現在をうろうろ(3364)
日本貧窮者経済新聞
 「日本らしい日本」は従属が基本になるのかね・・・?

 食うと思考能力が・・・というより、眠くなるね・・・美味いものがあれば・・・眠くなるね。戦争が始まっても、食い物があればのんびり寝られるね・・・と、思いますね。

 なんだか、現与党の大勝で戦争への道が開かれそうですから・・・私は・・・気合を入れて、食糧増産計画!という感じですね・・・戦争へ走り出したら、私などは・・・強制収容所で農作業かもね・・・この可能性も高いのでね。まあ、独裁制というより、単なる翼賛政治と・・・隣組でも作ることになるのかね?そうなったら、私は・・・あちこち転々と・・・この道しか無さそうな感じですかね?まあ、ネットを利用できればそれほど問題はないでしょうがね・・・さて、総選挙で小さな晋ちゃんはどんな力を手に入れるやら?

 なんだか・・・そろそろ、金融不安でも起こりそうな気配がしないでもないですからね・・・日経平均が前日を下回りそうな気配だね・・・まあ、金融機関はそろそろ限界まで株を買い支えてしまって、そろそろ余力が無いのではないかとね・・・物価も、他通貨に対して「ドル・円」が下がってきているから・・・必然的に、輸入品を中心にな上がりすることになるでしょうから、生活は苦しくなりそうな気配ですかね・・・中国元も随分と上がってきていますからね・・・まあ、報道ではドル・円の関係ぐらいしか報道していないですが・・・そろそろどうなるのやら?

 まあ、私には食いものがあるから・・・このところは、こればかりだね・・・アベノミクスも、そろそろ本当に終焉かね?結局、株価が上がっただけ・・・株式市場からの資金調達もあまりなかったようだし、国債を積み上げて、紙幣価値を下げて・・・見せかけの繁栄もそろそろ限界でしょうね・・・やはり、基本は農業生産じゃないかと・・・余剰によって輸出を可能にしないといけないはずですが・・・なぜか、小麦などの加工によって・・・それを輸出しての農産品の輸出増大の話だけ・・・農業生産はどうなっているのやら?という感じですね・・・まあ、私は自給体制に入る事にしましたから・・・自由度は高くなったね。

 アメリカ様が自由の国になれたのは・・・自作農が自らを守るための銃器の所有・・・これで、食い物と武装で自由度が非常に高くなったという事ですね。干渉者を排除できる力を個人が持ったという事になりますかね・・・日本は、残念ながら・・・個々人が弱すぎる・・・組織に属することで生きるという選択肢だけに社会が作られているという感じですからね・・・

 まあ、マザコン首相の国になるようですから・・・仕方ないね・・・親離れができない=組織従属型の人間という感じですかね・・・隷属が基本だから、別に・・・独裁だろうが、あまり気にしないのではないかとね・・・ある意味、北朝鮮も同じような感じなのでしょうね・・・戦前の日本が作った社会システムの親玉が、陛下から金王朝に変わっただけですから・・・戦前の日本の直接の継承を北朝鮮はしているのでしょうからね・・・ああいった、社会体制に日本も変化していくのでしょうね・・・まあ、私は田舎暮らしで遊んでいれば良いから、実害はあまり無さそうな感じですかね・・・

 ただ、自由主義から・・・国家社会主義体制への移行という事になりますから・・・みんな貧乏に、財が・・・個人から組織への移行があって・・・個人が貧しくなることは確定ですかね・・・

 既に、個人の金銭に換算された財は・・・国債に化けていますから・・・既に、質に取られているというだけのような感じですかね・・・まあ、私は・・・自分の命を支えるのに、あまり他に依存しなくて済むようになったから・・・かなり自由・・・ただし、その自由を守るためには・・・作物の生産を継続しないと・・・食い物を作ることは自由になること!という事のようですね・・・小さな晋ちゃんが、あの地位に居座っても、戦争になっても自由でいられそうですから・・・強制収容所でも飯は出るでしょうから・・・生きていれば、自由は追求できるが・・・自由であることをやめれば行動の自由はあっても自由はない・・・それだけですね・・・

 まあ、頭の中の自由の芽を摘むことはできないが・・・どうやら、みんな自由を捨てようとしているしているだけのような感じですかね?独立を望むか従属を望むかも・・・自由意志による選択なんでしょうがね・・・小さな晋ちゃんへの従属を誓いたい人たちが多いというだけのようですね・・・「日本らしい日本」は、何かに従属している方が、小さな独立を誇るよりも重要なようですからね・・・

 あれ?凄いね・・・日経平均はエレベーターのように上下するね・・・日銀のETF買いは、10月に入ってから皆無ですが・・・?この日銀によるETF買いは国家社会主義体制への布石かね・・・大東亜戦争下の戦時体制に移行しそうな感じですからね・・・まもなく、人類最高の感激が日本にも表れることになるのかね・・・?古き昔の、新しい野蛮主義が現れることになるのかね・・・

 ふむ・・・なんだか、日経平均とTOPIXの乖離も気になりますね・・・なかなか、日経225の動きも面白いね・・・TOPIXに対して日経平均が13倍ぐらいになっているから、結構日経平均が高いのでは?2012年頃から日経225の方が1割ほど比重が上がっているのかね?

 さて・・・どうなるのやら?まあ・・・政府の金融政策をどこで見限れば良いかの問題になりつつあるような?

 さて、自由か・・・段々、貧乏と共に不自由になっていくのかね?最後は徴兵と徴用で自由が奪われ・・・非国民!という言葉が流行るようになるのかね・・・まあ、私は非国民のような生活を普段から実践していますから・・・あまり気にしませんがね・・・全体主義へ移行するのでしょうから・・・どうしたものやら?権威主義へ・・・私は、権威主義が苦手でね・・・というか、中身の確認をしちゃうだけですけどね・・・それだけ・・・小さな晋ちゃんみたいなのが多くてね・・・それだけの話・・・権威を軸としたヒエラルキーが理解だけのようですけどね・・・まあ、私が馬鹿なだけ・・・

 しかし・・・快適すぎて起業意欲高まらない日本(一)--人民網日本語版--人民日報 というより・・・食い物屋のような客商売は簡単だが・・・製造業への参入が困難なだけではないかと・・・私は、飲食業なら良いが・・・製造業はやる気がしないね・・・まあ、何でも・・・それなりに儲けが出ると・・・ハイエナのような商社が・・・僻みかな・・・なんだかね・・・

 まあ・・・理想などを求めず・・・その時の安逸を求めるポピュリズムが基本の「日本らしい日本」は・・・小さな晋ちゃんの後ろをついていくことになるのでしょうね・・・戦争が理想なのかもしれないがね・・・

 あれ?また・・・物語があるようだね・・・産経新聞は面白そうだね・・・しかし、何で・・・物語を報道のように流すのやら?まだ、明るいけど、飲み始めて・・・物語でも眺めるとするか・・・しかし、この子、いくつなのかね?

2017.10.18

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system