現在をうろうろ(3365)
日本貧窮者経済新聞
 なんだか、願望を記事にしているようにしか見えないのだが・・・?

 さて、また何やら面白そうな物語があるね・・・【野口裕之の軍事情勢】中国軍が強襲する敵は米韓軍ではなく北朝鮮軍! 米中が北を挟撃する日は来るのか? (1-11ページ) - 産経ニュース 私も、この手の珍聞系のお話は好きですからね・・・なんと言っても時間つぶしには最適ですから・・・生産的な話ではないし・・・馬鹿話は面白い・・・さて、どんな具合かね・・・このところ、嘘つきの見栄話などを読まないで・・・正直な植物たちを眺めていましたから、ちょっと退屈気味でしたからね・・・まあ、読む価値は無さそうですが、物語は好きですからね・・・さて、どんな物語が展開されるのやら?興味津々だね・・・

 《中国人民解放軍が中朝国境の鴨緑江を渡河し、北朝鮮に進撃した》
 安全保障関係者と先日行ったシミュレーションには、いささか驚いた。

 はあ?これは、前提条件がありましたね・・・米軍や韓国軍が先制攻撃をした場合には、中国は北朝鮮を支持するという奴ですから・・・北朝鮮に進撃するのは、北朝鮮と共に中国が戦うという事ですね・・・これが前提・・・北朝鮮を援助するために、朝鮮戦争の時と同じように、渡河する・・・という事ですね・・・

 《人民解放軍の鴨緑江渡河》は、過去の小欄でも触れてきたので驚きはなかった。ところが、渡河を敢行する人民解放軍の戦略・作戦目的が3月に行ったシミュレーション結果とは激変していたのだ。

 はあ?どこが変わったのかね?シミレーションは私も日々やりますが・・・妄想の親戚ですね・・・さて、どんなシミュレーションだったっけ?

 3月のシミュレーション結果は、一部ながら同月の小欄に載せた。以下、紹介する。
 《4年以内に米軍が北朝鮮に先制攻撃を仕掛ける確率は50〜60%となった。あまりの高さに、インプットする前提条件を変えてみたが、50%を割るケースは皆無であった》
 《一方、米国主導の民主的な統一半島国家樹立を恐れる中国の出方は、不透明なシミュレーション結果に終始した。

 何?これ・・・変な感じじゃん?・・・何で、不透明なシミュレーション結果になるかね?だって、何のシミュレーションをしたのかね?4年以内に米軍が北朝鮮に先制攻撃をかける確率とかあまり関係ないのでは?私が頭が悪すぎて理解できないというだけかもしれないが・・・何のシミュレーションをしたのかが・・・既に分からない・・・米軍の先制攻撃の確率など意味ないじゃん・・・北朝鮮が明確な他国への主権の侵害が起こるかどうか?国際法では戦争が禁じられている中で、アメリカ様がどのように戦争を始めるかのシミュレーションであるなら・・・確率ではなく・・・その実施方法だけですからね・・・

 北朝鮮が日本を攻撃したら・・・日本は防戦し、米軍は日本を基地として北朝鮮に戦争を仕掛ける・・・これって、手順の問題だし・・・シミュレーションする事かね?この事が選択肢となるのは・・・北朝鮮次第ですからね・・・4年以内に米軍が北朝鮮に先制攻撃を仕掛ける確率は50〜60%・・・私だって、手元にサイコロがありますから・・・50%程度の確率で米軍が先制攻撃をすると、シミュレーションできますが・・・?米国主導の民主的な統一半島国家樹立を恐れる中国の出方・・・これとは事象自体が違うじゃん・・・確率的なものではなく、選択肢として何があるかの、戦略的な考察じゃないかね?

 これだけの文で・・・このシミュレーションの内容を判断できないですが・・・前提は4年以内に米軍が先制攻撃をかける場合の、国際世論に対する根回しと、現実の先制攻撃に当たって、中国が北朝鮮に対する援助をさせないための外交の話が、米軍が作戦を円滑に行うための条件の探索じゃないかね?・・・まあ良く分からんから・・・先を眺めるか・・・

 米軍が北朝鮮南部の非武装地帯(DMZ)沿いに前方展開する朝鮮人民軍の主力を撃破すれば、中国人民解放軍は鴨緑江を渡河し、北朝鮮国内に進出、米韓連合軍の北上をけん制する。

 はあ?米軍が北朝鮮を侵略するというシナリオね・・前方展開する朝鮮人民軍の主力を撃破・・・この場合は、中国は北朝鮮を支持しますね・・・米軍の明確な越境行為による戦争ですから・・・北朝鮮は国連加盟国ですから、先ず、自衛を行い・・・国連を通じて米国の非道を世界に対して問う事になる・・・当然、国連は停戦を勧告して・・・話し合いによる解決を勧めるが・・・言う事を聞かない米国は停戦に応じない・・・となると・・・中国やロシアは北朝鮮を援助するだろうし・・・EUの動きはどうなるかね?

