現在をうろうろ(3283)
日本貧窮者経済新聞
 なんだか、日本と日本海が主戦場になる戦争が始まろうとしているような・・・?(2)

 さて、前回の続き・・・米国防長官、韓国をリスクにさらさない対北朝鮮軍事行動を示唆 これですね。どうも、本気で日本を策源地にして、北朝鮮への先制攻撃が為されそうな雰囲気ですね・・・佐世保から強襲揚陸艦が、岩国からF-35が・・・あとは空母が3隻も日本に集まってくると

 米軍の補給計画がどんなものになるやら?物資調達が日本なら・・・景気はすごく良くなるでしょうがね・・・時々ミサイル飛来・・・

ただ外交努力と制裁措置が北朝鮮に圧力を掛ける上で効果を発揮しているとの考えも示した。

 目いっぱい圧力をかけて、北朝鮮に第一撃かね・・・問題は、小さな晋ちゃんが・・・アメリカ様から戦争計画を聞いて、どれだけ持つか?メンタル弱いから・・・頭の処理能力がね・・・どうやら、衆議院の解散じゃなくて、辞任じゃないかね?また・・・以前と同じパターン・・・御母堂様のお許しが出たのなら・・・一発でしょうね。衆議院解散の名目が無いですからね・・・

 さすがに、森友・加計問題の説明は・・・あれ?ドルは売られ、円もそれにも増して売られているのか?さて株価は良く上がっているから、北朝鮮の脅威は去ったのかね?しかし・・・ドルが・・・?まあいいか・・・私には都合が良いのでね・・・

このほか、朝鮮半島に核兵器を再配備する案について韓国側と協議したことを確認した。ただ同案が検討事項となっているかについては明らかにしなかった。

 戦略的に考えて・・・韓国への核兵器の再配備は無いでしょうね・・・あまり、意味がない・・・必要であればグアムから行けばよいわけだし・・・塹壕戦はやる気がないでしょうから・・・それに、戦線が長すぎますからね200kmの正面・・・ただ、東海岸の後方の要塞化は、道路の建設と並行して行われているようですがね・・・

ヘイリー米国連大使は17日、国連安全保障理事会は北朝鮮抑止に向けた選択肢が尽きたと表明し、米国は北朝鮮問題を国防総省に委ねざるを得なくなるかもしれないとの見方を示した。CNNの番組で述べた。

 トランプ大統領があきらめつつあるのかね?先制攻撃は基本的にできないですからね・・・それとも、自衛隊が先鋒を務めるのかね?

トランプ政権には、制裁履行のための海上封鎖、サイバー攻撃、新型兵器の韓国への配備など、様々な選択肢があるとみられている。

 これは、誰の推測かね?海上封鎖をどうやってするのかね?中国・ロシアが海上封鎖をするのなら可能だとは思いますが・・・サイバー攻撃は?北朝鮮のコンピュータシステムは・・・?Linuxベースかね?レッドスターOS、今はバージョン4.0という事のようですね・・・詳細のわからないOSをハッキングするのは難しいのでは?Linuxは大昔にちょっといじりましたが・・・近頃はOSいじりをする気力が無くてね・・・しかし、普及していないようなOSをハッキングするのは難しいを越えているような気がするが・・・Linuxからどれだけ離れたシステムなのか次第ですが・・・ある意味、世界的に見て超マイナーなOSですからね・・・しかも、朝鮮語ベースですからね・・・サイバー攻撃が簡単にできるとは思えないが・・・?しかも・・・ネットワークに接続するのに・・・どうするのかね?

