現在をうろうろ(3366)
日本貧窮者経済新聞
 日本の凄い景気と、北朝鮮の経済成長と・・・?

 何で、報道では景気が良くなっている・・・好況だと言い続けられるのか・・・?私には理解不能ですね・・・まあ、不況がやってきても乗り越えられそうな気分に、私はなっていますから・・・何とかなる!何とかなる!という感じですかね・・・

 いずれにせよ、オリンピックでバブルが一旦はじけますから・・・まもなく不況が襲ってくることになりますね・・・不況では、現金の威力が増し・・・借金の脅威は増大しますから・・・借金の山の日本政府は・・・破綻の可能性が高くなるだけの話ですかね?金融が破綻することを意味しますから・・・不況の際の現金の威力もかたなしになるから・・・現物の威力が・・・色々と稼げるネタを仕込んでおかないといけないのかとか・・・

 まあ・・・私は、現状も失業状態というか・・・働いていないに等しいですから、解雇とかそういったものとは無縁ですね・・・食い物は自給体制へ移行ですから・・・自分のために自分が動いて、食い物を生産することになるから・・・概ねOKね。一般的に、職を無くすと・・・食も事実上なくすから・・・厳しいが・・・私は、少なくとも食い物に関しては、そういった関係から超越しつつあるわけですからね・・・食い物万歳!

 しかし・・・どうなるのかね?なんとなく・・・凄く貧乏になっている可能性が・・・「東京=物価高い」はもう過去? 「世界最安の旅行先」と英国で評判のワケ|BIGLOBEニュース なんだか、既に円が紙屑化しつつあるとか?日本の価値あるものが買い叩かれて行くことになるようですね・・・

 北朝鮮は景気が良いのかね・・・アメリカ様の謀略放送は不思議な心配をしていますからね・・・韓国語 数億ドル民俗公園壊し、新しい民俗公園の建設 これね・・・テーマパークとして、壮麗な昔の王宮を復元展示を行っていたんです・・・これが、民族公園と呼ばれている奴ですね・・・39°03'41.6N 125°49'31.2E - Google マップ ここにあった奴・・・

 左の奴ね・・・写真右の四角で囲った広がりが・・・かつての王宮の遺構ですね。1.5里(600m余り)四方の宮殿遺構ですね・・・朝鮮での里は周尺を基本として・・・周尺の1尺は約20cm、6尺で1歩(約1.2m)、360歩で1里なので430m程ですかね?そして30里で1息・・・13km程・・・1里を超えるような宮殿や都市遺構がありますね・・・

 左のテーマパークが更地になってしまったのを残念がっているのか?無駄金を使って・・・という感じの話のようですね。単に、期間限定のテーマパークだったのでは?なんてね・・・万博とか壮大な無駄のようなものですからね・・・私も、このテーマパークには興味があったのですが・・・

 私が気になるのは・・・写真左の丸で囲った場所・・・平壌天文台ですね・・・

 天文台の辺りを拡大すると・・・右のような感じですね・・・明らかに塔が邪魔臭く見えますが・・・?恒久的な施設に見えなかったのは・・・こういった施設との位置関係があったのでね・・・国の中央天文台は時辰の管理をしますから、太陽観測などをやっているのでしょうから・・・邪魔臭そうな塔がある・・・なんてね・・・

 そして・・・このテーマパークを更地にして、別に小さなテーマパークが作られているという話ですね・・・維持できなくなったから壊して、代わりに小さな奴を作った!という感じの主張が・・・どうやら、その根拠が・・・右の写真の左下に映っているピラミッドのようですね・・・これと類似の構造物が・・・あるテーマパークらしきものが・・・39°17'59.4N 125°49'31.2E - Google マップ ここに作られたという感じですかね・・・代用品としては規模が違いすぎますが・・・

 民族公園は、王宮遺構に接したテーマパークで・・・左の写真のテーマパークらしきものは・・・安国寺に接するテーマパークだと思うのだが・・・そして、この石のピラミッドは・・・檀君陵を模したものでは?この寺院は北朝鮮の国宝34号として保護されているようですね・・・この寺院は503年に創建され、現在に残る遺構は1785年に改築もしくは再建になるようですね・・・

 平壌の民族公園との関係は薄いのでは?貧乏だから、壮大な公園を維持できなくなって・・・代用で小さな奴を作った・・・そんな感じかね?

 そうそう、檀君陵は・・・39°09'17.6N 126°03'15.6E - Google マップ ここですね。檀君陵 - Wikipedia 紀元前2333年ごろに即位した人物の・・・まあ、民族の始祖の陵墓とされているものですね・・・

 右のような、一辺が50mほどのピラミッド・・・まあ、伝説を目に見える形にしたものという雰囲気ですがね・・・

 日本だと・・・1890年創建の橿原神宮のようなものと考えればよさそうな気がしますがね・・・畝傍橿原宮の伝承によるものですかね・・・

 しかし・・・よく雨が降るね・・・野菜いじりができないよ・・・北朝鮮も、どうやら豊かになって、観光を行えるような状況になってきているという感じですかね・・・結構、プールとか施設が充実しつつあるしね・・・

 北朝鮮の山々は凄い景観を呈しますからね・・・自由に行き来できるようになると良いですが・・・なんだか、侵略戦争をしたい連中が多いようでね・・・なんだか嫌だね・・・まあ、現状でアメリカ様の北朝鮮に対する軍事行動を支持するのは日本ぐらいのものですから・・・国際法で戦争を禁じられた中では・・・ちょっと戦争にはなりそうもないですからね・・・常任理事国で、軍事行動に賛成な国は無さそうですからね・・・

 ただ、日本政府の借金の山がね・・・戦争並みの経済活性のある経済政策が無ければ破綻しそうですからね・・・韓国と北朝鮮の戦争による朝鮮特需だけが、小さな晋ちゃんの頼みの綱のような感じですからね・・・オリンピック以降の経済の沈滞期をどうやって乗り越えるかが問題でしょうね・・・

 経済最優先で!とか叫んでいましたが・・・日銀などに丸投げで、株価操作だけの経済政策でしたからね・・・そろそろ破綻するのでは?あれ?今日も株価は上がるね・・・?変なの?みんなで粉飾かね?さて、朝飯にするか・・・どこまで金融緩和をするのかね?出口の見えない経済戦争・・・寒いしね・・・さて、先日来の粉挽きの成果を食うか・・・

2017.10.19

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system