現在をうろうろ(3271)
日本貧窮者経済新聞
 アメリカ様は北朝鮮の扇動から日本を守るって・・・?

 あれ?変な報道があるね・・・米国防長官 日本を北朝鮮の煽動から守ると明言 - Sputnik 日本 これ・・・日本を北朝鮮が扇動しているのかね?

15日、スプートニクが米国防総省のロバート・マニング公式報道官の日米国防相の電話会談に関する声明を引用して報じたところによれば、マティス長官は小野寺防衛大臣に対し、「日本の防衛及び地域の安全保障についての米国の忠誠は揺らぐことはない」と伝えた。

声明には「マティス長官と小野寺防衛大臣は、北朝鮮の煽動行為は日韓米側からの統一戦線をより明確に表す必要性を強いるものだという点で意見が一致した」と書かれている。この他マティス長官と小野寺防衛大臣とも、三国間の軍事協力の重要性を改めて指摘したことが記された。

これより前、米国防総省のマニング報道部長は15日、記者団に対して、新たに弾道ミサイルを発射した朝鮮民主主義人民共和国への対応について「まだ外交主導だ」と述べ、平和的解決を追求する米政府の姿勢に変わりはないとの考えを示した。


 なにこれ?マティス長官は小野寺防衛大臣に対し、「日本の防衛及び地域の安全保障についての米国の忠誠は揺らぐことはない」と伝えた。・・・どうやら、アメリカ様は日本に信頼されていないと思い始めているようですね・・・もう、外交主導ではダメだ!北朝鮮を退治して!眠れないよ!とでも泣きついていて・・・本当に、日本を守ってくれるの?って、小さな晋ちゃんと声を揃えているという状態なのかね?なんだか、条約の意味とか・・・理解しているのかね?何も信じられないのかね?

 北朝鮮はアメリカ様が先制攻撃をしないのを信じて、あれだけの事をやったのですからね・・・どうやら、マッドマン・セオリーで北朝鮮はアメリカ様に勝利しちゃったような感じですね・・・推測の根拠は、既に・・・再突入の話が出なくなっている。まあ・・・原理自体は大したことは無いものですからね・・・極超音速風洞などを使わなくても見当がつきますからね・・・6000℃位で3分ぐらい燃え尽きずに気体を発生し続ければOKでしょうからね・・・素材自体は只のベークライトで、特別なものではないですから・・・まあ、近頃はベークライト素材ってのを直接見ることは少なくなりましたがね・・・まあ、裏方ではそれなりに活躍している素材ですね・・・フェノール樹脂なんって呼ばれますが・・・フェノールの匂いがしますからね・・・

 北朝鮮の弾道弾の先端部分のアブレーターは左のようなものですかね・・・炭素繊維にフェノール樹脂を含侵させたものでしょうね・・・これって・・・アメリカでは特許を取得されていたっけ?ふむ・・・新しいのもあるのかね・・・特許 US8367178 - Carbon phenolic ablative gap filler - Google 特許検索 近頃は、色々と調べられるようになってね・・・軍機のようなものは見えないですがね・・・一般品だとチェックが掛けられますからね。

 物は探しようですからね・・・

 日本の政治屋君や報道は本当に幼いのかと・・・国際法もちゃんと説明しないし・・・単に、怖い怖いしかやって無いですからね・・・やはり、戦争に向けて世論を煽るためだけの事しかしていなかったのかね?まあ、確かに・・・今の日本の財政状態では、戦争にしか望みが無いのかもしれないですがね・・・どうやら、小さな晋ちゃんは政権のリセットをかけるつもりかね?

