現在をうろうろ(3295)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下はベストの首相であるって・・・?(1)

 なんだか、私の脳みそでは認識できないことが多いようでね・・・政治家ってのにどんな資質があれば良いかと言えば・・・まずは、どのような状況下であっても、人を説得する能力が必要・・・人に夢を与え、その夢を追わせられればそれで優秀な政治家だと言えると思いますがね・・・未来を創るために存在するのだと思いますから・・・あれ・・・何これ・・・安倍晋三は首相としてベストであると考える理由…加計・森友問題は瑣末な事柄 ビジネスジャーナル はあ?なんで、「こんな人」がベストなのかね・・・?面白そうじゃん・・・

 安倍政権の支持率が大きく低下し、年内の解散総選挙の可能性が報道されています。
 この大きな要因はやはり、森友学園や加計学園をめぐる疑惑でしょう。国民は報道の影響を強く受けますから、これらのニュースが連日流されることによって、安倍政権への風当たりが強くなったと考えられます。

 はあ?問題は・・・誰のために政治を行うのか・・・これだけじゃん?国民のための政治を行うべき立場にあって・・・森友学園に対して非常な・・・ありえないような優遇措置を取っている・・・この目的は?国民のための行動であったのか?それだけではないかね・・・国政というのは、国の在り方を左右するもので・・・国の未来を創るための作用ですからね・・・森友学園の「安部晋三記念小学校」が国民のためになるものであれば、必要な行為であるとも言えますが・・・国民のためかね?

 加計学園の獣医学部の設立は、本当に国民のためになる事ならばOKですが・・・果たして本当に国民のためになるのか?それだけじゃん・・・私は、国益という概念が実は分からない・・・政府のための利益?国民のための利益なら分かりますがね・・・国民のための最大の利益は・・・諸外国と平和裏に仲良くすることで日本が輝くこと・・・まあ、日本国憲法の精神ですかね・・・われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。・・・尊敬ってのは何から生まれるか・・・ある程度理想主義的でないと広く尊敬を受けることはできないね・・・個々の事案についてというのはある意味些末な問題でもある・・・専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去・・・これこそが、自由・民主の根幹ですからね・・・自由を圧迫する専制と隷従、圧迫と偏狭・・・個々の人間がこのために動けば、真の民主が成立しますがね・・・しかし、自由に考えることもできない・・・隷従が好きなポチ君がいますから・・・小さな晋ちゃんはアメリカ様に隷従しているようにしか見えないのでね・・・

 それに、日本が攻撃を受けた場合には、アメリカ様に日本の全てを明け渡すような「真に歴史的な文書」に合意しちゃったしね・・・あれでは、単なる売国奴ですからね・・・まあ、森友・加計問題も単に、国の財産を特定の団体に売り渡したわけですから・・・自分の都合で・・・国を色々な形で切り売りしているだけの政治屋君にしか見えない・・・結局は、どのレベルでもやっていることは同じなのだという事だと思いますがね・・・これでは・・・安部政権への風当たりが強くなるのは当然でしょうね・・・

 それに戦争を煽ることで、政治的な求心力を得ようとするなんてのは以ての外ですからね・・・この道は戦争への道だったとなるようではね・・・まあ、いつか来た道の通り・・・

 もちろん、こうしたスキャンダルはないほうが望ましい。政治家には清廉潔白で道徳的にも立派な人であってほしいと願うのは当然です。しかし、これらは多数ある政治的案件のなかでも、ゴミのように小さな話にすぎません。安倍首相夫人から森友学園への寄付金は、せいぜい100万円。加計学園の獣医学部新設も、膨大にある教育テーマのなかのひとつであり、これまた本当に小さなこと。それを天下国家と同じレベルに拡大して報道し、こうしたことに国会審議の時間が奪われ、政治家の労力が費やされています。

 一事が万事・・・政治姿勢が、国民の利益のためじゃないようですからね・・・特定の国や団体に対する利益のために動いているようにしか見えない・・・それだけですね・・・清廉潔白以前に、目的や動機が変なだけ・・・政権を維持するために何をするか?アメリカ様のポチになり、北朝鮮との戦争を煽って・・・できれば、韓国と北朝鮮が戦ってくれれば・・・日本経済は大きく成長できる・・・クルーグマン教授との話の中で、戦争の経済効果の話をしていますからね・・・麻生財務大臣がね。さて0400を過ぎたから自宅へ・・・戻りました。買い物もしたし・・・私の1週間分の飲み食い代より、車の飲み代の方が高いな・・・

 清廉潔白でなくてどうするのかね?尊敬される人間って・・・?尊敬されるから人が付いて行くのでは・・・権力を託す相手は保身のためにおねしょのシーツ隠しのような事をしないといけないのかね?

 ゴミのように小さな事すらきちんとできない人が何で大きなことをきちんとできることになるのかね?大体、森友・加計問題は政治案件かね?森友問題は・・・そもそも、「安部晋三記念小学校」ですからね・・・これって、政治案件?総理夫人まで入れ込んで・・・なぜか、大安売りの補助金まみれ・・・航空写真の解析から・・・ゴミの層はそれほど深くない事も分かりましたがね・・・加計問題の方は、特区の設定に関しては政治案件ですが・・・個別の問題は政治案件ではないね・・・役人の領分でしょうからね・・・ところが、官邸の方がなぜか動いている・・・何で、ゴミのように小さな話に総理大臣やそのご夫人の名があがるかね?これの方がもっとおかしいと思うのだがね・・・

