は起これば・・・それは、現実の殺人と破壊が行われますから・・・そこには恐怖しかなくなりますから・・・それが、戦争をより悲惨なものへと・・・

 まあ、死ぬのは若者でしょうから・・・それに近づかないようにおとなしくしていれば良いでしょうね・・・若者は威勢の良い事が好きでしょうから・・・前線は任せて、私は・・・後方で遊んでいるに限りますからね・・・

 3か月分の食糧と、3か月後には主食となるようなものが手に入るようなシステムを構築すれば何とかなるかね・・・まあ、春になれば色々と食えるものも出来るでしょうからね・・・11月の中旬以降・・・4月ごろまで食いつなげるだけのものを蓄積する必要がありそうだという事かね・・・やはり、エンドウでも気合を入れて栽培するか・・・戦争になるなら、通常の経済活動ではなくなりますからね・・・どのように、戦争経済に移行するかですね・・・

 どうやら、朝鮮特需で丸儲け型の戦争になる可能性が低くなっていますから・・・日本経由で北朝鮮とアメリカ様の直接対決のシナリオになるでしょうから・・・日本も随分と物が壊れますね・・・

 開戦になれば・・・多分・・・北朝鮮のミサイル・サイロから3発ほどの核弾頭付きの戦術ミサイルが飛んで来そうですしね・・・射程が800km程度のミサイルを装備し始めた頃から配備されていると思われる奴ね・・・40°01'57.7N 128°13'20.9E - Google マップ どうやら、グアムの包囲攻撃演習を行うとのことで、方位及び距離からすると・・・このミサイル基地からの発射を予定したと思われますね・・・ここには、ミサイル・サイロのようなものを確認はしていましたが・・・あまり、確信が持てませんでしたが・・・どうやら、ミサイル・サイロのようですね・・・40°56'55.8N 129°39'50.8E - Google マップ ここにも類似の構造物があるしね。あとは・・・39°28'42.6N 125°54'07.7E - Google マップ この施設はなんとなく、別の物に転用されているような気配がありますがね・・・なんとなく、早期警戒レーダーの雰囲気がありますがね・・・舞鶴方向に向いているような気配がありますが・・・?

 どんな、戦争を戦う事になるのやら?まあ、「日本らしい日本」の幼い頭は・・・アメリカ様への子供のような妙な信頼があるようですが・・・信用しているようには見えないのに・・・なんだかね?アメリカ様に任せておけば大丈夫って感じなんですが・・・意外と間抜けですからね・・・最後は物量を投入して・・・それでも、あまり・・・大東亜戦争以降きれいな勝ち方はしていない様な感じですからね・・・Operation Frequent Wind とか・・・素敵な作戦をやる羽目になったりとね・・・

 まあ、「日本らしい日本」の不思議な国際感覚がどのように発揮されるのやら?軍拡で・・・兵器が増産され・・・企業は潤い、代金は先送りで将来の国民が負担・・・つまり、更なる借金を重ねていくことになるから・・・?面白い事になるね・・・しかし、戦争が大好きな人たちは、誰が戦争道具の代金を払うのかが分かっているのかね?戦争道具は、戦争の役にぐらいしか立たない荘厳具の仲間ですからね・・・金儲けには何一つつながらないと私は思うのだが・・・

 SM-3が1発で10億円、まあ・・・国民一人当たり10円ぐらいですから大したこと無いかね?500発で5000円・・・安全保障税でも人頭税で取るのかね?日露戦争の際の借金は82年かけて支払いましたからね・・・さて、戦費はどれくらいかかるかね?20兆円ぐらいで済むのかね?そして、どれだけの人間を殺すのかね?

 まあ、遠い将来の借金返済?もしくは・・・戦争による紙幣の紙屑化計画かね・・・だれが命で、金で・・・支払うのかね?小さな晋ちゃんのポケットマネーでは戦争はできないですからね・・・資産総額からすると・・・金持ちじゃないからね。まあ、私よりは金持ちだが・・・下を見るときりがないけどね・・・まあ、10億ぐらい資産があれば良いが・・・残念ながらね・・・食うのがやっとでね・・・そりゃ、奥の手人夫出し・・・いや、一人親方を・・・まあ、塾業界なら・・・かなり黒いグレーを・・・まあ、相談を受けたりしますからね・・・余計な知識が増えますね・・・

 「日本らしい日本」は裏技が大好きだから・・・

2017.10.24

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system