現在をうろうろ(3372)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の石油を生み出す藻類培養場は・・・?

 さて、自民大勝という感じですかね・・・まあ、予想された通りの結果ですかね・・・これで、改憲の道が開かれ、戦争へ向けて大きな一歩が踏み出されるのでしょう。自民党の草案がそのまま出て来れば、独裁制への道も開かれる。やがて、非常事態宣言が出されて戦争でしょうね・・・国際法で戦争が禁じられていても、そんなのは関係ないとか・・・そういった感じになるのじゃないかとね。

 いずれにせよ・・・経済政策が、このまま進むのだから・・・一段と貧乏になるのは自明・・・円の購買力はさらに下がることになるのでしょうね。それによる、粉飾的な経済成長と称する不思議な状況が生まれそうですからね・・・まあ、世界経済は伸長しているようですから・・・それに応じた程度の成長はあるのか?かなり微妙な気がしますがね・・・

 あれ?Access2003にエクセルのデータがインポートできない・・・?Windows10のアップデートがあった関係かね?こりゃ、どうしたものやら?まあ、手動でデータを張り付ければOKか・・・まあ、回避手段はあるからOKですが・・・ちょっと面倒というか・・・仕方ない手順の変更だね・・・

 さて、データは食わせたし・・・何か面白い話は無いかね?まあ、北朝鮮との戦争になるのでしょうから・・・北朝鮮に関しての知見を増やすための努力でもしますかね・・・Is North Korea Going Green The Strategic Potential of Algae Production 38 North Informed Analysis of North Korea 北朝鮮では藻類を利用した石油代替品を製造する為の・・・藻類の培養池などを作っているという事のようですが・・・てっきり、養魚池かと思っていましたね・・・この記事での話題は・・・39°38'30.9N 125°40'41.2E - Google マップ ここのようですね・・・高速道路の左右に広がる池ですね・・・2010年にここが作られた時は、きわめて浅い池ですね・・・なんとなく、ここの目的は・・・水質浄化用の物のような気がしますね・・・ここに引かれている水が・・・養魚場からの水のようですから・・・

 単に、この辺りは・・・用悪水路のシステムを利用して、養魚が盛んなだけじゃないかね?左端下の屋根付きの養魚池を中心に眺めているようですが・・・この辺りの水路システムと養魚池を眺めると、左のような感じになりますね・・・結構水がたまる場所が多いような感じですね・・・

 水路に屋根が付けられていますしね・・・藻類の繁殖というよりは・・・養魚じゃないかとね・・・

 一応は、こんな感じで水生生物を繁殖させているという感じですね・・・どこも結構養魚が盛んですね・・・

 寧辺の核施設の石炭貯蔵場所とか紹介される・・・39°46'27.3N 125°45'30.4E - Google マップ ここも、養魚地の跡でしょうね・・・工場内にも養魚池がありますね・・・どうも、私には藻類の生産と燃料油の製造という風には見えないのですが・・・

 元山の施設は39°05'59.0N 127°31'33.9E - Google マップ ここの物を言っているようですね・・・私には、養魚所にしか見えないのだが・・・?近頃建設された鮭の養殖場が・・・41°52'18.0N 129°43'58.6E - Google マップ ここにありますね。

 人民軍第810部隊所属石幕大西洋鮭種魚場という奴のようですね。和洛山海鮭養魚事業所は・・・多分、42°06'45.9N 130°09'47.5E - Google マップ ここではないかと思いますがね・・・

 結構大規模な養魚場を経営してきているという感じではないかと・・・

 なんとなく、元山のも稚魚の育種を行っているのではないかと思いますね。右の施設・・・そして、育成は・・・

 この川の河口あたりの養魚池が広がっていますから・・・そこで、育成を行うのではないかと思いますがね・・・

 左のように河口付近に・・・川筋も整理されつつあるような感じですね・・・養魚池が圃場に変わっている所もあるしね・・・まだ、過渡期ですかね?鮭をやってるなら・・これって蓄養池かね?

 どうやら、海浜部での養殖が盛んになりつつあるという事でしょうね。ナマズばかりではなく・・・38°12'32.9N 125°00'27.9E - Google マップ まあ、かなり養殖の手法が固まってきて・・・図面が流れているという感じではないかとね・・・

 しかし・・・38Northの分析だと、養魚ではなく・・・燃料油の取得のための藻類の養殖という事になるようですからね・・・藻類より、魚の養殖だと思いますが・・・なんだかね?

 北朝鮮の食糧生産はかなり気合が入ってきているのだと思いますがね・・・藻類を作るよりも、魚の方が食いでがあると思いますがね・・・

 屋根付きの養魚池は植物プランクトンの影響を押さえることができますからね・・・それに仔魚は光を嫌いますからね・・・明るいと暴れるしね・・・なるべく静かに暴れさせないでじっとさせておかないとやせた稚魚になりますからね・・・自分で餌がとれるようになるまでは卵黄の一部を使っての生活ですからね・・・およそ2か月程度の期間を過ごさせて・・・それから飼育池へ・・・そして、放流ですね・・・回帰した鮭は・・・定置網で捕獲ですから・・・

 9月ごろには定置網を張っているようですね・・・右のような奴がありますね・・・かなり大きな定置網を・・・39°09'07.9N 127°33'07.4E - Google マップ この辺りの海中に張っていますから・・・鮭の孵化場であると思われますがね?

 それに・・・左のような川からの魚道があるようですから・・・これって・・・鮭の養魚だと思うのだが?

 それでも、藻類の養殖かね?まあ、油を取るための研究も近頃は流行っていますが・・・私の目にはどう見ても、この施設と、周辺施設などを見ると・・・?

 養魚場のすぐ下流にある右の施設などは・・・私の目には鮭の捕獲場に見えるのだが・・・ウライって言ったっけ?右の施設ね・・・

 どうも、38Northの分析ってのは・・・夢見がちなような雰囲気があってね・・・これだけの関連施設を並べると・・・どうも、鮭をやっているとしか思えないのだがね?アトランティックサーモンを養殖している・・・まさか、中国市場向けかね?

 日本も中国市場向けに秋鮭を!とかやっていたようですが・・・どうやら・・・北朝鮮産のアトランが中国東北部では幅を利かせているとか?なんだか、これだけの生産設備を作っているとなると・・・その可能性がありますね・・・烏賊より高価だろうしね・・・当然、北朝鮮国内でも鮭が流通しているのでしょうから・・・かなり、豊かな食生活が送れるようになってきているという事ですかね・・・ああ、私は貧乏で・・・イワシか秋刀魚ぐらいが限界ですね・・・

 改憲によって、戦争を始めて・・・北朝鮮を奪い取って・・・満州も!そして、世界から孤立するのも良いのでは?アメリカ様から大宮島も奪還して・・・大戦下の最大領域を・・・!なんだか・・・危ない雰囲気がするがね・・・

2017.10.23

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system