現在をうろうろ(3276)
日本貧窮者経済新聞
 国民のための国防常識か・・・戦前の話かな?どんな素敵な話なのやら・・・?(3)

 さて、前回の続きですね・・・国民のための国防常識 〜 憲法学者に惑わされないために オピニオンの「ビューポイント」 なんだか、小学生的視点の・・・弱虫ちゃん敵視点で世界を見ないといけないというような感じですね・・・少国民のための少国民的視点による国防常識かね・・・島国根性丸出しの・・・幸せな小さな島国の純粋さを守るための・・・世界的視点での物事の見方を否定、お友達感覚だけの世界の中で暮らすための排外のための国防意識かね?

 国際法の枠組みが分かって無いしね・・・交戦権なんて現在の国際社会の枠組みの中には存在しないし・・・何で、戦争をするための努力をするのかね?戦争をしないための外交をすべきなのにね・・・でも、小さな了見の小さな弱虫ちゃんは、自分の弱虫ぶりを正当化するために、外に脅威を置いて、怖い怖いをやるだけなのね・・・情けない日本・・・まあ、敗戦によってアメリカ様のポチになってポチとして生きる事による、コンプレックスが、こんな風な論を流す原動力になっているのかね?コンプレックス商品としての報道・・・情けないね。

 こんなコンプレックスの塊みたいなのでは・・・国際社会の中で名誉ある地位など得ることは無理じゃないかね・・・とりあえず、経済大国第三位というので、ある程度忖度があるかもしれないが・・・かなり落ち目ですからね・・・ボンクラ少国民の世界になるのかね・・・盆の上の勘定もできな小さな子供みたいな視点の純粋さが好きなのかね・・・?とにかく続きだね・・・

 昨年、成立した平和安全法制に関しても、野党やマスコミの一部は「安倍政権は日本の軍国化を目指している」「米国が起こす戦争に荷担することになる」などと批判をした。60年安保以来、半世紀以上もの間、現実を見ずに同じ批判を繰り返しているのである。

 はあ、派兵のための法整備ね・・・基本は戦争は国際法で禁じられている、戦争のない社会の建設がそれぞれの国の役割だというだけですね。その中で、戦争に備える、敵攻撃能力だとか言い出すような国って・・・信用されるかね?「日本らしい日本」は、どうも見栄とハッタリで構成されているようでね・・・やります!できます!・・・まあ、信用できないね・・・沢山裏切られていますからね・・・

 自分では何もできない連中が多くてね・・・詐欺みたいのものですよ・・・精神力と称するものがあるかと思えば、意気地なしだからいつも道半ば、工夫もないし・・・やってる振りばかりですからね・・・60年安保以来、半世紀以上もの間、現実を見ずに同じ批判を繰り返している・・・国際法で戦争が禁じられているという認識が無い人間に対して、戦争反対と言っても・・・戦争以外の方法での・・・とか言っても、野辺送りの経程度の物にしかならないからね・・・人殺しは正しいのか?どのようなときに人殺しが正当化できるか・・・?それだけの話ですからね・・・異文化の物は認めない、物は破壊、人は死刑・・・これなら簡単ですがね・・・明らかに、日本の軍国化を図っている・・・国際法で戦争が禁じられている中で・・・その中で、国際貢献と称して軍拡をやっているわけですからね・・・

 敵基地攻撃能力って・・・侵略への第一歩じゃん・・・専守防衛しか国際法で許されていない中で、逸脱を意味しますからね・・・馬鹿らしくなるね・・・理解できない人間は居ますから・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これしかできない低能な人間の多い事・・・米国は、嘘をついてでも戦争を始めるのは、イラク戦争で世界が知ったわけですからね・・・嘘はバレる・・・それだけの話です。しかし、「日本らしい日本」の体現者であらせられる偉大なる安倍晋三閣下は・・・おねしょのシーツを隠し通せると思ているようですからね・・・もうじき腐敗臭が漂う事になる・・・シーツが無いのはおねしょをしたから・・・おねしょ隠しで栄転した人たちはどのような日々を送っているのやら・・・?腐敗の匂いが漂いつつあるのでは・・・やった事には責任を取らないといけないですからね・・・

 一般社会で、ある人物が50年以上も誤った言説を主張し続け、しかも間違っていた事実を認めず、反省も謝罪もしないとしたら、そんな人物はどう受けとめられるだろうか? 間違った信念に凝り固まった狂信者か、別の目的のためにそのような言説を繰り返す確信犯か、あるいは生活のためにはもはや転向できなくなった利得者のいずれかであろう。

 ん!素晴らしい分析だね・・・その通り!国際法では戦争が禁じられている・・・これだけで良いのでは?交戦権などは存在しない、専守防衛だけである・・・ただ、時々狂気に取りつかれて暴力行為をする国がある、他国の主権を侵害したら、武力で対峙する・・・これが、現在の国際法の枠組みですからね・・・これを認められず・・・何かと理由をつけて、先制攻撃を模索する頭の悪い連中がいる・・・そいつらは・・・間違った信念に凝り固まった狂信者か、別の目的のためにそのような言説を繰り返す確信犯か、あるいは生活のためにはもはや転向できなくなった利得者のいずれかであろう。・・・言わざるを得ないね・・・さて、国際法をご存知か?と問うと・・・そんなものはきれいごとだ!それは、小学生でも分かる事だ!程度の反論しかできないと思いますがね・・・馬鹿らしい。

