現在をうろうろ(3335)
日本貧窮者経済新聞
 この国に未来なんって物はあるのかね・・・?

 さて・・・もうちょっと本気で食糧増産を考えるか・・・水耕栽培でもそこそこ豊かさを実現できますが・・・腹いっぱいになるためには、穀物かイモを作らないとね・・・そのためには、ある程度の耕地面積が必要になる・・・耕地はありますが・・・開墾の気力があまりない・・・それが問題ですね・・・開墾用具のバチヅルはありますが・・・あれを振るうのは・・・服が着られなくなる可能性が高い・・・今でも、ちょっと肩幅が・・・ってね。

 なんだか・・・怖い怖いで、翼賛体制になって、そのまま改憲・・・軍国主義の日本に、そして独裁体制・・・世界から孤立・・・結果は戦争かね?日本経済の現状からすると・・・その道を歩みそうな気配がね・・・この道は・・・いつか来た道・・・なんだかね・・・

 まあ、何とか・・・食糧の自給を図るとなると・・・頑張るしかないかね?必要とするミネラルを考えると、海岸はそれなりのアドバンテージがありますからね・・・海水で不足するミネラルは鉄ですから・・・まあ、屑鉄があれば問題ないでしょうからね・・・それなりに製造可能ですからね・・・鹿島灘の海砂にはかなりの砂鉄が含まれていますが・・・この砂鉄は、さすがに植物も利用できない様な感じですからね・・・クエン酸では溶けそうもないですからね・・・非常に安定した物質という感じですね・・・

 なんだか・・・単位面積当たりの収量などを考えるとジャガイモかな?とか・・・麦も少し作ると・・・でも、加工がね・・・おやつはサツマイモとカボチャとか・・・馬鹿な事を考えていますが・・・どうも、世襲政治屋の動向からすると、食糧だけは自給体制に何とかしたいですからね・・・

 我が植物工場の生産性はそれなりの物ですからね・・溜水水耕栽培でもそれなりに生産できる・・・もっと、高級な野菜を生産しないとね・・・

 日本は戦争になれば、食い物は不足しますからね・・・それが問題ですからね・・・絶対量が不足すれば・・・配給も困難でしょうし、お腹がすくのは嫌なので、何とかしないとね・・・

 食い物は、なんと言っても・・・命の親ですからね・・・まあ、勝手に戦争でも始めたら?小さな晋ちゃん・・・という感じですね。私は、たまり水による水耕栽培技術を手に入れましたからね・・・普通なら、根腐れが起こるはずですが・・・回避可能だと判りましたね。空心菜はちゃんと夏を越えていますからね・・・フダンソウも、セロリもね・・・トマトも・・・色々と夏を越えましたね・・・まあ、実験は成功かね?

 まあ、食べちゃったのもありますが・・・クレソンの実験が継続中ですが・・・今のところ順調ですね・・・かなりの量の苦土石灰とケイカルを投入しましたがね・・・消石灰とは違いますからね・・・

 家庭菜園系の本などを眺めると・・・消石灰と、ケイカルや苦土石灰は同じような扱いになっているのが気に入らないですね。水に溶けないものと、水に溶けて強アルカリを示す消石灰はまるで性格の違うものですからね・・・ク溶性と水溶性の違いは大きいですからね・・・まあ、大したことではないですが・・・なんとなくね。アルカリ資材と言いますが・・・私には、どうもね・・・今日は寝る!起きた0330、自宅へ・・・買い物をして戻ってきました・・・また、エンドウとそら豆の苗を大量に仕入れてきました・・・例の食べるやつね・・・今度は食べて、ちゃんと栽培しないとね!前回の敗因は見当がつきますから、今度は優しく労わって・・・搾取をしないとね・・・数日かけて、食べて栽培へと移行させないとね・・・

 前回のでも、何本か数えるほどの苗は作れましたが・・・やはり、沢山ないとね!ソラマメの栽培もついでに・・・欲深なのでね・・・

 豆が大量に栽培できればOKですからね・・・とにかく戦争対策ですから・・・無能な外交で戦争が始まって、輸入が止まっても食いつなげるようにできるようにするためには・・・主食系の作物を作らないとね・・・豆のスープも悪くない・・・餡子になる豆はでんぷんが多いので、主食系のスープになりますからね・・・

 藪にあと何本か栽培用の通路を作るのも良いかもね・・・とにかく生産力を増強しないとね・・・いずれにせよ・・・改憲に関しては翼賛体制になるでしょうから・・・国際法が戦争を禁じているのにも関わらず、戦争の出来る・・・独裁体制の国へ変貌することになるでしょうからね・・・それを目的に生きている小さな晋ちゃんという感じですから・・・

 食糧の自給を何とかしないとね・・・戦争になれば、物価は高騰・・・食糧自給率が低いからね・・・なんだかね・・・

 統計の上では経済は良くなっているような雰囲気ですがね・・・物価が随分と上がっているような?食い物がね・・・そろそろ、粉飾も限界なような感じですからね。生活は苦しくなっている・・・という感じですがね・・・私は、食い物があれば・・・そこそこ楽しめますから・・・遊び道具は、色々とありますからね・・・バイオリンでも練習するか?とかね・・・チェロも面白いかも・・・とかね・・・

 戦争になったら野菜でもいじって、楽器で遊んでいればOKかとね・・・財政規律も失われた政府では、あとは・・・かつての日本が歩んだ道かね・・・久々に木戸幸一日記でも見るかね・・・この道は、いつか来た道と言う感じですからね・・・

 さて、栽培計画でも真面目に立てないといけないのか?それとも・・・単なる、過剰生産をすればよいのやら・・・過剰生産をしていれば・・・豊かな気分ですね。

 まあ、バジルも元気だしね・・・こいつが入ると香りが違いますからね・・・多品種であればOKなんでしょうね・・・

 先日こいつにドウガネブイブイが沢山たかって、花や葉を齧っていましたっけ・・・

 スカシユリかな?実が熟しつつあるようですね・・・熟したら、播種してみるか・・・

 まあ、色々と自然遊びのネタもあるしね・・・これから、暗い世の中になるような気がしてね・・・経済も政治も・・・あの、小さな晋ちゃんではね・・・何も実現できそうも無さそうですからね・・・私は・・・小さな空間で、小さな豊穣を生み出すことで・・・遊ぶのが良さそうですね。

 残念ながら、北朝鮮の兵器体系や国土についての知識を持ちすぎたかね・・・どんな戦争を北朝鮮にしに行くことになるのやら・・・破壊と殺戮ね・・・まあ、アメリカ様も先制攻撃をしそうも無いし・・・北朝鮮も韓国も・・・ただ、小さな晋ちゃんとその取り巻きと・・・国連憲章と日本国憲法の関係などを理解したくない改憲論者たちが・・・戦争への道を歩む事になるのでしょうね・・・この可能性が高いね・・・なんだか、何もやる気が無くなるね・・・未来は破壊の巷か・・・

 ヤジが飛ぶと話もできなくなる小さな晋ちゃんが、選挙へ向けての演説で逃げ回っているようですからね・・・こんな程度の胆力の人間が何で、戦争を戦えると信じる人がいるのかね?人が怖くて逃げ回ったいるなんって・・・長州の恥じゃん?まあ、それでも良いのか・・・有名人なら・・・?戦えもしない人間が戦いを鼓舞するという・・・茶番だね・・・これでは、この国には未来は無いね!

2017.10.07

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system