現在をうろうろ(333)

 北朝鮮の海岸防衛・・・軍事境界線から北へ・・・遮湖の海軍基地と新しい潜水艦・・・スローガンは?

 さて、なんとなく北朝鮮の潜水艦もリストアップしたくなりましたが・・・分類するのは長さしか基礎資料が無いので、ちょっと面白くないですね。衛星写真の縮尺の関係もあるし・・・実のところは面倒だからというだけですけどね。

 ただ、遮湖の潜水艦を眺めると、気になるのは右の3艦ですね・・・微妙に違うのが・・・ほぼ直径は同じような感じ・・・艦尾の形状は横への張り出しが小さく見えるから+じゃなくて×なのか?艦尾が細く見えるから・・・なんとなく、我が国の新型の葉巻型のやつと似たようなシルエット・・・我が国のティアドロップハルのは、水上状態だと艦尾の縦舵横舵が良くわからないから・・・艦橋構造物の形が微妙に違うのは?艦の艦尾の形状も微妙に違うから・・・それなりの流体設計を行っている?やはり、例の研究所の試験水槽の威力か?

 少なくとも・・Sang-O-class submarine サンオクラスの潜水艦とは違うようですからね。ロシアの潜水艦とは完全に違ったシルエットですから・・・

 左のは、イラン海軍のキロ級の潜水艦ですが・・・典型的なティアドロップハルだから、明らかに設計思想が違う・・・この座標は・・・

 27°08'35.22" N 56°12'54.25" E ここですね。我が国の潜水艦はティアドロップハルから葉巻型へ・・・北朝鮮も葉巻型を選択・・・まさか、例の試験水槽は・・・三鷹の施設のコピーか?ちょっと気になりますね。

 イラン海軍は小粒ですが、なかなか素敵な軍港をお持ちだ・・・じゃなくて・・・イランを眺めたのは、サンオ級の系統の潜水艦を持っているからなんですが・・・

 サンオ級らしき物は右のやつですね。同じ軍港に停泊していました・・・明らかにプロポーションが違いますね。艦橋構造物;セイル形状が・・・

 イラン海軍の潜水艦は種類が少ないので、比較するのに便利・・・北朝鮮は博物館並の多種多彩な装備で、同定する事が困難・・・しかも、製造販売もしているから、試作艦もあるようだし・・・

 まあ、この解像度の写真では・・・我が国の軍事偵察衛星の画像はどんなものやら?気になります。

 あと遮湖港には・・・ここの半島の先にある島・・・そこには旧式な要塞があるようです。

左の写真です。右の大きな島には、砲台の跡があります。現在も利用されているかどうかは不明です。ここの砲台の弾薬は、写真左の丸い森の中に弾薬庫があります。換気口が塗りなおされているようですから、弾薬庫は生きているようです。この周囲にも砲台の址のような城郭のような造りがあります。こちらには、どうやらミサイルが装備されているような感じですね。

 とにかく、分からない物を眺めていても仕方ないですから、先へ行くことにしましょう。

 北朝鮮って・・・スローガンを良く目にしますが・・・日本も近頃はスローガンが多くなってきています。日本のは・・・スピード感をもって実行していかなければならない・・・という有難いお言葉が近頃は多いのですが・・・この抽象的なスローガンは・・・単に宿題を早くやれ!に近いような?しかも・・・宿題とかそういった具体的なものでなく、何か良くわからない物に対しての指示ですから・・・早くやれ!・・・一応、この場合の指示は報道によれば・・・

 6月にとりまとめた成長戦略について「スピード感をもって実行していかなければならない」と述べ、具体的な制度設計に着手して速やかに実行するよう各閣僚に指示した。・・・元史料では・・・これからも「経済再生」最優先です。先月改訂した『日本再興戦略』をスピード感をもって実行していかなければなりません。・・・ですね。しかし・・・子供相手じゃないのに、毎日、「早くやれ!」の督促じゃね・・・

 ああ・・・みんな大変だね・・・6月の成長戦略の中身は、空っぽで掛け声だけでしたから・・・掛け声を具体的なものにするには、掛け声の中身を確認しないといけないのですが・・・それが存在しない・・・ただ、がんばる経営者・がんばる家族・がんばる農業経営者 成長戦略で、明るい日本に! 〜「チーム・ジャパン」で力強く実行へ〜 首相官邸ホームページ 平和のために頑張る政治家は不在ですね。それと、ここに示されている程の成果が現れているなら、我が国は再生しているはずなのに?現状はずいぶんと違う・・・頑張れ!早くやれ!・・・宿題の催促か?情けない・・・

 昔の大本営発表と同じですね。日々戦果を叫ぶが、戦場は本土に近くなる・・・それに、こんなパンフレット、誰が読むのかね?私のような酔狂なものぐらいでは・・・

 人の目に触れるスローガンってのは・・・右のようなものでしょうね・・・偉大なチュチェ思想万歳・・・中身は・・・多分・・・チュチェ思想がこのダムを作り、旱魃や洪水に悩まされる事なく農業に励む事ができるようになりました。偉大なるチュチェ思想万歳!・・・この方が原因と結果を上手に示して、納得させる力を持つスローガンですが・・・ここの座標は・・・

 40°21'56.88" N 128°33'00.40" E ここですね。

 まあ、人間って掛け声だけでも変わる事はありますが、多くは経済が・・・懐具合が人の行動を変えますね。動機づけとしてはこれが最も大きい・・・私は、デフレが好きなんですが・・・物価が上がると、今以上に頑張らないと食えなくなるから・・・簡単な話です。借金している連中にとってはインフレを歓迎します。先に使って、後から軽い負担・・・確かに、経済を牽引するのはそれですが・・・さすがに、政府は20年分を先取りしてしまいましたからね・・・親の借金を子が頑張って返すのに似ていますね・・・息子よ、会社を譲る・・・借金まみれの会社を必死になって再興・・・親は、頑張れと毎日励ましてくれる・・・おまえが、こんな会社にして押しつけやがって・・・と子は文句をつけたいが、やるしかない・・・政府は下々に頑張れという、こりゃ、仕事を休んだら罰金を取るのかね?休日税とか・・・休むと1000円・・・

 そういえば、チュチェ思想って何だ?私は、こいつに関する知識が不足していますが・・・どうせ、中国の自力更生に近いものだと思っていますが・・・しかし・・・どの政体でも言う事は同じですね。・・・みんな頑張れ!

 我が国の首相は宮沢賢治の「オツベルと象」を読むといいと思いますが・・・済まないが、税金が五倍になった、今日は少うし・・・・。こんなことをやっているうちに、第五日曜がやってくると思いますが・・・税金の頸木につながれた国民はどうするか?この話は、基本的には革命思想なんでしょけど(なんで、教科書に載る?)・・・未だに、この話の最後の行の・・・川が分かりませんね・・・三途の川か?さようならです。サンタマリアを受けてか?・・・酷税に企業は海を越えようとしてますね。彼岸か・・・

2014.07.26

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの
 首相官邸ホームページ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)

 聯合ニュース
 産経ニュース検索 世界読解
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 寄り付き前の外資系証券会社経由の注文状況

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧












inserted by FC2 system