現在をうろうろ(3373)
日本貧窮者経済新聞
 日本には豊かさってのは・・・あるのかね・・・?

 なんだか・・・日本では社会が分断されて行くのかね・・・なんだか、個人の生活が非常に狭くなっているような感じがするね・・・まあ、なんとなく・・・引きこもりというか・・・自宅の周りでふらふらしているというのが無いような・・・挨拶もあまり流行っていない様な?コミュニティーの崩壊というか・・・なんとなくね。

 どうも、他人に関わる余力が無いような感じですかね・・・職場を軸とした人間関係というか・・・希薄な関係が中心になっているような雰囲気・・・まあ、心が貧しくなってきているのではないかとね・・・私は・・・貧乏だからね・・・とか言いつつ、土地などもあるから・・・富裕層?のわけないか・・・土地などは100万円程度の物件ですからね・・・裁判所で購入ですから安価でしたね。おかげで、野菜の生産ができる・・・自由にできる空間があるというのは良いね・・・海も見えるし・・・塩害もあるのが問題ですがね・・・

 まあ、豊かな生活というのが・・・偉大なる安倍晋三閣下の考える物と、私の考える物が著しく違うというだけのような感じですけどね・・・私は・・・私自身の時間を切り売りしたくないという程度ですかね・・・これだけで豊かな気分になれる・・・自分のしたいことをするだけの話ですからね・・・したいことがあっても、時間が無いとね・・・経済的には、まあ・・・貧乏ですが・・・自由に使える金が無いからね・・・まあ、週に5000円ほど・・・遊び場の家賃などが重たいね。それでも、何とかやっていけていますからね・・・

 さて、豊かさを演出するためには・・・やはり食い物がね・・・食品加工が重要だね・・・石臼を使っての製粉が可能になったので色々と試していますが・・・日曜日は、ずっと飲んでいて倒れていましたね・・・台風の通過にほとんど気付いていなかった・・・無為に過ごすのも悪くないが・・・未だに不調というのがね・・・飲みすぎに注意か・・・

 いずれにせよ、粉が製造できるようになったから・・・押し出し式の製麺機も活用してやらないと・・・一応は色々と道具もありますからね・・・まあ、粉を捏ねてしばらく熟成させて製麺すれば滑らかな麺ができるのは分かっていますし・・・粉も色々と凝らないと・・・なんだか、しばらくはパスタ系で遊びそうな・・・ベースになる小麦粉は安価な奴を、それに色々と性質の異なる粉をブレンドして・・・まあ、でんぷんやたんぱく質の性質が異なる粉が色々とあれば面白い・・まあ、パイ生地なども良いかも?

 粉をいじるのが楽しくなりそうな・・・

 どうせ・・・改憲で、戦争への道を歩むことになるのでしょうから・・・少しでも安価に美味い物を食って生きないとね・・・スコーンなども簡単だから・・・オートミルを挽いてやっても良いかね?まあ、材料を色々と弄り回さないとね・・・一応は、ミンサーもあるしね・・・多用途のミンサーがあると随分と色々な物が作れますからね・・・ミンサーってのは、スクリューポンプの一種ですよね?圧送可能な装置ですから・・・パスタマシンにも化けるし・・・ソーセージを作るのにも・・・

 食品加工のための道具を最大限に活用しないとね・・・最悪は、戦争ですからね・・・小さな晋ちゃんは戦争へかね?最悪を想定していれば間違いないでしょうからね・・・台風での被害がどうなっているやら?日曜日は飲んで倒れていましたから・・・月曜日の朝も・・・実は動けなかった・・・珍しく二日酔い・・・夕方から、何とか頭が働くようになりましたからね・・・

 とにかく、食糧増産を・・・食品加工技術を最大限に活用して・・・何しろ、そろそろ金融緩和も限界でしょうからね・・・次は何を緩和するのやら?やはり、紙幣を撒くのかね・・・小さな晋ちゃんは、実効性のある政策など持たないようですから・・・そうなると、やはり戦争かね?この借金の山からすると・・・他の手段は無さそうですから。まあ、人殺しで経済を回すのですから・・・呪われた国になるのは明か・・・

 さて、穀類・・・ライムギとオーツ麦を栽培してみてどうなるか?何しろ、麦など栽培経験は無いですから・・・文献的な知識は中世ヨーロッパとかそういったものですからね・・・さて、台風による被害をチェックしてきますかね・・・戻りました・・・被害は、イチゴの栽培システムが倒れていました・・・もとへ戻しましたが・・・多分、大丈夫でしょう・・・

 紫のコールラビが・・・ちょっと固くて食えそうもないですが・・・雑草の中で元気にしていますね・・・そのうち、葉を毟って食うかと・・・放置されていても、それなりに元気にしていたような感じですね・・・

 テーブルの上の野菜たちは風に翻弄されたようで・・・やや草臥れ気味ですね・・・そろそろ空芯菜も終わりかね?

 トマトは、やや塩害気味のような雰囲気ですね・・・いつまで持つのやら?

 ソラマメはそれなりに元気ですね・・・

 とりあえず、台風の影響はそれほど大きくなかったかな?なんてね・・・色々と飛び散ってはいましたがね・・・

 塩害の方がまだはっきりしませんからね・・・かなり潮をかぶっているはず・・・台風のコースからすると・・・東の風がかなり吹いたはずですから・・・ただ、キュウリのような塩害がすぐにわかる奴は現在は無いですからね・・・数日で枯れてくる葉が無ければOKですが・・・

 ちょっと心配ですがね・・・やはり、大麦の種子でも探してきますかね・・・色々と種子は集めておかないとまずそうな・・・

2017.10.24

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system