現在をうろうろ(3292)
日本貧窮者経済新聞
 ソウルを火の海にしない戦略なんて1つしかないじゃん・・・?(2)

 さて、前回の続きの雲行きが怪しくなってきた北朝鮮情勢 ソウルを火の海にしない米国の軍事作戦とは JBpress(日本ビジネスプレス) これですね。なんだか、近頃は似たような物ばかりみていて飽きてきますが・・・

 ただし、「今回の火星12型の発射は飛距離が2700キロしかなく、筆者は試験発射に失敗したとみている」とし、「グアム方向の射撃は米国の反発でやめたが、2700キロではグアムをいつでも攻撃できるというメッセージにはなり得ない」ので「今後も成功するまで火星12型のミニマム・エナジー軌道発射試験は続くと思われる」と書いた。

 一応、私も色々と情報を解析した結果・・・自衛隊のレーダーの探知距離が電離層の影響で著しく短くなっていた・・・それだけですね。実際に磁気嵐が起こっていた・・・そして、再突入体は3つに分かれた・分かれなかった・・・これって、レーダー波に対して擾乱があったという事ですからね・・・まあ、飛距離が出なかったでみんな安心しただけ・・・不満だったのが北朝鮮で、もう1発飛ばして示しただけではないかと・・・North Korea’s Hwasong-12 Launch A Disturbing Development 38 North Informed Analysis of North Korea さすがに、今の段階でのポスト・ブースト・ビークルは考えにくいのでね・・・というより、これの推測の条件は、韓国の観測した弾道観測に基づいていて、それの通りにならなかった理由ですからね・・・私は、単純に大気現象・・・磁気嵐の影響によるレーダー波の偏波による探知距離の低下としましたがね・・・

 不幸にも予想が的中してしまったが、先述のDIA情報と合わせて考えれば、初めて米国領土に届く北朝鮮の核搭載弾道ミサイルが完成したことになる。

 この事実に米国は衝撃を受けたようだ。

 だから・・・8月29日の時点から、アメリカ様の様子が変わったわけですからね・・・韓国軍のレーダー情報は在韓米軍が共有しているわけですから・・・ブースト段階が終わった時点で・・・事前に北朝鮮が主張した射程3356.7キロを1065秒間飛行の軌道に乗せたという事なのだと思いますね・・・それなのに、日本のレーダー観測の結果が2700kmで・・・38Northの連中がリサーチをかけた結果・・・ Post-Boost Vehicle (PBV)の可能性を考えたという事のようですからね・・・While it is impossible to know with certainty why the most recent test flew only 2,700 km, if it was the result of a failed PBV, its use on North Korea’s long-range missiles is ominous. これね・・・どこに落下するかの予測がつかなくなるから、迎撃が困難になる・・・この可能性が出てきちゃったというだけの話のようですからね・・・こちらの方が困ったことになる・・・しかし、なぜかこの記事に関しては日本の報道が触れていなかったような・・・?

 これまでドナルド・トランプ米大統領は、「これ以上、米国にいかなる脅しもかけるべきでない。北朝鮮は炎と怒りに見舞われるだろう」(8月8日) 「誰も見たことのない事態が北朝鮮で起きるだろう」(8月10日)と述べ、軍事力行使も辞さない強い意志を示していた。

 だが実態は、軍事的「手詰まり」状態であり、現配備兵力ではとても軍事力行使はできない状況にある。

 そうでしょうね・・・この分析は正しいと思いますね。という以前に・・・国際法で戦争が禁じられている中では、アメリカ様も簡単には戦争ができない・・・イラク戦争でアメリカ様の嘘で参戦した国々が深く反省してしまって、簡単にはアメリカ様の口車に乗らなくなっていますからね。イギリスにも釘を刺されていましたからね・・・世界の中で、国際法で戦争が禁じられているという事を学んでないのは日本だけなのかね?国連加盟国には交戦権などが存在しないの事を知らないのは日本だけなのか・・・?なんだか、心配になりますね・・・まあ・・・本当に、「日本らしい日本」は頭が悪いのではないかとね・・・だって・・・韓国の人道支援、首相「対話の局面ではない」 政治 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 小さな晋ちゃんには人道支援の意味が分かっていないようですからね・・・でも、このまま戦争に向かってまっしぐらも面白いね・・・戦争は眺める分には、人が死に財産が失われることを無視すれば面白いですからね・・・