 アフリカや南米あたりは・・・北朝鮮や中国・ロシアを支持しそうな感じですが・・・明確な米国の侵略行為からスタートですからね。だからEUの動向が気になるわけです・・・で、米韓連合軍の北上をけん制・・・?明確に北朝鮮軍が押されている状態だと・・・戦線を維持するのに必要な武器が中国から流れるね・・・それでも、抗しきれないと、中国軍そのものが前線に現れて戦線を膠着状態にするように動くことになるでしょうね・・・

 他方、南北国境保全や韓国北部の緩衝帯構築への既成事実作りに集中し、朝鮮戦争(1950〜53年休戦)時のごとく、ソウルを抜き積極的攻勢に出るケースはなかった》

 はあ?何で・・・こんな話になるのか意味不明・・・米軍が圧倒的な兵力で押していく話だと・・・ソウルへの突貫などはありえないじゃん・・・何でこんな話になるのかね?米軍による越境と侵略の話ですからね・・・この話は・・・北朝鮮側の動きの話でしょうね・・・

 補足すると、米軍がおびただしい数のミサイルや無人機&有人機でDMZ沿いの1万門・基の重火砲を壊滅すれば、韓国軍を主力とする韓米連合軍の北上をけん制するべく、人民解放軍が鴨緑江を渡河し、緩衝帯構築に向け南北国境を少しだけはみ出し、暫定的に韓国最北部の狭いベルト地帯に駐屯する…というシナリオであった。

 私には、なんだか理解できない?アメリカ様の先制攻撃によって戦争が始まる・・・侵攻作戦が行われて、米韓連合軍は北朝鮮に向かって進撃・・・という話ですよね?で、北朝鮮は・・・南北国境保全や韓国北部の緩衝帯構築への既成事実作りに集中・・・これを維持するだけで・・・既成事実の構築を行うのは、米韓連合軍が占領地を確保して、既成事実を作ることになると思うのだが・・・?それなのになぜ・・・中国軍が・・・人民解放軍が鴨緑江を渡河し、緩衝帯構築に向け南北国境を少しだけはみ出し、暫定的に韓国最北部の狭いベルト地帯に駐屯・・・韓国を占領することになるのかね?先制攻撃を米韓軍が行うが、中朝軍にボロ負けして韓国最北部の狭いベルト地帯を占領されちゃうという話かね・・・?なんだか、意味不明だね・・・

半年以内に米軍が対北先制攻撃を仕掛ける確率は60〜70%
 これに対して、わずか7カ月後に実施した今次シミュレーションでは真逆の理由が加わった。一部を記す。

 《半年以内に米軍が北朝鮮に先制攻撃を仕掛ける確率は60〜70%となった》 

 《米軍の対北攻撃に呼応して、中国人民解放軍は鴨緑江を渡河し、河の数十キロ南の北朝鮮の核関連施設が所在する一帯を占領。緩衝帯として暫定統治する。

 はあ?米軍が越境したら、中国軍も越境して、北朝鮮を分割するというシナリオかね?これって、あり得ることかね?この時点で中国軍は、韓国の北部へ侵攻しているわけですから・・・

 国際法では、1975年時点での実効支配の領域は不可侵になっているはずですが・・・中国と北朝鮮の国境は一応は決まっていて、領土問題は聞かないですから、国境は尊重されると思うのだが?

 この占領統治の根拠なりそうな話も聞いたことがないのだが?野口君とそのお友達の間での共通理解なのかね?つまり、ナチドイツとソ連がやった・・・ポーランド侵攻と同じことを中国とアメリカ様がするという事になるのかね?これって、国際的な非難を浴びるのは自明じゃないかね?それを押してやるという事かよ・・・?

 その他の北朝鮮中・南部は、金漢率氏を中心とする新体制が樹立される選択肢も示された。金漢率氏は、朝鮮労働党の金正恩委員長の異母兄・金正男氏(1971〜2017年)の長男だ。ただ、米中両国がそれぞれどの程度「金漢率政権」に影響力及ぼすかなどの「傀儡率」は判定不能だった。

