現在をうろうろ(3258)
日本貧窮者経済新聞
 大尉さんの戦略の北朝鮮はどうやって先制攻撃するのかが出てきましたね・・・?(3)

 さて、前回の続き・・・【戦争シナリオ】北朝鮮はどうやって先制攻撃してくるか ワールド 最新記事 ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト 一度、梗概を見ているからあまり大白くないね・・・なんだか、内容に一貫性が無いからね・・・この記事を書いている人のランクは大尉という事ですが・・・米国防省の給与等級だとO-3・・・やはり、シルバーイーグルをつけているぐらいじゃないと・・米軍の階級は指揮官と兵の2種類の軍から始まっていますからね・・・将軍を示す星章、やがて将校を示すシェブロンの佩用・・・給与等級 (アメリカ軍) - Wikipedia NATO陸軍士官の階級と徽章 - Wikipedia 階級で接することのできる情報が変わりますからね・・・別に大尉だからと馬鹿にしているのではないですからね・・・前線指揮官としてはかなり上位ですからね。ただ、情報にアクセスする能力の問題ですね・・・戦術レベルと戦略レベルの差ですね・・・

だが韓国軍とアメリカ軍が迅速に発射位置を特定して反撃するから、ミサイル攻撃は長くは続かないだろう。

 ただ、配備状況はかなり正確にわかりますからね・・・北朝鮮には軍事衛星は無くても、GoogleEarthなどで座標は出していると思われますからね。延坪島の砲撃も、意外と・・・GoogleEarthののデータでの射撃とか・・・偵察衛星の代わりにもなりますからね。それに、衛星写真は買えば良いしね・・・海外に拠点があって資金に余裕があるのなら、38Northと同じような分析ができますからね。あとは、韓国のカーナビでも使って座標を拾い出していけば良いだろうし・・・軍事衛星の必要性も昔ほどではない・・・弱小国家でもそれなりの衛星画像の解析ができますからね。あとは、基準となる座標と座標系のチェックができれば、それなりの精度で攻撃が可能になる・・・韓国軍とアメリカ軍が迅速に発射位置を特定して反撃・・・先制攻撃の結果で・・・反撃するものが無かったら?先制攻撃ってのは・・・グアム島を火の海にしてB-1が壊滅とかそういったものを目的とするわけですからね。真珠湾攻撃などを見えれば分かると思うが・・・攻撃兵器群を壊滅させる・・・そのために行われるわけですからね。

それでも北朝鮮には、ミサイルを発射した後に素早く発射台を地下施設や洞窟の奥深くに隠す能力があるため、全てのミサイルを地上で破壊するのは極めて難しい。何十年もかけて準備を行ってきた北朝鮮は、アフガニスタンのアルカイダや、50年代の「ディエンビエンフーの戦い」直前のベトナムを上回る巨大な人工洞窟網を築いている。

 なんだか・・・何を言いたいのかね?だから・・・だって、最初の数時間でミサイルは全て発射されてしまうのではないかね?北朝鮮側の奇襲攻撃で、補給が続かないから全力攻撃で直後に戦車と歩兵が急速に展開することになるでしょうからね・・・70kmを快進撃させるしかない・・・敵基地で武器を鹵獲して補給・・・略奪によって戦力と士気を維持とかね・・・補給が無い事を知っていてもミサイルを発射した後に素早く発射台を地下施設や洞窟の奥深くに隠す必要があるわけだ・・・勝利の日まで発射台を・・・

 ありったけを射込んで・・・あとは防戦かね?それとも、後続部隊として侵攻かね?

ミサイルだけでも大惨事をもたらす威力があるが、それは北朝鮮が保有する兵器の一部でしかない。朝鮮戦争の終結(休戦)以降、北朝鮮は生物兵器や化学兵器を大量に製造してきたし、サイバー攻撃の能力も驚くほど急激に開発してきた。

 なんだか、日本向けの怖い怖いの連発かね?まあ、保険屋さんだから・・・だから、今この保険を!って売り込んでいるのかね・・・Liberty Mutual - Wikipedia ここで仕事をしているようですから。Senior Business Consultant をしているようですね・・・

一部の推定によれば、北朝鮮は2500〜5000トンに及ぶ化学兵器を保有しており、その中にはサリンやVXなどの神経ガスも含まれる。天然痘や炭疽(たんそ)菌などの生物兵器を使用する可能性もある。現に金正恩の異母兄、金正男(キム・ジョンナム)の暗殺によって、北朝鮮は効果的に化学兵器を使用できる能力を国際社会に見せつけている。