 韓国政府が21日に北朝鮮への800万ドル(約9億円)の人道支援を決めたことを踏まえ、首相は「今は対話の局面ではない。圧力を損ないかねない行動は避けるべきだ」と述べ、文氏に慎重な対応を求めた。

 上杉謙信と武田信玄の故事を思い出させてくれますからね・・・塩は武田騎馬隊にとって欠かすことができない戦略物資でしたからね・・・馬は生きる上でかなり大量の塩を必要としますからね・・・何しろ、汗に出る塩分の量が半端じゃないですからね・・・そして、塩化ナトリウムが微量元素の利用効率を高めるようですからね・・・そうだ・・・やはり、海水を肥料として使う事を考えないと・・・

 まあ、小さな晋ちゃんはミサイル恐怖症で、日々怖い怖いですから仕方ないですがね・・・何で、こうも幼いのかね?自分で外交も指揮できないし・・・何をやっても道半ば・・・でも、最後は戦争という・・・ちゃぶ台返しかね・・・

 今年の4月7日、化学兵器を使用したシリアに対し、米国は59発の巡航ミサイルを撃ちこんだ。北朝鮮に対しては、このような「ちょっとだけ攻撃」して「お仕置きを」というわけにはいかない。

 世界に冷ややかな反応でアメリカ様も、こりゃダメかという感じでしたからね・・・戦線の拡大ができなかった。アメリカ様のマッチポンプって奴ですね・・・これが、イラク戦争で世界が知ってしまったというだけですね・・・結局、化学兵器での戦争の開始はシリア・金正男君のVXの暗殺でも・・・欧州は動かなかったというだけですからね・・・単に、糞田舎者のアメリカ様が赤恥をかいただけなのだと思いますね・・・随分と殺していますからね・・・テロ実施国家だと私は思っていますからね・・・何しろ、テロリストが作った国ですからね。モホーク族に扮して茶を海に投げ捨てるとか・・・昔から色々とやらかしていますからね・・・

 この状況を見透かして金正恩は挑戦的行動を繰り返してきた。拙稿「北朝鮮の核保有を認めざるを得ない米国」(9月7日)でも詳しく述べたので省略するが、簡単に言えばこうだ。

チャンスはたったの1回

 ソウル周辺には北朝鮮の火砲の射程圏に約2000万人が住んでおり、言わば約2000万人が人質状態にある。軍事力行使で核やミサイル施設を破壊するには、同時に38度線に配置された約1万門とも言われる火砲を奇襲的に一挙に無力化しなければならない。

 戦時国際法があるのでね・・・こんな作戦を取ることはできない・・・でも口での攻撃はできるし・・・まあ、アメリカ様の兵棋演習では北朝鮮側の指揮官は、この作戦を取る可能性は低いにもかかわらず、この宣伝をしているようですからね・・・戦時国際法をアメリカ様は簡単に無視して、沖縄を空爆し、東京を焼き払い、広島・長崎で人を焼き殺したわけですからね・・・野蛮な法の支配を無視する極悪非道な国家ですからね・・・日本はこれを忘れてはいけないのでは?まあ、忘れさせる、正当化するためには国際法や戦時国際法を封印して語られないようにしているようにしか見えないが・・・韓国の真似をして・・・アメリカ大使館の前に原爆のキノコ雲の碑とか、沖縄・東京などの空襲の碑とか建設すると良いのでは?アメリカ様の極悪非道を糾弾するためにね・・・まあ、先に手を出した日本は・・・さすがに、そこまではできないでしょうし・・・それに先行する侵略戦争を戦ってしまいましたからね・・・

 アメリカ様は糞田舎者で、国際法を無視した戦争を戦い続けてきていますから・・・そろそろ、文明化しないものかね?まあ、東洋の方がまだ、文明化されていますね・・・律令以来の伝統を引き継いで、国家間の交流も盛んで・・・その割には戦争は起こらず・・・商業的なつながりを基調としていたような感じですからね・・・

