現在をうろうろ(3301)
日本貧窮者経済新聞
 日本は本当に民主主義国家なのかね・・・?

 ふと下らないことを・・・偉大なる安倍晋三閣下・・・衆議院解散で落選の恐れはないのかね?ご本人は当選するものと信じているのだろうと思いますが・・・?不在領主様みたいなものですからね・・・

 まあ、当選するのは当たり前のような気はしますがね・・・何しろ、「日本らしい日本」の有名人信仰ってのがありますから・・・有名人は凄い!それだけなんでしょうがね・・・有名人は何でも許される・・・こんな感じですかね・・・「日本らしい日本」は、基本的に封建制社会のようですから・・・それほど、考えなくても良いのでしょうね・・・理想が低いから・・・どこが民主主義国家なのやら?自由主義ってものはどこにあるのやらね・・・?

 なんだか、すごい・・・後進性を持ているような気がしてね・・・まあ、長州ですからね・・・未だに江戸時代の頭をのっけた連中から成り立っている地域のような感じですからね・・・まさか、ちょんまげ頭が歩いている地域なのかね?段々心配になってきますね・・・小さな晋ちゃんが、何か郷土に素晴らしい贈り物をしている気配も無いしね・・・それでも、支持するわけですからね・・・加計学園が長門市あたりを発祥としているのなら・・・森友学園もね・・・便宜を図るのは分かりますが・・・

 まあ、長門市あたりでは、県の徴税官とかが大きな顔をして税の取り立てをしているような感じですし・・・まあ、滞納するから悪いのでしょうがね・・・ただ・・・ちょっと気になるのは・・・偉大なる安倍晋三閣下のお家は金貸しを明治時代にやっていますからね・・・これで利益を受けた人って大勢いるのか?それですかね・・・さすがに現地調査などはできないですが・・・法社会学なども学んだので・・・そういった調査が・・・結構怖いのも知っていますがね・・・

 しかし・・・何で、票田が維持できているのか?私には理解しがたいですね・・・封建制の時代に生きたことが無いのでね・・・まあ、偉大なる安倍晋三閣下のいない世界などは考えることもできないような田舎なのかと・・・TVとか無いのかね?インターネットなどは存在しないとか?ラジオが最近・・・まさかね?世界とは隔絶した場所なのかね?

 一応はロシアの大統領も行きましたが・・・それだけで素晴らしい満足が得られたとか?まあ、あの偉大なる安倍晋三閣下も長期間滞在できないほどの田舎だから仕方ないですがね・・・

 一応、私も山口県内を見たことがありますがね・・・江戸時代の生活をしているのかね?でも・・・安部家は・・・?なんだかね・・・大庄屋の噂もありますが・・・一応チェックしましたが・・・その気配は希薄・・・?何で?まあ、麻生君が言うように・・・この地域は・・・時代間格差でも存在するのかね?

 やはり・・・長州で・・・未だに江戸時代なのかね?庄屋さんとかが支配し・・・尊敬されるのはお医者さんとか、学校の先生かね?東大でも卒業すると神?

 なんだか・・・凄い場所なのかね?

 田舎は田舎のやり方があるでしょうがね・・・伝統的支配というような感じなのかもしれないし・・・民主化なんって物は「日本らしい日本」には無いのかもしれないしね。意外と、世襲の独裁者でも良いのかもしれないが・・・陛下とその国民がね・・・独裁制では陛下が・・・と、時々極右になるのですがね・・・

 小さな晋ちゃんは、基本的に人気取り政策しかしていないというより・・・何もしていない。しているのは・・・外交と称して海外をあちこち訪れる、国内を意味もなくあちこち訪れるだけですからね・・・たつきの手を止めさせるのが好きなのかね?