 いずれにせよ、そのような人物を政界やマスコミ、学界に多数、抱えていることは、わが国の自由民主主義国家としての構造的欠陥である。

 なるほどね・・・私は戦争がしたい!「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・なのね。自由・民主ってのは何によって成り立っている?それが問題じゃないかね・・・自分だけじゃないのだよ・・・まさに、日本国憲法の精神・・・人間相互の関係を支配する崇高な理想・・・単純に言えば互いの尊敬・・・互に尊敬していれば・・・諸国民の公正と信義に信頼することができる。互いの尊敬と尊重、そして信頼があれば・・安全と生存を保持することができる。専制と隷従、圧迫と偏狭によって、人間相互の関係はどうなる?上下関係をつけることで何が起こるかの問題ですね・・・「日本らしい日本」の思考には構造的欠陥があるのだよ・・・これは、偉大なる安倍晋三閣下も明言していますね。平成27年4月29日 米国連邦議会上下両院合同会議における安倍内閣総理大臣演説 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ

 のち、鉄鋼メーカーに就職した私は、ニューヨーク勤務の機会を与えられました。
 上下関係にとらわれない実力主義。地位や長幼の差に関わりなく意見を戦わせ、正しい見方なら躊躇なく採用する。
 この文化に毒されたのか、やがて政治家になったら、先輩大物議員たちに、アベは生意気だと随分言われました。


 日本では、基本的に上下関係にとらわれており、実力主義を否定・・・実力のない連中がなぜか偉そうにしていますからね・・・地位や長幼の序で成り立つ社会である・・・自由な意見交換はダメ、だって、偉そうにしている人の頭の中身が空っぽであることがばれるから、面子があるから、たとえ正しい見方であっても通らないのが「日本らしい日本」だと明言されておりまするからね。素敵な社会・・・これって、文明社会の一員かね?見かけは普通だが、未だにちょんまげを結い刀でも差して歩きたいのかね?刀が無いと何も言えない・・・だから刀を!って弱虫ちゃんが叫んでいるのかね?

 あれ、小さな晋ちゃんがニューヨークタイムズに寄稿していますね・・・Shinzo Abe Solidarity Against the North Korean Threat - The New York Times なんだ・・・肝は・・・How could North Korea relentlessly pursue missile development and nuclear tests over almost half a century? How could North Korea, under successive United Nations sanctions for a decade, acquire enormous resources to obtain crude materials, components and powerful engines? Statistics show that there are countries, mainly in Asia, that continue trading with North Korea; and for some, as recently as in 2016, their trade even exceeded that of the previous year. According to the United Nations, foreign-made parts have been used in North Korea’s ballistic missiles. There are countries buying products and services from North Korea or accepting its workers. Front companies established in Asia enable North Korea access to foreign currencies.

 中国を非難しているのね・・・中国が後押ししている、こんな国がいるのが間違いで、世界は結束して・・・中国に対抗すべきだ!という事ですかね・・・まあ、これでは受けないと思うが・・・しかし、何でニューヨークタイムズなのかね?ニューヨークタイムズ・中国語版 こんなのがあるのにね・・・中国語版 「日本のロッドマン」:レスラーの前に32回DPRKを訪れる すごくいい写真があったので、泥棒してきました・・・なかなか良いね・・・

 新聞の写真は上手に選んで掲載しているね・・・近頃の、小さな晋ちゃんは、本当に小さな晋ちゃんに見えるような写真が多くなっていますからね・・・中国語版と英語版は随分と雰囲気が違うね・・・

 なんだか・・・中国包囲網もどうなっているのやら?中国包囲網は実質的に消えちゃっただけなのかね?まあ、単に威勢の良い言葉を吐いてみたかっただけね・・・しかし、何か中国にうらみでもあるのかね?

 やっぱり、政権を維持するためには、中国を悪者にして求心力を得ようという考えなのかね・・・?まあ、ルサンチマンを有する小さな晋ちゃんなのかね?どうも、所詮は小さな機関車に過ぎないだけですかね・・・日本を牽引するには力が不足しすぎ・・・

 多極化する世界に対して・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」じゃね・・・すでに、後進化がかなり進んでいるから・・・精神の退行もあるようですからね・・・なんだか、負け癖がひどくなったような感じですね・・・起死回生的に、博打場で一儲けとか・・・金融政策とか、本質的でないものばかりね・・・困ったものだよ。

 なんだか、決定論に支配されているのかね・・・予定説のような・・・全ては筋書きが決まっていて、単に台本通りに演ずる私がいる・・・努力する気のない連中が多いのかもね・・・ビールを持って人が来た、飲んだ、喋った、帰った・・・さて、おやつにするか・・・

2017.09.18

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system