 ここで、問題になるのは・・・人間性ですね・・・広く国民のために行動しなければならない立場の人間が、何故・・・ゴミのように小さな話に関わったのか・・・ありえないでしょ!天下国家のために・・・世界を相手にしなければならない・・・小さな晋ちゃんのすることかね?逆に言えば・・・小さな晋ちゃんには・・・このゴミのように小さな話しかできないというだけなのではないかとね・・・だから、大問題なのだよ。ヤジが飛ぶぐらいで原稿が読めなくなって議長!って泣きつく・・・そんな、情けない人間なのだよ・・・これが、海千山千の論敵と渡り合えるかね?渡り合えるわけがないじゃん・・・聞けば誰もが納得するような弁が立つのならば・・・ヤジも飛ばずに皆清聴するでしょうからね・・・これが、真の政治家じゃないかね・・・まあ、それでもヤジを飛ばすのが出るかもしれないが・・・その場合、静聴している人の邪魔になるから・・・人の目はどのように動くのか?それだけですね・・・無言であっても・・・黙れ!の視線が飛ぶわけですからね・・・好意的視線・敵対的視線・・・無言であっても視線は恐ろしいものだよ・・・私も、知識の切り売りをするソフィストだったので、視線には敏感ですからね・・・

 実際はゴミのように小さな話の方が・・・その人間の人柄が分かるわけですからね・・・森友学園の学園長は・・・裏切られたってさ・・・この程度の人間ですね・・・トカゲの尻尾切に遭っちゃいましたから・・・切られて、詐欺師になったわけですから・・・自分の都合で・・・周りの人間を切る・・・保身のために、国民を兵士に仕立てて戦場へ放り出すことになるでしょうね・・・外交で、国民を兵士としないで平和を保つ気は毛頭無さそうですから・・・そもそも、その能力も無さそうですからね・・・ゴミのように小さな話で、そういった事が分かってくる・・・自分に付き従った人間を都合が悪くなると切る・・・守る気も無く保身へ走る・・・こんな人間では、たとえ清廉潔白であっても・・・誰が付き従うかの問題ですね・・・悪いね。君、君がいると都合が悪いのだよ・・・さようなら、頑張り給え・・・もうじき司直が迎えに行くから・・・根回しは済んでいるから、君が何を言おうが無駄だよ!チャンチャン・・・

 「日本らしい日本」は・・・どうやら、三権分立も成り立っていないようですからね・・・何のために、立法・司法・行政が分立しているのか・・・それを考えれば分かる事ですがね・・・まあ、解散総選挙で問われるのは・・・小さな晋ちゃんの資質の問題では・・・「こんな人」に率いられる自民党が信に値するのか・・・それだけでしょうね。まあ、日本は封建制社会の上に自由民主の看板が乗っているだけの国ですから・・・自民党(不在領主党)が勝利を収めると思いますがね・・・領主元気で留守がいい!という事だと思いますからね・・・不在領主が中央に行っていれば・・・娘のパンツを盗まれずに済むとか・・・ハゲ・ボケなどと怒鳴られずに済むとか・・・落語のような話になっちゃいますね・・・

 ちょっと、何か食べて昼寝だね・・・なんだか・・・小さい事すらきちんとできない人間が、なぜか大きなことはできるという話なのかね?ゴミのように小さな話か・・・この言い方は非常に気になるね・・・主客転倒?ん・・・明日の準備に買い物に行かないと・・・

 行ってきました。培養土2袋と苦土石灰1袋・・・あと種子を・・・ベビーリーフのミックス・・・デトロイト・ダークレッドとルッコラ・水菜・ターツァイ・サニーレタスのミックスと称するやつをついつい・・・買って・・・分けていますね。デトロイト・ダークレッドの種子はちょっと欲しかったので・・・ビーツですね。

 さすがに、アブラナの仲間の種子は分別が困難ですね、ルッコラの種子は転がらないかな?・・・サニーレタスの種子が2種類混ざっている?何で?まあ・・・レタスの仲間が2種類あるようですが・・・アブラナの仲間は本葉が出れば区別がつくでしょうね・・・馬鹿な分別をやっていますが・・・どうやら、この一袋で冬場の野菜は問題なさそうな・・・?

 分別は簡単ですね・・・大きな種と、転がる種と、薄くて転がらない種ですからね・・・ベビーリーフで収穫するなら混植で良いですが・・・大きくしたいのでね・・・混植はまずいね・・・何しろ水耕栽培ですからね・・・5種類も種を買うと・・・お財布様が・・・というわけですね。情けないがこの道しかないのでね・・・

 あまり根性がないので・・・右のように4種類に分けて終了ですね・・・サニーレタスの種子が着色されたのとそうでないのがあるようですが・・・分ける気がしなかった・・・栽培条件は同じでしょうからね・・・上の皿の奴は・・・右から、ルッコラ、デトロイトダークレッド、ターツァイと水菜ですかね・・・デトロイトダークレッドの種子は50個ぐらいですね。まあ、こんなものでしょうね。

 貧乏なので、ゴミのように小さな話をしちゃいましたね・・・しかし、何でも目的を持ってやることが大切ですね・・・播種の際に、サニーレタスの奴は着色されたものと、そうでないものを分けて播種して結果を見ないとね・・・同じだったらそれでも良いし、違ったら違ったで面白いですからね・・・いずれにせよ、7.5cmポットに播くから・・・間違いなく余るね・・・そうしたら、また混ぜて播けばよいしね・・・何をやっているやら?でもね・・・小さなことも考えてできないようだとダメなのでは?小さな豊かさを求めて・・・こんなことをやっていると、人間が小さくなるかな?まあ、一旦切るとしましょう・・・昼飯だ!

2017.09.23

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system