現在をうろうろ(3281)
日本貧窮者経済新聞
 農業のIoTを実装するためには・・・?(277)

 藪の開伐作業も佳境ですね・・・5月ごろから始めて・・・もう9月下旬ですからねですからね・・・やる気のない人間はダメですね。でも、何とか、日々20分程度の作業でも、草の伸びる速度をはるかに超えるので一応は何とか広々とした空間が見えるようになってきましたね。

 グミの木が段々薮から解放されてきました・・・この写真の右の藪の所が法面になっていてその下までが私の土地ですから、法面まできれいにするのは・・・そのうち・・・隣地も同じような状態ですからね・・・正面の藪が・・・ノイバラなのでなかなか手ごわい・・・まあ、新しい革手を買い込みましたから何とかなるでしょう。牛床の革手ですからそう簡単には物は抜けない・・・少し、ごわごわした手袋ですが、しばらくすれば馴染んでくれるでしょうね・・・

 以前に開伐した場所もそれなりに・・・そのうち、この桑の木の下にでもテーブルと椅子を置かないとね・・・

 昨年の5月から、海岸の小屋の方に椅子を作ろうと思っていますが、未だに・・・座る暇がないですからね・・・海岸の小屋の方も椅子は無しですから、こちらに椅子ができるのはいつの事か・・・そろそろ、海岸でだらだらした生活を送りたいのですがね・・・

 下級な生活・・・文明の利器をかなり排除しての生活も悪くないですからね・・・まあ・・・食い物に関しては人一人支えるぐらいの生産性は実現できるでしょう・・・結局は・・・インターネットの問題ですね。一応、海岸の小屋の辺りは光のケーブルが来ていますから・・・回線を引き込んで、最低限の電気も引かないといけなくなりますからね・・・今の、遊び場をたたむのならば・・・貧乏ですから、なかなか生活を大きく変えるだけの余力が無いですからね・・・

 近いうちに、左の藪に幅2mの通路を開伐してやらないとね・・・エンドウが育ったら通路の両サイドに植えてやろうかと・・・培養土が4袋ほど必要になるかな・・・耕す気は無いですからね・・・地面に培養土を置いて、それに植え付けですね・・・笹竹の根と格闘する気は無いですからね・・・

 自然光利用の多段式e-kagen植物工場も整備中ですね・・・そろそろ、セロリなどのスープも良いね・・・秋冬野菜の苗も製造中ですね。苗としてここから出て植え付けられるか・・・そのまま、このセルトレイやポットの中で生育させるか・・・なかなか難しいね・・・しゃがむという事をしたくないのでね・・・なるべく楽な姿勢で作業ができるのが良いですからね・・・

 夏の間はトマトばかり食っていましたからね・・・空芯菜と・・・空芯菜は64株で食い切れないほど生産できましたから、なかなかお得な感じですね。気温が10度を下回る頃には終わりのようですから、チンゲンサイなどもちょっと気合を入れて栽培を始めないとね・・・先日播種したやつは、まあ、順調に発芽してきていますね。

 さて、株価は随分と上がったね・・・また、官邸から指示が出ているのかね?外遊中はあまり株価を下げられないでしょうからね・・・いつもの事か・・・まあ、食い物による豊かさが一番だね!

 トマトたちにももうひと頑張りしてもらわないといけないし・・・そうだ、ニンニクも植えないとね。あとは、玉ねぎ・・・それから・・・色々とね・・・ニンジンも必要だね・・・

 ちょっと、生産施設の整理もしないといけないかな・・・?大した生産し施設ではないですが・・・私の腹を満たしてくれるには十分ですからね・・・アベノミクスもそろそろ終焉でしょうしね・・・どんな風にリバウンドが起こるのやら?

 さて、昨日貰った栗は水につけてありますから茹でて食べてみますかね・・・色々とやることがあって忙しいですね・・・低級な生活をしていると、何でも自分でやらないといけないですから・・・食い物に関しては・・・豊かな生活ですがね。ニワトリでも飼うかね・・・ただ、ニワトリの餌が問題ですね・・・葉物ばかり食わせると、卵黄の色が良くならないですからね・・・

2017.09.19

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system