現在をうろうろ(3321)
日本貧窮者経済新聞
 中国が北朝鮮を攻撃するか・・・面白そうだね・・・?(3)

 前回の続き・・・中国が北朝鮮を攻撃する可能性が再び----米中の「北攻撃」すみ分けか ワールド 最新記事 ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト なんだか、非常に日本的な話になっているような感じでね・・・どうも、私には理解不能と言いう感じでね。でも、こういったものが受けるような感じですからね・・・よく目にするパターンで、面白いですがね・・・

しかしトランプ政権誕生後、事態が一変し、中国は「双暫停」と「対話」を唱えながらも、むしろトランプの方針を「やや協力的に」見守るという姿勢を貫いている。

 核拡散に関しては同じ考えを持っているというだけの話ではないかと思いますがね・・・方向性は同じであるというだけですね。アメリカ様は軍事力を背景にしての強制を叫び、中国は対話を・・・だって、基本は対話を行って、その先に決裂による武力行使へ・・・だから、ある意味・・・道は重なるわけですからね・・・

 私には理解できないのは・・・何で国連の役割を無視しての論をたてるのが一般的なのかね?国際法で戦争は禁じられている。軍事力は安全保障理事会の管理下にある・・・国連加盟国は基本的に、交戦権は有しない・・・これだけの話ですからね。なぜか、戦争ができると信じているような感じですからね・・・

 中国もアメリカ様も・・・北朝鮮も国連という同じ国際法の枠の中で行動しているというだけですからね・・・日本はなぜか、この枠組みに属しているとも思えないしね・・・戦争の出来る国になるんだって騒いでいますからね・・・交戦権を手に入れるのなら・・・国連を脱退して世界相手に戦争ができるような体制を作り出さなければならないですからね・・・

 頭の悪い小さな晋ちゃんとその取り巻きは、日々その枠組みを作るべく変な努力をしていますからね・・・まあ、ナチと同じ手法で独裁制を布くための憲法を考えているようですから・・・弱虫ちゃんが武器を欲しがるのは分かりますが・・・なんだか、幼くてね。

 基本的に国連という枠組みの中で対応するという意味では・・・米中は歩調を合わせるという事ですね・・・

それは米中関係の親密度を踏み台にして、世界のトップに上り詰めようという野心が習近平にはあるからだ。だから、中国はアメリカとは絶対に敵対しない。

 ああ・・・変なの?世界のトップに立つってのは?日本は所詮アメリカ様の属国ですから・・・未だに、独立主権国家として行動していないですからね・・・国力の違いなどは無関係に、どこの国も同格の独立主権国家ですからね・・・日本は只の情けないアメリカ様の子分にでしかないだけじゃん・・・アメリカ様のポチ・ミツグ・シンゾーですから、仕方ないね。

 結局はきちんとした論理構成での話ができないから・・・いつまで経ってもポチでしかなれないだけでしょうね・・・世界のトップに・・・正しくは、理性によって多くの国を賛同させる力を持っている国・・・国連では言論だけが武器ですからね・・・残念ながら、小さな晋ちゃんは・・・おしゃべりができないですから・・・原稿を読み上げるだけ、現行の内容に踏み込んでの話もできないようですからね・・・なんだか、「日本らしい日本」は対等の関係というのが苦手のようですね・・・世界のトップになるためには・・・やはり、説得力のある話と、その話に関しての実行力の問題でしょうね・・・小さな晋ちゃんのスローガンは、内容は中途半端で、何をやっても道半ばですからね・・・「こんな人」をよく、皆さま信頼できると押す理由がまるで私には分かりませんね・・・

では、この大前提の下で、いま中国が取れる方法は何か。
それは、アメリカによる北への武力攻撃が始まろうとする寸前に、中国が北朝鮮への武力攻撃をする、というシナリオだ。

 なんだか、一番槍競争ですかね?抜け駆けしてもおとがめなしのパターンがあるから、結構軍令を守らずに一番槍競争をする「日本らしい日本」的な発想ですね・・・何で、「日本らしい日本」の独特な価値観に基づいた変な奴を・・・そうか、「日本らしい日本」で受けるためには・・・戦国武将の価値観で考えないといけないのですかね?まあ、時代劇ならこんな馬鹿みたいな奴でも良いですが・・・国際社会は多様な価値観で構成されているから、極めて理性的な部分での話し合いが行われているが・・・ガラパゴスの「日本らしい日本」は・・・自らの価値観だけでしか考えられないから、こんな不思議な話へとなっていくだけじゃないかね?

 なんだか、日本の後進性ってのは・・・この辺りにあるのかね?国際化は無理だね・・・まあ、やがて鎖国でもするのではないかと・・・「日本らしい日本」の幼い純粋性を保つためには・・・排外思想を強化するしかないですからね・・・日本的なご都合主義の完成のためには良いのではないかと・・・結局は村社会が好きみたいですからね・・・

 しかし・・・変なの?だって・・・自暴自棄になった北朝鮮が中国に牙を剥くことから事になる話じゃなかったっけ?それが・・・アメリカ様と中国の一番槍争い?何で、こんな風に話がコロコロと変わるのかね?一番槍競争をして何の利益があるかの問題ですが・・・?

これまでと違うのは、「アメリカと敵対せずに遂行する」ということである。

つまり、アメリカと協力しながら、軍事力をすみ分けて「中国独自の軍事攻撃」を北朝鮮に対してするというやり方である。

中国はこれまで何度も、米韓が38度線を越えたら中国はそれを阻止すると言ってきた。したがって、ある意味、アメリカが、アメリカの代わりに中国に軍事攻撃をしてもらうということになる。互いに了承済みで、勢力図をすみ分けながら断行する。但し、党大会が終わるまでは中国は絶対に動かない。場合によっては来年3月の全人代閉幕直後辺りまで延ばす可能性もある。

 アメリカと敵対せずに遂行・・・別に、主張が違うだけで、北朝鮮の非核化に関しては同意しているわけでしょうが・・・中国は武力行使をしない立場ですから、アメリカ様と一番槍競争はしない・・・アメリカ様が38度線を越えたら、中国は北朝鮮を援助すると宣言していますから・・・一番槍競争自体の前提が無いのだからね・・・アメリカ様が38度線を越えたらアメリカ様と敵対して行動すると言っているわけですからね・・・

 先の朝鮮戦争と同じ行動を取ると宣言しているわけですからね・・・アメリカ様は、かなり停戦協定を無視して居座っていますからね・・・一応38度線を動かないように監視しているからそれが許されているという感じですかね・・・それを越えてアメリカ様が行動すれば・・・中国は全面的に北朝鮮を支持するというだけの話ですからね・・・頭の足りない「日本らしい日本」の幼い右翼ちゃんを騙すなら・・・「アメリカと敵対せずに遂行する」「中国独自の軍事攻撃」を北朝鮮に対してアメリカの代わりに中国に軍事攻撃をしてもらう・・・という不思議な論理構成で騙されるパターンですかね?アメリカ様を持ち上げていますから・・・

 一番槍競争ですから、時間的なものも味付けに入れて・・・来年の3月ごろまでには・・・その頃には、また国際情勢が変わるでしょうから・・・また、新しい論を立てれば良いとでも思っているのかね?

 どうも、私は頭が悪いのか・・・理解不能ですね・・・支離滅裂に見えるのだが・・・?まあ・・・私の頭の方がおかしいのでしょうね・・・きっと・・・まあ、いいか・・・一旦切って・・・昼飯の支度でもするか・・・

2017.10.03

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system