現在をうろうろ(3286)
日本貧窮者経済新聞
 未だ任期があるのに何で、有事想定で衆議院の総選挙かね・・・?

 さて、どんな風な生活を夢見ますかね・・・あれ?夢が消えるような話があるじゃん・・・12月以降に北朝鮮を軍事攻撃、米国が安倍首相に伝達で衆院選前倒しか…有事想定で準備か ビジネスジャーナル 来年の夏こそ海岸でだらだらした生活を送ろうと思っていたのに・・・そのための計画を、薮を開伐しながら考えていたのに!12月以降に戦争だってさ・・・こりゃ、戦争の日々の暮らしを考えないといけないね・・・こりゃ、大根を沢山作らないと・・・日々大根で生きる・・・・こんな感じになりそうな?さて、どんな話なのやら?

 報道各社は18日、安倍晋三首相が28日の臨時国会冒頭に衆議院を解散し、10月22日投開票の日程で総選挙を実施すると一斉に報じた。報道では「大義なき解散」「森友・加計隠し」などの文字が見られるが、具体的な解散総選挙の理由は報じられておらず、安倍首相の心内を誰もつかめていないことを意味するといえるだろう。

 戦争があるなら、偉大なる安倍晋三閣下では無理では?だって、怒鳴り合いもできないだろうから・・・メンタル弱すぎですから・・「大義なき解散」「森友・加計隠し」も、そろそろ限界ですね・・・大義で動いている気配は無いですから・・・まあ、お友達の願いが大義であるなら、大義に身を挺しているね。忖度の範囲で・・・まあ、やってることが町会長か村長さんレベルですから。

 内心は・・・自分ファーストでしょうね。仕事が無くならないように・・・それだけじゃないかね?あと、お友達の掌返しが無いように・・・まるで芸者みたいな感じですからね。政策自体は不明瞭で掛け声だけで、何でも道半ばですからね・・・近頃は、見かけも萎びて・・・大丈夫かね?12月以降戦争で、日本を足場にアメリカ様が北朝鮮を責めるという話じゃ・・・メンタル弱いから、逃げ出したくなってもおかしくないような気がしますね・・・まあ、私は既に疎開済み・・・食糧供給もOKだと思いますね・・・

 このようななか、永田町関係者の間では、「森友・加計隠し」どころではない解散総選挙の理由があるといわれている。ある与党議員は語る。 「安倍首相が早期の解散総選挙を決心したのは、トランプ米大統領側から『12月以降、北朝鮮を攻撃する』と内々に連絡を受けたからだといわれています。米国が北朝鮮を攻撃、つまり第2次朝鮮戦争が勃発すれば、日本は対岸の火事ではすまなくなる。北朝鮮の弾道ミサイルによって国民が被害を受けたり、原発や自衛隊・米軍基地が特殊部隊によって攻撃される可能性があるのです。

 トランプ大統領が先制攻撃するのね・・・面白いね・・・、トランプ米大統領側から『12月以降、北朝鮮を攻撃する』と内々に連絡を受けたからだといわれています。でも・・・なんで?解散総選挙をする必要があるのかね?まだ、任期満了までかなり時間があるのでは?任期は4年なんだから、2018年12月までですから・・・別段問題ないじゃん?状況によっては大敗の可能性もあるしね・・・

 北朝鮮との戦争は数週間で終わる予定みたいですからね・・・1年以上の期間があれば別に何か問題でもあるのかね?第二次朝鮮戦争は10日もあれば・・・?北朝鮮の核弾道ミサイルが飛ぶようになると、場合いよっては日本には・・・少なくとも5か所ぐらいは新たな被爆地ができるでしょうからね・・・原発は国際法違反になるからやらないのでは?それに・・・北朝鮮の特殊部隊が日本国内をうろうろできるとは思えないのだが・・・まあ、自衛隊そっくりな恰好か、腕に敵と書いた腕章でもして北朝鮮のそのままの恰好で、演習中です!と堂々と国内を歩き回るとか・・・北朝鮮の特殊部隊はこのような恰好をしています!注意しましょう!とか宣伝しながら移動すれば・・・疑われないでしょうがね・・・だいたい、特殊部隊をどうやって送り込むのかね?日本国内には、あまり潜む場所は無いですからね・・・田舎の人間の目の恐ろしさを知らないのかね?

