現在をうろうろ(3360)
日本貧窮者経済新聞
 株価の不思議な動きと、北朝鮮の地下基地の所在地図の話が・・・?

 さて、なんだか面白い事や楽しい事は報道を眺めていても何もなさそうな感じですね・・・株価はなんだか異常だし・・・景気が良いようには見えないしね・・・私には、どこが好調なのかがまるで分らない・・・どうも、有効求人倍率もカラ求人のような雰囲気だし・・・新卒の就職率は、就職留年に支えられているようだし・・・

 日経平均は・・・なんだかみんなで買い支えているみたいのような・・・?国債の買い集めの結果の日銀の代金支払いは・・・日銀の口座に超過準備金で積みあがっているしね・・・これって、金融緩和になっているのかね?私には理解不能・・・

 これらは・・・単なる、見せかけですからね・・・単なる粉飾にしか私には見えないのでね・・・報道は、戦時国際法に関して無知みたいだしね・・・物語みたいな創作物を流し続けているようだし・・・日本は、報道や政治に関しては非常な後進国ですね・・・そうとしか見えない・・・

 株価が、今週持てば・・・アベノミクスは成功していることになるのかね・・・?全力で裏で買っているという感じもしないでも無いがね・・・株式投資を行っている所は・・・みんなで買い支えないと大変というのでは・・・7合目まで投資しちゃったから・・・不退転の決意で買い支えているとかね。日経225へ資金が集中しているとかね・・・なんとなく、そのパターンかね?朝で一発ガンと下がって資金調達、後場の一発目で売られて資金調達かね・・・?これで・・・日経225を買い支えているのか?値下がり率:株式ランキング - Yahoo!ファイナンス なんとなくね・・・結構な意味不明な値下がりをしている株があるのでね・・・

 ちがう・・・昭和HDなどは・・・タイでトラブルのようですね・・・理由はあるようですから・・・しかし、なんだかね?さて、コーヒーでも飲みながら何か楽しい事を考えないとね・・・

 さて・・・なんだか・・・株価が変だけど?気のせいなら良いですがね・・・まあ、私は妄想家なので・・・でも、なんで?というのが色々とあってね・・・

 いよいよ本格的に戦争準備かね?米陸軍が北朝鮮地下軍事施設地図を作成-Chosun online 朝鮮日報 ふむ・・・

 米陸軍が韓半島(朝鮮半島)休戦ライン一帯の坑道など、北朝鮮の地下軍事施設の本格的な位置を把握する作業に入ったことが分かった。

 米軍事専門メディアのディフェンス・ニュースは12日(現地時間)、「ダグ・ウィルソン米陸軍緊急能力造成室(RCO)室長らが先月訪韓し、休戦ライン周辺の北朝鮮地下軍事施設問題を調べた」と報道した。RCOは昨年8月に米野戦軍が必要とする軍事科学技術を提供するために新設された組織で、この組織のトップの訪韓は、米国が北朝鮮の地下軍事施設を主な脅威だと考えていることを意味する可能性がある。

 なんと・・・北朝鮮の地下軍事施設はうんざりするほどあるけどね・・・軍事境界線沿いの奴は延々と・・・それから後方に戦車庫やら・・・色々とありますからね・・・近頃は。横の連携を高めるための道路網も整備されつつありますからね・・・

 戦車による侵攻作戦を行えるような平野には、ボックス陣地の類が置かれているしね・・・地下壕の類もかなりあるようですから・・・

 ウィルソン室長は「地下坑道にロケットや野砲を隠している北朝鮮は、開戦序盤に集中砲撃をするのにこれを使用するだろう。地下坑道には弾薬もあるし、化学兵器も保管されているものと見られる」と述べた。また、「(地下施設と関連した)問題を解決するためにRCOだけでなく、米陸軍全体の多大な努力が注がれている。このような地下施設の位置情報を把握した上で地図にすることは、今後、北朝鮮への対処能力を確保するのに非常に重要だ」と語った。

 地図にすることは重要か・・・まだやっていないのかね?鉄原の北側の平野の辺り・・・東西35km南北20km程の左の範囲にある軍事関連施設って・・・左のような感じの分布ですからね・・・戦車庫も随分とあるしね・・・

 放列が結構ありますから・・・その周囲に兵器庫があるわけですが・・・そのあたりは良く分からないものがありますね・・・建物が似たり寄ったりなのでね・・・まあ、基本の車庫の建物は分かりますね・・・最近は戦車庫も識別可能ですがね・・・

 物資の集積所がいっぱいありますからね・・・そういった所も破壊しなければならないでしょうしね・・・どの程度把握が為されているのやら?

