現在をうろうろ(3250)
日本貧窮者経済新聞
 大尉さんによる北朝鮮の大戦略の分析は・・・?(2)

 さて、前回脱線したやつの続きですね・・・・・・「米朝軍事衝突なら朝鮮半島はほぼ壊滅する!」 元在韓米軍大尉が分析 ソウルは灰燼に帰す 日本にミサイル飛来も(1-2ページ) - 産経ニュース これね・・・気を取り直して、

 北朝鮮による攻撃開始から数時間で死者は数万人に達し、ソウルの大半が灰燼(かいじん)に帰する。数百万人が国内避難民と化すとみられる。

 米軍が北朝鮮軍を指揮していて戦争を始めると、こうなるのでしょうね・・・ソウルには軍事基地は・・・

 左の赤丸の辺りにありますね・・・あとは概ね市街地ですから・・・市街地をあまり攻撃すると戦時国際法違反ですが・・・アメリカ様だと、無制限の攻撃を沖縄の空襲や、東京大空襲でやりましたから、アメリカ様が北朝鮮軍を指揮して韓国を攻撃すると、ソウルの大半が灰燼に帰するという事ですね。

 まあ、灰燼にしてしまえば、韓国の士気はかなり下がるかね・・・まあ、アメリカ様らしい戦争ですかね。そうか・・・米軍の演習ですから・・・米軍の北朝鮮側の指揮官がとる戦術を公開しているわけね。これに対しての防衛戦と反攻作戦を開陳している・・・

 ただ・・・こういった計画類って軍機系の物じゃないかね?退役しても守秘義務があると思いますが・・・

 完全に戦時国際法を無視した戦闘を行うわけですからね・・・北朝鮮が戦争に負けるのは間違いないですが・・・その場合は、B・C級戦犯がぞろぞろ・・・A級戦犯も束で生産することになる作戦計画ですよね・・・最悪、考慮はするが現実の作戦計画としては考えにくい・・・という事は、謀略用の宣伝のための作戦計画だから・・・守秘義務などは関係ないという事でしょうね。

 北朝鮮の兵器体系からすると・・・ソウル攻撃を行うとは考えにくいですからね・・・そして、韓国の防衛ラインもね・・・ソウルに向かって進撃するでしょうが・・・その進撃路の守備隊とその補給路を中心に攻撃するでしょうからね・・・1日で、北朝鮮軍が70km程を進撃したら・・・ソウルは無血開城で、政府は逃げ出すしかないでしょうからね・・・

在韓米軍は初日で数百人〜数千人が犠牲になるが反撃。米軍は日本や豪州、米本土から増援部隊を数日以内に送り込む一方、航空機や巡航ミサイルで非武装地帯周辺の砲兵部隊や北朝鮮全土の空海軍基地を攻撃。数時間後、北朝鮮の陸海空軍は事実上壊滅する。

 例の真に歴史的な文書の中身ですね・・・米軍は日本や豪州、米本土から増援部隊を数日以内に送り込む・・・これね。横田基地を中継基地に・・・だから、横田基地が狙われることになる。数時間後、北朝鮮の陸海空軍は事実上壊滅・・・これは、無理じゃん・・・地下施設に籠っている連中は簡単には戦力を失わないものですからね。そして、軍事施設の数がね・・・私の目で確認できるミサイル・サイロとか話題にならないようですから・・・私の目がおかしいだけかもしれないですがね・・・軍事衛星は、GoogleEarthの解像度かそれをちょっと超える程度の物でしょうから・・・やっぱり、私は映画セットでも眺めているのかね?

 シリアの空軍基地1つを叩くのに59発のトマホークですからね・・・基地機能を完全に失わせたかというと・・・トランプ政権、シリアにミサイル攻撃 ロシアは侵略行為と非難

攻撃は米東部時間6日午後8時45分(7日0045GMT)ごろに行われ、シリア政府軍の司令官は、これにより6人が死亡したと語った。シリアの国営通信社は、米国のミサイル攻撃で市民9人が死亡したと伝え、うち4人は子どもとしている。

 このレベルですからね・・・それに、侵略行為として非難されるわけですからね・・・

プーチン大統領は、米国の行動は「主権国家に対する侵略行為」で「作り上げられた口実」の下に実施され、イラクでの一般市民の死から世界の関心をそらそうとするものと批判した。

 アメリカ様の手口はバレている・・・単純ですからね・・・滑走路の被害復旧は・・・活動状況 - 西部航空方面隊 -western air defense force- | [JASDF]航空自衛隊 こんなものですからね・・・4時間ほどで復旧という事ですね。JM-117/750ポンド(340kg)普通爆弾で滑走路に13m、Mk-82/500ポンド(225kg)普通爆弾で10mほどのほどの穴をあけられるようですね。