 ああ・・・議員もう地元回り きょう解散表明 中部発 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 選挙になるとお願いに回るだけですかね・・・単なる就職活動・・・改憲して、独裁制と解散の無い衆議院に脱皮するという素敵な話なのでしょうね。いま、北朝鮮の脅威ってのがあるから、簡単にナチがやったのと同じことができるようになりますからね・・・

 ただ、日本が独裁制に移行すると、アメリカ様との関係は一発で悪くなるでしょうから・・・この国が生き残れる可能性は少ないね。再び国際社会から孤立・・・経済制裁で、再び真珠湾攻撃ですかね・・・経済が、既に壊滅状態ですから・・・この辺りでリセットをかけるのも良いかもしれないし・・・

 しかし・・・何で、小さな晋ちゃんとその取り巻きは頭が悪いのかね?というより、自分ファーストの連中の御機嫌取りしかできないのかね?国を作っている国民の事などまるで考えていないような政策ですからね・・・一億総賃仕事社会をつくろうとか・・・ありえないじゃん・・・金のために働かなくても良い世の中が素晴らしいと思うね・・・金のために働かされる。だから人口が減るのだと思いますからね・・・人は、社会の中でその役割を果たすことが重要・・・役割が賃仕事だけでは・・・誰かを雇って、家の周りの掃き掃除をしました、代金を支払いました・・・金を稼いで金を使ってというのが良い事でも無いような気がしますがね・・・

 まあ、アベノミクスも終わりが近いしね・・・金融政策も色々とやっていますが・・・株が金融機関に積み上げられただけ、国債で生み出された金は・・・日銀の超過準備金として積み上げられただけ・・・そんな感じですからね・・・単なる粉飾に過ぎないですからね・・・見栄とハッタリと言い訳の「日本らしい日本」・・・その体現者の小さな晋ちゃん・・・

 さて・・・馬鹿馬鹿しいね。まあ、私は・・・食糧調達の場を作り出しましたから、戦争になってもそれほど困らないでしょうから・・・徴用が怖いですがね・・・徴用されたら拒否して、刑務所でも良いかもしれないですしね・・・頭の中の自由は誰にも侵すことはできないね・・・徴用拒否ぐらいで死刑にはならないでしょうからね・・・飯が食えて丈夫な建物と壁に守られて、戦争が終わるまで妄想を続ければ良いだけですからね・・・表面的な人間の尊厳が貶められるのは大したことではないですからね・・・刑務所とか強制収容所とかも・・・まあ、問題を起こせば懲罰房でしょうがね・・・そこで静かにさせてもらうのも悪くないでしょうね・・・毎日、水をかけられちゃうのかね?

 色々と想定しておけば・・・全ては想定の範囲内ですからね・・・やはり、強制収容所かね?石切り場とかは嫌ですが・・・まあ、石切り場の経営者になったつもりでやれば良いのだろうし・・・次期経営者で見習い中で仕事を覚えるための重労働とかね・・・楽しいね。

 さて、そろそろ・・・野菜いじりに出撃だね・・・今日も、すこし種蒔きをしないとね・・・春菊の群落でも作るつもりで種を播くかね・・・あとセリフォンも小松菜も大量に種子があるけど、どんな交雑になっているやら?さて、出撃・・・戻りました。今日は藪の通路が貫通しましたね・・・あとは、この通路を広げないとね・・・どこまで広げれば良いかが問題です。トマトも苗というか・・・7.5cmポットで栽培しているのがありますから、こいつでも植えるかとか・・・余計な事ばかり考えていますね。今日は128穴の奴を3枚と7.5cmポット32個に種蒔き・・・あと、育苗場所は・・・9セット分がありますが・・・まあ、実質全力操業状態ですね・・・これで、しばらくは苗いじりをしなくても良い事になりますね・・・2週間もすると、またちょっと忙しくて・・・そのあとはゆっくり食べればOKですね。まだ、トマトがやる気満々ですから・・・もう少ししたら、放射冷却除けを準備して12月までの栽培を・・・まあ、トマトに元気がなくなるのは放射冷却の影響という事が分かっていますからね!どうも、先日いじっていたエンドウの具合があまり良くないね・・・肥料を入れたのが良くなかったか?なんとなく、あまり状況が良くないですね・・・まあ、また100円ほどで買って来ればOKですからね・・・

2017.09.25

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system