 北朝鮮のミサイルサイロの話題も特に無いしね・・・少なくとも3か所は確認していますが・・・移動式のミサイル発射のための施設は少なくとも2か所は・・・中核となる地下施設もいくつか確認していますが・・・38Northあたりの情報からすると・・・それほど、深い把握は為されていない様な感じですね・・・日本には、朝鮮統治時代の資料もあるのに・・・・そういったものの反映が無いような感じですからね・・・手の内を読めれないように隠しているのかもしれないですがね・・・

 ダム湖や運河を対戦車障害として設計している雰囲気もあるしね・・・

 ウィルソン室長はまた「韓国に合った電子戦を行うための設計作業を進めている。これはヨーロッパ型とは少し違う。(韓国型は)まず航空電子戦の方に比重を置いてから、再び地上の方に移るものだ」と明かした。

 電子戦や航空攻撃では・・・地下施設は、どうにもならないと思いますね・・・結局は、歩兵が出る羽目になる・・・悲惨な戦争になるね・・・本当にやるのかね?なんだか、準備不足で開戦になるのじゃないかとね・・・どこまでの情報収集をしているのやら?

 戦争は単なる人殺しですからね・・・野蛮なアメリカ様は始めそうだし・・・弱虫の見栄っ張りは、それに乗って戦争へ・・・どうでも良いか・・・結局は、私の食糧増産という方につながってしまうね・・・食糧を自給しないとね・・・小さな晋ちゃんの戦争が始まるのでしょうからね・・・しかし、雨ばかり降りやがる・・・

 まあ戦争をしないと・・・日本政府の財政破綻は誤魔化せないかね?

 日本政府は有効な経済政策は日銀をはじめとした金融機関に丸投げですからね・・・あとは、海外からの仕事を・・・トップセールスで取るとかやっていましたが・・・あまり、上手く行っていないみたいですからね・・・結局は・・・為替による見せかけの増収のようなものでしょうからね・・・

 小さな晋ちゃんは・・・幻影しか作り出せないという事なのではないかとね・・・現実の戦争を引き寄せてくれちゃいそうな・・・こちらも、単なる幻影なら良いですが・・・何しろ、弱虫ちゃんですからね・・・それが問題ですね。

 戦争の出来る国にする事だけは出来そうな気配ですね・・・政府がどんどん借金をして、日銀がどんどん紙幣を刷れば経済は回るような話がありますが・・・果たしてどうなるのかね?私は現物でしか物は考えないのでね・・・価値は現物に宿っていて、紙幣などは単にその表象物ですから・・・国債や紙幣を持っていても・・・それは単なる額面でしかないのでね・・・リンゴ1個の価値は絶対的なもので・・・これに100円とか100億円という金額が付与されるだけですからね・・・

 借金して何をしたかが問題ですからね・・・借金をして社会に富を積み上げられたのか?借金を払うために借金をしたかの違いかな?

 私は基本的に、サービスには金を使わないほうなのでね・・・物になってしまう場合が多い、特に、道具であるとか生産財に金を換えますからね・・・食い物は食べたら終わり・・・だから、再生産するためのシステムを構築・・・フルートは、自分でメンテナンスすれば・・・死ぬまで使えそうですからね・・・私より、年長のフルートも所有していますから・・・まあ、私の身の回りには・・・ある意味物が溢れていますからね。貧乏ですがね・・・家ぐらい建てられる・・・材料があればね。材料次第の部分はあるが・・・我が所有地の上にあるもので作り出すのも面白いかね?メダケが沢山ありますからね・・・有価物に人間は化けさせることができる・・・教育の威力の類ですね・・・人間の中に蓄積された富でもあるわけですね・・・

 私は、色々と溜め込むことが好きですからね・・・近頃は野菜の栽培技術を・・・かなり、手中にしましたからね・・・この技術は・・・私の財産でもあるね。継続して野菜が作り続けられる・・・

 まあ、私は金銭的には貧乏ですが・・・意外と、色々な面で豊かですね・・・同じ金を使うなら、より豊かになるために使えるように日々研鑽・・・それだけの話ですね。私の場合は・・・基本的な財を好むようになってしまった・・・それだけですね。農業生産まで落ちるとは・・・食糧はそれ自体が究極の財ですからね・・・

 私は、ある意味成功したような気がしますね・・・少なくとも、食い物には困らなくなったのかな?主食作物の栽培に入ったから・・・やはり、農業が国の元なのではないかとね・・・食い物が無ければ生きられないから!どうやら、私は生き続けられそうですね・・・ここから、再スタートですね・・・どこまで豊かさを積み上げられるか・・・まあ、農業はある意味・・・無限の富を手に入れられますからね・・・しかし、私にとっての究極の生産財が土地と石臼になりそうですね・・・

2017.10.16

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system