現在をうろうろ(3315)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の兵器研究所の所在はどこなのやらね・・・?

 さて・・・何か面白いものは・・・ふむ?日本経済新聞 電子版 北朝鮮がミサイル搬出か 韓国軍警戒  ふむ・・・

 30日付の韓国紙・東亜日報など複数の韓国メディアは、北朝鮮が平壌郊外の兵器研究所から複数の弾道ミサイルを搬出したと報じた。政府関係者の話としている。中距離弾道ミサイル「火星12」や大陸間弾道ミサイル(ICBM)級の「火星14」の可能性があるという。

 韓国は30日から10月9日まで10日間の大型連休に入った。韓国のKBSテレビは、米韓情報当局の話としてミサイル搬出に言及し、北朝鮮が連休中に発射する恐れがあるとして「韓国軍が警戒態勢を敷いている」と伝えた。

 北朝鮮を巡っては、かねて朝鮮労働党の創建記念日にあたる10月10日の前後に大規模な軍事挑発に踏み切るとの観測がある。韓国大統領府の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長は27日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と与野党代表が会談した席で、次の挑発が10月10日か同18日の中国共産党大会開幕の前後になるとの見方を示したとされる。


 兵器研究所ね・・・これはどこだ・・・?ってね・・・私は・・・場所しか気にしていないですね・・・New images show how North Korea is expanding its missile research ここの情報だと・・・39°08'32.2N 125°45'57.5E - Google マップ ここの建物のようですが・・・私には、ここには見えないのだがね・・・これって、平屋だよね・・・

 右の奴ね・・・作業場の裳階の部分が無いですね・・・

 まあ、屋根の形状で建物の推測を私もしますが・・・この建物ではないと思いますね・・・

 まあ・・・鉄骨構造の、新しいタイプの屋根ですね・・・ポリカーボネートの透明な奴を製造するようになったみたいですね・・・アクリル樹脂かもしれないですがね・・・

 近頃は古い建物でも、この手の屋根に葺き替えているようですね・・・

 昔の平壌兵器製造所の西側、火力発電所の東ですが・・・この手の屋根が流行っているようですね・・・まあ、多分この建物ではないと思いますが、これに類似の鉄骨構造の建物ですね・・・これは・・・バスの整備工場か何かでしょうね・・・

 青い屋根の建物を兵器研究所とした理由は・・・?ミサイル関連は・・・39°08'49.6N 125°46'22.8E - Google マップ この辺りが、ロケットのコントロールセンターと目されている関係ですかね?

 右の建物ですね・・・私は、これは気象レーダーのような気がしてね・・・まあ、どのような情報ソースによって比定されているのか不明ですがね・・・なんとなく、柏の気象大学校の東京レーダー35°51'35.4N 139°57'34.9E - Google マップ ここのに似ているのでね・・・平壌のは気象観測施設に付き物の、露場が無いですからね・・・

 平壌気象台はどこかね?陸軍気象部の平壌気象観測所が昭和15年ごろに設置されていましたがね・・・多分、陸軍の飛行場の周辺だったのかね?あとで、ちょっと気合を入れてチェックしないとね・・・天文台は分かりましたが・・・

 どうやら、大同江の東側にあった国際空港=旧日本軍の飛行場に付属したやつのようですね・・・平安南道平壌府紋繍里218辺りのようですが・・・昭和15年ごろの住所地・・・

 なんだか、紋繍水泳場の南、東平壌大劇場の東のような感じですかね?39°01'51.5N 125°46'28.3E - Google マップ ここが、露場のような感じですかね?

 候補地は、右の辺りのような感じですかね?

 とにかく、この周辺のようですね・・・ここでの観測結果は・・・Pyongyang-Sunan International Airport Weather Station Record - Historical weather for Pyongyang-Sunan International Airport, No これのようですね・・・示されている位置は旧の空港の位置のようですからね・・・

 兵器研究所の位置は、良く分かりませんが・・・まあ、平壌の付近なのでしょう・・・ミサイルの研究施設は、銀河科学者通りの北側の・・・39°07'54.2N 125°46'24.0E - Google マップ この辺りが噂されていますからね・・・

 この辺りであろうという推測か・・・?まあ、なんとなく・・・平壌の市内も良く分からないものがあるしね・・・北朝鮮より・・・なんだか、日本経済の方が危ないのかね?「日本では暴動が起きない」の伝説が崩れる日 政策 東洋経済オンライン 経済ニュースの新基準 どうなる事やら・・・?

 なんだか、余計な事ばかりやってる・・・まあ、暇ですからね・・・

2017.09.30

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system