 あの鮮やかな手口は・・・だって、映像記録が残るように空港でやっていますからね・・・金正男君の暗殺は、まさかアメリカ様がやったのか? この辺りで見たやつね・・・映像が素早く編集されて流されたわけですからね・・・クリニック前での空白の2秒・・・上手く仕組んだけど・・・世界は乗ってこなかった・・・

 アメリカ様は細菌兵器いじりなどはよくやっていますからね・・・どうも、この暗殺事件は北朝鮮の犯行ではないという感じになりつつありますね。かなり、早い段階でロシアをはじめとして、疑念を表明していましたからね・・・

戦争になれば、北朝鮮は韓国軍と米軍の航空基地、そして主要な供給ルートに生物・化学兵器を使うことをためらわないだろう。この種の兵器に汚染された地域では保護服を着用しなければならない状況に陥るため、韓国軍と米軍の動きは著しく阻害される。北朝鮮にとって、こうした兵器の使用は難しいことではない。通常の弾頭の代わりに生物・化学兵器をミサイルに搭載する技術を確立しているからだ。

 推測が正しかったね・・・主要な供給ルートに生物・化学兵器を使う・・・基本的には足止め兵器ですからね。地域を隔離する必要が出てくる・・・通常の弾頭の代わりに生物・化学兵器をミサイルに搭載する技術を確立・・・これは、、推測ではないかと・・・まあ、アメリカ様はこの手の兵器を保有していましたからね・・・一部現在も保有しているのでは?だから、金正男君の暗殺で使えたという感じじゃないかね・・・

 そうね・・・化学兵器などの毒物の致死量に関しても結構いイイカゲンな報道があるからね・・・ボツリヌス菌毒などは経口投与で体重1kgあたりの致死量が1μgとかですからね・・・強烈な毒ですが・・・体重50kgに人間には・・・50マイクログラムね。これで半数の人が死ぬ・・・在韓米軍は世界規模の生物化学兵器戦実験場だったのか 政治 ハンギョレ 興味深い記事ですが・・・

 問題はたった1グラムで100万人を抹殺できるボツリヌスなどの生物化学戦の物質が、韓国政府も知らない間に在韓米軍実験室を秘密裏に行き来する状況が、日常的に起きているかも知れないという点だ。

 1g=1000000マイクログラムで・・・体重1kgの人間なら100万人の半数を殺せるが・・・こういった誤認が日常的に起きているというわけですね・・・2万人の半数を殺せる威力でも物凄いですがね・・・戦争のない世界にしないと、こういった研究が日常的に世界中で行われることになるだけですからね・・・小さな晋ちゃんは、日々怖い怖いで、日本にも兵器を積み上げる気でいるようですから・・・いつかは、北朝鮮征伐!この道しかない!という感じですからね・・・

 弱虫ちゃんなのに、なぜか勇ましい事が好きですからね・・・「日本らしい日本」ってのは、水戸黄門型の奴が好きなのかね?悪代官の北朝鮮、いじめられてる農民の日本の弱虫ちゃん、黄門役のアメリカ様・・・黄門様を引っ張ってくる力もなく、たまたまやってくる黄門様が助けてくれる・・・世界に対して、怖い怖いで泣き散らすだけですね・・・毅然としてとは言うものの・・・

攻撃を分散させる可能性もある。北朝鮮は世界中で数多くのスパイを雇い、さまざまなミッションを実行させているという。北朝鮮のスパイが韓国内で大量破壊兵器による攻撃を行うことも考えられる。

 想定としては面白いね・・・問題は、侵攻経路にはそういったものは使わないだろうと・・・ワクチンや、解毒剤がどの程度のレベルかの問題ですからね・・・北朝鮮は遅れているのではなく、最先端の技術を多く有しているのかね・・・?なんだか、近頃は随分と北朝鮮の能力に対する評価が変わった気がしますね・・・

 やはり、現物としてICBMや水爆の衝撃は大きかったのかね?まあ、ああいったものを見せつけられると仕方ないですかね。ドルが下がっているね・・・円はドルについて行かないで、その先を行ってるのかね?本当に日本は経済大国でいられるのかね?段々心配になってきましたね。

 まあ、どうでも良いか・・・お茶にするかね・・・

2017.09.13

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system