現在をうろうろ(328)

 北朝鮮の海岸防衛・・・軍事境界線から北へ・・・馬養島の潜水艦は?(2)

 さて、この馬養島には、潜水艦がずいぶんと係留されています。ここは・・・どういった位置付けの基地なのか?気になります。

 修理用のドックがあるのは、右の写真の左の湾で、潜水艦基地があるのは、右の湾です。

 大型の潜水艦が9隻、小型の潜水艦が12隻ほど係留されています。これだけ集結しているとかなりの戦力では・・・そして、大型の沈船3、修理に6隻、小型が修理に4隻、16mの潜水艇が12隻陸に2隻が係留されているようです、1隻横になって、少なくとも1隻沈んでいるかな?。大型艦が21隻ありますね。

 大型艦は何かね?鼻に何かあるから・・・ロメオ・633型潜水艦ですかね?ちょっと、旧式ですね。潜航時間が短いし・・・沿岸で侵攻する艦隊の前に展開して撹乱でも悪くないでしょう・・・群で逃げ回って護衛の艦船を散らすなら・・・レーダーにも良く映るし・・・

 一応は、現役のようですが・・・私が、艦隊運用するとしたら・・・基本は囮で・・・あわよくば雷撃か・・・指示は、敵に会ったら逃げろ!これですね。なるべく引っ張って、敵の陣形を崩せ・・・敵はフォーメーションを重視するから深追いはしないはずだとか・・・多分・・・陣形を崩さないと思うのでね・・・律儀な艦隊行動を取るか・・・艦に余裕があれば遊撃を行う数隻の対潜専門の小艦隊が編成できるかの問題でしょう。その場合、この旧式艦の問題は、潜航可能時間ですかね・・・いずれにせよモーターで低速推進する潜水艦を捕捉するのはかなり困難・・・更に鎮座されたら捕捉できない・・・

 近海なら庭のようなものでしょうから・・・時々、韓国軍もこの手の潜水艦を失探しているような感じですからね。

 さて・・・古い艦ですが、古いなりの使い方ができそうですかね・・・この、基地の住宅の数からすると、常駐艦は6隻程度のはずですが・・・3隻は訓練航海?6隻は修理?・・・1航海は何日ぐらいのものなのか?この大きさだと1ヶ月か2ヶ月?中を取って45日・・・休みは何日かね?24時間勤務として45×3=135日分の労働時間?135÷6=22.5 20日の休みと1週間の陸上勤務・・・15日程度の停泊で日帰り訓練・・・これで3カ月・・・年4回の哨戒航海?ちょっときついか・・・45×4=180日の航海・・・どれほどの範囲を哨戒させるかの問題か・・・

 この艦は世界中にありますね・・・エジプト海軍の艦は、米国で改修され近代化したはずでしたね・・・エジプトの潜水艦基地の座標は・・・

 31°11'40.39" N 29°51'56.80" E ここですね。そして6隻がここで元気に?仕事をしているようです・・・潜水艦はバラストタンクに力がかかりますから、潜水・浮上を繰り返すと、瘠せ馬があばら骨を浮かせているかのように、内部の肋材が浮き出てくるとか・・・どんな状況なのか?ちょっと気になりますね・・・近頃は、音波吸収材とかで包まれているから分からないとか?鋼材が良くなって目立たない?

 とにかく、平和裏に・・・そして、馬鹿にされない実行力かね?旧式だって、こいつはそれなりの威力を持ちますからね・・・素手では対抗できない・・・人間は弱い生き物ですから・・・特に、恐怖に打ち勝てるか?

 ・・・こういった兵器の類なしに、対等に交渉できる力を持っているものが真の政治家だと思いますが・・・身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ・・・政治屋にはできないんですね・・・結局は戦争をできる日本を作ることで、誰かさんを越える事しか考えていないような・・・可哀想な気がします・・・ただ、それだけのために?・・・私と歴史解釈が違う・・・こんなことを先日言ってましたね・・・

 あの時も、この安保の改訂によって、日本は戦争に巻き込まれると、これは反対論の主流だったのです。反対するマスコミはまさに、巻き込まれる、巻き込まれると日本人を脅かし、そして皆さん、反対を盛り上げたのであります。

 ・・・違うよ、誰も第三次世界大戦を望まなかった・・・そして、1975年のヘルシンキ宣言だと思いますがね・・・なぜ1975年以降の枠組みに対して、1960年の枠組みを唱える?・・・1975年のヘルシンキ宣言は、文明社会に転換をもたらしました・・・しかし、何故、それ以前の枠組みで考える・・・国境は1975年の時点で凍結されている・・・これを変えられるのは・・・民主的手段だけですからね。

 真実はワインにあり・・・西オーストラリア産ワインのグラス越しにくすくす笑い合い、日本酒を飲んで酔っ払い、オーストラリアの美しい景色を前に絆を強めた・・・落ちはここか・・・日本はフェアに評価されるべきだ。70年前の行動ではなく、今の行動で評価されるべきだ。日本は戦後、ずっと世界において、第一級の市民として貢献してきた・・・これからも望む・・・多分ばれたのでは・・・飲めばばれる・・・日豪首相の「大股開き」写真、ネットであざけりのタネに 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News しかし、もっと別のポーズを取れそうなものだが・・・付和雷同かね?

 真実はワインにあり・・・英語のことわざ、言語は深くは難しい・・・所詮、私のような日本人には、馬鹿にされているか、尊敬されているのかよくわからない・・・しかし、結果で分かる事ですからね・・・異文化からの真の尊敬を得る事は難しい・・・子供は表向きの話で喜び引用して・・・さらに笑われる事がある・・・あの馬鹿、意味も分からず真似してる・・・まさかね。残念なことに、我が国首相は・・・太鼓持ちである事がばれたようです・・・これからは厳しい国際社会の目が光るのではないかと・・・この数日、我が国の首相は、海外のニュースから、消えていますから・・・25日以降出てくるか?フランス人は厳しい・・・

2014.07.24

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの
 首相官邸ホームページ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)

 聯合ニュース
 産経ニュース検索 世界読解
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 寄り付き前の外資系証券会社経由の注文状況

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖












inserted by FC2 system