現在をうろうろ(3310)
日本貧窮者経済新聞
 非核二原則への後退の話があるが・・・核戦争でもするのかね・・・?(3)

 さて、前回の続き・・・【正論】北朝鮮の脅威の下、日本は「非核二原則」への転換を目指せ 防衛大学校名誉教授・佐瀬昌盛(1-5ページ) - 産経ニュース まあ、なんだか・・・日本は国際社会の中で孤立化の道を選択したのかね?小さな晋ちゃんは「国難」とか言い出したようですからね・・・なんだか、偉大なる安倍晋三閣下は自らの無能によって国難・・・というか・・・お友達ファーストでお間抜けちゃんをという感じなのですがね。政治屋など所詮、そんなものだというだけの話なのでしょうがね・・・日本の場合はあまりにもお粗末な人間が政治をやっているようでね・・・

 逆か・・・頭がお粗末な人間がやるのかな?だって・・・そんな風にしか見えないから・・・だって、何かの担当大臣になる人が・・・その分野に関して無知なのではね・・・原稿を読めればOKなんてレベルで良いらしいですからね・・・面白いね。

 アメリカ様も北朝鮮から無視されているのかね・・・例のB-1飛行・・・一応は国際空域を飛んだようですから・・・でも・・・【北朝鮮情勢】北、米戦略爆撃機に全く対応できず 事後に航空部隊を配備…ずさんな防空体制を露呈(1-2ページ) - 産経ニュース 杜撰なのかは不明ですね・・・少なくとも、北朝鮮は領空に関して正しい知識があるようですからね・・・日本に存在しないようですから・・・主権の及ぶ範囲を日本はどうやら200海里というチリなどの国で行われている奴を取っているような感じですからね・・・防空識別圏も主権の及ぶ範囲みたいだし・・・私の理解とかけ離れている・・・

 やっぱり産経新聞ってお馬鹿な弱虫ちゃん御用達?なんてね・・・

 まあ、ただ気になるのは・・・金浦空港を飛び立って変な動きをした航空機・・・たまたま見かけた不審機ですけどね・・・左のように平壌の飛行情報区を飛行したHL7213という識別符号を持つ機体ですが・・・

 私が気付いたのが・・・単に、関空などに向かう航路から北へ外れて飛んでいたのでね・・・航路をチェックすると旋回しているので、その後眺めていただけですがね・・・そして、消えて識別符号で検索して左の奴の赤で示される機体を見出した・・・

 公開情報で分かる範囲・・・ATCトランスポンダのモード3は北朝鮮でも利用しているはず・・・HL7213は領空侵犯は犯していないですがね・・・従って言及することも無いだろうし・・・撃墜する必要もない・・・ただ、お間抜けちゃんをやって、大韓航空機007便はソ連に撃墜されましたがね・・・まあ・・・52°55'02.2N 158°29'18.5E - Google マップ ここの原潜基地の上空付近を飛んだわけですからね・・・明確な領空侵犯・・・

 あれ・・・ロシアも随分と立派な原潜を配備しているじゃん・・・日本のロシア事情に詳しい専門家が・・・ロシアの原子力空母に言及していましたが・・・こりゃ、近い将来配備されるかね?ただ・・・空母の役割からすると、極東に配備されるとは思えないが・・・?

 色々と私の理解の彼方の話が出ますからね・・・明治時代の丸々珍聞の世界だね・・・團團珍聞 - Wikipedia この新聞社はまともだけど・・・産経は政権になびいての珍聞を流しているようにしか見えないからね・・・あれ、大脱線・・・続きは何だっけ・・・

 私見では、今日のわが国で必要なのは非核二原則、すなわち「持たず、作らず」へと非核三原則を変更することである。右に述べたように、第3の「持ち込ませず」原則にはもともと曖昧なところがあった。仮に核搭載艦の一時寄港を三原則に含むとしても、該当艦の核搭載の有無を確認する手立てがわが国になかったからである。

 別に、わざわざ降ろすわけないじゃん・・・というより、主権が及ぶか及ばないかの問題ですからね・・・友好国の軍艦を臨検するか・・・?それだけの問題・・・単に政治家が無能であっただけでしょうね・・・日本の港にいる軍艦の地位の問題でもあるが・・・国際慣習法では・・・一般に・・・受入国の裁判権、警察権、捜査権、臨検捜索権等、一切の管轄権に服さないだけの話ですからね・・・日本は、アメリカ様の占領統治下にあると考えれば・・・当然の話じゃん・・・誰がこの体制を固めたのかね?小さな晋ちゃんの爺さんじゃん・・・アメリカの属国にしただけですね・・・国民と陛下の国を・・・と、時々極左・・・

 まあ、私は非国民の売国奴みたいな話を書いているのは知っていますが・・・本当の売国奴は小さな晋ちゃんとその爺さんと栄作君じゃないかとね・・・保守じゃなくて、保身じゃん・・・まあ、栄作君の動きはある程度理解できるが・・・小さな晋ちゃんとその爺さんは売国奴じゃないかね?近頃は、国民の財産の切り売りまでやりやがるのでね・・・私も国有地の払い下げ申請でもするかね?

≪開発能力を北に示すことが重要≫
 わが国が「持ち込ませず」原則を放棄する場合、何がプラスに、何がマイナスになるだろうか。マイナス要因として考えられるのは、国民の間にみられる根強い核アレルギーである。これは、わが国が「唯一被爆体験国」であることからきている。

 これは当然だね・・・被曝の痛みを知っている・・・これを前提としての、非核は私は悪くないと思いますがね・・・ただ、もう一つの国民性・・・結構、詐欺被害者が詐欺師に化けるのでね・・・被害者が加害者に化けるという奴があるのでね・・・やられたらやり返す・・・根強い核アレルギー・・・この言葉は私は嫌いだね・・・アレルギーを克服するために核兵器を保有したいのかね?