 北朝鮮も軍閥があって・・・統一国家としての体裁を持たないという事かね?核兵器を押さえているのが・・・どこなのかね?野口君の話は一貫性がまるで無いからね・・・小さな晋ちゃんと同じように場当たり的なご都合主義で貫かれているのかね?瀋陽軍区が北朝鮮の手下として動くような話もあったし・・・瀋陽軍区が北朝鮮と独自の外交を行う話とか・・・傀儡率とか?何だね・・・地方政府の長とか?群雄割拠している?そういった・・・三国志とか、統一された国家の概念がまるでない状況ってのを前提にしているような・・・これでは、外交などありえなくなるじゃん・・・凄い国際感覚としか言いようが無いような気がするが・・・?これは、報道?それとも物語?・・・まあ、物語にしても・・・なんだか、レベルが低すぎなくないかね?何で・・・北朝鮮の核関連施設が所在する一帯を占領・・・という事になるのか私には理解できない・・・単純に防衛とか占領政策で考えれば・・・平安北道を占領統治で簡単じゃん・・・北朝鮮の軍事生産の半分近くを行う地域・・・

 私だと・・・瀋陽軍区が実質的に中国内で独立国であるかの実力を有していて、欲しいのが核兵器であるとした場合になら・・・瀋陽軍区は核開発能力を得るために、北朝鮮の核及びミサイル生産の中心である平安北道を占領!で良いじゃん・・・

 暫定統治に至る過程で、中国人民解放軍と朝鮮人民軍の軍事衝突も予想された》

 中国による北朝鮮の主権の侵害ですから、当然軍事衝突が起こるじゃん・・・しかし・・・どういった根拠で・・・中国が北朝鮮の領土を侵すような行動を取るかが問題じゃん?それに、平安北道などを中国が押さえて・・・さらに、韓国北部に中国軍が進駐しているなら・・・北朝鮮は存在するのかね?これだと・・・シナリオとかそういったレベルじゃないじゃん・・・?

 事実上、北朝鮮の「米中分割統治」だが、このシナリオの主要な前提は2つある。

 一つは、米国と中国が北朝鮮の金正恩政権崩壊後の政権で談合し、合意することだ。かつてなかったほど悪化している中朝関係が起爆剤となる可能性はある。

 はあ?そんなに悪くなっているのかね?北朝鮮 中国共産党大会に祝電「成果祈る」-Chosun online 朝鮮日報 別に、一般的な独立主権国家として行動しているだけじゃないかね?なんだか・・・先を眺めても、ありえないような話が並ぶようですから・・・一応、今・・・最後まで目を通しましたが・・・考える価値すら無いような感じ・・・読み物としても国家というものがまるで見えない・・・中国や北朝鮮や関連国の外交姿勢も無いし・・・シミュレーションでも無いようですから・・・読むだけ無駄か・・・おしまい!時間の無駄だね・・・

 何を根拠に書いているのやら・・・小学生向けの物語なのかね?国家という統一体の意味を為さない内容に見えるのだが・・・組織の中で受け継がれるものがあるから・・・外交が成立するはずですがね・・・国としての誠意ある約束・・・なんだか、そういったものが存在しない様な感じですからね・・・まあ、小学生並みなのかね?「日本らしい日本」は・・・ミカド (オペレッタ) - Wikipedia なんだか、これの世界みたいなのかね?小さな晋ちゃんの外交は・・・オバマ大統領の治下で・・・トランプ大統領と外交したりとか・・・まあ、その程度のレベルなのかとね・・・馬鹿だね・・・馬鹿を相手にしてはいけないというだけの話か・・・レッテル張はあまり好ましいとは思わないが・・・まあ、馬鹿のレッテルでも張っておくかね・・・

 それより、北朝鮮の観光や競馬・・・こちらの方が面白いかも?「北朝鮮観光」来ませんか?外貨稼ぎで積極PR・・・10日間20万円 J-CASTテレビウォッチ 観光は・・・DPR Korea Tour この公式サイト?で紹介されていますね。JRAとの交流はあり得ない......北朝鮮が「競馬」解禁の裏側と、「サラブレッドじゃない」疑惑 ギャンブルジャーナル ビジネスジャーナル 馬場は以前からありますね・・・ただ、移転していますね・・・39°00'51.2N 125°50'49.2E - Google マップ この競馬場の話でしょうね・・・以前は・・・39°06'56.8N 125°49'06.5E - Google マップ ここに馬場がありましたね・・・

 左が、広大な馬場をここで維持していたものですね・・・この馬場が移転・・・多分、厩舎などはそのまま維持されているという感じですね・・・北朝鮮も一通りスポーツ施設がありますね・・・

 平壌にはクレー射撃場もあるようですから・・・39°01'59.3N 125°52'28.5E - Google マップ ここですね・・・多分、オリンピックにも選手を送り込むための準備が為されているのではないかと思いますがね・・・

 そのうち、平壌オリンピックでもやるとか?なんだか、北朝鮮は高度経済成長の最中にあるような感じですからね・・・それと比べて、日本は大丈夫なのかね?

 日本のどこが景気が良いのか?私にはまるで分らないのだが・・・私の周りには景気の良さそうなものが何もないという感じなだけかね?私は貧乏神の眷属なのかね?段々心配になってくるね・・・?

2017.10.18

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system