 大勢が解析しているなら・・・それなりに情報が流れてくるはずだが・・・北朝鮮のサイトそのものだって、いくつも知られていないわけですからね・・・北朝鮮観光 一応、日本語での紹介もありますがね・・・私などが行くと、平壌市上空アビエーション観光などが良いのですが・・・余計な事を聞いて・・・本来のコースと違う・・・

興味深い労働生活体験観光
最近、朝鮮国際旅行社や羅先国際旅行社などわが国の各旅行社では労働生活体験観光を手配し、観光客の好評を得ている。

観光客はわが国の協同農場と果樹園で田植え、草取り、りんご収穫などさまざまな労働生活を体験し、朝鮮の農業政策と農業文化の特徴を理解し、朝鮮人民の勤勉かつロマンチックな働きぶりが体験できる。

旅行社では、観光客の労働生活体験ばかりではなく希望により、朝鮮の各都市と景勝地などの観光サービスも提供している。


 これの長期コースになるかもしれないのでね・・・

 韓国を巻き込まないのであれば・・・新型兵器の韓国への配備・・・これって、何か意味があるのかね?東海岸から日米連合軍が上陸して・・・軍事境界線から兵を抽出し始めて防衛が弱体化したら・・・という事かね?新型兵器の日本への配備が始まれば、戦争が近い事を意味するのかね?

米軍は18日、B─1B爆撃機やF−35戦闘機を朝鮮半島上空に展開させ、韓国軍と爆撃訓練を行ったことを明らかにしている。

 まあ、岩国のF-35でしょうから・・・休戦ライン付近で訓練したF−35Bステルス機…北朝鮮は沈黙 Joongang Ilbo 中央日報

 米海軍の空母「カールビンソン」(CVN−70)と強襲揚陸艦「ボノムリシャール」 (LHD−6)から離陸したF−35B編隊は、江原道(カンウォンド)太白(テベク)必勝射撃場で精密誘導爆弾の合同直撃弾(JDAM)と精密誘導爆弾(SDB)の模擬弾を投下した。

 ワスプ級6番艦ボノム・リシャールね・・・佐世保に配備されている艦、左の写真の奴ですね・・・USS Wasp to relieve USS Bonhomme Richard in Japan Commander, U.S. 7th Fleet Display ボノム・リシャールの甲板は改装されていないからF-35Bは運用できないようですね・・・2007年の秋に改装済みのUSSワスプが交代するような感じですが・・・?ああ・・・この記事の情報が誤認情報なのね・・・変だと思ったら・・・米ステルス戦闘機F35B、朝鮮半島で初訓練 国際 ハンギョレ

 米軍は今回出撃したF35Bが米第1海兵飛行団、第12海兵飛行戦隊の所属で、日本の山口県にある岩国米海兵航空基地から離陸したと明らかにした。米軍は「今回の飛行訓練は韓米海兵隊の戦術的相互運用性と連合戦闘実行力量を強化するためのもの」と説明した。しかし、今回何機が何日間訓練に参加したかなど具体的な内容には口を閉ざした。

 なるほどね・・・韓国は戦争に巻き込まれずに、日本を策源地として北朝鮮を攻撃する計画があるというだけの話ですね・・・北朝鮮は戦争には乗らない、日本は・・・日本の基地からの前方展開に協力することを約束している・・・ただそれだけの話ですね。既に、訓練も始まっている・・・こりゃ、戦争に参加できるぞ!安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!

 これで、糞国家の仲間入りができそうですね・・・まあ、米本土への核攻撃の可能性次第ですかね・・・まあ、とりあえず、日本はアメリカ様の醜の御楯になることが決定のようですね・・・何で、陛下のではなくアメリカ様の・・・と、時々極右・・・似非右翼の小さな晋ちゃんなど捻り潰さないといけないような感じですかね・・・違った、挟んで捨てるんだった・・・今日よりは顧みなくて大君アメリカ様の醜の御楯と出で立つ我は か・・・火長の今奉部与曾布君が泣くね・・・

 USSワスプが来ると、戦争が始まるという事かね?強襲揚陸艦USSワスプ、佐世保基地に向け出港 F-35Bとパトロールへ FlyTeam ニュース 2017年8月30日に出港しているから・・・もう着くころかね?ハリケーン・イルマの被災救援を行って遅れているようですね・・・USNI News Fleet and Marine Tracker Sept. 18, 2017

 ふむ・・・US Navy will have an aircraft carrier full of F-35s near North Korea - Business Insider なかなか期待されているね・・・

 2017年9月19日、今日の株価は凄い伸びだね。しかし、ドルが下がって円はさらに下がっているような・・・?

2017.09.19

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system