 とにかく、何もきちんと説明できないようですからね・・・戦時中での無いのに、戦時中みたいな事をやってるしね・・・馬鹿じゃないかね?空襲警報なんか鳴らして・・・警報と情報は別物ですからね・・・まあ、頭が足りないのは・・・報道がアホすぎるからでしょうね・・・この世界の基本となる国際法とか多分・・・誰も分かっていないのではないではないかと思えるほどの報道ですからね・・・産経新聞が二流の新聞だという事は良く分かりましたがね・・・

 さて・・・まあ、戦争を一所懸命煽って・・・次は、北朝鮮に戦争を仕掛けられる国に脱皮するつもりなのでしょうね・・・ただ、国際法では戦争は禁じられているのでね・・・また、真珠湾攻撃のような事でもするのでしょうね・・・

 まあ、戦争も面白いと思いますね・・・何しろ、戦争では物が壊れ、人が死にますから・・・こいつを補充するために産業も活発になりますからね・・・戦後になれば、多くの場合はベビーブームが起こりますからね。ただ、日本が先に手を出すと・・・国連がどのように動くやら・・・

 いずれにせよ、日本はかつてやったように、国連からの脱退でしょうね・・・何しろ、国連の精神がまるで偉大なる安倍晋三閣下とその取り巻きは分かっていないようですからね・・・平成27年3月16日 国連創設70周年記念シンポジウムにおける安倍内閣総理大臣スピーチ 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ よく、こんな恥ずかしい演説をしたものだと思いますからね。

 まあ、あまり頭の良くないブレーンがついている事だけは、この何年かで良く分かりましたね。ホワイトハウスの晩餐会で、何を持って帰ってきたのやら?アメリカのゴシップ紙がそれらしいことを仄めかしていましたからね・・・恥ずかしい日本かね・・・

 気になるのは・・・平成27年12月14日 内外情勢調査会2015年12月全国懇談会 安倍総理スピーチ 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ

 パリでのCOP21の後、ルクセンブルクを公式訪問しました。小国ながら、世界の金融センターであり、一人当たりGDPは世界一であります。
  その晩さん会で、なんと日本から輸入した黒ニンニクが登場したのです。ベッテル首相からも紹介があり、メニュー表にも青森県産と明記されていました。

 中略
 開発からわずか7年で全米制覇。アメリカではフルーツ感覚で、「健康や美容にも良い」と話題です。「Sweet & Mild」と書かれた、洒落たパッケージで、全米のスーパー400店舗で、年間12万袋を売りあげるヒット商品となりました。

 これって、日本の青森の技術で作られた中国製の黒ニンニクだと思われますが・・・馬鹿にされた可能性が高いような気がしますがね・・・安倍総理絶賛の黒ニンニク!なんって物が国内で流通している気配が無いですからね・・・

 一応、日本の製品という事になっていますが、製造元は中国のメーカーでしたからね・・・Trader Joe's の商品ですからね・・・そして、ここは・・・ドイツのAldi の傘下でしたね・・・安倍総理 黒ニンニク - Google 検索 自分の所の製品だと宣伝している所も無いしね・・・

 見た目はトリュフのように上品で、味は甘酸っぱい。あのニンニク特有の臭いは、まったくありません。2泊4日の強行軍で、正直へとへとでしたが、その最後に、遠いヨーロッパの地で、日本の食材に出会えたことに喜びを感じ、疲れも吹き飛ぶ思いでありました。
  青森県は、ニンニク生産量日本一であります。しかし、生産して、そのまま売るだけでは、農家の手取りは増えません。
  市場価格に左右されないよう、加工してから出荷する。販路を広げ、六次産業化で付加価値をもっとつける。そうした青森の農家の皆さんの情熱が、一気に世界へと羽ばたきました。


 絶賛ですがね・・・これを、宣伝文句に掲げる業者はいないし・・・農産品の輸出だとか言っていますが・・・オロナミンCも農産品ですからね・・・どこが農産品なのか良く分かりませんが、ジュースやサイダーの仲間のようですね・・・どうやら、あまり日本の産業に関しても無知なのかとね・・・自分にとって都合の良い数字を上げるだけの人間しかいないようですからね・・・単に、選挙のためだけに生きているような感じですからね・・・それ以外何もないというだけかとね・・・

 あれ、随分と脱線だね・・・スプートニクの見出しの、日本を北朝鮮の扇動から守る・・・どうも、日本は小さな晋ちゃんと、報道各社の扇動で踊っているような感じですがね・・・しかし、総選挙か・・・いつやるのかね?外交日程が一杯入っているのに?臨時国会を避けるための外交日程を・・・どうするのかね?まあ、辞任するなら分かりますがね・・・しかし、雨ばっかり降りますね・・・

2017.09.17

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system