 他方、プラス要因としては何が考えられるか。核搭載米艦の一時寄港は、その目的が核使用ではないから省いてよい。陸上配備される米軍核は、わが国にとっての「人質」にほかならない。

 別に大したことは無いのでは・・・だって、横田基地とか眺めると・・・明らかに、日本はアメリカ様の占領下にあるのだからね・・・琉球はアメリカ様の統治下にあるようなものだし・・・琉球王国として独立させた方が話は簡単に「なるのでは?なんて非国民的な考えをしちゃいますからね・・・でも・・・国民と陛下の国と考えると明らかにおかしいものね・・・何で米軍がデカい顔をしている?なんて・・・時々極右・・・しかし、面白いね・・・国民と陛下・・・現日本国憲法下の枠組みを強調すると極右になり、陛下を掲げずに・・・国民だけを掲げると、左翼になる・・・まあ、私は左翼を追及して・・・気付いたのが左に行った先に極右があるという事ですかね・・・まあ、昭和天皇と目が合った時から・・・やられましねね・・・

 まあ、小さな晋ちゃんとは存在感が違いましたね・・・畏敬を知りましたね・・・125代の重みですかね・・・陛下、良い響きだね・・・所詮臣安部晋三ですからね・・・私と同じ、いや奴は・・・私の家は名字帯刀を許された郷士の家柄ですから奴よりは真っ当かね・・・なぜか、不思議と江戸時代に遡れない家柄・・・なぜか、こんな人がデカい顔をしている・・・陛下と国民の国でね・・・まあ、私は頭がおかしいから・・・民主自由で・・・なぜか王党派ですから・・・

 小さな晋ちゃんは・・・リーマンショック級を利用して・・・またやる気みたいですね・・・安倍首相:発言に波紋 「リーマン級なら消費増税見送り」 「3回目ありうる」見方も - 毎日新聞 まあ、国のためではなく、今回の解散も自分の利益のためのようですからね・・・ご都合解散、ただそれだけでしょうね・・・人間性の問題がかなり言われるようになりましたからね・・・なんだか、小学生程度の倫理観しかないみたいな感じだしね・・・あまりにも幼いような?

 まあ、報道がこういった幼い頭の人間を淘汰できないのがね・・・それが問題なのだとね・・・ちゃんと、インタビューで追及しなければならないのに・・・どうせ、馴れ合い取材で生きている連中でしょうからね・・・まあ、日本自体が幼いのかもね・・・じゃなくて・・・

 ・・・陸上配備される米軍核は、わが国にとっての「人質」にほかならない・・・この文の意味がつかめない?米軍核が人質?プラス要因ですよね?核を持ち込ませずを放棄する際にですから・・・放棄することに対しては・・・核兵器を日本の国土の上に持ち込む際には・・・被爆国としての核アレルギーがあるこの核アレルギーが否定的な要因になるのは理解・・・

 核兵器の持ち込みが、日本国の利益になるのは・・・核兵器が人質になる?人質・・・質権って・・・核兵器を質にとって・・・占有することでその物について他の債権者を差し置いて優先的に弁済を受けることができる権利ですよね・・・人質は、交渉を有利にするために人の身柄を拘束することであったり・・・拘束された人を指すよね・・・核兵器を擬人化しているのは良いが・・・アメリカ様の核兵器を質入れ?その質入れの効果は?

 ああ・・・核兵器の効果によって、人が殺される・・・殺される人が人質ね・・・核兵器1発で・・・広島の初期型のしょぼい原爆で20万人ぐらいが殺される・・・殺される人が人質・・・私の頭は単純なので、こういった複雑なものを理解するのに時間がかかるのでね・・・単純に、殺してやる!の恐喝の道具としての核兵器と記述してくれると判りやすいのだが・・・敵国の人間を人質としているわけね・・・日本が保有するプルトニウムで1300発、1発20万人として・・・2億6000万人を人質にすることができるわけね・・・

 他国に恐怖を与えることがプラスになるのか?

 私は・・・他国に恐怖を与えて跪かせるよりは・・・他国の人と飯でも食って楽しむ方が好きだね・・・基本的に、「日本らしい日本」はよそ者が嫌いで、文化の異なる物とは話もできない隔絶した小さな村の住人のようですからね・・・まあ、弱虫ちゃんだから仕方ないか・・・さて、朝飯にするか・・・今日は烏賊の炊き込みご飯にする予定が・・・昨夜の訪問者に煮た烏賊の匂いで、酒のつまみに化けて・・・まあ、白いご飯がやや虎の皮もできた香りに炊きあがったのでね・・・土鍋でガスで炊くと、おこげができたりしますからね・・・貧民窟ではおこげを虎の皮と称したものであるようで・・・冷えないうちに醤油をかけて・・・あれ?あまり虎の皮の生成の度合いが良くないね・・・

 まあ、普通に食べるかね・・・このぐらいだと醤油をかけ回すわけには行かないからね・・・味噌でもなすり付けるか・・・

 私は、安価な土鍋で大火力で飯を炊くのでね・・・たった1合ですが・・・炊き具合は色々と調整できますからね・・・高価な炊飯器は不要ですね・・・火力を調整すると米の香りも変わりますからね・・・

2017.09.28

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system