 それだけではなく、経済的混乱や、金正恩体制なき後の北朝鮮をどのように取り扱うのかという戦後処理など、長期安定政権でなければ対応できない問題に直面することになるでしょう。安倍首相は、危機で日本を漂流させないために解散総選挙を決心したのではないか、という見方も広まっています」  ヘイリー米国連大使は9月17日に、「米国は北朝鮮問題を米国防総省に委ねざるを得なくなるかもしれない」と表明し、軍事的オプションを選択する可能性を示唆。さらに18日にはマティス米国防長官が、ソウルを重大な危険に晒さずに実行できる軍事的選択肢もあると発言した。

 12月開戦、1月にはアメリカ様の勝ち・・・あとは?韓国の仕事じゃん・・・統一部が大活躍・・・だって、北朝鮮だって一応は韓国領ですからね。したがって・・・戦後処理には日本は関係ない・・・国内問題ですからね。それに、在韓米軍が占領統治して日本の出る幕は無いはずですからね。

 なんだかね・・・経済的混乱や、金正恩体制なき後の北朝鮮をどのように取り扱うのかという戦後処理・・・国内に5つは核の焦げ跡ができて日本経済は大きなダメージを受けるでしょうね・・・佐世保・岩国・舞鶴・横須賀・横田あたりが核攻撃を受けると・・・その周囲30km圏内はしばらくは利用不可ですからね・・・

 北朝鮮で核兵器が実用化したころのミサイルの射程は1000kmに満たなかったと思いますからね・・・ノドンは早くから噂されましたが、スカッドEXではないかとね・・・ミサイル・サイロもあるしね・・・左の赤線がミサイルの射程から推測される攻撃目標ですね。

 ミサイルサイロは・・・まあ、間違いないと思いますね。規格化された耐爆構造物のようですからね。

 したがって・・・左の赤丸の部分は残念ながら攻撃を受けると避難し続ける必要が出ると思われます。戦災復興相が任命されて、役所がやることになるから、別に政治的な空白などは問題にはならない・・・自然災害の後と同じですからね。

 ・・・という見方も広まっています・・・根拠のないうわさ話ね・・・大義の無い解散だから、その大義らしきものを醸成するための記事かね?

 まあ、ソウルを重大な危険に晒さずに実行できる軍事的選択肢・・・これは、既に検討したように、韓国は在韓米軍が北朝鮮を攻撃することに関してはNO!が言えるが、日本は在日米軍を使う事に関してNO!は言えない・・・協力することになっているわけですからね。残念ながら、真に歴史的な合意が既に為されているわけですからね・・・

 残念ながら、第二次朝鮮戦争が短期間で終了するのなら・・・日本には5つの核の焼け焦げと、横田・横須賀の被曝による日本のGDPの半分の喪失の問題の方が大変でしょうね・・・金正恩体制なき後の北朝鮮をどのように取り扱うのかという戦後処理・・・ここで朝鮮特需は無いという事になりますね・・・国内では特需に近い事が起こりますが・・・復興特需がね。問題は、オリンピックも無しで・・・GDPが半減すれば、政府の財政は・・・事実上の破綻ですからね。今もそれに近いですが、確定しますね・・・従って、高額な復興税が課せられる・・・

 今日本では、「安倍首相が首相公邸に泊まれば、北朝鮮が弾道ミサイルを発射する」といわれるほどに、安倍首相の動静には高い関心が払われているが、来る衆院選の結果が今後の日本を大きく左右する可能性があることを、有権者は肝に銘じて投票する必要がありそうだ。

 別に、政権の空白などあっても戦争などはそのまま進むだけですから・・・別に、偉大なる安倍晋三閣下が指揮するわけでもないですからね・・・戦略立案の才能も無いようですから・・・「この道しかない!」・・・戦争への道だったのね。

 戦争に対してNO!が言えるような政権じゃないとね・・・ちょっと、日本を踏み台にアメリカ様が戦争をするとなると・・・日本に焼け焦げができるだけですからね・・・人口が50万人以上減るでしょうからね・・・核の使われる戦争でなくとも・・・渡洋作戦を行い、歩兵による占領となるとね・・・自衛隊も出ることになると、自衛隊員の戦死も10万人では済まないでしょうからね・・・航空攻撃だけで戦争は済まないですからね。

 なんだか、想定が甘くて・・・それで変な覚悟を要求するわけですから。戦争をしないための覚悟が大切なんですがね・・・まあ、この前実験した水爆だと被害はもっと広がりますが・・・戦時国際法の範囲だと、5キロトン程度の原爆が使われることになるのかね?

 世界は、北朝鮮とアメリカ様の手打ち式を考えているはずですが・・・

 さて、どんな手打ちを考えないといけないかの問題ですからね・・・やくざの喧嘩と違って、落としどころが単純ではないですからね・・・日本のやくざの手打ちなんかとはレベルが違うからね・・・面子だけではないから。だから、やくざレベルの話では・・・やはり無理だね・・・国際法・経済を熟知しているやくざなどいるわけがないですからね。いたら・・・フロマン氏のような感じになっちゃいますからね。結局「日本らしい日本」は中途半端、何をやっても道半ば・・・小さな晋ちゃんのレベルだから・・・ダメだね。

 ああ・・・今日もカラオケで騒いだ・・・

2017.09.20

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system