 数時間に航空・ミサイル兵力を集中させるわけですからね・・・北朝鮮全土の空海軍基地の壊滅ね・・・北朝鮮が攻撃して来たら?という想定の反攻作戦ですよね・・・先ず、北朝鮮が空軍基地などに対して長距離のロケット砲などで攻撃、滑走路や航空機に被害が出る・・・?ソウルは火の海で政府機能が弱体化、サリンやVXガスが増援を困難にさせるような場所へ投入される・・・補給基地をやっちまえばOKだべさ・・・炭疽菌などは補給基地に撒き撒きすれば、補給用のトラックなどに乗って急速に広がるね・・・全土を汚染することも可能じゃん・・・無制限戦争計画を立案するのも面白いね・・・この状況下でも、勇猛な在韓米軍は韓国を救うべく、数時間で北朝鮮の基地を壊滅・・・

 海軍基地は蛻の空じゃないかね・・・侵攻作戦をサポートするために全力で・・・潜水艦などは基地に停泊しているわけないしね・・・だって・・・北朝鮮軍は弾薬や食糧不足などから戦闘能力は「数日間」しか持続せず、一気に決着をつけようと、最初の数時間で南北非武装地帯周辺や在韓米軍駐屯地、日本の海空防衛施設にミサイルで集中攻撃・・・こういった状況でしょ?長距離兵器は全て集中攻撃に使うなら・・・基地には武器は残らない・・・攻撃兵器を備えた基地を襲っても無意味じゃん・・・

 補給基地を炭疽菌で汚染したら・・・結構すごい汚染になるのでは・・・炭疽が発症し始めたらパニックじゃん・・・しかも、補給基地からの補給物資によるものだと・・・物資は放棄・・・物流が止まるね・・・物流が止まった状態で戦争ができるかどうか?まあ、優秀なワクチンで防衛した北朝鮮軍はOKという事になるだろうね・・・なんだか、韓国を征服できそうな雰囲気だね・・・勝っても、こんな戦争をやると、滅ぼされるね・・・

 というより・・・炭疽の発症は北朝鮮の戦闘能力は「数日間」しか持続しないなら・・・北朝鮮が侵攻して撤退中に発症かね?

 しかし、北朝鮮は沖合の潜水艦から特殊部隊を韓国沿岸に上陸させ、非武装地帯に掘られた地下トンネルを通じて部隊を韓国領内に侵入させる。トンネルは一時間に8千人を移動させることが可能とされる。

 ふむ・・・これって、どちらも歩兵ですよね・・・どの程度の戦力になるのやら?基本はトンネルを守備することになるのかね?しかし・・・重兵器は無しですからね・・・まあ、野砲ぐらいは持ち込めますかね?ただ、位置が分かると重砲での攻撃対象になるし、戦車などの投入でどの程度保てるのか?兵の移動速度は機械化されていないから1時間に10kmとかにはならないでしょうしね・・・潜水艦からだと1艦当たり30人程度送り込めるかね・・・?

 韓国潜伏の北朝鮮工作員が韓国政府要人暗殺やサボタージュなどのゲリラ戦術も展開。最後は米韓軍に撃退され金正恩体制も崩壊するが、死者は数十万人に達することが確実視される。

 はあ・・・?

 中国に難民が流入し、日米は南北から大量の受け入れを強いられる。朝鮮半島の復興には数十年かかる。

 緒戦は北側の一方的な攻勢でしょ?攻勢をかけている内は、国内の統制は取れている状態なはずですが?戦線を南へ伸ばして勝利を叫んでいる内は・・・韓国も戦時統制が取れている内は難民はそれほど出ないでしょうね・・・しかし、。数時間後、北朝鮮の陸海空軍は事実上壊滅・・・戦闘能力は「数日間」しか持続せず、一気に決着をつけようと、最初の数時間で北朝鮮の武器が尽きる・・・?なら、基本的に数日間の戦闘だけで終わるから・・・北の難民が中国へ行くだけじゃん・・・韓国は初期の被害だけだから、軍事境界線から30km程の範囲が破壊されるだけじゃないかね?ソウルの破壊も数時間の攻撃ですからね・・・在韓米空軍は生きているのなら?

 これは北朝鮮が核兵器使用に踏み切らない場合のシナリオで、日本や米西海岸に核弾頭搭載の弾道ミサイルを撃ち込んだ場合、被害は桁違いに増大する。

 
はあ?なんだか、具体的な戦略が見えないですね・・・やはり、大尉さんレベルのお話なのかね?

2017.09.10

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system