 野蛮なアメリカを何とかしないと・・・世界に平和は訪れそうは無いですから・・・そろそろ、誰かが鈴をつけないといけないのではないかとね。

 「日本らしい日本」はどうも、人殺しが大好きみたいですからね・・・弱虫だから余計そうなのだと思いますが・・・だから、悲惨な戦争が好きなようでね・・・怖い怖いを叫ぶのが大好きな情けない日本・・・まあ、感情的に幼いから仕方ないのかと思いますね・・・メンタル面で強くなるためには多くを学ばなければならないですから・・・その上での民族の確信のようなものを形成していかないければならないですが・・・残念ながら、信念に結び付くようなものは無いですからね・・・

 まあ、歴史法学などを学んだ結果のような気がしますがね・・・

 これを実行するには、海空軍の航空戦力の大規模増派が必要である。だがこれにはロジスティックも含めると最低1〜2か月はかかり、奇襲性が失われるというジレンマがある。

 「日本らしい日本」は弱虫ちゃんですから・・・奇襲しか考えない・・・情けない、奇襲攻撃と言えば日本では聞こえが良いですが・・・一般的には騙し討ちですからね・・・詭計が大好きですから・・・単なるペテンに過ぎない・・・馬鹿じゃないかね?なんで、情けない戦術に走るのか・・・まあ、これしか考えられないようですからね・・・正義とかそういったものを考えない幼い日本・・・イラク戦争の開始は奇襲だったかね?堂々とした勧告から始まったわけですからね・・・この辺りは、アメリカ様は尊敬すべき部分ですが・・・戦争じゃね・・・堂々とした戦争を行うために積み上げられてきた兵器体系ですからね・・・日本の奇形的な軍隊とは違いますからね・・・

 また、この作戦を実行する場合、反撃による犠牲は日本、韓国にも及ぶ危険性が高い。従って両国政府の事前承諾は欠かせないが、特に文在寅韓国大統領は北朝鮮攻撃には強硬な反対姿勢を示しており、承諾を得るのは難しい。

 そう、韓国は民族自決を捨てていないですが・・・日本は民族自決を放棄しましたからね・・・ちゃんと文書による合意になっている。凄いポチぶりで、私は嘆かわしいね・・・これが陛下と我ら国民の国なのかと・・・時々極右ですが・・・民族自決を捨ててアメリカ様のポチになった、売国奴の安倍晋三を許すな!と思いますからね・・・アメリカの核の傘を否定したニュージーランドの方が立派な国ですね・・・

 小規模軍事作戦で「斬首作戦」という選択肢もなくはないが、リアルタイム情報(ヒュミント情報)が決定的に不足している。また「ポスト金正恩」の出口戦略もない。この作戦の特徴は、チャンスが1回しかないということだ。

 こんなくだらない作戦をアメリカがやるわけないじゃん・・・未だに大将首を上げればOKとか・・・戦国時代の話じゃないですからね。馬鹿馬鹿しい・・・日本には指揮権の継承なんって、当たり前の概念すら欠如しているようですからね・・・それに、文民は殺しの対象にはならない・・・当たり前の話が分かっていない。中国共産党は明確な軍事独裁だから、習国家主席も軍服を着ますからね・・・北朝鮮の方は軍服を着ない・・・つまり、文民で文民が軍を統制している形ですね。書記長・・・社会主義は軍事独裁ではないですからね・・・ソ連の肝煎りの国ですからね・・・こういった差がある・・・

 しかも金正恩の死を検証できる攻撃でなければならない。(死体が確認できないような攻撃は失敗)失敗すれば反撃の口実を与えることになり、ソウルが「火の海」になる危険性が高い。

 現代の戦争は日本の戦国時代の戦争と違って、大将首を上げればそれで戦争が終わるわけないじゃん・・・時代劇の頭で近代戦を語るのかね?軍記ものの知識での近代戦かね?まあ・・・那須与一の話とかも面白いですがね・・・平家物語の時代の戦争を下敷きにして語っているのかね?私には理解不能・・・扇の的かね?

 今日は色々と人が来ますね・・・入れ替わりで3人も来たよ・・・夕飯を食べようとしたら来るんだもの・・・さて、飯を食うか・・・「日本らしい日本」の話は馬鹿馬鹿しいね・・・でも、この馬鹿馬鹿しさが面白いね・・・本人は飯のために本気なんでしょうがね・・・

2017.09.22

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system